無料ブログはココログ

« いつも ありがとう/井上麻美 | トップページ | Dancing in the shower/田中美奈子 »

2013年8月28日 (水)

本気!祭!らぶしっく!?/Smile Kiss Gumi(スマイル学園 奇数組)

Photo
夏祭りの定番ソングになってほしい☆

奇数組の515曲目~

「本気!祭!らぶしっく!?」Smile Kiss Gumi(スマイル学園 奇数組)
作詞:ab:fly
作曲:ab:fly
編曲:ab:fly
(2013年8月7日リリース)

Smile Kiss Gumiの1枚目のシングル曲です~

スマイル学園 笑顔のたすきリレー 第2弾ユニット誕生です!!!

第1弾の、SMILE 4 the future(略してスマフォー)からたすきを引き継いで、この夏遂に始動!!

いや~、毎回素晴らしいユニット出してきますねぇ。

スマイル学園の中でも年少組の5人。
"奇数組"という命名は、加入した時期が、1期・3期・5期と、全員奇数だということ。

 田谷菜々子(1期生)
 永島穂乃果(3期生)
 岡崎 苺(3期生)
 水野あおい(5期生)
 会田りか(5期生)
 

またいい名前が付きましたね!
"奇数組"を"Smile Kiss Gumi"にしてしまうところがアイドルらしくて好きですね♪

そんなSmile Kiss Gumiのイベントに行ってきました~!

 CD『本気! 祭! らぶしっく!?』発売記念ミニライブ in 浅草(たすき20本目)

 ■日時:2013年8月11日(日)14時~
 ■会場:浅草ROX屋外スペース(東京都台東区浅草1-25-15)
 ■料金:観覧無料!
 ■出演:Smile Kiss Gumi(奇数組)

 ※ライブ中のスチール撮影、ビデオ撮影可能です!

 ☆セットリスト☆

 01.本気!祭!らぶしっく!?
 02.夢みる☆ほし
 03.GIVE ME A SMILE!
 04.スマイルダイエット~PiPi LaLa体操
 05.ラ・ラ・ラ スマイル
 06.本気! 祭! らぶしっく!?

Smile Kiss Gumiの楽曲『本気!祭!らぶしっく!?』『夢みる☆ほし』の他に、スマイル学園の楽曲も元気に披露していました♪

写真も撮ったので、いくつかアップしておきます!
Photo_2Photo_3Photo_4
Photo_5Photo_6Photo_7
Photo_8Photo_9

ライブ後は、なっちゃんにCDにサインを書いてもらいました~。
Photo_10
『本気!祭!らぶしっく!?』のPVの話しをしてみたら、すっごい嬉しそうに、なっちゃんもPVが気に入っていると語ってくれました☆
特に外でロケをしたところが好きらしいです!
自分も同意です!
走るシーンや神社でシャボン玉をするカットとか、すごくいいですからね!
笑顔で話すなっちゃんを見ていたら、奇数組にかけてるんだな~、ってのが伝わってきました!

と言うことで「Smile Kiss Gumi」、ユニット名も好きですが、メンバーも個人的に推している子たちが集合していて、言うことなしです!

そして衣装もかわいい+.(*’`*)゚+

ミニスカート風の浴衣☆
5人それぞれのカラーもあり、いい衣装ですね~。

そして楽曲も"夏祭り"がテーマの、"和"をモチーフにした楽曲♪

夏に生まれたユニットで、日本の夏を歌ってくれるなんて、やってくれますね!
笑顔のたすきリレー!
まさに本気!今が勝負のスマイル学園!って感じでしょうか。

和風なサウンドで、2013年の夏を盛り上げてくれる5人!
なっちゃんとも話したPVも最高で、何度でも見たい作品!
この夏が永遠ならいいのになあ、と思ってしまいますね☆

タイトルもかわいいですね、『本気!祭!らぶしっく!?』。
"らぶしっく"とひらがななところがまさに小中学生らしくてね。

 ♪夏の夜空にミラクル 夢花火
  たまや~ かぎや~ 夏祭り
  ゆかたに着替えて 艶やかに
  絶対!咲かそう!恋の花

夏祭りの情景が浮かんで、夢のような一時が、広がります☆
気合の入った乙女の恋心が応援したくなりますね。
こんなちっちゃな女の子が勇気を振り絞って恋をするなんて、健気でいいですよね~。

 ♪あーそれっ あーどっこい
  あーそれっ あーわっしょい
  あーそれっ あーどっこい
  あーそれっ あーわっしょい
  あーそれっ あーどっこい
  あーそれっ それっ それっ それっ それっ

このパートがまたかわいいんだな~。
何これ+.(*’v`*)+
PVでこのパート見てると、なんか夢の中に迷い込んだかと思ってしまうメルヘンの世界(笑
和でメルヘンってなんだか違う感じだけど、ほんとに短い夏の、一瞬のきらめきが収められている感じです!

奇数組のイベントの後、スマイル学園のライブにも行ってきました!
そこでもSmile Kiss Gumi大活躍☆

今年の夏の主役は、Smile Kiss Gumiだねって感じでしたね!

そしてその後、Smile Kiss Gumiの3人、NANAKO,HONOKA,ICHIGOからなるユニット「スマイル学園 電音部 UNDERFACE」のライブも観てきたので、この夏スマ学の思い出がたくさんできましたね。
いろんな活動が始まったスマイル学園。

2014年1月5日のなかのZERO 小ホール公演に向けて、いろいろ勝負かけてます!
見逃せません!

Smile Kiss Gumiからたすきを受け取り第3弾ユニットとなるメンバーも、楽しみですね!

関連記事:
スマイルダイエット~PiPi LaLa体操/スマイル学園
放課後バルーン/スマイル学園
SKYTOWER/スマイル学園 電音部 UNDERFACE
充電少女/SMILE 4 the future

« いつも ありがとう/井上麻美 | トップページ | Dancing in the shower/田中美奈子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

これだったんですね!和のアイドルポップスの名曲が生まれたと、おっしゃってたのは!
アレンジや衣装だけで和を演出するのじゃなくちゃんと曲調そのものが日本の夏を表現できてて素晴らしい!
時折声量が頼りなげに細くなるなど王道的な効果もバッチリですね!
奇をてらったアイドルがたくさん生まれる中あくまでも模範的にアイドル道をひた走るスマ学とそのスタッフに拍手を送りたい気分です。
「夢みる☆ほし」もまた名曲!名曲過ぎる!カップリングなんてもったいなすぎる!もったいないオバケが100万匹くらいでてきそう(笑)
あいかわらずスマ学は出し惜しみしませんね~
ユニット名「奇数組」って「奇面組」を意識してるんですかね~(笑)
UNDERFACEにも会ってこられたんですね!新曲とかあったんですかね~
ところで昔から思ってたんですけど、この2曲はなんとな~く振り付けが似てますよね?
http://www.youtube.com/watch?v=hEOM8aePl0o&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=8ldgG_5Q-4w&sns=em

同じ振り付け師ですかね~両方とも弾けてない系の曲だからかな?(笑)
どっちにしてもあたしにとってはリアルタイムで聴いていた(というかテレビで観ていた)思い出の曲ですね~懐かしい♪

「夢みる☆ほし」ってParfaitってグループのカバーなんですね!!全然知らないグループでしたし気になって仕方ないです~(泣)なんていい曲なんでしょう…

色が着いていますが、ももクロの過去の衣装に似たかんじですね~。
和がコンセプトなら似るかとは思いますが。
9/1はさくら学院のために上京しているので、午前の奇数組のイベントは行ってみようかと思います。
ただ、スマ学関連は、たまに見に行くには非常に敷居が高いですね。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
はい、これでした!前に言ってた和のアイドルポップス名曲2013!
これは2013年の上位に入ってきます♪
曲調も日本の夏!って感じがしますよね!ここまで日本の夏を表現したアイドルポップスって、素晴らしいです!

声量もみんなで歌っているけど頼りなげになるところがありますね!それがアイドルらしくていいですよね~!王道的な効果(笑

スマ学製作者は、90年代アイドル好きだってのが伝わってくる作りをしてくれますからね、拍手ですね!8月30日に重大発表がある、というのがちょっと気がかりですが。
まさかの・・・解散!?にならないように願いたいです。

「夢みる☆ほし」気に入っていただけましたか!!!この曲がカップリングなんて、もったいないお化けが出ちゃいますね(笑
そうなんです、次のコメントに書いていただいた通り、カバー曲なんです!
実は自分もオリジナルは知りませんでした^^;
Parfait自体知らなくて、ほぼスマ学のオリジナルソング的な感じで今まで聴いてましたよ(笑
今回5人組なので、CoCoの曲も期待していたんですけどね~。

ユニット名の「奇数組」、「奇面組」っぽいですよね(笑
考えてる人たちがきっとそういう世代だと思われるので、意識してるかもですね(笑

UNDERFACEにも会ってきました!新曲もありましたよ~!
また電音部に関しては別で日記書きたいと思います!

渡辺満里奈ちゃんの「マリーナの夏」と渡辺美奈代ちゃんの「両手いっぱいのメモリー」ですか!W渡辺!!!
ほんとだ、似てる(笑
手の振りが全体的に。そしてサビの上げ下げも似てますね!知りませんでした!
確かにはじけない系の曲だから、手の振りだと似た感じになるんですかね~。
振り付け師も同じに思えてきますね!

リアルタイムで聴かれてたんですね~。自分は「マリーナの夏」はきっと当時も聴いた記憶はありますが、美奈代ちゃんのはリアルタイムでの記憶がなく、残念です><

>kikuchan133さん

コメントありがとうございます!
あー、確かに初期のももクロっぽいですね!
「ももいろパンチ」とかあの辺ですよね?わかります!
9月1日はさくら学院なのですねえ。なかなかさくら学院のチケットが取れず(取り方がわからず?)、行く機会はなく。。
午前中は奇数組ありますね!行かれるんですか!!
kikuchan133さんが行くなら行きたいところですが、たぶんその日はいけなくて・・・残念です><
スマ学関連、敷居高いですか~。ファン層が決まってしまっているからかな?
人数も、多すぎないので、入って行きにくいってのもあるかもですね。
それなら自分もちょっと感じつつ。一歩引いた感じで観るのが一番いいかな、と。

彩未ちゃんのライブでもしやお会いできるのかも!?と思ってます!その時はもし時間があるようなら、よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53056445

この記事へのトラックバック一覧です: 本気!祭!らぶしっく!?/Smile Kiss Gumi(スマイル学園 奇数組):

« いつも ありがとう/井上麻美 | トップページ | Dancing in the shower/田中美奈子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連