無料ブログはココログ

« Little Paris Scandal/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生) | トップページ | 東京パフォーマンスドール TPDお練り~CBGKシブゲキ!!への道~EPISODE 1 »

2013年8月14日 (水)

青い夏に身をまかせ/Litz Co.

Photo
永遠の夏少女がここに・・・!

湘南から届く歌声!511曲目~

「青い夏に身をまかせ」Litz Co.
作詞:田中律子
作曲:春畑道哉
編曲:葉山たけし
(1993年8月21日リリース)

Litz Co.の1枚目のシングル曲です~

田中律子ちゃんがLitz Co.(リッツカンパニー)名義でリリースしたシングルです♪
なので、田中律子ちゃんとしては、11枚目のシングルになりますね。

当時、りっちゃんの曲を知ったのがこの曲が初めてだったかな。
でも結局これがラストシングルになってしまったんですね。

りっちゃん出演のテレビ朝日系「湘南女子寮物語」のエンディングテーマになっていて、ドラマを見ていたんで、この曲好きでしたね。

このドラマはなんと言ってもキャスティングがすごいな~。
大学生役の田中律子ちゃんの他にも出演者が豪華~☆
高校生役の7人に、高橋かおりちゃん、辺見えみりちゃん、井上晴美ちゃん、水野美紀ちゃん、西野妙子ちゃん、鈴木蘭々ちゃん、小林恵ちゃん。
その他にも三宅亜依ちゃん、村上里佳子ちゃん、そして浅田美代子ちゃんと、アイドルが勢揃い~!!

ドラマのエンディングの映像を見るだけでもそのすごさが伝わってきますね!
ちょっとだけドラマの動画も見ましたが、夏ですね~。
これぞ青春の夏!っていう雰囲気が収められていて、また見てみたい作品です☆

それにしてもサブタイトルがすごい・・・!

 01.7人の非行少女
 02.AV女優になってやる!
 03.レイプなんかブッとばせ!!
 04.H大好き少女の初恋
 05.レディース湘南暴走族!!
 06.わたしはレズ!?
 07.超あぶないアルバイト!!
 08.ラブ・ウォーズ!!
 09.妊娠!?全員退学だ!!
 10.女子寮解散!?別れたくない

こんな危ない内容だったんですね(笑
タイトルを見たらなんとなく思い出してきたような~。

大学生でボランティアで福祉をやっているりっちゃんが、7人の高校生を更生させようと女子寮に出向き奮闘するドラマでしたね。
7人それぞれの個性を生かしたストーリー展開が、おもしろかった記憶があります。

そのドラマのエンディング曲の『青い夏に身をまかせ』は、りっちゃん作詞で、歌手名も「Litz Co.(リッツカンパニー)」になり、新たな試みの1曲となりましたね。

今までのさわやかでかわいい夏から、ラテンのノリでカッコよくキメるりっちゃん!
小麦色の肌で健康的なりっちゃんは、夏が似合います!

22歳のりっちゃんの、渾身の1曲ですよね!
この曲で、新たな音楽の扉を開きましたね。

そして念願の!初のオリコン100位内入り!!!
93位を獲得した訳です!
でも頑張っても93位なのか~、っていう印象ですね。
もっと売れても良さそうなのに、なぜ今までのシングルが100位以内にも入れなかったのか、なんだか謎です。

今回紹介する『青い夏に身をまかせ』もめっちゃいい曲だと思うんですよ!
曲もいいし、歌声も伸びやかで素敵ですよ☆

りっちゃんの曲、まだ知らない曲も多いのでこれからもっと知っていきたいと思います!

『青い夏に身をまかせ』は、一瞬の夏の切なさが切り取られた楽曲ですね。
りっちゃんの乾いた歌声が、さらっと耳に飛び込んできます。

ラテン系のサンバ風なノリが、夏を盛り上げてくれますね!
お祭りみたいで楽しいけど、なんだか祭りの後の雰囲気も感じます。

 ♪ソワソワしてる シートたおして
  フロントガラスに江の島光る
  妙に熱いの そんなに堅くならないで
  お楽しみは これからでしょ love is summer

りっちゃん大人~(つω^*)
アイドルから一皮むけた感じがしますね!

 ♪濡れたままで ドキッと透けたTシャツ
  顔が見えなくなるまで近づいて I want you
  握りしめた この手を離したくない
  青い夏に身をまかせ my love

ひと夏の恋物語ですね~。
この夏の儚さが出ている感じが好きです。
夏が永遠に続けばいいのに・・・と思わせてくれる曲でもありますね。

作詞もして、りっちゃんの才能が開花したというのにこの曲でLitz Co.(リッツカンパニー)が終わってしまうのはもったいなかったですね。
Litz Co.として、もっといろんな曲を聴いてみたかったと思います!

最近、りっちゃんを見かけることもありますが、相変わらずのかわいさを保っていて驚きでした。
りっちゃん、今からでもLitz Co.(リッツカンパニー)やってもいいんですよ(笑

そして、りっちゃんのブログのタイトルが「海 行く?」なのが、今も変わらず夏少女だな~、と納得してしまいました(笑
永遠の夏娘でいて下さい☆

« Little Paris Scandal/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生) | トップページ | 東京パフォーマンスドール TPDお練り~CBGKシブゲキ!!への道~EPISODE 1 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52883983

この記事へのトラックバック一覧です: 青い夏に身をまかせ/Litz Co.:

« Little Paris Scandal/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生) | トップページ | 東京パフォーマンスドール TPDお練り~CBGKシブゲキ!!への道~EPISODE 1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連