無料ブログはココログ

« 夏休み/細川直美 | トップページ | 青い夏に身をまかせ/Litz Co. »

2013年8月 8日 (木)

Little Paris Scandal/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生)

Cd
レトロな世界へ♪

昭和気分の510曲目~

「Little Paris Scandal」こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生)
作詞:椿名真子
作曲:おのゆみ
(2013年7月24日リリース)

こけぴよの1枚目のシングル曲です~

ここに名曲誕生♪

こけぴよのオリジナルソングに外れなしですよ!
なんなんでしょう、このハイクオリティーな楽曲☆

ほんとにね、こけぴよちゃんはもっと多くの目に耳に触れるべき存在だと思っています。
このまま一部のアイドルファンだけのもので終わらないように、売り出してほしいですね!

それだけの素晴らしい要素があふれているグループですから!

ではメンバーのおさらい。

 スーパーこけこ~ず
  チェリーナ…諸江満奈(もろえ まな)
  あやメロン…前多彩夢(まえだ あやめ)
  のんびりな…佐山莉菜(さやま りな)
  あおむし …二木蒼生(にき あおい)

 スーパーぴよこ~ず
  かのたん …内田夏音(うちだ かのん)  
  あやねずみ…佐山綾音(さやま あやね)
  さくらんぼ…前多咲良(まえだ さくら)
  なっつみん…小椋夏光(おぐら なつみ)

この2つに別れている感じもバリエーションを感じれていいですよね!

そしてそれぞれにスター性のある子がちゃんといるという。

あおむしちゃんは、絶対スターになれる素質を持っていますよ!
みんなが守ってあげたくなるような、そんな子ですし、なにより歌が素晴らしいんですよね。
真面目に歌に取り組んでるっていうのが伝わってくるのも魅力の一つだと思います!
なかなかここまでスター性のある子はいないんじゃないでしょうかねぇ。
あおむしちゃんの歌う『黒ネコのタンゴ』とか大好きなんですよ。
あおむしちゃんには、行く行くは本格派シンガーを目指していってほしいです。
このまますくすく真っ直ぐに育っていってほしいですね☆

そしてかのたん!
かのたんはまた違った魅力がありますね~。
アイドルとして大きくなれそうです!
かのたんはいつかソロアイドルの道も歩んで行ってほしいです。
もちろんこけぴよとして大活躍してくれてもいいのです!

そんな恐るべき人材がグループに2人もいる驚異のグループです!
その他のメンバーもそれぞれいい部分があって、いいバランスのグループになっているのも確かですね。
今の8人での活動を、これからもずっと続けて行ってほしいです!

そんなこけぴよちゃんのデビューシングルのリリースイベントに行ってきました~!

 7/21(日)『こけぴよCD予約イベント』アキバソフマップ1号店
 7/27(土)◆タワレコmin汐留店14:00~こけぴよ

『Heart the forever』も名曲で、この曲はセカンドシングルとして出ないかと期待している曲です!
メンバーも気に入っていて、ずっと歌っていきたいと言ってたので、今後も重要な曲になること間違いなし!

長く続くグループを目指してほしいですね☆
こんなにいい曲がたくさんあって、歌っていかないともったいない!!

それから、レコーディング風景を動画で見ましたが、ブースに入らずみんなの前で歌っていたのが驚き!
あんなレコーディング方法もあるんですね~。
見てる方も緊張しそう(笑
あの中で歌いきったメンバー、すごいです!

『Little Paris Scandal』は、年上チームの「スーパーこけこ~ず」のチェリーナ、あやメロン、のんびりな、あおむしの4人が歌う楽曲☆

ちょっとした映画を見ているような作品ですね♪
おしゃれで上品で、物語性があって。
一秒たりとも目を離せない展開に、グッときます!

イントロの歩いてくる振りなんて、よくできてますね~。
迫ってくるものがあって大好きです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
臨場感があっていいですね!

そしてあおちゃんの華麗なボーカルでスタート!
曲の世界に一気に引き込んできます☆

 ♪ちょっと コイキな パリジェンヌ マネて
  ちょっと 子猫な エッセンスを まぜて
  ちょっと オードリーヘップバーンを きどる
  できあがったら レトロに シェイク
  Pure girl Fuu~fuu~fuu Pure girl Fuu~fuu~fuu

素敵です☆
素敵という言葉が似合いますね~。
あおむしちゃんのボーカルをしっかりと支えるコーラスも素晴らしいですね!
チームワークも最高に良いグループだと思います!

 ♪Ah~なみだが ずっと
  Ah~こぼれる ずっと
  Ah~とりこよ ずっと

あおちゃんの歌声が胸に染みますね☆
歌手として大きくここから羽ばたいていってほしいです!
にわとりが大空を飛んで行く、そんな夢のようなストーリーを、きっと見せてくれる8人なのでしょう!

関連記事:
かけめぐるエンジェル/こけぴよ

« 夏休み/細川直美 | トップページ | 青い夏に身をまかせ/Litz Co. »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~凄いグループですよねぇ…(しみじみ)
アーティスティックなんだけど絶対アイドルというジャンルでしか表現できない世界観といいますか…
「Heart the forever」も圧巻!ハモが凄い!
ある意味新生TPDよりもTPD的なものを感じます。
あおむしの「黒ネコのタンゴ」も末恐ろしいものを感じました!こんな妖艶でセクシーな「黒ネコのタンゴ」は観たことありません(笑)
あおむしの「Body Feels EXIT」も観ましたがよくあるこういった路線より「黒ネコのタンゴ」路線の方が絶対いい!と思いました。
こけぴよには今後も意表をついたカバーをしてほしいです!
もちろんオリジナルにも期待度100%ですが。
あたしがこけぴよにカバーしてほしい曲は、プリプリの「少女・アマゾネス」とか若林志穂ちゃんの「夏のバルコニー」あたりかな。
LinQの「HANABI!!」いいですね~MVもいいし。こういった「和」路線のMVはBABYMETALの「メギツネ」があたしの中で白眉です!

こちらで初めて「こけぴよ」を知って、彼女たちの名前もあやふやなままにYouTubeで動画を見てみたのですが、とっても素晴らしいグループですね!
あおむしちゃん、こんなに素敵な歌をうたう子がいたとは…!
そしてグループの世界観もすごく好きだなぁーと思いました。ノスタルジックと言いますか…

自分はまだまだ勉強不足ですが、これから見ていきたいなーと思いました!

ラパスさん

コメントありがとうございます!
こけぴよちゃん、ほんとすごいグループですねぇ。
アーティストの側面もあるけど、やっぱりアイドルしかできないものもやってのけてますよねー。

「Heart the forever」は、ミュージカルのラストで歌われる曲らしいんですが、名曲ですよね!ハモがきれいで素晴らしい曲です!
TPD的なものを感じますか~。やはりTPDは、歌えるメンバーがいないとって感じですね。
こけぴよちゃんがTPDだったら面白いです(笑

あおちゃんの「黒ネコのタンゴ」、最高ですよね!
今までいろんな人が歌ってきたこの黒ネコの中でも一番妖艶でセクシーでしょうね。
♪黒いネコ♪の、♪コ♪が好きなんですよ(笑
「Body Feels EXIT」もセクシーですが、やはり「黒ネコのタンゴ」路線がいいと思いますよ!
カバー楽しみですね!
オリジナルも外れなしなんで、また名曲が生まれることでしょう。

プリプリの「少女・アマゾネス」、タイトルが気になる!聴いてみます。
若林志穂ちゃんの「夏のバルコニー」歌ってほしい~。かのたんなら歌えるかな!

LinQの「HANABI!!」MV観ました!和のアイドルソング、いいですよねぇ。好きですよ!BABYMETALの「メギツネ」も妖しげな雰囲気が最高です。
和のアイドルソングで、他にも名曲が誕生したんですよ。
また日記に書きますね!
お盆でバタバタしていて、なかなかブログが書けないこの頃です(^^;

さやかさん

コメントありがとうございます!
ここでこけぴよ知っていただいたんですね!こけぴよちゃんの素晴らしさが伝わったようで嬉しいです!

YouTubeで観ていただけましたか~!こけぴよちゃんたちもきっと喜ぶと思います!
ほんとに素晴らしいグループです!動画からでも良さが伝わるとは、すごいです!

あおむしちゃんの歌声、素晴らしいですよね。天使の歌声と言ってもいいような。
歌に真正面から取り組んでいる感じが伝わってきて、引き込まれます!

グループの世界観もいいですねぇ。そうなんです。ノスタルジーを感じます。
セピアの映画から飛び出してきたような、そんな感じですかね。
是非一緒にこけぴよちゃんの成長を見守りましょうね!
これからも素晴らしいショーを見せてくれるはずですので!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52786723

この記事へのトラックバック一覧です: Little Paris Scandal/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生):

« 夏休み/細川直美 | トップページ | 青い夏に身をまかせ/Litz Co. »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連