無料ブログはココログ

« 純愛狂時代/西野妙子 | トップページ | 第15シーズン »

2013年9月29日 (日)

うまれたよ!/鈴木福

Photo
うまれたよ うまれたよ♪

はじめましての529曲目~

「うまれたよ!」鈴木福
作曲:サキタハヂメ
作詞:いとうとしこ
(2011年)

鈴木福くんのCM曲です。

はい、番外編来ました☆
女性アイドルの曲を取り上げているこのサイトも、鈴木福くんは特別に取り上げています!

と言うことで、福くんです!

まずは福くんにこんなニュースが舞い込んできました☆

 アメリカ・テキサス州で9月19~26日まで開催された
 同国最大のジャンル映画祭である
 「FANTASIC FEST/ファンタスティック映画祭」で、
 映画「コドモ警察」主演の鈴木福くんが
 ガットバスターコメディ部門主演男優賞を受賞した

福くん、おめでとう.+:*.(∞’`人)⌒☆
「コドモ警察」の福くんの演技好きだったので、福くんがこんな賞を受賞できるなんて、本人ならずとも嬉しいですね!

ほんと目覚ましい活躍ですね!

そんな福くんの歌う、未発売ソング♪

『うまれたよ!』は、メディケア生命のCMソングとして流れていますね!
ライオン親子のキャラクターが登場する、動く絵本を見ているようなCMですね!

メディケア生命のサイトで視聴ができますね♪
http://www.medicarelife.com/character/song.html

作曲家のサキタハヂメさんと歌っている、「鈴木福+サキタハヂメ」バージョンもあったんですね~。
親子で歌っている感じがして、ほのぼのしますね。

楽曲も福くんのほんわかしたイメージそのもの!
CD化されていないのがもったいない程ですよね~!

いつかCD化してくれるこを、期待して待っているのです!
声変わりしないうちにアルバム発売してもらわないとなのです!

アレンジは、とてもシンプルですよね~。
福くんの歌声がしっかり聴けて、とてもいいと思います!

 ♪うまれたよ うまれたよ
  ちいさな たからもの
  はじまるよ あたらしい
  かぞくのれきし

たどたどしい福くんの歌声が、胸を締め付けられるかわいさで☆
この"ヘタウマ"さが魅力ですよね~。
レコーディング当時7歳の福くんの子供らしさ満開の歌声です!

 ♪はじめまして
  ぼくたちは きっと
  せかいいちの かぞくになるよ
  いちばんの しんゆうになるよ
  きみのために つよくなろう
  そう きめたんだ

キーが高くなるところが、これまたかわいくて。
全体的に静かで落ち着いた曲ながら、盛り上がりを感じるパートになってますね!
ほのかな幸せを感じれる曲だと思います☆

CMではメディ君の声優も担当していて、セリフでも声も魅力を感じますね!
公開レコーディングでは、緊張している福くんでしたが、いい雰囲気で歌えています♪

『イヤイヤYO~!!』(2012年12月5日)以来ソロCDは出ていないので、そろそろまたソロ曲を発表してほしいところです。
新しい楽曲が生まれることを期待!

関連記事:
マル・マル・モリ・モリ!/ 薫と友樹、たまにムック。
イヤイヤYO~!!/鈴木福

« 純愛狂時代/西野妙子 | トップページ | 第15シーズン »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

夏の友達さんのお誕生日に「うまれたよ!」って曲が取り上げられるのは何かいいですね!
ドラえもんがもしいたら脳内に流れる曲を即CD化してくれる道具を出してほしいですね(笑)
そしたら福くんのこの曲も、ワッコさんのあの曲もはのぴゃのあの曲も好きな時に聴けるんですけどね~♪
福くん、この時は正に子供!って感じのボーカルですね(^^)
アルバム出してほしいですよね!
あたし、少年歌手ソングでは原田潤くんの「ヒロミ」も大好きなんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=vzRS__49za4&sns=em
もう30年以上前の曲だから声変わりしまくってるでしょうけど(笑)
明菜ちゃんの『不思議』収録の「マリオネット」の夜ヒット動画あります♪
http://www.youtube.com/watch?v=P8gx9T17SaU&sns=em
『不思議』の不思議な世界観をテレビで表現するのは難しいと思うけど、かなり忠実に再現されてると思います!
つ・い・にこの曲を林さんアップしてくれました!
http://www.youtube.com/watch?v=ZKPuqXYf6pI&sns=em
(現時点で)再生回数はたったの32回なのにもう2人も高評価つけてるとこみるとやはり待ってた人結構いたんですね(笑)
いや~YouTubeで聴いてもやっぱりいい曲!
これから寒くなる季節に向けていろんな人に聴いてもらいたい超名曲と思います♪

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
誕生日に「うまれたよ!」を書いちゃいましたね(笑 自分自身がうまれたよ!っていう^^;

ドラえもんにそんな素敵な道具出してほしいですね!!
ちょうど昨日ドラえもんに会って来たので(笑 あっ、東京タワーでドラえもん展を見てきたってことですけどね!ドラえもんいっぱいいました^^

福くん、ワッコさん、はのぴゃってほんとにCD化してほしい曲ばかり!!すごいです、それをわかってるとは!!

7歳の福くん、子供らしさが出ていますよね~!
アルバム、カバー曲中心のアルバムでもいいんで、出してほしいです!
声変わりする前が勝負ですよね!!

原田潤くんの「ヒロミ」、知りませんでした!いいですね~。何者なんだろうか?子役だったのかな??

明菜ちゃんの「マリオネット」観ました!なんですかこれ、すごい!!こんなことになってたんですね~。
すごい!曲は聴きにくい感じですね、確かに。でも世界観はなんか惹かれるものがあります!

林さん、アップしてくれましたか!美紀ちゃんの曲ですね!
いい曲!CD持ってるんですけどどこになおしたかわからなかったので助かります!
待ってた人いるんですね~!
ほんとだ~、カップリングにこんな名曲が隠れていたんですね。
これからの季節に聴きたいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53435389

この記事へのトラックバック一覧です: うまれたよ!/鈴木福:

» 鈴木福 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
鈴木福 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 純愛狂時代/西野妙子 | トップページ | 第15シーズン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連