無料ブログはココログ

« 青春の坂道/岡田奈々 | トップページ | 純愛狂時代/西野妙子 »

2013年9月25日 (水)

ヤッタルチャン/スマイレージ

PhotoPhoto_2
スーパーヤッタルチャンに、ナッタルチャン☆

ヤッタルチャン!ガンバルチャンの527曲目~

「ヤッタルチャン」スマイレージ
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:大久保薫
(2013年7月3日リリース)

スマイレージの14枚目のシングル曲です。

新曲発売イベントに行ってきました~♪

 ◆スマイレージ「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」発売記念ミニライブ&握手会◆
 日時: 2013年7月6日(土)①13:00~ ②15:30~ ③18:00~
 場所: ヴィーナスフォート 教会広場
 住所: 東京都江東区青海1-3-15

 ~①回目セットリスト~

 01.新・日本のすすめ!
 02.ヤッタルチャン
 03.有頂天LOVE
 04.夢見る15歳
 05.新しい私になれ!

『新しい私になれ!』のセクシーOL風(?)衣装で、ビシッと決めていました~。
と言っても、発言はおもしろかったですが(笑

かにょんが、同じ場所で行われた新メンバーオーデ発表の時の映像を見て、「一人だけ太ってて首が発生してなかった」とか言ってるし(笑
発生ってw

そして七夕の前日と言うこともあり、短冊に願い事を書いて、笹の葉につるしていました☆

あやちょの願い事は、「中宮時の半跏思惟像になりたい」 という、仏像好きのあやちょらしい内容だったり。
かにょんは、「今年の年末はスケジュールがパンパンになりますように。レコード大賞に紅白歌合戦。日本全国をスマイレージ色に染めます!」と言うのが、まさにスマイレージとしての願い事って感じでしたね!
そうなることを願いたいです~☆
http://mantan-web.jp/2013/07/06/20130706dog00m200025000c.html

そしてその翌日、短冊お渡しイベントにも行ってきました~。

 ◆スマイレージ「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」
  発売記念握手&直筆メッセージ入り短冊型コメントカードお渡し会◆
 日時: 2013年7月7日(日)18:30~ ※全6部。各部列が途切れたタイミングで握手会を終了致します。
 場所: タワーレコード新宿店 7F特設カウンター
 開始予定時間/各部参加メンバー
 第①部: 18:30~/中西香菜&竹内朱莉
 第②部: 18:50~/福田花音&勝田里奈
 第③部: 19:10~/和田彩花&田村芽実
 第④部: 19:30~/中西香菜&竹内朱莉
 第⑤部: 19:50~/福田花音&勝田里奈
 第⑥部: 20:10~/和田彩花&田村芽実
 ※直筆メッセージ入り短冊型コメントカードは6種(各メンバー分)ございます。
  全6種の中から、ランダムで1種お渡し致します。

自分が参加できたのは、①部と②部です。
かななんに、「関西弁一言お願いします!」と言い、「なんでやねん!」いただきました~!
かななんは前日の握手会でも自分の来ていたTシャツをいじってくれたりと、話しやすいタイプだったので、話せてよかったです☆

もらった短冊は、りなぷ~とタケちゃんでした~。
Photo_3
これ、もっと参加したかったな~、楽しかったです☆

と言うことで、『ヤッタルチャン』なのですが、メジャーデビュー4年目に突入したスマイレージに、つんく♂Pから課題が出されました~。
「ヤッタルチャン大作戦!」と題して、スマイレージの本気を見よう!というような企画が組まれました。
メンバーが、【スーパーヤッタルチャン】になるために、日々全国を駆け巡り頑張ります☆
実行隊員に指名されたメンバーは、『ヤッタルチャン』でセンターはっている、かななんこと中西香菜ちゃん!
竹内朱莉ちゃんと共に、この夏は【スーパーヤッタルチャン】目指して頑張っていました~!
2人の頑張りにも拍手ですね゚+゚*((Pq’v`★)゚+。

こちら↓が「ヤッタルチャン大作戦!」のサイトです↓
http://www.up-front-works.jp/atawata/

『ヤッタルチャン』は、メジャー2ndシングル『○○ がんばらなくてもええねんで!!』に引き続き、関西弁をフューチャーした楽曲☆
ガニマタダンスも健在です☆

スマイレージにはコミカル路線を突き進んでほしいかな~、なんて思います。
『ヤッタルチャン』みたいな曲って、今やっぱりハロプロではスマイレージが1番ハマる感じだと思うんですよね!
元気ではじけた感じが、スマイレージらしいなって。
スマイレージには、そういうハロプロの伝統を守っていってほしいです☆
あとはブリブリなかわいい曲も希望~。
スマイレージはそういうちょこちょこしたかわいさがあるんですよね!

『ヤッタルチャン』は、かななん中心な感じですね~!
ここに来てかななんの大阪キャラ炸裂してきた感じでしょうか!

 ♪世の中な なんやかんや言うてもな
  やるしかないねん 誰かのせいにしたらあかん
  な わかるやろ 景気もようなるはずや
  だからな みんなでヤッタルチャンになるんやで~

「ヤッタルチャン大作戦!」実行隊員のかななんの関西の台詞からスタート~!
かななん、おいしいw

 ♪デッカな心で行きましょう
  感謝な心で行きましょう
  YEAH!
  毎日HAPPYに生きるかどうか 心次第

タケちゃん、かにょん、めいめいの歌声がかなりしっかりしてますね!
歌唱力で支えているメンバーだなってのがわかりますね!
着実に成長しているのが感じられるソロパートです!!
特にめいめいがこんなに歌えたのかー、っていう感想です☆

これからもステップアップして、スーパーヤッタルチャンに、なるんやで!

関連記事:
○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
ショートカット/スマイレージ
有頂天LOVE/スマイレージ
ドットビキニ/スマイレージ
黄色い自転車とサンドウィッチ/スマイレージ
寒いね。/スマイレージ
旅立ちの春が来た/スマイレージ

« 青春の坂道/岡田奈々 | トップページ | 純愛狂時代/西野妙子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

この曲、前向きソングなのに適度に脱力系なのがいいですね。ハロプロ系の曲はたまに力み過ぎでは?と思える曲がありますからね(笑)
あやちょ、仏像好きなんですね!素晴らしい~しかも通な感じですね!
弥勒菩薩の微笑みはアルカイク・スマイルと言うそうですね。あやちょのソロデビュー曲は「アルカイク・スマイル」で決まりですね!意味分からなくてもなぜか爽やかそうなタイトルです(笑)
夏の友達さん、かななんにTシャツいじられたんですか!?どんなシャツだったのか気になります。
ribbonのキャンディーズと言えばものまね王座の「やさしい悪魔」ですね!あれは地味に似てましたよね~
ものまね王座と言えば美穂ちゃんが激怒したらしいコレ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=TrB3Iglw9Bo&sns=em
菊池桃子ちゃん大爆笑してますね(^^;
実は桃子ちゃん10点つけたんですよ。この後、しのざき美知は桃子ちゃんのものまねにも挑むのですが、桃子ちゃん本人はなんと6点!美穂ちゃんだと爆笑の上10点で自分がやられると6点だなんてさすが桃子ちゃん(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
ほんとですね~、前向きソングなのに脱力系な部分もあり!かななんのほわ~んとした関西弁のせいでしょうか^^
ハロプロソング、確かに力みすぎな曲もありますね!そんな中でこういう曲っていいと思います!スマイレージはこの路線で行ってもいいと思うんですけどねえ。無理にカッコよくせずに。

あやちょ、仏像好きですよ~!仏像に対してイケメンとか言ってましたし~笑
結構詳しいですよ!番組で仏像トークとかもしてますから!
アルカイク・スマイルですか~!ソロデビュー曲決まりですね(笑
結構本気でそれもありだと思います!
スマイレージだし、スマイルは重要ですし!

かななんにいじられたTシャツ、PとHと、ベアブリック的な顔のかたちがいっぱい書かれてあるやつで。ネタTじゃなくてちゃんとしたギャルソンのですよ(笑
それを見てかななん、「プーさん☆」って言って笑っていました!
なんとなく気持ちが通じた気がしました(笑

ribbonの「やさしい悪魔」、また見てみたいです。似てたんですね、見たはずですけど忘れていて^^;
ribbonと言えば個々のものまねの方が強烈で、そっちはしっかり記憶してるんですけどね。あみちゃんの岡本太郎とかw

しのざき美和www めちゃくちゃ久々に聞きました!!懐かしい(笑
美穂ちゃんのROSAで何が起きるかと思えば、後半はものまね映像なんですね。
美穂ちゃん激怒しちゃいましたか。えげつないですもんね~笑
ほんとだ、桃子ちゃん大爆笑www
桃子ちゃんさすがですね、自分の時は6点て(笑
そのシーンも見てみたかったです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53376652

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッタルチャン/スマイレージ:

« 青春の坂道/岡田奈々 | トップページ | 純愛狂時代/西野妙子 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連