無料ブログはココログ

« おちゃめなパイナップル/森下純菜 | トップページ | トウモロコシと空と風/安倍なつみ »

2013年7月 4日 (木)

君は僕だ/前田敦子

Photo
夏のはじまりにこの1曲☆

そばにいるだけで、わかる494曲目~

「君は僕だ」前田敦子
作詞:秋元康
作曲:you-me
編曲:佐々木裕
(2012年6月20日リリース)

前田敦子ちゃんの2枚目のシングルです~

映画「LOVE まさお君が行く!」の主題歌です!

敦子ちゃんの曲、じわじわ好きになって、季節が巡って初夏にお目見え☆

それと、最近はAKB48グループのソロ曲っていうのがおもしろいな、と♪

自分は基本グループアイドルが特に好きだったりしますが、それはグループでの楽しさと、ソロも楽しめるっていうところにもあるんです!

最近のAKBは、そんなおもしろさが出てきてるなーって思います!
それぞれの個性が際立って、それぞれの違いを見れるのが楽しいですよね☆

と言っても、あっちゃんはもうAKBではないですが。
あっちゃんがAKB在籍中の、最後のシングル曲です!

キャッチコピーは、「そばにいるだけで、わかる。」

あっちゃんの歌声が、そっと心に寄り添っているようです♪

この夏のキラキラ感☆
AKB48のセンターでオーラを放っていたあっちゃんにぴったりの楽曲だと思います!
Mステで見た時の輝き、最高だったな~!
初夏の雰囲気がものすごく出てて、これから始まる夏が輝きに包まれている感じがしましたねぇ。

AKBを卒業していくあっちゃんだけど、ソロでは湿っぽくならず、前向きで明るい楽曲と言うのが良かったです☆

PVも、女優の道を選んだあっちゃんらしいですよね。
ソロデビュー曲『Flower』同様ドラマ仕立てで、しっかりと作りこまれているな~、という印象です。

『君は僕だ』では、漫才師の卵・鍋子を演じていますね。
鍋子のひょうきんなキャラクターを体はって演じてます!
顔に落書きしまくられたり(笑

漫才コンクールに出場したり、夢を追いかける姿が感動的ですね!
共演者の駿河太郎さんもいいですね~。
内海桂子師匠もリズム刻んでるし(笑

なんだかPVを見ると、心が晴れ晴れしてきます☆
不器用ながらも笑顔で生きる鍋子に勇気をもらえますね!

楽曲の方は明るくポップで、清々しい曲!
映画のラストで笑顔になれそう☆
(マサオの映画は観てないんですが・・・汗)

 ♪木漏れ日の密度で
  もうすぐ夏だよって
  風が教える

まさに夏の始まり!
あっちゃんのキラキラした笑顔が印象的☆

 ♪君は僕だ
  そばにいるとわかる
  みんなのように
  上手に生きられない

キャッチーなサビで一生に歌いたくなります!
歌詞もなんだか共感できるんですよねぇ。
悩んでも上手くいかなくても、笑顔を忘れずがんばる鍋子がほんといい!
元気になれるビタミン剤のような1曲です♪

カップリング曲の『右肩』や『畳』もいいんですよねぇ。

女優の道に進んだあっちゃんですが、また歌も歌ってほしいですね。
あっちゃんのアルバムを聴きたいんです!

きっと素敵なアルバムになると思いますよ!
女優で忙しいと思いますが、たまには歌も歌ってほしいです!!!

« おちゃめなパイナップル/森下純菜 | トップページ | トウモロコシと空と風/安倍なつみ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

あっちゃんキター!!
畳は劇場盤ですよね?それだけ持ってないんですよ。
しかし畳って…おれの中ではAKBの小池以来のアイドルらしからぬタイトルです(笑)
あっちゃんは声がいいので、何を歌っても聴けてしまいます。
女優さんは、ちょっと歌ってやめちゃう人も多いけど、あっちゃんはずっと歌ってくれたらいいな。
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>井戸ビシャスさん

コメントありがとうございます!
何気にあっちゃんソロは初です!!!
「畳」は劇場盤の曲ですね!自分はAmazonで購入しました~。『畳』が欲しかったので、つい最近^^
これからの季節に聴きたい曲ですよねえ、畳。
そうなんです、タイトルがびっくりですよね!
確かに「小池」以来の、ですね!笑
あっちゃんの声、いいですねえ。落ち着きます☆
なかなか次の曲が出ないのが心配なんです。
アルバムは絶対出してほしいから!
あっ、そういえば森尾由美ちゃんの「ユミックワールド」購入しました!やっと!
まだ届いてはいないんですけどね。この夏はユミックワールドで決まり!かな(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52300102

この記事へのトラックバック一覧です: 君は僕だ/前田敦子:

» 前田敦子 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
前田敦子 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« おちゃめなパイナップル/森下純菜 | トップページ | トウモロコシと空と風/安倍なつみ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連