無料ブログはココログ

« 顔笑れ!!/さくら学院 | トップページ | 大きな風/亜波根綾乃 »

2013年10月31日 (木)

私のテディベア/あがりた&テディベア

Photo
今世紀最大の美女!!

第二の百恵ちゃん!の540曲目~

「私のテディベア」あがりた&テディベア
作詞:石原慎一
作曲:藤野浩一
(1993年10月21日リリース「ARIGATAYA(有難や節)」C/W)

あがりた亜紀ちゃんの1枚目のシングルのカップリング曲です。

あがりた亜紀ちゃんが、【あがりた&テディベア】としてリリースした『ARIGATAYA(有難や節)』のカップリング曲です♪

そういえばあがりた亜紀ちゃん歌ってたな~、と思いだしこの曲を発掘☆
このCD当時買わなかったけど、『ARIGATAYA(有難や節)』も『私のテディベア』も良い曲なんですよね!
今更びっくりです!

揚田亜紀ちゃんは、1990年「今世紀最大の美女」のキャッチフレーズで、アイドルとして芸能界デビュー☆だそうです(笑
そんな大きな風呂敷広げてたんですね~笑
「第二の百恵(山口百恵さん)」らしいですし(*・∀-)b
言ったもん勝ちってことですね~!

あがりた亜紀ちゃんとは、「健康ドリンクバー・揚田.あき」銀座店で1度お会いしましたね~。
会ったと言うか、なんと言うか(笑

宮前真樹ちゃんが店に出てケーキと青汁を出してた頃に、真樹ちゃんのケーキを食べに行き。
そこに揚田亜紀ちゃんもいたっていう。

その時、誰もお客さんがいなくて、店にはまきボーと亜紀ちゃんと自分の3人っていう、ほんとに夢のような空間だったけど、緊張した~笑

真樹ちゃんは優しい口調で話しかけてくれるけど、亜紀ちゃんはちょっと怖いw
圧倒されますよね~。

自分が真樹ちゃんに、青汁が何種類かあったんで、「どれがオススメですか?」って聞いてたら、後ろから「青が飲みやすいよ」って結構ズバッと言われちゃって(笑
亜紀ちゃんにちょっと恐怖を感じつつ真樹ちゃんお手製のケーキと青汁を飲みました☆

亜紀ちゃんはそんな思い出があるな~。
でも嫌いじゃないですからね!w

それにしてもあがりた亜紀ちゃんって、磯野貴理子ちゃんと似てますよねぇ。
元アイドルでバラエティタレントだし、ダブって仕方がない(笑

と、話がそれたところで楽曲の話しを。

表題曲の『ARIGATAYA(有難や節)』はインパクト重視ですね!
亜紀ちゃんのキャラクターに合った、にぎやかなお祭りソングって感じがします!
これを表題曲に持ってきたあたり、完全にバラドル路線ですよね。

カップリングでは、めちゃくちゃアイドルしちゃってます!
『私のテディベア』ってタイトルからどんだけブリブリ路線b(∞’∀`φ)p
普通のアイドルならこっちが表題曲になりそうですが(笑

『私のテディベア』、カップリング曲にしておくにはもったいない位の良曲です!!
これ、歌う人が歌えば(←失礼^^;)名曲として語り継がれた曲でしょう♪

亜紀ちゃんにはもったいない(←失礼2)位のかわいい曲なんです!

亜紀ちゃんもかわいいですし、かわいく歌っていますし、声もアイドルしていますし、問題はないんですけどね~!
ちょっと声は所々ざらついていますが(笑
それが亜紀ちゃんらしくていいんじゃないですか~☆
ガサツな雰囲気を感じれて(笑

 ♪マイテディベア そばにいて
  風が窓を叩く夜は
  マイテディベア 離れない
  いくつめの 夏が過ぎたかしら

冒頭のサビから一生懸命アイドルしてます!
さすがMOMOCOクラブメンバーだっただけありますね!
完全なるアイドルですよ!
21歳で精一杯の乙女のような歌唱☆

 ♪時が過ぎるのも忘れて
  遊んだあの空地には
  あなたが良く登ってた
  あの大きな柿の木はもう
  なくなったけど昨日のようね
  あなたの笑顔

こういう素朴な歌詞もいいですよねぇ。
これこそ亜紀ちゃんらしいと言いますか。
「柿の木」っていうフレーズが亜紀ちゃんらしさがあっていいな~。
庶民派なイメージがあるのでね。

ところで歌手名が【あがりた&テディベア】ってのが謎ですw
自分の自前のテディベアをレコーディングブースに入れて、一緒に歌ったのでしょか!?
それとも綺麗なコーラスのお姉さんがテディベア?
なんだかわからないけど、亜紀ちゃんとテディベアを一緒に姿を思い浮かべたら、ほっこりできて良かったです☆

それにしても、このCDは2000枚しか売れなかったようで。
CDジャケットを画像検索しても見つからず。
そうなってくると欲しいですが、ちょっとお高いんですよねぇ。
まあ気長に入手できる日が来たらいいかな~。

« 顔笑れ!!/さくら学院 | トップページ | 大きな風/亜波根綾乃 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

なんですかこれっ!?めちゃくちゃ名曲じゃないですか~!!
歌い方も声質もいいですね。特に♪子供の頃のコ~レ~クショ~ン~♪ってとこが好きです。まあこういった路線はりえちゃんあたりが無敵でしょうけどね。
あがりた亜紀ちゃんにはちょっと違った路線の本格的なアルバム出してほしかったなぁ~それほど魅力的!!
第二の百恵ちゃんって…いくらホリプロにスカウトされたからとはいえ1990年に百恵ちゃんを引き合いに出すとはその時点で大コケの予感が…(笑)
お目当てはまきボーでも一応亜紀ちゃんに会われたことあるんですね(笑)
「私のテディベア」が欲しくてさっそく購入しようとしたら記事にもあるようにやはりお高いですね。
しかも中途半端な高さ(笑)
これが異常な高さだったら諦めもつくんですがね~
【ARIGATAYA】という文字をみてあたしは角松先生の覆面バンド【AGHARTA】を思い出してしまいました。この曲は長野五輪で歌われたし、V6もカバーしたし有名だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=SQSQB4Z8ysw&sns=em
さくら学院のメンバーが考えたクイズ、一応調べれば分かるかもしれないレベルですよね。
【昨日あたしが夕食に食べたおかずは何でしょう?】とか勘を頼るしかない問題じゃなくて良かった(笑)
小林彩子ちゃんとエンジェルスって同時期(88年11月)デビューなんですね。これだけ奥貫薫ちゃんが実力派女優として大ブレイクしてるのにエンジェルスがあまり語られることがないのが不思議です。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、これ、隠れた名曲なんですよ!!ラパスさんにもそれが伝わったようで良かったです!!!
歌い方も声質もいいですよね~。アイドルになりきってると言いますか、アイドルですよね!
♪子供の頃のコ~レ~クショ~ン~♪ってとこですか(笑 かわいげですよね。この歌い方かわいいでしょう!?みたいな(笑
そうそう、りえちゃんが歌ったら完全にとろけてましたね、これ!りえちゃんの歌声で想像するだけでもヤバいです^^

あがりた亜紀ちゃんのアルバム、聴いてみたかったですよねえ。本格的なアルバムとはどんなのかな?百恵ちゃんみたいな曲とか!?笑
あはは、百恵ちゃんを引き合いに出して大コケw やりすぎちゃいましたよね~笑 時期的にもね^^;

はい、まきボーお目当てで亜紀ちゃんにも会っています!その時はこの曲の存在知らなかったから、特に亜紀ちゃんには話すこともなく話さなかったんですけど、この曲知ってたら「私のテディベア」について亜紀ちゃんに熱く語ったかもしれません(笑

そうなんです、ちょいお高くて。自分も躊躇してしまいました。中途半端な高さなんですよね、それが。だから迷い気味ですよ。でも2千円位になってくれないかな~、なんて^^;

角松先生の覆面バンド【AGHARTA】ってあるんですね!確かに「ARIGATAYA」に見えますね、一瞬!
あ~、V6の曲、この曲のカバーだったんですね!カバーみたいなことはなんとなく知ってましたが、元の曲とか全然知らなくてV6の印象しかなかったです!

さくら学院のメンバーが考えたクイズは、そうですね、深い知識や記憶力があれば、導き出せる問題でしたね。
でもなかなかPVに一瞬映るクッションのカタチだとか、ファンでも見逃してしまってるような問題だったと思います。

エンジェルス、まだまだ勉強不足ではっきり知りませんでした!
奥貫薫ちゃん、かわいいですねえ!!
画像見ましたが驚きの可愛さでした!注目してみます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53775075

この記事へのトラックバック一覧です: 私のテディベア/あがりた&テディベア:

« 顔笑れ!!/さくら学院 | トップページ | 大きな風/亜波根綾乃 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連