無料ブログはココログ

« 東京パフォーマンスドール TPDお練り~CBGKシブゲキ!!への道~EPISODE 2 | トップページ | 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 1 »

2013年8月19日 (月)

セピアの夏のフォトグラフ/吹石一恵

Photo
夏の迷曲!?

ときめきのメモリアルな512曲目~

「セピアの夏のフォトグラフ」吹石一恵
作詞:広瀬香美
作曲:広瀬香美
編曲:広瀬香美
(1997年7月24日リリース)

吹石一恵ちゃんの1枚目のシングル曲です~

一恵ちゃん唯一のCDですね!

魔女ランド倶楽部のメンバーとして活動していたこともあった一恵ちゃん。
一度何かのテレビに出演しているのを見たことはあるけど、やはり一恵ちゃんは当時からオーラが一人違ってましたよね。

そんな一恵ちゃん、1997年に人気恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」の映画化が決定し、藤崎詩織役で映画デビュー☆
まさに美少女街道まっしぐらですよね~。

そして映画「ときめきメモリアル」の主題歌まで担当するという!!

その曲が今回紹介する『セピアの夏のフォトグラフ』♪

一恵ちゃんの歌声は物議を醸し出していますがw
いや、好きですよ。
めちゃくちゃ好きな歌声なんだけれども、見た目とのギャップがすごすぎて脳が追い付かなくなる(笑
少年っぽい感じなんですかねえ。
これ、生歌とか聴いてみたかったな~。
どこかで歌披露とかしたことあるんでしょうか。

それにしても豪快な歌いっぷり!
ためらいがない歌声☆
それも14歳と言う若さから来るものでしょうか。
見た目の繊細な美少女なイメージから入ると、意外すぎるほど意外!
これが一恵ちゃんの魅力とも言えるんでしょうね~。

癖になると、止まらない!
フッキー中毒者続出!?って感じですよね!
中毒者が出るほどに、"ステキ"な歌声なのです♪

気になるのが、動画のコメントに「いとうあさこの曲」って書かれてて・・・汗
そこは否定したいけど、そう言われると同じ系統なような(笑

とにかく一恵ちゃんの歌声のパンチ力は、相当なものです!

曲はさわやかな夏ソングで、きらめきであふれた楽曲♪
青春の1ページですね!
イントロでは、広瀬香美さんが高音ヴォイスで歌い上げます!
そして遂に一恵ちゃんのベールが脱がされる☆

 ♪言葉なんかいらないよ
  みんなが集まれば
  会えなかった時間だって
  一瞬で越えちゃう

こののびのびとした無防備な歌声が、一恵ちゃんの憎めないところですね!
破天荒な歌声が、きっと心に刺さりますよw

 ♪セピアの夏のフォトグラフ
  僕らの宝物だね
  泣いちゃって つらくって
  くじけそうな日々も今になれば笑える

がんばって歌ってるのが伝わってくるんですよね~。
見た目は完全なる美少女なのに、歌になると少年っぽさが顔を出しますね。
高音を出すのが苦手ということらしいので、元気に声を振り絞り、高い音程を乗り切っている感じですかね。

PVは、当時は観たことなかったので、この数年で初めて観ました!
ショートムービー的な感じですね!
歌で全てがかきけされる・・・なんて言いませんよ!笑

このCDには、『O・MA・KE』という謎のトラックも入っています!
自己紹介をしたかと思えば、意味不明のラップ的な音楽に。
これは・・・理解不能w
自己紹介をしている部分は、なんとなく「ときメモ」らしい雰囲気ですね。
どこで録音したんだろう?っていう、遠くに一恵ちゃんがいる感じがしますが(笑

一恵ちゃんにはいろんなタイプの曲を歌ってほしかったな~。
激しいロックとか、歌い上げるバラードとか、コミカルな曲とか。
アルバムで思いっきり遊んでほしかったです!

今現在の一恵ちゃんの歌声も気になるところ。
また歌ってみてほしいですね∑d(*゚∀゚*)
大歓迎です☆

« 東京パフォーマンスドール TPDお練り~CBGKシブゲキ!!への道~EPISODE 2 | トップページ | 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 1 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

これも待ってたんですよ~ここまで破壊力のある曲を夏の友達さんがスルーするはずないと思ってました(笑)
でも、広瀬香美さんがアイドルに提供した曲では一番傑作なんじゃないかな…って勝手に思ってます。歌詞も素晴らしいですしね。
吹石一恵ちゃんと言えばやはり映画「着信アリ」のあのショッキングなシーンがいまだに脳裏に焼き付いてます(笑)
あたし、妖怪はもちろん心霊も大好きなんでコンビニで売ってる恐怖動画DVDとかよく観ますよ♪アイドルソング聴きながら心霊コミック読む人ですから(笑)
アリス十番のは、おっしゃるとおり仕込みでしょうね…言い方は悪いですが話題作りに近いものがあるような…
りっちゃんの離婚の件はテレビで奥山佳恵ちゃんが暴露しなかったらあたしは知らないままでした(笑)
ってか基本的にアイドルとか芸能人が誰と付き合ってるとか別れたとか結婚したとか離婚したとか、疎いんですよね…興味ないんだと思います(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
わ~!これも待ってくださっていた曲でしたか!さすがラパスさんお目が高い☆
破壊力ありまくりですよねえ!!
広瀬香美さんがアイドルに提供した曲、他には山口リエちゃんとかですかねえ。
そうなんですよね、素晴らしい楽曲で~。
一恵ちゃんが歌うとまた味わいが出て^^
「着信アリ」見ましたよ~。首が・・・!!!衝撃でしたね!ラパスさんはそういうのお好きなんですよね?笑
心霊も大好きでしたか~!恐怖動画DVDですか><
見れなくもないけど、やっぱり基本見たくない派です~。
アイドルソング聴きながら心霊コミック(笑
その発想、全くないです~。それぞれの聴き方があるのですね!美穂ちゃんの歌と心霊コミックが合わさるとどうなるんでしょう(笑

アリス十番は、話題作りですかねえ。それならそういうのが苦手な人からしたらちょっと距離を置きたくなっちゃいます~。

りっちゃんの離婚のやつ!確か前に教えてもらってましたね、たぶん。
奥山佳恵ちゃんに励まされてたとかで(笑

自分もあまり結婚とか離婚とか、聞いても忘れてたりが多いです。
最近ではあややの結婚。1月にすでに結婚してるかと思ってそんなコメント書いてましたね^^;
まだだったとは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/52945940

この記事へのトラックバック一覧です: セピアの夏のフォトグラフ/吹石一恵:

« 東京パフォーマンスドール TPDお練り~CBGKシブゲキ!!への道~EPISODE 2 | トップページ | 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 1 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連