無料ブログはココログ

« あのコによろしく/ribbon | トップページ | 涙くんさよなら/川越美和 »

2013年7月19日 (金)

手をつなごう/私立恵比寿中学

Photo
エビ中ちゃんのハッピーチューン♪

ラブ&ピースな501曲目~

「手をつなごう」私立恵比寿中学
作詞:柳達基
作曲:宅見将典
編曲:宅見将典
(2013年6月5日リリース)

私立恵比寿中学のメジャー4枚目のシングル曲です~

毎度おなじみエビ中ちゃんの登場です♪

『手をつなごう/禁断のカルマ』の特典お渡し会に行ってきました~☆

 ◆『手をつなごう/禁断のカルマ』
 発売記念《特典お渡し会》開催決定!

 6/8(土)集合・整列18:30/start19:00
 HMVルミネエスト新宿店内
 (安本・星名・鈴木)

今回は、鈴木裕乃ちゃんに会って来ましたよ♪

横にいた美怜ちゃんとあやちゃんも気になりましたが~。
今回は裕乃さんとお話ししてきました☆
裕乃さんのシャープな見た目とは裏腹な、ほんわかした雰囲気が好きなんです。

実際話すと、ほんわかしていますね~。
『手をつなごう』のMVの好きなところはどこか質問してみたら、「あいかのところとか~」って☆
自分のことを言わないところがマイペースで、メンバー思いな気がして高感度上がります↑

顔もちっちゃくてね~!
かわいかったです*゚($’v`$)。*゚

そして2013年6月30日(日)赤坂ACTシアターで行われた、<エビ中文化祭 ~恵比寿リトル歌劇団、ふたたび~>と題したミュージカル公演日に、生写真を購入しました~♪

サインはりななんと美怜ちゃんでした☆
Photo_3Photo_4
久々のサイン入り生写真、嬉しい♪♪♪
よみうりランドでは5セット買って当たらなかったのでね。
スタダの生写真、正直ハマってます。

そんな感じで最近のエビ中ちゃんもチェックしてます☆

と言うことで、7月24日(水)に1st full Album『中人』をリリースするエビ中ちゃんの、最新シングル曲です♪

この『手をつなごう』は、2013年3月31日東京・よみうりランド オープンシアターEASTでの、私立恵比寿中学 ワンマンライブ「狂い咲きエビィーロード~終わりなき進級~」で初めて聴きました!

タイトル通り、手をつないでみんながつながるハッピーチューン♪
ライブでは、隣の人と手をつなぐ、はず!

MVも面白いですね!
一発撮りですよね、これ。
みんな何度もリハーサルを重ねてがんばったんだろうな~。
  
どんどん小さなドラマが進んで行くところが心温まりますよね☆

後ろをちょこちょこ走り抜けるエビ中ちゃんたちがかわいくてしかたありません!
頑張ってるな~って思えて!

ラストに向かうにつれて、どんどん感動的な歌に聴こえてきます!

それぞれの歌声も最高ですね♪
やっぱり個性のデパートって感じです、エビ中ちゃん。
バラバラな歌声が、聴いてて楽しいです!

最初のひなたちゃんのアカペラでの美声がこれまたいい!
いつもは力強く感じるひなたちゃんの歌声も、この曲では優しく語りかけてくれるように歌っています♪

あやちゃんの歌声も優しいんだな~。
この曲に合ってますね♪

裕乃さんの歌声も好きです!
結構幼い歌声なんですよねえ。
裕乃さんを見てるとまさに「king of 学芸会」を体現できる感じ!いい意味でね!

一番好きなパートはここですね~。

 ♪夜空に(星に) 届け愛よ
  みんなの(願いが)つながってゆくように 未来へ

美怜ちゃんからあやちゃんへソロパートが流れてゆき、♪未来へ♪
ここファンタジー!
夢の世界を見せてくれます☆

『手をつなごう』は、テレビ東京系アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー」のエンディングテーマ。
そして短編映画「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」のエンディングテーマになってます☆

ポケモンのキャラクターのコスプレをして歌うエビ中ちゃんたちもかわいいです!
Photo_2
似合ってますね☆

関連記事:
えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学
ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学
オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学
もっと走れっ!!/私立恵比寿中学
仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学
放課後ゲタ箱ロッケンロールMX/私立恵比寿中学
Go!Go!Here We Go!ロック・リー/私立恵比寿中学
ebiture/私立恵比寿中学
また明日/私立恵比寿中学
イッショウトモダチ/私立恵比寿中学
梅/私立恵比寿中学
頑張ってる途中/私立恵比寿中学

« あのコによろしく/ribbon | トップページ | 涙くんさよなら/川越美和 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見させてもらっています。
以前、5月最初のスマ学イベントでお話させてもらった者です。(覚えてますでしょうか。)
恵比寿リトル歌劇団行ってたのですね。私も行っていました。
「手をつなごう」は、大好きで、いつも隣の見知らぬ人と手をつないでいたのですが、
この日、初めて隣の人に手つなぎを拒否されて、
素晴らしい曲にも関わらず、現在トラウマソングになっています。
今度、エビ中の現場で会った際には、ぜひ手をつながせてもらって、
トラウマを払拭させてください。

>kikuchan133さん

コメントありがとうございます!
あーー!!!あの時のーーーー!!!
ブログにまでたどり着いてくれていたんですね!嬉しいです!!
もちろん覚えていますよー!

恵比寿リトル歌劇団、行かれてたんですね!
自分、実は行ったと言っても今回物販しか行ってないんですよ。
なので本編の感想を書いていないのはそういう事なんです^^;
東京に来られてたんですかー!

「手をつなごう」で、やはり手をつなぐものなんですねぇ。自分はよみうりランドの時は初披露かなんかだったので、まだそういうのは定着していなく、手をつないだことはないんです。
あららら、人によっては拒否する方もいるもたいですねえ。肩くみとかも。
確かにトラウマになりそうだけど、気にしない方がいいですね。
自分は拒否られたら嫌だーなと思ってこういうの、自分からいけないタイプなので、是非隣で手をつながさせていただきたいです(笑
今のところエビ中参戦の予定がなく、次はいつ観に行けるのかわからない状況ですが。
めざましライブも抽選に外れ、あきらめました。><
また是非お会いしましょう!手をつなごう、楽しみにしてます!
何かあったらブログのコメントでもなんでもいいので連絡いただけると嬉しいです!
待ってます!

恵比寿リトル歌劇団、中に入らなかったのですかー。
この日はBABYMETALのYUI-METALに会いに行ったついでに来たわりには
ぁぃぁぃが普通の声で普通にセリフを言うのを見ることができ、得した気になれました。

自分的、手つなぎ曲最重要曲はさくら学院のベリシュビッッです。
さ学の父兄さんは本気度が高いのでいつも勝手につながれてます。
ファン同士で手をつなぐことで、メンバーともつないでる気分になれるものです。
この曲で拒否されたらもう立ち直れない気がします。

スタダ系での接触プレイはサイ振り作業がどうしてもじゃまです。無くなればいいのに。

8月はTIFとさ学8/3,31,9/1が確定とIDOL NATIONを検討中です。
地方ゆえ、上京の際にはメジャーイベントに惹かれてしまいます。
なので、次はエビ中でもスマ学でもなくこけぴよちゃんあたりで!

>kikuchan133さん

そうなんですよ。恵比寿リトル歌劇団、入りませんでした。
エビ中のチケット取りに少し疲れてるみたいです^^;
BABYMETALのYUI-METALに会いに行ってたんですね!
BABYMETALも見てみたいです!今日は武藤彩未ちゃんのソロライブに行って来ました!
ぁぃぁぃの普通の声!見てみたかったー。

さくら学院の「ベリシュビッッ」、手つなぎ曲だったんですね!それ知りませんでした。
さ学は1度リリイベに行ったきりで。観に行きたいけどこちらもチケットを毎回逃してまして。
勝手につながれてるんですか!いい現場ですね(笑
自分みたいなわかってない人が行ってもつながれるんですかね、おもしろそうですね。
メンバーともつないでる気分に!そうですね、みんなでつないでる感覚ですね!
そういう経験してみたいです。エビ中かさ学でいつか。

TIF行かれるんですね~。
自分も27日は行こうと思います!とはいえ、自分は物販かフリーライブを適当に行き来する感じで終わっちゃうので、がっつりライブを観に行くって感じではないんですけどね。

IDOL NATIONも楽しそうですね!こちらは行けなさそうです。
確かにメジャー行きたくなりますよね。
こけぴよちゃん言っちゃいますか(笑
是非こけぴよ行きましょうよ!
とりあえず直近では日曜日の秋葉原のイベントには行って来ます!
また都合のいい時にでも、他の現場回せそうな時とかでイベントあるといいですね!

どうにか今後も連絡取りあえるといいな、と思います!
ありがとうございます!

しばらく病院に缶詰め状態だったのですが(あたしが入院してたわけではないですよ(笑))、一応落ち着いたので少しずつコメントさせていただきますね。病院では駿河太郎くん似の看護師さんに癒され、桐谷美玲ちゃん似の看護婦さんと喧嘩の日々でした(笑)
エビ中ちゃんアルバム楽しみですね~
YMOの「体操」をカバーするってビックリかつ渋いですね~
裕乃さんとしゃべられたんですね~全員制覇して下さいね♪
宍戸留美ちゃんの「おとこのこ」懐かしいですね。昼ドラの主題歌でしたね。夏休みの子供や学生向けの昼ドラっていいのが多いんですよね。これに関する話も長くなるのでまたいずれ(笑)
手書きカレンダーとか凄い!ライブ?に行かれたんですか?
ピンク・レディーのアルバム名盤ですよね。もし原宿ジェンヌがアルバム出してたら絶対こんなアルバムになってたでしょうね。このアルバムに関しても長くなるからとりあえず自分のブログにアップしました。
70年代アイドルといえば最近風吹ジュンちゃんが気になります。あまりにも女優のイメージが強すぎて歌手として成功したイメージはないですが実はデビュー曲が案外売れたんですよね。デビューアルバムも当時のアイドルにしては売れた方ですし。
おはガールの「夏サンキュ!!!」のPV、最近のアイドルっぽさももちろん残しつつ90年代アイドルっぽさも感じられていいですよね。ribbonやQlairの要素もあるPVだと思いました。
鈴鹿ひろ美ちゃんアルバム出してほしいですよね。あまちゃん観れてなかったですがやはり設定が昭和60年とかになると気になります(笑)
「潮騒のメモリー」に次ぐセカンド「縦笛の天使」と3rd「DON感ガール/わたしを湖畔に連れてって(甲子園の入場テーマ曲)」が気になってしかたないです。きっと3枚目の「DON感ガール」からアイドルっぽいポップな曲なのかなぁ…とか妄想すると楽しい(笑)
それから清水ミチコさんが徹子に扮したベストテンのパロディ番組にランクインしてた曲達も気になります。5週連続1位の「潮騒のメモリー」に阻まれている岩本麻衣子ちゃんの「レモネードな心」や中村亜希子ちゃんの「恋する少女」、菊地伸子ちゃんの「キッスで目覚まし」…聴いてみたい(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます。
そんな大変な状況だったんですね。きっと疲れてますよね。コメントほんとに無理はしないで下さいね。病院で、いろいろあったようですね。駿河太郎くん似の看護師さん、癒されそうですね(笑 桐谷美玲ちゃん似の看護婦さんと喧嘩の日々でしたか。あらあら^^;

エビ中ちゃんのアルバム楽しみです!
そうなんです、YMOの「体操」をカバーです!自分はこの曲知らなかったんですけどねえ。楽しみです!
裕乃さんと話してきました~。結局自分はグループアイドルの、全員握手って苦手なんですよね。ハロプロみたいに高速だったら大丈夫なんですけど(笑
全員に何か話題を振るのができない脆弱です>< 全員制覇は夢かな~。

宍戸留美ちゃんの「おとこのこ」、懐かしいですよね!まあまあ普通な曲だったから、埋もれがちかも。
そうそう!夏休みの子供むけ昼ドラいいですよね!「がきんちょ~リターンキッズ」とかも好きで。またいずれ何かのタイミングで話し聞かせて下さいね!
手書きカレンダーは、懸賞で当たったやつなんです。去年のやつで、今年いただきました(笑

ピンク・レディーのアルバム、原宿ジェンヌ歌えそうですね!!世界観ぴったりです!ジェンヌにこういうオリエンタルムード漂うアルバム出してほしかったなあ。
ブログ見に行かせてもらいますね!

風吹ジュンちゃん、女優のイメージ強いですよね!今でも見てるドラマに出ていたような。なんのドラマだったかな。歌手のイメージはなくて。アイドル時代の曲、気になります!

おはガールの「夏サンキュ!!!」のPVいいですよね!曲もいいし!ribbonっぽさもありますね!!サプライズとかやっちゃうところとか(笑 Qlairも「SUMMER LOVER 大作戦」のようですね!

あまちゃん見れてましたか!自分はまだ何週か遅れで見てます。昭和60年代も出てましたか。セカンドや3rdまであるんですね!聴いてみたいですね!サントラとかで入れてほしいです!

清水ミチコさん、パロディ番組やってましたか!見てないからわからないですが、他のは架空のアイドルと曲なのかな?聴いてみたいですね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52509985

この記事へのトラックバック一覧です: 手をつなごう/私立恵比寿中学:

« あのコによろしく/ribbon | トップページ | 涙くんさよなら/川越美和 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連