無料ブログはココログ

« 素直に言えない~もっとそばにいたいけど~/Melody | トップページ | ブルー・プラネット/小林彩子 »

2013年10月24日 (木)

シブヤへ行こう!/Melody

Photo
Melodyデビュー20周年記念☆

パーティーの夜の537曲目~

「シブヤへ行こう!」Melody
作詞:横山武
作曲:樫原伸彦
編曲:樫原伸彦
(1993年10月21日リリース「素直に言えない~もっとそばにいたいけど~」C/W)

Meloodyの1枚目のシングルのカップリング曲です。

Melodyの曲、続きます!!

Melody、CDデビュー20周年記念日に、ファンと有紀美ちゃんとの時間を過ごせました☆

宮前真樹ちゃんのお店「M.Nature」での開催のトークパーティーに、参加してきました!

 【Melody 20th anniversary パーティー】

  場所:Mnature 
http://mnature.jp/
  時間:19:30スタート 二時間くらいです。
  料金:食事(私の大好きなメニューを集めました)&飲み放題 6500円。
  人数:お申し込み頂いた方の中から抽選で25名。
  申込み期間:10月19日土曜日の22時まで。

入店から有紀美ちゃんがお出迎えしてくれて。
前回書いた『素直に言えない』の記事を有紀美ちゃんが発見してくれていたので、お礼まで言われて恐縮です(照
有紀美ちゃん、黒いドレスがシックな装いでしたね☆

ドリンクもスタンバイして、パーティーのはじまり☆
有紀美ちゃんのトークがあり。
いつも通りのゆきどんらしいトークで和みますね!

それからは食事をしながらファン同士思い出話をしたり、有紀美ちゃんが各テーブルに行って、会話をしたり。
やっぱり緊張して有紀美ちゃんとまともに話せない~。
テーブルに来てもらった時も、見つめられて恥ずかしくて目をそらしてしまいましたからね。
貴重な時間だし何か言えばいいものの(汗

そして今回はMelodyの20年目の誕生日の記念日の為に、貴重映像を披露してくれました!
でもこれが大変そうで~。
持ってきたDVDが再生できないという状況に(*´・Д・)

まずは再生ができたものから観はじめました~。
『シブヤへ行こう!』のレコーディング風景でしたね。
まゆちゃんがレコーディングブースに入って歌っていて、有紀美ちゃんがスタジオで何やら楽譜にメモしたり?寝ぼけてたり?という映像でした~。

そして『いちばん好きと言って』のジャケット撮影風景☆
やっぱり3人ともかわいいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
どんなポーズをしても決まる、アイドルだな~って思いました!
注目は、まゆちゃんのくしゃみかな(笑
あと、有紀美ちゃんが『いちばん好きと言って』のまだ歌割りされていない、有紀美ちゃんだけが歌っている曲がかかってて、有紀美ちゃんが嬉しそうにそれについて話していたところ!
その辺が印象的でした~!

それからまだ「田中珈琲店」という現在のライブの形式になる前の、ライブ映像のリハーサル風景を観ました。
有紀美ちゃんが、歌に集中しすぎて楽器を鳴らすのを忘れたようで、「田中、シャーカー」と怒られるって言う(笑
なんだか怒られてるのに笑える映像になっていました( ´艸`)

で、再生できなかった貴重映像のDVD!!
内容はですねぇ、Melody結成にあたり、それぞれの声質を知るためにレコーディングをしたらしいんです。
その、有紀美ちゃんの貴重な中学3年生の頃のレコーディング風景!

結局お店のデッキでは再生できなかったらしく、有紀美ちゃんのパソコンで見せてもらうことになりました~笑
有紀美ちゃんが各テーブルにパソコンを持っていき、手に持っての上映会☆
なんだか不思議な光景ですね!

で、その内容が素晴らしくて!
中嶋美智代ちゃんの『とても小さな物語』を歌う有紀美ちゃん。
とにかくかわいい!本当に天使なんです!
そしてなんと言っても歌声!
めちゃくちゃ最高でした!!!
音は外してたり、まだ歌のレッスンもしてない(?)ので上手いとは言えないんですが、声質がまさにアイドルで。
そのままソロアイドルにでもなれる逸材だな~、とじっくり聴き入ってしまいました!

いろいろ歌の指摘をされ、歌いなおしたり、頑張る有紀美ちゃん。
最後には泣いてしまったようで。
でも、いい部分を褒められて、笑顔になっていたのがなんだか子供っぽくてかわいかったですね!
本当にこの歌唱が素晴らしくて、聴けて良かったなって思いました!!
もうあの未熟な魅力が光る歌声を聴く機会がないと思うと、寂しいですけどね。
ネットにはアップできない映像として、今回は特別に披露してくれたのでね。

そんなこんなであっという間に終了予定時間の21時30分も過ぎていて、有紀美ちゃんが最後の挨拶をして。
言うこと忘れちゃったりと、まさに最後までゆきどんでした☆

そして年内の活動はこれで終わりらしく、最後の締めは、「良いお年を~」でした(笑

これからも、芸能界での活動を「半張って」行く有紀美ちゃんを、ずっと見ていたいですね。
なんだか年内最後っていうことに寂しさを覚えたのは、やっぱりまた有紀美ちゃんの歌う姿や話す姿を観に来たいと思うからでしょうね。
2014年の活動、今から待っておきますね!

そして最後、店を出る時には有紀美ちゃんとのツーショットを撮ってもらえました☆
少しお話もできて、握手もしていただき、店を出ました。

DVDが再生できなかったりとハプニングのあったパーティーでしたが、みんなそれがゆきどんっていうのをわかってるのがまたいいですね!
そしてその後自分の知らぬところでもう一つハプニングが起きていたようで。
有紀美ちゃん、帰りにみんなに渡すつもりで用意していたプレゼントを渡すの忘れたそうです(笑
プレゼントもらえなくてもこのエピソードだけで全然OKですね(笑
最後までゆきどんクオリティな笑顔の絶えない素敵なパーティーだったと思います!

有紀美ちゃん、お店のスタッフさん、ファンのみなさん素敵な一時をありがとうございました~☆

有紀美ちゃんが書いた今回のパーティーに関する記事はコチラです↓↓↓
http://tanakayukimi.info/blog/2650/
http://ameblo.jp/tanaka-yukimi/entry-11649644513.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

と言うことで、『素直に言えない~もっとそばにいたいけど~』に引き続き、デビュー曲のカップリング曲『シブヤへ行こう!』です♪

前回も書きましたが、デビュー当時のキャッチフレーズのおさらい☆

 ちょっとおちゃめなセーラーっ娘!

 "まゆのさわやかさ…"
 "有紀美のあどけなさ…"
 "南の少女の香り…"

 「あなたは誰を選びますか? 」

これ、イベントなどでも本人たちが言っていたフレーズだったんですね!

「あなたは誰を選びますか? 」を受けて、好きなメンバーの名前を叫ぶそうです☆
そうだったのか~笑
イベント、行ってみたかったです!
アイドル時代のMelodyは1度も生で見れなかったのでね。

『シブヤへ行こう!』は『素直に言えない~もっとそばにいたいけど~』よりも、ポップで元気ではじけた曲ですね!
若さあふれる青春の1ページですね!

店頭用PVも渋谷ではしゃぐ3人がかわいいですよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
なんだかこの曲を聴くと、自分も高校生に戻った気分になれますね!
Melodyの3人とは同世代なので余計にそう感じるのかもしれません!

3人の歌声も、それぞれ特徴的で聴いてて楽しい!

南ちゃんの声がグイグイくるかな~笑
♪シャンランラン♪ってのがね、南ちゃんだ~!って思いますね!

まゆちゃんは真面目なボーカルって感じで、有紀美ちゃんはおしとやかな感じがします。
その中で南ちゃんが異彩を放っているような☆

歌詞には"ポケベル"という単語が入っていて、時代を感じさせてくれますね!
20年前の渋谷か~、と思うと感慨深いです。
当時は渋谷なんて行ったことなかったですけど、今は良く行く場所だけに映像を観てると懐かしく思えて。

こういうちょっとした時代を感じられる曲って大好きです!

CDでは、1番がまゆちゃん。2番が有紀美ちゃんメインっていう感じで終わってますが、イベントでは南ちゃんのメインボーカルの3番もあったんですね!
気になる~。
南ちゃんの声もなんだか聴いていくうちに癖になっていくタイプの声ですしね。
普通にCDでもそのバージョン欲しかったな~。

田中珈琲店にてこの曲のレコーディング風景の貴重映像も見れましたし、またさらに好きな楽曲になりました!
またMelodyデビュー30周年記念!とか開催されたら、行きたいですねぇ。

それまで「良いお年を~」笑

関連記事:
素直に言えない~もっとそばにいたいけど~/Melody
いちばん好きと言って/Melody
世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody
唇がふれあえば/Melody
ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody)
愛染-aizen-/田中有紀美

« 素直に言えない~もっとそばにいたいけど~/Melody | トップページ | ブルー・プラネット/小林彩子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

夢のようなトークパーティーですよね~♪
貴重映像まで観ることができてお得ですね。
ゆきどん前回の記事読まれたんですね!書き甲斐がありますね!
それにしてもエムナチュールスタッフのかざまくんですか?イケメンですね!←そこですか(笑)
「シブヤへ行こう!」は色褪せない名曲ですよね~♪
渋谷って「別れても好きな人」の影響で大人の街ってイメージだったのですが(笑)この曲が元気で若々しいポップな渋谷ソング第一号ですね!多分…
ところで「渋谷で5時」は桃子ちゃんが歌っててもアイドルソングのカテゴリに入るのかなぁ?(笑)
サッカー少年に恋する女の子といえばこれも名曲ですよね!
http://www.youtube.com/watch?v=T2CIosBBO7I&sns=em
売野先生の歌詞はやはり素晴らしいですが今ならストーカー規制法にひっかからないかなぁ(笑)
まぁ歌詞が虚偽告訴罪にあたる「おっとCHIKAN!」よりは全然ましですがね(^^;
知美ちゃんの貴重映像あったんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=TdUDdgdlKb4&sns=em
デビュー後の歌声と違う(笑)
そそ、お昼休みに同僚とよく80年代アイドルの話題で盛り上がってるのですが最近はなぜか知美ちゃんが敬愛する桃子ちゃんの話ばかり。
でも彼女は80年代中期デビュー組ではナンノ派で桃子ちゃんのことは大嫌いなんですね(^^;
でもこの映像には大ウケしてました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=-mAwHmm7k6g&sns=em

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
はい、夢のようなパーティーでした~。Melody20周年記念日に、ゆきどんと過ごせるなんて!
貴重映像はほんと素晴らしかったです!もう見る機会がないのは残念ですけどね。また中学生のゆきみちゃんの歌声が聴きたいです。
あのつたない歌声が、アイドル感がすごく出てるんですよねえ。

ゆきどんに読んでいただいています。今回の記事も、読んでもらっていて。
こんな記事で大丈夫か心配になりますね^^;

あ~、かざまくん(笑
はい、イケメンですよね~。実物ももちろんイケメンくんでしたよ~。俳優なのかな?違うのかな?でも俳優レベルですよねぇ。

「シブヤへ行こう!」名曲ですね!20年前の渋谷ですけど、今聴いてもわくわくして渋谷に行きたくなります(笑 ちなみに今日も明日も渋谷に行って来ますが、「シブヤへ行こう!」を思い出しますね!
渋谷、大人の街のイメージですか~。「別れても好きな人」、意識してなかったけどそういえば渋谷ですね!

「渋谷で5時」、ソロだったらアイドルって感じもしたけど、やっぱりアイドルソングには思えなくて~笑

あー!知美ちゃんの「君は流れ星」ですね!!たしかにこの曲聴いた時ちょっとストーカー入ってるなあと思いましたが(笑
昔の曲によくありますね、写真を盗撮してそれを持ってる曲って^^

「おっとCHIKAN!」はやっぱり内容的にはひどですよねえ^^;
曲的には好きではあって、日記にも書きたいんですけどねえ(笑

知美ちゃんの貴重映像すごいです!!!
ゆきみちゃんと同じく、デビュー前のデモレコーディングですね!!
ほんとですねぇ、歌声が全然違います。ほんとにそこらへんの中学生が歌った歌って感じが(笑
緊張が伝わってきますね!

ラパスさん、お昼休みにそんなたのしい会話してるんですか!!いいな~、いい会社だな~、一緒に働きたい位の(笑
桃子ちゃんの話題ですか!
自分もその話題に入って勉強したいですね~。ちょくちょく桃子ちゃんの動画見て勉強中なので!
同僚さん、ナンノ派なんですね!
あれ?桃子ちゃん大嫌いで桃子ちゃんの話題してるんですか(笑
どんな内容なんだろう^^; 早食いだとかそんな話し、じゃないですよね^^;

桃子ちゃんの映像観ました!
えっ!?この曲こんなに踊る曲なんですか(笑
間違ってますよね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53701196

この記事へのトラックバック一覧です: シブヤへ行こう!/Melody:

« 素直に言えない~もっとそばにいたいけど~/Melody | トップページ | ブルー・プラネット/小林彩子 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連