無料ブログはココログ

« 真夏のファンタジア/榊原郁恵 | トップページ | シェリーに口づけ/東京パフォーマンスドール »

2013年9月13日 (金)

東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 2

新生TPDの、劇場公演2回目に行ってきました~!!!

EPISODE 1からの4日後に開演されたEPISODE 2!!!!

この短期間で、メンバーも日々努力してたはずです!
本当にすごい!

あの複雑な舞台パートを短期間で叩き込むなんて、デビューして間もない新人とは思えないですね!

そんな公演を、8月25日(日)の千秋楽、観に行きました☆

<東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ「ワンバイゼロ」)>
2013年8月〜2014年6月、演劇とライブが融合したパフォーマンス公演を連続上演!

 約1年をかけて、歌・ダンス・芝居で構成するパフォーマンス公演を 渋谷の劇場「CBGKシブゲキ!!」にて上演。
まずは今年の8月〜12月、『1×0』エピソード1〜5の連鎖公演を行う。
それぞれが独立し完結したストーリーでありながら、 全エピソードを観ることで『1×0』の全貌か明゙らかに。
 東京パフォーマンスドールのメンバーが総出演し、世界で活動するパフォーマンス集団「オリジナルテンポ」を率いるウォーリー木下が演出に挑む。
また映像では、いきものがかりのライブ映像や、劇団☆新感線の劇中映像などを手掛ける、上田大樹が参加。
そして、本公演では、舞台で初の試みとなる「HMD(ヘッドマウントディスプレイ)」の実証実験も行われる。

 作:ウォーリー木下 登米裕一 横山拓也
 演出:ウォーリー木下
 出演:東京パフォーマンスドール 竹下宏太郎

 音楽:和田俊輔 江口 亮 /振付:林 希 竹下宏太郎 長谷川達也(DAZZLE)/舞台美術:BOKETA /照明:関口裕二(balance, inc. DSIGN) /
音響:井上正弘(オフィス新音)/映像:上田大樹(&FICTION!) /コスチュームデザイナー:北迫秀明 /衣裳製作:三大寺志保美 名村多美子 /
ヘアメイク:宮内宏明(M’s factory) /舞台監督:榎 太郎(N.E.T ON)/
技術協力:セイコーエプソン株式会社 株式会社電通国際情報サービス / 衣装協力:Okadaya
企画・製作・主催:株式会社キューブ

2人の組み合わせで、パラレルに話が進んで行く舞台パート。
組み合わせはコチラ☆

 高嶋菜七 × 小林晏夕
 上西星来 × 脇あかり
 櫻井紗季 × 浜崎香帆
 橘 二葉 × 美波沙南
 神宮沙紀 × 飯田桜子

EPISODE 2では、上西星来ちゃんと脇あかりちゃんのコンビでした~。

本好きでちょっとネガティブな星来ちゃんと、いつも元気で前向きなあかりちゃんという設定でした。
実際には星来ちゃん、本は読まないらしいのですが~。

「不思議の国のアリス」をモチーフにしたストーリー展開で、メルヘンなストーリーでしたね。

やはり見どころは、あかりちゃんがでっかくなっちゃうところかな☆

その公演は、後ろの方の席で観ていたので、ちょっと離れていた分リアルな感じがしました!
横からおっきい手が出てきた時、何ごと!?って思いましたもん(笑

そんなあかりちゃんも今度はちっちゃくなりw

星来ちゃんが強い想いで願い、あかりちゃんを元の姿に戻しました☆
2人の友情も強まり、2人とも一回り成長して扉の先に進んでいきましたね!

そして星来ちゃんとあかりちゃんのユニット曲、『IN THE WONDERLAND』も披露されました~!
かっこいい!今回はダンサブル系ですね~!
見とれます☆

EPISODE 1ではほとんどなかったコミカルな演出も増えていて、笑いも起きる舞台になっていましたね。

扉を開けて逃げようとしても、元いる部屋に戻ってきてしまうっていう。
星来ちゃんとあかりちゃんと同じ服を着た各メンバーが代わる代わる扉から登場するのですが。

途中でそれが子供になっていたりと(笑

それがですね~、なんと【TPD DASH!!】なんですねぇ。
メンバーの詳細はわからないんですが、小学生位の子たち数名が、【TPD DASH!!】ということらしいです。
実際DASH!!の活動があるのかなんなのかは未だに謎ですが、懐かしい名前がまた出てきたな~、という感じです。

千秋楽ラストのMCでは、リーダーの高嶋菜七ちゃんの瞳に涙がキラリ☆
「ここにはいませんが、先代のTPDのメンバーに拍手を~!」と、感動的なフィナーレを飾りました!!涙

そしてダンスサミットのパートは、EPISODE 1と同じでした!

セットリストはこちら。

 十代に罪はない
 CATCH!!
 夢を
 DREAMIN'(新曲)
 ~アンコール~
 WEEKEND PARADISE

充分満足できましたね☆
聴く度に『DREAMIN'』の良さを実感!!
これは、まぎれもなく名曲です!!!

ここ最近は、毎朝のテーマソングとして、毎日聴くようにしています♪

素敵な1日になりそうな、そんな「夢を」もらえますよ☆
また『DREAMIN'』に関しては、いずれ『DREAMIN'』個別の記事を書こうと思います!

では、エピソード3でお会いしましょう☆

関連記事:
東京パフォーマンスドール TPDお練り~CBGKシブゲキ!!への道~EPISODE 1
東京パフォーマンスドール TPDお練り~CBGKシブゲキ!!への道~EPISODE 2
東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 1

« 真夏のファンタジア/榊原郁恵 | トップページ | シェリーに口づけ/東京パフォーマンスドール »

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

TPD DASH!!(笑)早くも(^^)!
元祖はどちらかというとお姉さん系のメンバーが多かっただけにギャップを楽しめそうですね。活動に期待!
「IN THE WONDERLAND」、公式ダイジェストにあった♪あなたの声に 励まされている~♪って曲ですかね!?
次回EPISODE 3はいよいよ櫻井紗季ちゃんが登場でしょうか?楽しみですね。
どうでもいいですが高嶋菜七ちゃんと小林晏夕ちゃんのコンビは名前の最後の文字で【七夕】コンビなんですね。素敵~
[真夏]ソングの予想、本命は「真夏の天体観測」で、大穴が「真夏のBOYS&GIRLS」でした(笑)
あと、これだったら嬉し過ぎて気絶するなって思ってたのが美穂ちゃんの「真夏はNonfiction」(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=vEaka4-sIlM&sns=em
T&Cボンバー!T&Cボンバー(太陽とシスコムーン)の記事はまだ書かれてませんでしたよね?こちらもナニゲに期待してま~す♪
あたし一時期小湊美和ちゃんのかなりファンだった時期があって…歴代のハロプロアイドルでは宮本佳林ちゃんと並ぶ重要人物ですね~
あ、あと福田明日香ちゃんをPEACE$TONEを聴いて遅ればせながら好きになりましたね~
夏の友達さんは初期から明日香ちゃんに注目されてたわけだから先見の明がおありだったんですね!素晴らしい!
それにしても「真夏のファンタジア」を語る人いないですよね!確かに!
郁恵ちゃんは大ヒットこそなくても安定した売り上げを続けていたのに「真夏のファンタジア」で突然ガクンと売り上げを落としたんですよね~名曲なだけに不思議…ホント、ヒットするしないは分からないですね。
東京オリンピック、開会式で笹峰愛ちゃんが「東京は嫌いです」を歌ってくれたらいろんな意味でビックリですね(笑)嬉しいけど。
これ、徳永英明さんが主演のドラマなのですがご存じですか?徳永さんはあたしの小さい時の王子様だったのに全然覚えてない(笑)
そんなことより女優陣が豪華過ぎでビックリなんですよ!観てみたいなぁ~
http://www.youtube.com/watch?v=_bJ35axpViQ&sns=em

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
TPD DASH!!が早くも登場するとはですね~笑
しかも子供って、どういうことなんでしょうねぇ?元祖は確かにお姉さん系のメンバー多かったですね!フロント7人よりもクールなイメージがありました。

「IN THE WONDERLAND」、そうですその曲です!♪あなたの声に励まされている♪っていうやつです!!この曲もいい曲でしたよ~!
EPISODE 3、櫻井紗季ちゃん登場だと思われます!!!チケット3枚購入済みですよ!!3回も同じものを観に行くなんて、なかなかないです。来月が待ち遠しいです!

高嶋菜七ちゃんと小林晏夕ちゃんで、【七夕】コンビ!!!
気づかなかったです!!!これすごいですよ!!!こんな素敵なユニットだったんですね~!「七夕ジェンヌ」の誕生でしょうか(笑

あ~、「真夏の天体観測」!!!これも未だに書きたいとは思ってまして。ちょっとしたネタはあるんです。
「真夏のBOYS&GIRLS」は自分の引き出しにまだ収まってなかったです^^;
でもこないだラパスさんにも教えてもらって聴いたりして、いい曲なんですよね~。CD欲しくなってきましたよ。
美穂ちゃんの「真夏はNonfiction」がここで出せれば良かったんですね~。そしたらラパスさん気絶させられたと(笑 もっと勉強しないとでした~。

T&Cボンバー(太陽とシスコムーン)の記事、まだ書いていないんですよね~。書こうと思ってなかなか。好きな曲はいっぱいありますよ!と言うか基本シングル曲って外れなかったですよね!なのでどこかのタイミングでお目見えすると思います!
小湊美和ちゃんのファンだったんですか~!お~!自分は稲葉あっちゃんが小湊さんを「こみ」と呼ぶたびに中野コミちゃんを思い出していました(笑
宮本佳林ちゃんは重要人物ですね!小湊美和ちゃんもそうでしたか~。

福田明日香ちゃん、PEACE$TONEって一応そんな活動しているな~ってだけでちゃんと聴いたことなかったんですよ。大人になりましたね~笑
でもいい歌声ですねぇ。やっぱり当時から天才的な子でしたからね!

郁恵ちゃん、「真夏のファンタジア」でガクンと売り上げを落ちちゃったんですか!?そこまでだったとは!!不思議ですねぇ。ピーターパンにまだ馴染みがなかった頃だったのかな?それとも年齢を重ねてファンが大人になっちゃっててついていけなくなったのかな~?いろいろ想像しちゃいますね!

東京オリンピックの開会式、笹峰愛ちゃんが「東京は嫌いです」歌ったらすごいことになりますね(笑 愛ちゃんがハート強い子ならおススメしたいところですが^^;

ドラマ「悲しいほど好き」、知りませんでした。でも徳永英明さんの曲いい曲ですね。初めて聴いたんですけど気に入りました。
多分この頃はこういう恋愛ドラマとか観てなかったですね、自分。「君の瞳をタイホする」あたりから見始めたと思います。
女優陣豪華~。なんですかこれ、見てみたい(笑
CSで再放送とかやったら録画してでもチェックしたいドラマですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 真夏のファンタジア/榊原郁恵 | トップページ | シェリーに口づけ/東京パフォーマンスドール »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アイドルポップス関連