無料ブログはココログ

« Colorful Rhythm/松野有里巳 | トップページ | 青春の坂道/岡田奈々 »

2013年9月20日 (金)

きれいになろうよ/辺見えみり

Photo
ピュアな心に戻ろう♪

きれいになれる525曲目~

「きれいになろうよ」辺見えみり
作詞:辺見えみり/三浦徳子
作曲:萩田光雄
編曲:萩田光雄
(1994年6月25日リリース)

辺見えみりちゃんの2枚目のシングル曲です。

ヘルシーな食品のCMにも良さそうなナチュラリーな楽曲♪
実際は、子供番組「スーパーマリオクラブ」のエンディングテーマに使われていました☆

えみりちゃんのシンプルで真っ白な印象の曲♪

PVが真っ白なイメージなんですよね!
楽曲『きれいになろうよ』も、純度100%って感じでピュアなイメージです。
オーガニックな1曲ですね☆

えみりちゃんの歌声が、他の曲の時よりもほわっとしていて、天使のようです。
いつもの喋り声のガヤガヤした前に出る感じがなく、後ろの方でおしとやかにちょこんと座っている、そんな奥ゆかしさを感じる歌声です☆

毒舌なえみりちゃんの、毒の全くない楽曲ですよね(笑
バラエティのえみりちゃんから100%毒素を抜き取った、そんな透明感あふれる曲です♪

いや、そこまでえみりちゃんに毒々しいイメージはないですけどね~。
何回毒って言うんや・・・汗

シンプルながらもきれいにまとまったさっぱりした曲ですね!
天気のいい休日の朝とかに、洗濯物を干しながら聴くと、そよ風とともにささやかな幸せを届けてくれそうな感じがします!
そんな日常にある小さな幸せを思い出させてくれる素敵な曲です。

歌詞を見ると、朝ではなく、夜の物語なんですけどね~。

歌詞はえみりちゃん原案なのかな? 共作と言うことになっていますね。
内容は、夢を話したら素直になってきれいになれる。という感じで、外見の美しさと言うよりも、心を素直に開けば、きれいになっていくよ、みたいなことですね!
活発で前向きな、えみりちゃんらしい歌詞だと思います!

イントロからポップな感じ☆
でもさりげないリズムで心の中にそっと、そよ風のように入り込んできます。

えみりちゃんの力の入り過ぎないゆるめの歌声が、肌触り抜群☆
天使の羽が頬に触れたかのような、シルキーさですね!

他にもいろんな楽曲を歌ったえみりちゃん。
この曲の歌い方は、他にない優しさを放っているので、えみりちゃんの新たな一面が看れた曲だと思います!

« Colorful Rhythm/松野有里巳 | トップページ | 青春の坂道/岡田奈々 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

これは名曲!えみりちゃんの歌手活動ってなんとなく白のイメージがあります。
ホントうきうきする曲ですよね。売れてほしかったなぁ~
毒がたくさん出てきて爆笑させてもらいました(笑)
まさにデトックスソングですよね~
えみりちゃんの「太陽の果実」はあたしのアイドルソングランキングでかなり上位にランクしてます。まさにあたしの青春ソングですね(笑)何度聴いたやら。
「流れ星」も結構好きでした。でもスピッツカバーなら「夏が終わる」とかもやってほしかったなぁ~
「流れ星」もいいですが今夜はやはり何か【月】の曲が聴きたいですねぇ…
まっさきに浮かんだのはよねみっちゃんの「MOONLIT MERCY」でしたが(笑)
ゆきどんもサイン会にいらしてたんですね。アイドル同士の輪って素敵ですよね。82年組だけじゃないんですよね~
りえちゃんの例のサスペンスドラマの放映日のファンのコメントが見てみたくて(反響が知りたくて)りえちゃんのブログの14日の記事をみたらCoCo同窓会のことが書いてありました!まきボーやミッキーと一緒に写ってる写真もありました♪

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
お=、えみりちゃんの曲も聴かれていたのですね!ちょっと意外でした。ラパスさん、もしかしたらえみりちゃんはあまり聴かないのかな~、なんて勝手に思っていたので!
けみりちゃんの歌手のイメージ、白のイメージですか~!結構ナチュラルな気持ちを素直に歌っていた感じですよね。なかなか売り上げにはつながらなかったのが残念ですが。「流れ星」あたりがやはり1番注目浴びた曲でしたね。
なぜか「毒」が出すぎちゃいましたね(笑 毒が出るってことは、デトックスってことで、上手いこと言いますね(笑

「太陽の果実」、カップリング曲ですよね。これは、聴いておかないとですね!名前は覚えてるんですが曲がピンとこなくて、すみません。何度も聴いたなんて、そうとう良さそう!えみりちゃんのCD、結構全部バラバラの場所に置いてるからなかなか見つからなくて困ってます^^;
「流れ星」もいいですよね~。
スピッツの「夏が終わる」も聴いてみました。これもえみりちゃんに合いそうですね!何作か続けてスピッツカバーやっても良かったですよね!

名月見ましたよ~。綺麗ですね~。よねみっちゃんの曲が思い浮かびましたか~。自分は大阪パフォーマンスドールの「満月の夜だから」がまん丸の月を見るとすぐ思い出されます。

ゆきどん、あみちゃんのサイン会にいらしてました~。90年代アイドルの輪ができていてすごいですよね。CoCoやribbonにTPDにOPD,Melodyってほんとすごい交流です。

りえちゃんのサスペンスドラマ、録画してまだ見れていなくて。CoCo同窓会の記事、まきボーのブログで見ましたよ~!幹代ちゃんも出てきて嬉しかったです!みんなショートカットってのもアイドル時代を考えると不思議ですよね~!りえちゃんのブログにも載ってるんですね!見てみますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53320138

この記事へのトラックバック一覧です: きれいになろうよ/辺見えみり:

« Colorful Rhythm/松野有里巳 | トップページ | 青春の坂道/岡田奈々 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連