無料ブログはココログ

« クリームソーダ/篠原礼(TPD DASH!!) | トップページ | おとこのこ/宍戸留美 »

2013年7月11日 (木)

空とぶじゅうたんエロチカ/ピンク・レディー

Photo
ピンク・レディーと一緒に世界旅行をしよう☆

不思議な旅のはじまりの498曲目~

「空とぶじゅうたんエロチカ」ピンク・レディー
作詞:阿久悠
作曲:佐藤準
編曲:佐藤準
(1979年8月5日発売のアルバム「ピンク・レディーの不思議な旅」収録)

ピンク・レディー3枚目のアルバム収録曲です~

最近は70年代の曲にももっと触れていきたいと思うようになり、やっと!ピンク・レディーの世界へ足を踏み込んでみました☆

ピンク・レディーはもちろん知っていますが、インパクトの強いヒット曲ばかりしか知らなくて。
ディスコグラフィーを見ると、知ってる曲も多かったですが、後半は逆にほとんど知らなくて驚きました!

いくつか聴いてみると、気になる曲多数♪

なんだかピンク・レディーって、不思議な存在感ありますよね。
日本人っぽくない感じって言うんですかねえ。

『星から来た二人』というアルバムがあるように、どこか宇宙人的な感じがしますね。
『UFO』のイメージも強いからでしょうねぇ。

ピンク・レディーの3枚目のアルバム『ピンク・レディーの不思議な旅』は、世界各国をイメージした曲が集められたアルバム☆
異国情緒あふれる曲であふれています♪
この1枚で、世界各国を旅した気分に浸れますね~!

こんな面白いコンセプトアルバムあったとは!!

『ピンク・レディーの不思議な旅』っていうタイトルが壮大なアトラクションって感じで好きです!
世界中全てのものをアトラクションにしてしまったような、そんな夢のようなアルバムです☆

アルバム1曲目の『オープニング・テーマ』から摩訶不思議☆
優雅で不思議な旅のはじまりです!!

実はまだアルバムは未入手なんですが、これは持っておきたい1枚ですね!
アルバムを聴いて、頭の中だけでも世界中を飛び回りたいです!

ここ↓で視聴したんですが、素敵な曲がザクザク収録されていますね!
http://www.billboard-japan.com/goods/detail/171449
他にも気になる曲がたくさんありました!

『空とぶじゅうたんエロチカ』は、中近東の雰囲気の楽曲♪
この怪しげな雰囲気の曲、2人異様に似合います!
エキゾチックな魅力を放ってますね~。
ピンク・レディーの大人の女性の華麗さがすごく出ている曲ですね!

中近東の雰囲気漂う世界観が、日常を忘れさせてくれます☆

そっと瞳を閉じて聴いていると、夢の扉をそっと開けて別世界に来たような、そんな感覚になりますね!

ピンク・レディーの2人の歌声も、さすがしっかりしてますねぇ。
表現力の高さがうかがえます!

 ♪火花散る剣をかざしながら
  この俺の妻になれと叫ぶ

強弱がはっきりしていて、迫力のある歌声☆
迫りくる歌声に圧倒されますね!

 ♪女の心はいつも時を飛び越え
  旅する空とぶじゅうたん
  女の心はいつも遠く離れて
  気ままに空とぶじゅうたんよ
  エロチカ

2人のハーモニーが綺麗ですね~。
強く優しく!そんな感じがします☆
あ~、なんだか胸いっぱいになりました+.(*’`*)゚+

眠る前に、電気を消して、布団に入ってから聴きたいな~。
そのまま夢の世界へ誘ってくれそうです☆

ピンク・レディーも、奥深いんですねえ。
勉強になりました~♪

« クリームソーダ/篠原礼(TPD DASH!!) | トップページ | おとこのこ/宍戸留美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52410780

この記事へのトラックバック一覧です: 空とぶじゅうたんエロチカ/ピンク・レディー:

« クリームソーダ/篠原礼(TPD DASH!!) | トップページ | おとこのこ/宍戸留美 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連