無料ブログはココログ

« キスをしよう/羽野晶紀 | トップページ | PERFECT LOLITA/スマイル学園 電音部 UNDERFACE »

2013年9月 7日 (土)

JUST SWEET LOVE/南野陽子

Justsweetlove
マイルドとコーヒーチョコ☆

CECiLな520曲目~

「JUST SWEET LOVE」南野陽子
(1989年11月24日非売品)

南野陽子ちゃんのCD未発売曲です。

グリコ「セシルチョコレート」CMソングの曲です☆

最近セシルチョコレートが大好きで。
仕事中に良く食べていて、このセシルチョコレートのCMソングの登場と相成りました~♪
と言ってももうコンビニで探しても見つからなくなってきて残念!
もっとセシルチョコレート食べたい~!

と言うことで、食べれないなら歌を聴くしかない!と、ナンノの曲です♪

セシルチョコレートを買って応募すると、景品としてこの『JUST SWEET LOVE』が収録されているCMのメイキングビデオが当たるという。
貴重な曲なのですね~。

1989年6月に撮影されたものだそうです。

曲を聴いて驚き☆

歌詞がない!?って感じで。
歌唱もナンノではないんですよね!?
何が何やらw

でもいい曲なんだな~。
メイキング映像の後に収録されているCMでは、ナンノが歌ってるバージョンですよね?
絶対ナンノバージョンのがいいよ~。
鼻にかかった感じのかわいさがある!

やっぱりナンノの歌唱の方が魅力的だと思うな~♪

メイキング映像は、自然豊かな札幌真駒内公園で撮影されていて、緑が綺麗ですね☆

チョコレートカラーの衣装も、クラシカルで清楚で素敵です!

首をかいて視線に気づき驚きの表情を見せるカットは謎ですがw
まあ、メイキング映像ですからね(笑

実際の編集されたCMの映像を見ると、ブーケをキャッチしていたり、木の間から顔を出してみたり、やはり絵になる!
これぞアイドルですよね~!

ナンノが歌う『JUST SWEET LOVE』は、CMでサビしか聴けないけど、すっごいいい曲!
これを1曲ナンノの歌唱で作成しなかったのは勿体ないな~。

 ♪JUST SWEET LOVE セシルは
  みんな恋しんぼ
  JUST SWEET LOVE セシルは
  いつも恋しんぼ
  グリコ セシルチョコレート

ほんの数秒だけど、ナンノの魅力がいっぱい詰まったCMですね!
映像で見てもかわいいし、歌声もかわいいし。
当時22歳だけど、驚くほど少女なんだな~。
永遠の美少女ですね。
真面目そうだけど茶目っ気もあって、明るくて、最高の女の子ですね!
今でもかわいさを保っているんですから、驚異のアイドルでしょう。

と言うことで、セシルチョコレートがまた食べたくなってきた~。
販売して~!笑

関連記事:
恥ずかしすぎて/南野陽子
春景色/南野陽子
私たちのメリーゴーランド/南野陽子
秋からも、そばにいて/南野陽子

« キスをしよう/羽野晶紀 | トップページ | PERFECT LOLITA/スマイル学園 電音部 UNDERFACE »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

またまたタイムリー♪実はあたし今週はなぜかナンノ週間でナンノばかり聴いてたんですよ。寒くなってきたから冬アルバム中心に。
ナンノのアルバム曲は「なぜこれがシングルでないの?」って曲がたくさんあるんですよね~「Sentimental Holy Night」なんてまさにそうだなぁ~って…
セシルチョコレートのCMソング、メイキングだけなぜナンノが歌ってないのか謎ですよね~
関連動画で87年88年89年のCMをまとめたものも見ましたが残念ながら記憶になかったです。さすがに87年のはバックに大好きな「秋のIndication」が流れてるから雰囲気だけ覚えてましたがね。
まとめて見ると88年バージョンがファンタスティックなイメージでダントツに気に入りました。それにしても3本とも同時期に撮影したのではっ?て思うくらいアイドル時代のナンノっていい意味で変貌しなかったですよね。これは驚異だと思います。
セシルチョコレートといえば堀ちえみちゃんのも有名ですよね。バックの杉真理先生の「バカンスはいつも雨」もいいし♪先日とあるクイズ番組で「バカンスはいつも雨」を歌っていたのは?って問題が出て杉真理先生と杉山清貴さんの2択だったんですよ。結果はなんと4人中3人が杉山さんと答えてビックリでした!
昨日のヒルナンデスで生稲晃子ちゃんがゲストに出て進行役のライセンスが「麦わらでダンス」を知らないと言ったのも同じくらいビックリしましたが(笑)
ライセンスってあたし達とほぼ同世代ですし「麦わらでダンス」って当時アニメの主題歌にもなったからアイドルファン以外にも浸透してると思ってたんですけどねぇ…
ヒルナンデスと言えば今週は田中美奈子ちゃんも出てたんですよ。過去VTRは残念ながら「サル窓」でなく「涙の太陽」でしたがね(笑)
最近の美奈子ちゃんのノリのよさは完全に女優というよりバラドルのイメージですね(^^;
ところで林さんがまた素敵な曲をアップしてたんですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=49z8M-6LhPo&sns=em
高田万由子ちゃんがいたユニットだからビーイング系アイドルと言っていいですよね。
あたしホントにこの曲が好きで好きで..
タイトルが正に今の気持ちですね(笑)
この曲を編曲した加藤貴也さんも自身のブログでc/w曲が...YouTubeって凄いって言ってたけど林さんが凄いだけだと思います(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
わ~い!またタイムリーな記事書けましたか!!
ナンノ週間だったんですね!!自分も密かにこの曲ばっかりですけど聴いてたので、かぶっていたとは!!良かったです!!
ああ、もう寒いんですね。さみしいですねえ。そしてもう冬を先取りしていたとは!
自分はまだ真夏の曲を聴いていまして。実は9月に入っちゃいましたが、"真夏"とタイトルに入る曲のレビューもする予定で。まだ夏気分でいてもらえると助かります^^

ナンノのアルバム曲、ほんといい曲が潜んでますよね!びっくりします!まだ全曲知らないので、いろいろ知っていくと曲の良さに魅了されていきます。
「Sentimental Holy Night」は初聴きでした!!完全にシングルで出せるレベルの曲ですね。

セシルチョコレートのメイキングは、仮歌みたいな感じだったんでしょうかねぇ。正規で販売するものでもないですし。ナンノが歌う予定だったけど多忙でレコーディングが間に合わず・・・みたいな。
87年88年89年のCM見ました!自分はどのCMも記憶になくて^^;
「秋のIndication」ってサビはかわいい曲で不思議ですね~。ちょっと暗めの曲かと思いきや。88年バージョン、ファンタスティック路線ですね!絵本から飛び出してくるリアルな動物たちですね!こういうメルヘン設定大好きですよ、自分も!
ほんとどれもかわいさが変わってないんですよね!ほんと驚異ですね~、これ。今でもあまり変わっていないのは驚異です!

堀ちえみちゃんもセシルチョコレートのCMやっていましたね!
杉真理先生の曲、一瞬女性かと勘違いしてしまいました(汗
曲を聴いても男っぽいけどGAO的な感じなのかな?と。知識薄くてごめんなさいです~。自分はその辺詳しくないので、杉山さんと答えてしまいそうな(汗

ヒルナンデスに生稲晃子ちゃんゲスト出演していましたか!mのがしちゃいました~>、
ライセンス、「麦わらでダンス」知らないんですか~。なぜでしょう(笑
自分も当時アイドルは好きでなかったし、おニャン子もなんとなくしか知らなかったですが、知ってましたからね~。アニメの影響なんですけどね^^

田中美奈子ちゃんも出てましたか!ヒルナンデス、チェックしないといけない番組なのかも!?笑
「サル窓」の方ではなかったんですね~。「涙の太陽」でしたか~。それは残念と言うかなんというか(笑

最近の美奈子ちゃんいいですね~。バラドルを視野に入れてるんですかねえ(笑

Beachesですね!!知ってます!と言ってもCDまでは購入せずにスルーしていたグループで。アイドルっていう感じでもしてなかったからなんですけどね。
ビーイング系アイドルと言えば確かにそうなりますね!いい曲です!夏を遅らせて・・・ほしいですね(笑
この曲はカップリングだったんですね!どうりで聴き馴染みなくて。
加藤貴也さん、そんなこと書かれていましたか~
YouTubeっていうか、ほんとに林樽さんがすごいってことになりますね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53159217

この記事へのトラックバック一覧です: JUST SWEET LOVE/南野陽子:

« キスをしよう/羽野晶紀 | トップページ | PERFECT LOLITA/スマイル学園 電音部 UNDERFACE »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連