無料ブログはココログ

« 第14シーズン | トップページ | 君は僕だ/前田敦子 »

2013年7月 1日 (月)

おちゃめなパイナップル/森下純菜

Photo_4
1997年に旅だってきました☆

まさに永遠の青春!493曲目~

「おちゃめなパイナップル」森下純菜
作詞:Rabbit W.Project
作曲:菊池和久
編曲:菊池和久
(1996年7月21日リリース)

森下純菜ちゃんの2枚目のシングルです~

純菜ちゃんのライブに16年ぶりに行って来ました~!!
今回、ファーストアルバム『フルーツパフェ』の楽曲を全て、当時の振り付けで完全再現すると言うことで、行かないわけにはいかなかったのです!!!

この夢のような企画♪
1997年6月22日に、1stアルバム発売記念ライブツアー「フルーツパフェはいかが」(大阪バナナホール)を実際観に行ってるので、感慨深いものがありまして!

 ☆森下純菜レギュラーライブ【GENKI!?Vol.60 Special】☆
  
  日時:2013年6月30日(日)11:30 Open 11:50 Start
  場所:東京・渋谷O-nest
  出演:森下純菜・桜川ひめこ・工藤マミ・平野恵里佳

  iTunes Store”Junna Classic”配信開始記念!
  1996年にバンダイミュージックから発売された
  森下純菜ファーストアルバム「フルーツパフェ」
  10曲を当時の振付で完全披露!
  16年前のあの感動が今蘇る。
  昔ファンだった方も是非お越しください。

純菜ちゃんの登場は、もうなんか、後光が差している感じですよね!
あのきらびやかで感動的なオープニングの曲からの、待ちに待った純菜ちゃんの登場!

フルーツを纏った、黄色い衣装がまさに16年前の純菜ちゃんでした!
当時着用した衣装らしく、まさに時代を超えて現れたアイドルですね♪

純菜ちゃんのデビュー曲、『いちごのしずく』から始まり、純菜ちゃんが「1997年にタイムスリップして下さい」と言っていたように、気分は1997年でした☆

三浦理恵子ちゃんに憧れてアイドルになった純菜ちゃん!
そんなところも共感できます(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
純菜ちゃん、1997年のライブではCoCoメドレーもやってましたからね!

そして当時は好きになれなかったという、『切ない林檎』。
アイドルは元気でかわいい曲がいいというイメージがあったらしく、このちょっと暗い悲しい楽曲に、抵抗があったらしいです。
でも大人になって、この曲の良さがわかったそう!
実は自分も純菜ちゃんと同じで、あまり『切ない林檎』は好きではなかったんです。
自分自身も、アイドルは元気で明るい曲を歌ってほしいという思いがあって。
それでもジーンとくる1曲でした☆
かわいい曲もいいけど、純菜ちゃんの切なげな歌声も魅力的ですね!

そして『Fruit Balloon』『白いキャンバス』と、好きな曲が♪
『白いキャンバス』とか感動的でしたね~!

ライブの最初から最後まで、本当に瞳に焼き付けるようにじっくり観させていただきました!
16年目の感動を、全て持ち帰ろうと言わんばかりに(笑

ステージ上の純菜ちゃんは、本当にキラキラ輝いていて☆
自分で「永遠の17歳」と言っていましたが、それでいいと思います!

純菜ちゃんは、ステージ上では永遠の17歳なんです!
そして、それを見る自分も、永遠の17歳で~笑 ←
あの頃の気持ちのまま、ライブを楽しめばいいんじゃないかな、と思うのでね!

そんな素敵な時間を過ごせたライブでした~♪

そしてライブの物販では、純菜ちゃんとも初体面してきました!
緊張でしたが、大好きなCoCoちゃんの『夏の友達』を歌ってくれたり、感謝感謝です!
またライブに行かねば!
PhotoPhoto_2Photo_3
写真も撮らせていただきました!
(写真、載せて良かったかな~??)

と言うことで、今回はライブでも歌った曲をピックアップします!
『おちゃめなパイナップル』は、『いちごのしずく』に続く、フルーツシリーズの第2弾!
そこから『二度目のチェリー・キッス』『ホワイトピーチの純情』と来て、アルバム『Fruit Parfait』でフルーツの集大成を迎える訳ですね!

やはりアイドルとフルーツは、切っても切り離せません!
いちごのかわいらしさから、パイナップルの弾ける夏娘感!

ゆったりした『いちごのしずく』では見えなかった、純菜ちゃんの元気で明るい部分が強調された曲ですね!

 ♪胸がドキ♥ドキ♥ドキッ♥ ってしちゃう
  恋のレール 止まらない
  あなたとだけ 約束よ
  恋する おちゃめなパイナップル

この曲、振り付けもかわいかったな~!
♪恋する~♪のとこのあのポーズ!
なんだか叫んでいるような感じとでも言うんでしょうかねえ。
グラビアとかにありそうな、そんな感じなんですけど、アイドルらしくてかわいいんです!
アレンジもロックテイスト入ってますが、アイドルらしさはなくさないカッコよさですね!

 ♪女のコに生まれたなら
  君だけが可愛いって 言われたいの 言われたいな

純菜ちゃんらしい感じでいいですね!
このパート、輝きを放ってますね!
心をぐっとつかんでくる感じです☆

純菜ちゃんは、当時からのファンのみんなのエバーグリーンな存在ですよね☆
ずっとステージで輝き続けていてくれる!
そんな純菜ちゃんがいるから、がんばれることもあるかも知れないですね。
変わらずに歌っていてくれることが、願いですね!

今回のライブに関する純菜ちゃんのブログ記事です↓↓
http://blog.junna.tv/?eid=880161
http://blog.junna.tv/?eid=880162
http://blog.junna.tv/?eid=880163

7月からは、3カ月連続シングルリリースも決定している純菜ちゃん!
これからも、素敵な歌声を聴かせてほしいです♪

関連記事:
いちごのしずく/森下純菜
こんな晴れた春の午後は…/森下純菜
Fruit Balloon/森下純菜
太陽のミルクレープ/森下純菜

« 第14シーズン | トップページ | 君は僕だ/前田敦子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52267358

この記事へのトラックバック一覧です: おちゃめなパイナップル/森下純菜:

« 第14シーズン | トップページ | 君は僕だ/前田敦子 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連