無料ブログはココログ

« SUMMER CANDLE/MOMO | トップページ | キスをしよう/羽野晶紀 »

2013年9月 3日 (火)

オーバー・ザ・たこやきレインボー/たこやきレインボー

Photo
スタダの関西ユニット登場☆

虹の橋を越えて518曲目~

たこやきレインボー
(2013年9月17日関西限定リリース)

たこやきレインボーの1枚目の関西限定発売インディーズシングル曲です。

できたてほやほやのあつあつアイドル、「たこやきレインボー」です☆

たこやきレインボーは、スターダストプロモーション芸能3部(3Bjunior)の関西初の6人組ユニット♪
「ももいろクローバーZ」、「私立恵比寿中学」、「チームしゃちほこ」の姉妹グループになりますね!

メンバーは6人☆

 【レッド】 奈良崎とわ/とわちゃん
 【ピンク】 彩木咲良/さくちゃん
 【パープル】堀くるみ/くーちゃん
 【ブルー】 春名真依/まいまい
 【グリーン】根岸可蓮/れんれん
 【イエロー】清井咲希/さきてぃ
 

レインボーなのに6人なのは、あともう一色は、ファンのみんなだそうです!

そんなフレッシュな6人組たこ虹ちゃんに会って来ました~☆
春に(笑

まだ曲がなかったんでね、レビューとして書けていなかったので、やっと書ける日が来ました~!!

 4月27日 HMVグランフロント大阪店OPENを記念し、
 1日店員としてビラ配りと写真販売、ポスターの掲示を行った。
 

梅田をたこ虹ちゃんと練り歩くと言う楽しいイベントでしたよ♪

大阪駅前でのビラ配りは、メンバーが一列に整列して、たこ虹ちゃんの前を通ってビラをもらうっていう楽しいやつ(笑

もうねぇ、なんと言っても無邪気でしたね!
笑い声がまさに子供と言うか、目の前で聞いたあのたこ虹ちゃんたちの笑い声が今でも耳に残っていて、幸せな瞬間だったな~、って!
嫌なことがあってもたこ虹ちゃんの笑顔を思い出すと頑張れるかも知れません(笑

ほんとほのぼのしますよねぇ、ずっと眺めてたくなりました+.(*’v`*)+

その後はOPENしたての"HMVグランフロント大阪店"へ向かい、生写真のお渡し会♪
2回ループして、特別な会話はしてないんですが、楽しかったです!
Photo

そしてポスターの掲示を行っていました。
確か、ずっとこの場所に貼っておく、と、HMVの店員さんがおっしゃってましたね!
たこ虹ちゃんのポスターを見に、是非"HMVグランフロント大阪店"へ~。
そうそう、こないだ帰省した時に寄ってきましたが、もちろん今でも飾られていますよ!
Photo_2
そしてこんなたこ虹ちゃんたちのコメントもあります☆
Photo_3Photo_4Photo_5
たこ虹ちゃん、大プッシュしてくれていますね!
聖地ですね☆

あと、5月にもイベント日に帰省してたんですが、この日はイベント自体は時間の都合で参加できず(泣
生写真を購入してきました!
たこ虹ちゃんの生写真、ゆる~くですが集めていきたいと思いまして。

写真はこれ!
Photo_2
めちゃくちゃかわいいんです!!!
この犬のパーカー!!!

と言うことで、どんどんたこやきレインボーにハマっていっている毎日です☆

そんなたこ虹ちゃんの初のCD、楽しみです!
関西限定販売と言うことで、関西に行かないと入手できないですが、絶対買いに行きます♪
まだいつ行けるかわからないけど、イベントの日にでもね、大阪に行くつもりです!

MVは既に公開されているので、ヘビロテですね、これは♪

もうほんと癒されるわ~゚+゚*((Pq’v`★)゚+。
仕事帰りとかでホッとした時に電車の中で見ると、疲れが取れますね!

自身が関西人と言うこともあって、関西の雰囲気満開なところもお気に入りです♪

もっと歌えないのかと思ったら、結構歌えてるんですよね~。
生のパフォーマンスを見てみたくなります!

できれば上手くなる前のパフォーマンスを見たいという思いが強いですね(笑
なので、早いとこ会いに行かなきゃならないんです!

成長過程を見守りたいですからね☆

初CDの『オーバー・ザ・たこやきレインボー』は、今後のたこ虹ちゃんたちのテーマソングにもなっていきそうな曲!

元気だけじゃなく、感動も与えてくれますね、この曲!
台詞も所々に入っていて、アイドルソングのツボを押さえてくれていますし、1曲目に相応しい楽曲の誕生ですね♪

 ♪Somewhere over the たこやきレインボー
  あの虹の彼方へ FLY FLY FLY

何かを予感させるしっとりとしたオープニング!
さきてぃが歌い上げていますね!

 ♪振って 振って 青のり 踊れ 踊れ 花カツオ
  ソースの変わりに虹をかけるんだぜ
  「これぞ、たこ虹やー!」

楽しい~!!!
たこ虹ちゃんにしか歌えない曲!
まさにたこやきレインボーのテーマソングだと思います!

「もっともっと行くでー!」や、「みんなで一緒にー!」という掛け声もライブで盛り上がりますね!
ライブで絶対楽しい1曲!

たこ焼き食べたくなりますね(笑

かなり大阪遠征したくてうずうずしている毎日です!
これから何かにつけて大阪帰らないとw
「もっと もっと 行くで~~~!!!!」

« SUMMER CANDLE/MOMO | トップページ | キスをしよう/羽野晶紀 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

ついに出ましたね!たこやきレインボー!これはネーミングがスタダ系の中では一番素晴らしいと思います。たこ虹って略すのもいいですよね~サル窓みたいで(笑)サル窓ってグループあったら正式名称は何なんだ!?って話ですが(笑)
実はあたし[たこ]と聞くと[たこ部屋]を連想してしまい先に恐怖心が来てしまうんですけどね(^^;
それにしても「オーバー・ザ・たこやきレインボー」はデビュー曲に相応しい名曲ですね。PVも含めこれ以上のものは望めないのでは?と思うほど。やはり関西系アイドルにはこれくらい関西度が高いパフォーマンスを期待したくなりますよね。
「六甲たこおろし」はさらに凄いですね(笑)
そういえば昔おニャン子の関西版?みたいな[ICHIGOちゃん]ってグループありましたよね。
そうそう!エビ中ちゃんのフォーク村の映像もアップされてるんですね。真山りかちゃんの「ジョニーへの伝言」とか安本彩花ちゃんの「ひこうき雲」とか絶品ですね~
あ、88年から92年の間に購入したCDでアイドルだと美穂ちゃん以外ならribbonちゃんの『Jessica』だけと言いましたがキョンキョンの「La La La...」を忘れてました(笑)
涼子ちゃんの『LADY GENERATION』には思い入れはないですが、同じ95年に出たよねみっちゃんの『FOREVER』は何度も言ってるかもしれませんが思い入れの塊みたいな1枚ですね(笑)
大阪時代の思い出がびっしり詰まってますね~
「YA-DA」なんてイントロだけでウルウルきちゃいますよ~
歌詞とかの内容的には決して泣くようなタイプの曲ではないんですがね(笑)
♪手相ぉ~み~るふ~りして 気安く手を握る~ さわらな~いでよ~♪(笑)

ライブの最後かアンコールで演りそうな曲ですね。
テンポが速くて、ちゃんとリズムに乗ろうとすると、首振ったりして疲れそうな気がします。
今度、関西に用事作って見に行こうかと思います。
まだ なにがなんでも 等のお決まりのカバーを演ってくれるのも、ポイントが高いです。
今のライブが相当・・・なので、これから毎回上手になっていくと思うと、過程を見守る意味で定期的に見ていきたいですね。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
はい、ついに登場です!たこやきレインボー♪ネーミングいいですよね~!たこやきと虹なんて、普通くっつかないのに(笑
サル窓まで登場しちゃいましたか(笑
MVの中では「イカ雲」が出ているので、「サル窓」も遠からずで(笑
たこ部屋ですか^^;恐ろしい~。何かトラウマでもあるんですか!?たこでそこまで連想してしまうとは(汗 たこやき、もしかして食べれないとかなのかな?
「オーバー・ザ・たこやきレインボー」、デビュー曲として完璧ですよね!どんどんハマっていきます。たこ部屋のように抜け出せないw
PVもインディーズらしさがあってこれがまたいい味出してるんですよね。
関西度が高いのも高ポイントです!!メジャーデビュー時には、関西の町中でMVの撮影をしてほしいです!通天閣とか心斎橋とか梅田とか!
「六甲たこおろし」、すごいですよね(笑 こういうの、好きですよ!生で観てみたいです!!
[ICHIGOちゃん]ありましたね!詳しくしらないんですが、自分の持ってるアイドルユニットベストみたいなCDに入っていたはずです!いつか取り上げようと思いつつ未定です!

エビ中ちゃんのフォーク村の映像観ました~!!
りかちゃんの「ジョニーへの伝言」と彩ちゃんの「ひこうき雲」がお気に入りですか~!
いいですよね。ソロが聴けるって貴重です!自分はひろのさんの外しっぷりが好きで好きで。今1番ひろのさんが好きなのは、そういう部分なんです。一番エビ中ちゃんのテーマになっている「キングオブ学園祭」の名を背負っているメンバーだと思っていて。歌が上手くなってほしくないと思ってたりします^^

あ~!キョンキョンの「La La La...」ですね!!!自分も買ったやつ!

よねみっちゃんの『FOREVER』をその頃は中心に聴いていた感じなのですね!大阪にいた頃ですか~。それならその思い出も詰まってますよねぇ。
「YA-DA」(笑
すごい曲登場ですね~。「ナチュラル・フーズ 」もインパクトがあって、おもしろかったです^^

>kikuchan133さん

コメントありがとうございます!
ライブの最後とかにやると盛り上がるでしょうねえ!
今だと1曲目でドカンとやりそうですが!
そうですね、テンポ早いですね、良く聴くと。曲に合わせて首振ってたら首持ってかれますね(笑
kikuchan133さんはベビーメタルとかで鍛えられてそうですが!

『なにがなんでも』も歌ってるんですか!!!それは、見たいです!エビ中もカバーしてたさくら組のあの曲ですよね!
たこ虹ちゃんのレベルでの『なにがなんでも』すごく気になります!

ライブが相当・・・なのですかw それは、今のうちに観ておくべきですね!
そのうち上手くなりますもんね。エビ中も相当・・・な時期を経て、今結構歌えてますしね。アイドルはスピードが速いですからね。追いかけないと。

また観に行かれたらお話聞かせて下さいね!自分も今年中にはCDも買いたいし、観に行きたいと検討中です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53124118

この記事へのトラックバック一覧です: オーバー・ザ・たこやきレインボー/たこやきレインボー:

« SUMMER CANDLE/MOMO | トップページ | キスをしよう/羽野晶紀 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連