無料ブログはココログ

« シェリーに口づけ/東京パフォーマンスドール | トップページ | きれいになろうよ/辺見えみり »

2013年9月18日 (水)

Colorful Rhythm/松野有里巳

Ageagedance
フルスロットルにアゲアゲダンス!!

Happyになれる524曲目~

「Colorful Rhythm」松野有里巳
作詞:近藤ナツコ
作曲:たかはしごう
編曲:たかはしごう
(2013年9月20日発行 DVD BOOK「松野有里巳のAgeAge Dance」収録)

松野有里巳ちゃんのダンスエクササイズDVD収録の曲です。

あみちゃんのDVD BOKK刊行記念サイン会に行ってきました~!

 『松野有里巳のAgeAge Dance』(ベースボールマガジン社)刊行記念
  松野有里巳さん サイン会
 ○日時:平成25年9月15日(日) 14:00~
 ○場所:紀伊國屋書店新宿本店 8階イベントスペース
  90年代のスーパーアイドルグループ「ribbon」のメンバーとして一世風靡し、
  現在はスポーツインストラクターである松野有里巳さんによる
  『松野有里巳のAgeAge Dance』(ベースボールマガジン社刊)の発売を記念して
  サイン会を開催します。

わ~い!
あみちゃんに20年ぶりに会える~☆

あみちゃんに会った・・・と言うか、生で見たのは1993年のribbonちゃんの12枚目のシングル『Be My Diamond!』の頃でしたね。
あれから20年!
遂に対面することができました♪

あみちゃんに「会ったことあります?」みたいなこと聴かれ、誰かと勘違いされたかな?笑
もちろんお話しするのは初めてなのです!

それにしてもあみちゃんの笑顔はハッピーオーラで眩しかったです!!!
幸せを振りまいているような笑顔でしたね•:*:・(*´ω`pq゛

ほんとに今、やりたいことやれているんだな~、というのが伝わってきました!
サインを書いてもらい、握手をして、あみちゃんにハッピーパワーもらってきました☆

あみちゃんありがとう♪♪♪
Photo

あみちゃんの御主人の「たかはしごう」さんも知り合い?の方などに挨拶したりとあみちゃんをサポートしていてほのぼのしました☆
ほんとにいい夫婦なんですね~!
自分も顔を見て軽くですがお辞儀をしてもらいました。
でも実はその人があみちゃんの御主人だって知ったのはあみちゃんの本を見てからなんですけどね(汗
あ~、あの方スタッフじゃなくて旦那さんだったのか~、って(大汗
そこで全てがつながったと言うね。

でもこの夫婦対談がなかなかいいですよ!
2人の仲良いところがひしひし伝わるし、あみちゃんのハッピーの素はここにあるんだろうな、と感じました!

そんなあみちゃんのエクササイズ本ですが、これがすごいんです!!
やはり注目したいところは、あみちゃん歌唱の楽曲が3曲も入ってるところ!!!

収録曲は、以下の3曲。

 1.Happy Alarm
 2.Colorful Rhythm
 3.Brand New Self

前にTwitterで、レコーディング風景をアップされていましたが、この曲だったんですね~。
もっとエクササイズ的なセリフがいっぱい入った曲かと思ったら、そうでもなかったです!
曲単体でも楽しめるんです!
エクササイズに使うにも良し、あみちゃんのソロ曲として聴くも良し、いろいろと楽しめる1冊です!

『Happy Alarm』は、元気でエネルギッシュな曲!
『Colorful Rhythm』は、元気でかわいい曲!
『Brand New Self』は、なんともカッコいい曲!

3曲とも違った楽曲で、エクササイズを飽きさせません!

今回は、アイドルの面影が見える『Colorful Rhythm』にスポットを当てたいと思います!

これは、楽曲だけでなく、動きもアイドルなんです!
アイドルの振り付けにあるような動きがたくさん出てきて!
「カラフルの"C"」や、「踏んでキック!」とかどこから見てもアイドルですね~!
やってるこっちも楽しくなっちゃいますよ☆

 ♪カラフリズム カラフリズム カラフリズム カラフリズム
  カラフリズム カラフリズム カラフリズム カラフリズム

魔法の言葉ですね~!
体の中の眠っている何かが動き出しそうな!

 ♪脱ぎ捨てて マヨイ ゴコロ 消えなさい
  ねえ はやく 連れて行ってよ
  晴れた青空に ヒコウキグモの線
  さあ 自由に キャンパスへ On

エクササイズにこだわりすぎてない歌詞がいいです!
晴れやかな気持ちになれる曲ですね~!

あみちゃんのレッスンも楽しくて!
ありみ先生が、しっかり教えてくれますよ!
あみちゃんに教えてらってるようで、やってると自然と笑顔になるっていう、魔法のエクササイズですね!

35歳の時に学校に通い、猛勉強してインストラクターになったあみちゃん。
やっぱりあみちゃんは人前に出る人なんだな~、とこのDVDを見ていてもわかりますね。

ありみ先生の「Happy講習会」も開催決定で、あみちゃんに会える機会も増えそう☆
こちらもチェックしてみて下さい!
Happy



あみちゃんのブログのサイン会の記事です↓
http://www.diamondblog.jp/official/arimi-matsuno/2013/09/15/%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%8c%e3%80%82/

« シェリーに口づけ/東京パフォーマンスドール | トップページ | きれいになろうよ/辺見えみり »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

ある意味タイムリー!なぜかここ2~3日頭の中で「Be My Diamond!」がグルグル回ってたんですよ~特に思い入れの強い曲じゃなかったけど突然[何ていい曲なんだろう!]って気付き急に好きになってしまった矢先でした(笑)
あみちゃん、素敵な活動されてるんですね!写真見る限りあまり変わってないですね!90年代前半に応援していたアイドルとのトーク全員制覇して下さいね♪
旦那さまのたかはしごうさん…あぁ!あのバナナギャングスの!!あたし学生時代彼の顔も声も何もかも、どストライクでよくCD聴いてたんですよ!!徹夜で絵の課題仕上げないといけない時はたいていバナナギャングスか、林原めぐみ先生を聴いて乗り切ってましたね(笑)
ってか初めて知りましたけどたかはしごうさんってあの高橋洋子さんの弟さんなんですね!凄い!
たかはしごうさんと結婚されたなんて…あみちゃんが羨まし過ぎる(笑)
ダイジェスト動画で3曲とも聴けましたがやはり「Colorful Rhythm」が一番いいですね!3人で踊っているのは狙いでしょうか?どうせなら後ろの2人には、ひろちゃんと愛ちゃんのお面をつけていただきたいですね~
「君が嘘をついた」千里さん出てましたね~あたし的にはマッキーにもドラマ出てほしかったのですがね(笑)
「君が嘘をついた」ってオシャレなドラマだったような気がしますが意外にも野島ドラマなんですよね!
ちなみに「君の瞳をタイホする!」「君が嘘をついた」「君の瞳に恋してる!」は【君シリーズ】と言われてましたね。
美穂ちゃん主演の「君の瞳に恋してる!」内容はほとんど覚えてないですが、友達役が桃子ちゃんだったなぁ~って当時は何気なく観てたけど美穂ちゃんと桃子ちゃんが友達って凄いハイクオリティだなぁ~と(笑)
昨日のスタジオパークに桃子ちゃん出てたんですよ。もうすぐ30周年ということで、【歌手】としても何かやるかも♪みたいなことおっしゃってたので楽しみで仕方ないんです(笑)その時まで頑張って生き続けないと!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
お~、タイムリーな話題でしたか!「Be My Diamond!」ですね!
たまにそういうのありますよね、頭なのかで同じ曲が何度も巡ること!
「Be My Diamond!」って後期の曲の中でもかなりいい曲ですよね!楠瀬誠志郎のコーラスもこれまた耳に残って素敵なんですよね~!
そんな矢先、あみちゃんが20年ぶりに公の場へ!!!あまり変わってなかったですよ~。何よりribbon時代の明るさがそのまま残っていて嬉しいです!変におとなしくなってしまってもちょっと淋しく思えますからね。
実はこの日、Melodyのゆきどんもサイン会に並んで参加していたんですよ~!
まさに90年代前半アイドルの夢の共演で☆ ゆきどんには話しかけてはないけど、手は振っちゃいました~^^
90年代前半アイドル制覇してみたいですねえ。案外果てしなさそうですが(笑

そうなんです、旦那さまのたかはしごうさん、バナナギャングスのです!
っていっても申し訳ないんですがなんとなく名前は聞いたことあるくらいにしか認識がなくて><有名ですよね?
あ~、絵の課題の時のテーマソングだったのですね!その話題前にありましたね!!
自分もたかはしごうさん、高橋洋子さんの弟さんだったとあみちゃんの本を見て初めて知って驚きでした!あみちゃん幸せな環境で暮らせていますね~!

ダイジェスト版見ていただけましたか~!3曲とも違うタイプの曲で楽しいですよね!
自分も「Colorful Rhythm」にビビッときまして!やはりこのアイドルらしい曲ですよね!
3人ってのがribbon的なものを感じますね(笑
ひろちゃんと愛ちゃんのお面!!!それ、いいアイデア~!!!疑似再結成ですねえ!そんなおちゃらけバージョンも作ってほしいです(笑

「君が嘘をついた」、千里さん出てました!!好きだったのでね、見てましたよ。マッキー、ドラマですか~。おもしろそうですねぇ。見てみたかったですね!
「君が嘘をついた」、野島ドラマだったんですか!?そんな感じしませんでした!驚きの事実です~!

「君の瞳をタイホする!」「君が嘘をついた」「君の瞳に恋してる!」この3つが【君シリーズ】だったのですね!!

「君の瞳に恋してる!」ってやっぱり見た記憶がなくて。友達役が桃子ちゃんとは!!ラパスさん得なドラマですね!!
たまにCSで昔の90年代前後のドラマやってるのを見ると、出演者とか豪華だったりおもしろい組み合わせだったりして、楽しめます!!
「スタジオパーク」、桃子ちゃん出てたんですね!見逃しました~、、
えっ!?歌手として何かやるんですか!!!新曲?コンサート?夢は膨らみますね!!
やはり80年代アイドルのコンサートを、今からでも生で感じて楽しんでみたいです!!

松野さんはLes 5-4-3-2-1としての活動もありましたね
あのアルバムもすごくいいんですよ。作詞も手掛けておられますし。

>紅さん

コメントありがとうございます!

あみちゃん、Les 5-4-3-2-1としても活動されていましたね!
CD持っています!
最近全然聴いてなかったんで、また聴きたいですねえ。
作詞もしていたんですね!
じゃあ次のエクササイズの歌は、あみちゃん作詞で旦那さん作曲ってのもありですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53297594

この記事へのトラックバック一覧です: Colorful Rhythm/松野有里巳:

« シェリーに口づけ/東京パフォーマンスドール | トップページ | きれいになろうよ/辺見えみり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連