無料ブログはココログ

« JUST SWEET LOVE/南野陽子 | トップページ | 真夏のファンタジア/榊原郁恵 »

2013年9月 8日 (日)

PERFECT LOLITA/スマイル学園 電音部 UNDERFACE

Perfectlolita
ロリータ襲撃☆

パーフェクトな521曲目~

「PERFECT LOLITA」スマイル学園 電音部 UNDERFACE
作詞:Takuya Sato
作曲:Takuya Sato
編曲:ARM
(2013年8月23日リリース)

スマイル学園 電音部 UNDERFACEの2枚目のシングル曲です。

スマイル学園から、NANAKO,HONOKA,ICHIGOの3人のハイパーユニット☆

ゴスロリ、スチームパンク、サイバー、エレクトロ、SFなど、さまざまな要素が渾然一­体となっている!
という説明にあるように、スマイル学園本体の庶民的な雰囲気とは全く違うグループですね!

カッケーです!(。・`ω・。)q

8月23日には、2回目の単独ライブも行いました~!
と言うことで、今回も観てきましたよ~!

スマイル学園 電音部 UNDERFACE は絶対観ておかなきゃいけない!っていう思いが強くてね。

 スマイル学園 電音部 UNDERFACE SUMMER LIVE @ SHIBUYA WOMB 

 ■日時:2013年08月23日(金)
 ■時間:18:30開場/19:00開演
 ■場所:渋谷WOMB
http://www.womb.co.jp/

 ☆セットリスト☆

 01.SKYTOWER
 02.Yutori
 03.PERFECT LOLITA
 04.Hamigaki Gum
 05.Tick-Tock-Clock
 06.Wallbreaker
 ~アンコール~
 07.Wallbreaker

ライブ前に撮影会もありました☆

いくつか写真を載せておきますね!
Underface1Nanako1Nanako2
Underface01Honoka2Honoka1
Underface02Ichigo1Ichigo2
ライブ中もPHOTO SHOOTING(撮影券)を購入していれば撮影OKな感じでしたね。

ライブはなんだかお金かかってそうな~。
スタッフも多いし、小道具もすべてしっかり電音部の世界観が創り上げられている感じ!

こういうライブを観ると、UNDERFACEには売れてほしいと思いますね。
売れる要素もたくさんあるはずだし、きっとなんらかのきっかけで売れるんじゃないかとも思ってるんですが。

UNDERFACEが売れて、そこからスマイル学園が注目されていくって言う展開もおもしろそうなんだけど。
UNDERFACEのライブは今年は今回で修了なので、来年はもっと売りにかかってほしいな、と思います☆

今回のライブでは新曲も披露していましたね!

『Wallbreaker』という曲では、なんと無表情だった3人に笑顔が!!

そう、「感情チップ」が実装されて、笑顔などの感情を出せるようになったんです!
どんどん進化していくんですね!
無表情で突き通すのもいいけど、曲によっては「感情チップ」を上手く使っていくと、また盛り上がりが違ってきておもしろいですね!

『Wallbreaker』もいい曲だし、いつかCD化してほしいですね♪

ライブ終了後は、【直筆サインキャンペーン】もありました!
Photo
VIP roomで、電音部のメンバーがサインしてくれて、記念撮影☆
VIP roomではNANAKOちゃんにサインを書いてもらい、記念撮影もしてきました~。

と言うことでライブでも歌われていた、電音部のセカンドシングル『PERFECT LOLITA』です!

MVは、観てるとなんだか胸騒ぎがする~。
初めて見た時は、あららら・・・って感じでΣ(・ω・ノ)ノ笑
際どい演出!?みたいな感じがして。
おじさんが女子中学生になんてことを・・・って(汗
カラオケBOXのシーンはドキドキですね~。

その中でもNANAKOちゃんの"無"の演技が素晴らしいと思いました☆
表情がほんとに無感情なロボ感が出ていていいんですよねえ。
よくできたMVですね~。
このクオリティの高さ、いろんな人に観てもらわないと、もったいないお化けがでちゃいますね(笑

でもほんとに、まずは大勢の人に観てもらうことが重要だと思います!

この曲、予習不足で事前に聴いていなくてライブ時に初めて聴いたんですが、かなり気に入りました!!

カッコいい曲が完成されたな~、と感心☆
本当に音がしっかりしてて細部まで聴くのが楽しい!
何度も聴いて、全ての音を楽しみたいですね!

3人のエレクトロな歌声の、無機質さもまたいいですね!
アイドルの最大の武器、"スマイル"を封印して、無の感情で歌う3人のトリコです。

 ♪わたしは生まれた時から全てを知ってるのよ
  デジタルが教えてくれた 0か1の生き方よ

かっこいい!!
このパートが1番好きなんですよ。
メロディも詩も☆

所々に入ってくる野獣みたいな声も闘っている感があって、かっこいいですねぇ。

振り付けもなんだか真似したくなる感じでもあり、癖になる要素でもありますね!
ムーブメントを起こしてほしいです♪

2013年夏は、NANAKO,HONOKA,ICHIGOの3人は別ユニット"Smile Kiss Gumi"での活動も行っていたので、忙しかったでしょうね~。
その頑張りが、認められることを願います☆

そして次回のUNDERFACEのライブの予定も出ています!
「2014年1月5日 @NAKANO ZERO」
これも観に行かなきゃだな~。

UNDERFACEはブレイクするのを見届けたいです、ほんとに!
2014年はUNDERFACEの年にしちゃってください☆

関連記事:
スマイルダイエット~PiPi LaLa体操/スマイル学園
放課後バルーン/スマイル学園
SKYTOWER/スマイル学園 電音部 UNDERFACE
充電少女/SMILE 4 the future
本気!祭!らぶしっく!?/Smile Kiss Gumi(スマイル学園 奇数組)

« JUST SWEET LOVE/南野陽子 | トップページ | 真夏のファンタジア/榊原郁恵 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

「Wallbreaker」かっこいい曲ですね!ライブで盛り上がりそう!欲を言えば声にエフェクトがかかってないバージョンも聴いてみたいです。名曲なだけに!
感情チップっていいですね。なんか映画っぽくて(笑)
「PERFECT LOLITA」のPVもあまり予算をかけられないはずなのにめちゃくちゃハイクオリティですね!驚きました。ちょっと毒のあるストーリー展開も謎めいていて素晴らしいです。これはホント広くアイドルファンに観てもらいたいですよね~
メンバーの目が凄いことになってますね!
このPVを観て美穂ちゃん、荻野目ちゃん、そしてキョンキョンのこのドラマを思い出してしまいましたぁ~
http://www.youtube.com/watch?v=FRRL_NKJ2g8&sns=em
あ、夏の友達さんが撮影された写真はどれもアイドルっぽくて安心しますね♪
ナンノの「秋のIndication」みたいに展開の変わる曲好きなんですよ。伊代ちゃんの「オトナじゃないの」も不穏な空気の中、サビで突然アイドルらしくキャピキャピになる展開も素晴らしいですしね。
あ、ナンノの「Sentimental Holy Night」はシングルっぽいなって思うだけで実は全く思い入れないんですよ(笑)むしろナンノのアルバム曲はシングルっぽい派手なものより絶対シングルに昇格しないような地味な曲が好きですね。「黄昏の図書館」は言いましたが他には、「One Way For Graduation」、「知ってると思ってた」、「月見草幻想」、「8月の風」あたりが好きですね~♪まだまだ好きな曲たくさんありますけどね(^^)
さて、もうすぐ夏の友達さんの誕生日ということで気づかなくてもいいことに気づいてしまったんですけど(笑)夏の友達さんが正式にCoCoのファンになってから現在までの日数をこれから重ねたらあたし達還暦になっちゃうんですね(^^;

今日の1番ソングにルンルン出るんですね!ビックリ!

ラパスさん

そうなんですよ!
ルンルンが1番ソングSHOWに出るんです!
ニュースにまでなってましたからねぇ。
今日は宍戸留美ちゃん祭りですね!
録画予約してきました~!

コメントの返事はまた別で書きますね!
ではまた~。

ニュースにまでなってたとは!?
ここまできたらCoCo(もちろん5CoCo)の再結成も夢じゃないですね!頑張れ日テレ(笑)
ちなみに今週金曜の爆報THEフライデーに沢田富美子ちゃんがでますね。
それから来週月曜の浅見光彦「蜃気楼」にまたまた理恵ちゃんがサスペンス登場です!タイトルからも分かるように(?)なんとあたしの地元が舞台になってます!
来てたのかな?生もこみち、見逃しました(涙)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
「Wallbreaker」、動画あったんですね!知らなかったです!!
かっこいい曲です!ライブでほんと盛り上がってましたよ!他の曲は盛り上がりにくい曲なんですけど、この曲はその中でも盛り上がれるタイプの曲で。アンコールに映える曲ですね!
エフェクトなしバージョンも聴いてみたいですね~。
感情チップ、そういう設定おもしろいなって思って^^
映画みたいですよね~。そういう演出そのものが映画的な感じはしています!

「PERFECT LOLITA」のPVも見ていただけましたか~!
ハイクオリティですよね。ドキドキハラハラのストーリー展開で、目が離せないんですよね。アイドルファン以外の人に観てもらいたいかな、このPVは。アイドルファンだけのものにしておくのは惜しいかなって思っていまして。でもまずはアイドルファンに観てもらって、ライブにどんどん足を運んできてほしいと思ってます!

目、すごいですよねぇ。サイン会の時間近でも見ましたが、すごかったです(笑
HONOKAちゃん、コンタクトが外れそうで目をぱちくりしていたのが印象的です。
眼球傷つけないようにしないとですね。

ドラマ見てみました!何が共通しているのかよくわからず見て行ったら、最後にキョンキョンの目があんなことに(笑
両目だと恐怖ですよね~笑
美穂ちゃん、荻野目ちゃん、キョンキョンでドラマに出ていたんですね。興味深いです。

写真、アイドルっぽく映っていますか~。良かったです^^

展開の変わる曲、たまにありますねえ。マイナー調な曲がサビでポップになる感じの!
伊代ちゃんの「オトナじゃないの」なんてびっくりしちゃいますよw でも自分もこういうの大好きです!

ナンノの「Sentimental Holy Night」、思い入れはなかったんですね(笑
「黄昏の図書館」も言っていましたね!覚えてます!
わ~、知らないタイトルの曲ばかり!そして気になるタイトルばかりで。「One Way For Graduation」めっちゃいいです~!これ好きです!
「月見草幻想」はセリフがドラマティックですね!ドラマを見ているみたいな感覚。シリアスさもあってじっくり聴いちゃいますね。
「8月の風」はなんだかオシャレな曲ですね~。
どれもやっぱりナンノの歌唱がいいですねぇ。「知ってると思ってた」とかかわいいなあ^^
いろいろいい曲を知れて良かったです!

ああ!誕生日覚えて下さっていたんですか!?す、すごい。ありがとうございます。
気づいちゃいましたか(笑
CoCoファンになってからの年数をさらに重ねると・・・!!還暦になっちゃいますか><
うわ~うわ~。えらいこっちゃ(笑
その時は、仕事辞めて日がな一日ずっと過去のアイドルの曲聴いていけたらいいな~。60歳じゃあまだ働かないといけないかもですけどね(汗

>ラパスさん

ルンルンのテレビ出演、ヤフーニュースのトップに堂々と出ていましたよ!
そんなにか~!って思いました!笑

そうですよね、5人のCoCoもテレビだけでもいいのでまた観れたら幸せですねえ。
日テレがんばれ~笑

爆報THEフライデー、沢田富美子ちゃん出ますか!!
この番組毎週録画してますが、基本早送りになっちゃってます(汗
ちょっと暗くて見てられない時もあり^^;
富美子ちゃん、チェックしますね!

理恵子ちゃんサスペンス出ますか!
わ~、ラパスさんの地元ですか!これは、録画しておきます!!すぐには見れないかもですが、もし知ってる場所が出たら教えて下さいね(笑
ここの場面がラパスさんがいてた場所なのか~、と心の中で思いながら見たいと思います(笑
生もこみち、会えたらよかったですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53191132

この記事へのトラックバック一覧です: PERFECT LOLITA/スマイル学園 電音部 UNDERFACE:

« JUST SWEET LOVE/南野陽子 | トップページ | 真夏のファンタジア/榊原郁恵 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連