無料ブログはココログ

« 手をつなごう/私立恵比寿中学 | トップページ | セシル/武藤彩未 »

2013年7月22日 (月)

涙くんさよなら/川越美和

Photo
みんなの思い、天までとどけ♪

丸山一家が懐かしい502曲目~

「涙くんさよなら」川越美和
作詞:浜口庫之助
作曲:浜口庫之助
編曲:安藤高弘
(1991年2月27日リリース)

川越美和ちゃんの7枚目のシングル曲です~

TBS系 花王 愛の劇場 「天までとどけ」の主題歌ですね!

正直この曲に関しては、美和ちゃんのイメージよりも、「天までとどけ」のイメージが強くて。

「天までとどけ」は全シリーズ見てましたね。
あのほのぼのした平和な感じ、好きなんです☆
和みましたねー。
一人っ子なのであの大家族のにぎやかな感じ、うらやましくもありました。

若林志穂ちゃんも出ていて気になってましたねー。
元々アイドルだったとは、後々になって知りました☆

あー、「天までとどけ」の話しばっかりになっちゃいましたねえ。
それだけ『涙くんさよなら』は、「天までどどけ」で聴きまくった曲ですね!

それもそのはず、美和ちゃんのディスコグラフィー見たら、『涙くんさよなら』ばっかりw

ここまで何枚も『涙くんさよなら』を出していたんですねー。
途中で『大好きをあげたい』を挟みつつも、『涙くんさよなら』に戻っていくっていう。

やっぱり美和ちゃんは、『涙くんさよなら』なんだな~。

歌う姿は直立不動って感じです。
80年代のソロアイドルの佇まいですね!
こういうアイドルが、今もいていいと思ったりします。
美和ちゃんのような清楚な雰囲気の女の子には、激しいダンスは似合わないですからね。

そしてやはり「天までとどけ」の映像が、懐かしい!!
あの映像が、夏だから、この曲は夏のイメージが強いですね。

家族みんなではしゃいでる姿、今見るとじーんと来てしまいますね。
たまにCSで再放送をやっていて、ちらっと見たりするんですが、丸山家を見るとホッとします。
大げさに言うと、実家に戻ってきたような、そんな感じ。

あっ、結局「天までとどけ」の話しばっかりしちゃってますね(汗

話しを曲に戻して『涙くんさよなら』は、坂本九さんのカバーですね!
元々有名な曲を、美和ちゃんが華麗にカバー☆

まあドラマを見ていたせいもあるかも知れないですが、この曲のカバーは美和ちゃんの印象が強いですね。
安達祐実ちゃんが引き継いで歌っていっていて、そちらも好きですけどね♪

美和ちゃんの歌声は、透明感ありますね。
素直に気持ちが伝わってくる素敵な歌声ですね。

独特の世界観をしっかり持っているところは、女優さんなんだなって感じます。

 ♪君は僕の友達だ
  この世は悲しいことだらけ
  君なしではとても
  生きていけそうもない

どことなく陰のある雰囲気のある美和ちゃん。
この寂しげな歌詞にしっくりときてしまいますね。
でも曲時代は暗い曲じゃないんで、すんなり聴けますね。

時代を彩る珠玉の名曲を、美和ちゃんらしくカバーした1曲だな、と思います☆

「天までとどけ」のオープニング映像!
懐かしい!!!

« 手をつなごう/私立恵比寿中学 | トップページ | セシル/武藤彩未 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

おぉ!花王愛の劇場ネタが続きますね!懐かしい~
美和ちゃんは名曲多いんですよね、結構忘れてました(^^;
アルバム聴きなおさないと(笑)
「涙くんさよなら」を始め、結構カバーもしてましたよね、あたしの大好きな「さよならの夜明け」(竹内まりや)をカバーしてくれた時は感動しましたけどね。
ハロプロの握手会って高速なんですね!?(笑)
そそそ!言い忘れてました。アイドルマニアさんがAishaちゃんの「Basic Mind」をカップリングとともにアップしてくれましたよね!
アイドルマニアさんといい、林さんといい話題にすると短期間でアップしてくださって…神ですよね~
それにしても、想像していた以上に大黒摩季(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
はい、ほんとたまたまだったんですが、花王愛の劇場ネタが続きました(笑
懐かしいですよね、天までとどけ。好きだったんですよ!
美和ちゃんのアルバムって実は持っていなくて、そんなに名曲が多いなら購入しないといけないですね!
カバーもされてたんですね、他にも!
「さよならの夜明け」どんなだろう、聴いてみたいですねえ。

ハロプロの握手会は高速で有名ですよ(笑
まあ人気アイドルはそうなりますね!あまり話さない自分でもはがされますから^^;

Aishaちゃんの「Basic Mind」とカップリング聴きました!!!
アップされてたんですね、知らなかったです!!
アイドルマニアさんと林樽さんにはいつもお世話になってますね、知らないところでですが(笑
どこかでこの曲を欲してる人がいる!とわかるんですかね~、すごいです!神です☆

ほんとですね、大黒摩季ですね(笑
力強い歌声ですね。アイドルの影もないって感じがします^^;
でも売れてくれれば良かったですけどねえ。
いいもの聴けました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52555664

この記事へのトラックバック一覧です: 涙くんさよなら/川越美和:

« 手をつなごう/私立恵比寿中学 | トップページ | セシル/武藤彩未 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連