無料ブログはココログ

« 本気!祭!らぶしっく!?/Smile Kiss Gumi(スマイル学園 奇数組) | トップページ | SUMMER CANDLE/MOMO »

2013年8月30日 (金)

Dancing in the shower/田中美奈子

Dancingintheshower
サルが窓を・・・!?

バブルな516曲目~

「Dancing in the shower」田中美奈子
作詞:浦江アキコ
作曲:佐々木研・屋敷豪太
編曲:ESSEX
(1990年8月29日リリース)

田中美奈子ちゃんの4枚目のシングル曲です。

田中美奈子ちゃん、最近また見かけるような気が~。

SKE48の衣装を着て、SKEと共演してみたりと、興味深い活動も(笑

そんな美奈子ちゃんも昔はアイドル歌手☆
女優さんのイメージの方が強いですけどね。

と言っても、美奈子ちゃんは歌手活動も精力的に行っていたようですね!
あの時代にシングル13枚、アルバム5枚も出せているのはかなりの熱の入れようです!

美奈子ちゃんは熱唱系で、カッコいいダンスミュージックをものにしていました!

『Dancing in the shower』はまさに、当時の流行りのダンスミュージックって感じがしますね!

ダンス衣装も様になっています!

ダンサーを引き連れて、気持ちよく歌う美奈子ちゃん!

それが、それが、、、2013年になっていじられてしまうとはw

春に放送された「さんま&くりぃむの第14回芸能界(秘)個人情報CP」で、美奈子ちゃんの加工の映像として、『Dancing in the shower』が登場!
奇想天外なダンスなんて言われてましたね(汗

『Dancing in the shower』の振り付けがまさにそれでw

"モンキーダンス"に"窓ふきダンス"と、爆笑の渦でした+。○’3`)b゚+゚

ほんとに今見ると、突っ込みどころ満載ですよね~笑
当時はカッコいい印象しかなかったのに~。

映像を見なくても、間奏が流れるとモンキーと窓拭きが目に浮かんでしまう☆

そんなお笑い要素もありな(違
美奈子ちゃんの力の入った1曲♪

ボーカルの力強さから、歌手活動の熱意を感じます!
ギラギラな衣装からは、バブリーな感じも伝わってきますね!
まさにバブル時代を彩る1曲です!

案外この曲、当時好きでカセットウォークマンで聴いていたのを思い出したりしてしまいました♪

楽曲は、シリアスな雰囲気漂うダンスチューン!
美奈子ちゃんのナイフのような歌声が、響き渡ります!

 ♪Daincing in the shower
  別れの理由 聞かないままで
  Daincing in the shower
  終わるつもり 情けないわよ
  Daincing in the shower
  別れのキス 交わすかわりに
  Daincing in the shower
  私の頬 ひっぱたいたら?

当時22歳の美奈子ちゃん、お強い(笑
ほんとに強い印象があったな~笑
シャープな顔立ちだから、気が強そうな感じがね。
実際そうだと思いますが(笑
まさに美奈子ちゃんらしい歌詞だな~、と思ってしまいます!

モンキーダンスと窓ふきダンス、覚えやすいから是非やってみて下さい☆

関連記事:
夢みてTRY/田中美奈子

« 本気!祭!らぶしっく!?/Smile Kiss Gumi(スマイル学園 奇数組) | トップページ | SUMMER CANDLE/MOMO »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

この曲でついにブレイクかとかなり期待してたのですか思うような結果にならず残念でしたよね。それにしても当時観てた記憶とかなり違う映像ですよね~リアルタイムで観たものの記憶とYouTubeで改めて観たものでは記憶違いのパターンはよくあるのですが美奈子ちゃんのこの曲に関しては全く違ってました(^^;
こんなギラギラな衣装でしたっけ?(笑)
しかもこのダンス!!!
試しにこのサル窓ダンスやってみましたけど結構きついですよ(笑)疲れそう…
あたしの記憶では衣装は黒っぽくてキャップを被ってクールに歌ってたイメージなのですが…ジャネット・ジャクソンを意識したような。
それにしてもこの曲をウォークマンに入れてまで聴いてらしたとは!?宮沢りえちゃんの「Game」同様驚きです!夏の友達さんは90年リリースのアイドルポップスはほぼ全て網羅してらした感じですねぇ…♪
スマ学の今日発表の重大発表は何だったんでしょうか!?気になります。
奇数組には「だから涙と呼ばないで」をカバーしてほしいです。あたしだけの感覚かもしれないけどCoCoの中でもあまり語られることが少ないような気がするんですよね。この曲こそ語り継がれるべき名曲だと思うんですよね~
ところで今週タワレコ限定で過去作品が一斉リリースされた沢田聖子ちゃん。考えてみたらあたしなぜか彼女はスルーだったんですよね。これを機に勉強しようと思います。この曲なんて名曲でビックリ!
http://www.youtube.com/watch?v=hIKqrg92HXI&sns=em
タワレコの嶺脇社長はアイドル好きで有名らしいので今後もアイドル事業に力を入れてほしいです。
美奈代ちゃんの「両手いっぱいのメモリー」は大好きなんですよ。88年といえばやはり美穂ちゃん以外のアイドルソングにはほとんど興味を示さなかった時期で…「両手いっぱいのメモリー」は美穂ちゃん以外で唯一好きだった曲ですね~
今年の夏も終わっちゃいますね(涙)
今の時期は涼子ちゃんの「だいじょうぶ」あたりでしょうか。全く思い入れのない曲なので聴きませんが(笑)
今年のサマー・アイドルポップスではつりビットの「真夏の天体観測」が良かったなと思いました。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
「夢みてTRY」で注目を浴び、次のこの曲が勝負でしたね!でもなかなか売れなかったのですね~><
CDジャケットの衣装も全身黒って感じがしますし、黒のイメージは強いですね!
自分もこの曲ここまで派手な雰囲気の衣装だったとは、驚きです(笑
ギラギラしていてバブル時代って感じがしますね~。
このダンス、今になっていじられていて(笑
サル窓ダンスやってみましたか!!!自分も試しにチャレンジ!キツイですね(笑
でも笑えます、なんか^^;
そうそう!ジャネット・ジャクソンのイメージはなんかだぶりますね、この曲の美奈子ちゃん!

この曲もウォークマンとかで聴いてましたよ!カセットに録音して当時の新曲をいろいろ入れて!
そうですね、90年代リリースのアイドルソングはタイプ問わず聴いていたかもしれないです。あまりセクシー系に走りすぎていたり(CCガールズとか)すると、曲は好きでもCDは買わなかったり、とか線引きはあったりもしたんですけどね。
1989年以降のアイドルソングは、極力どれも押さえておこうと現在もそれが続いています!近年はアイドルが多すぎて全ては追い切れないのであきらめていますが^^;

スマ学の重大発表は、専用劇場を持つことと、年明けに新曲をリリースするということでした!いい報告で良かったです!!
奇数組に、「だから涙と呼ばないで」なんてカバーされた日には、もうイベント全て通わないと気が済まなくなります!大変です(笑
本当に名曲ですよね。曲の背景とか考えたりすると、さらに深みが増していって。最高の1曲だと思います!

沢田聖子ちゃん、過去作品一斉リリースなんですか!?知りませんでした!自分の中では聖子ちゃんは、新島弥生ちゃんとラジオで共演していて、弥生ちゃんの保護者的な感覚だったんですよ(笑 なのであまりアイドルと思っていなくて。
でも曲聴いてみました!ジャケットもアイドルですね!まぎれもなく!
聖子ちゃんは水野あおいちゃんの「春の輝き」も作っただけあって、アイドルの血が流れているんですね~!

タワレコの嶺脇社長、がんばってほしいですよね!何度かお見かけしたことはありますが。ライブ会場とかで(笑

美奈代ちゃんの「両手いっぱいのメモリー」、大好きなんですね!!
お~、美穂ちゃん以外は興味示さなかった時期があったとは!かなりの美穂ちゃん好きだったのがわかりました!すばらしいです!!

ああ、もう8月が今日で終わりですね。夏が><
毎年この時期がつらいです。。夏はは過ぎるのが早いですよね。でも10月上旬位まではまだ半袖で行けますし、暑い日もあるのでまだ夏気分でいます!夏の曲でまだ書きたい曲も残っていて。9月に引きずりそうですし!

涼子ちゃんの「だいじょうぶ」、今の時期の曲ですね!正直この曲わすれていた~><「だいじょうぶ」と言えば堀川早苗ちゃんしか浮かばなかったです^^;ラパスさんも思い入れがなく聴かないのですね^^;
聴いたら思い出しました!リマスタリングCDも出ますしね、涼子ちゃんの曲聴かなきゃですね!

お~!!ラパスさんの今年のサマー・アイドルポップス、つりビットの「真夏の天体観測」ですか!!!ご存じだったのですね!!
自分もこの曲いいと思ってCDも買ってます!そしてレビューリストに入れてたんですが、いつの間にか真夏が過ぎて、書く機会を逃したという(汗
つりビットはまだ生で観れてないのでね、見てみたいグループです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53078681

この記事へのトラックバック一覧です: Dancing in the shower/田中美奈子:

« 本気!祭!らぶしっく!?/Smile Kiss Gumi(スマイル学園 奇数組) | トップページ | SUMMER CANDLE/MOMO »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連