無料ブログはココログ

« 第15シーズン | トップページ | 雨の日 晴れの日/米光美保 »

2013年10月 3日 (木)

ハッピーラッキー☆ゴー!/芦田愛菜

Photo
福ちゃんの次は・・・♪

愛菜ちゃんの530曲目~

「ハッピーラッキー☆ゴー!」芦田愛菜
作詞:浅利進吾・渡辺なつみ
作曲:浅利進吾
編曲:h-wonder
(2012年5月16日リリースSingle「ずっとずっとトモダチ」C/W)

芦田愛菜ちゃんの2枚目のシングルのカップリング曲です。

前回の鈴木福ちゃんからバトンを受けての愛菜ちゃんです~♪

愛菜ちゃんのソロ曲は初めて取り上げますね!
今回は愛菜ちゃんの曲の中でもお気に入りの1曲を投入☆

最近は愛菜ちゃん、弱冠9歳にして女優の道へ駆け上っているので、アイドル的活動が少なくなっているのはちょっと悲しくもありますが。
映画もいいけどバラエティ番組や、CD発売などもまだまだ持続させてほしいですね!

2012年12月27日に開催された【芦田愛菜 ファースト コンサート ~ウィンターワンダーランド~】も行きたかったんですが、年末の帰省とかぶって行けずだったので、またコンサートの開催をしていることを待ち望んでいます!
愛菜ちゃんの、今しかない子役アイドル時代をしっかり目に焼き付けておきたいですね~!

そんな愛菜ちゃんの曲、『ハッピーラッキー☆ゴー!』は、子供らしい明るく元気な曲!
テレビ東京系アニメ「ジュエルペット きら☆デコッ!」のオープニングテーマとして使われていた曲です!
エンディングテーマは、シングル表題曲『ずっとずっとトモダチ』が使われていたので、愛菜ちゃんの曲を最初と最後に聴けると言う豪華アニメ☆

土曜の朝の番組らしく、さわやかな朝の雰囲気で包まれている曲ですね☆
この曲を聴くと、キラキラの朝が訪れますね!
休日の幕開けを感じれて、解放感があふれてくる最高のハッピーチューンだと思います!

そんなハッピーな曲を、当時7歳の愛菜ちゃんが元気はつらつに歌ってます!
愛菜ちゃんの歌声は、もちろん子供らしいんだけども、ソツなく歌いこなしている感じがしますね!
演技もできて歌も歌える、スーパー子役なのですね!

この曲はアニメと併せて聴くのが1番ですね!
アニメのオープニングのわくわく感が詰まっています☆

 ♪うつむいてちゃ 元気もしぼんじゃう
  太陽に向かって「ハロー!」って叫んじゃおう!
  ハロー!

歌声よりも、「ハロー!」や「ファイト!」などのセリフパートのかわいさが光っていると思います!
眩しいほどの笑顔の愛菜ちゃんが目に浮かびます☆

 ♪おしゃれいっぱい ウットリ!(ブラボー!)
  宿題もテキパキ!(ヤルヤル!)
  優しい気持ちだって 育てちゃう!

2番のこのパートが大好きですね~。
「宿題もテキパキ!(ヤルヤル!)」ってのがね゚+(‘v`*)+.゚
♪ヤルヤル♪って掛け声入れたいです(笑

愛菜ちゃんの現在の楽曲たちが、10年後20年後に貴重なものになりそうですね!
大人の女優へとステップアップした時、この時期の歌手活動が、きっと輝くジュエルになるでしょうね~☆

そう言えば芦田愛菜ちゃんと言えば、最近はやしろ優さんを思い出してしまいますね(笑
似てないんだけど、なんだかいつもツボにハマってしまうんですよね~。
似てる気がしないんだけど☆⌒(‘艸`*◆)
続けて行ってほしいと思います!w
芦田愛菜ちゃんの物まねはHKT48のらぶたんこと多田愛佳ちゃんの物まねレパートリーネタでもあるので、こっちも見逃せないのです☆

関連記事:
マル・マル・モリ・モリ!/ 薫と友樹、たまにムック。

« 第15シーズン | トップページ | 雨の日 晴れの日/米光美保 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

あたしの携帯では聴けないみたいなので残念(泣)とりあえずカラオケのはあったので感じはつかめました!このタイトルを見るとエンクミの「ハッピー・ラッキー・デイ」を思い出してしまいます。90年代後半では貴重な破壊力でした(笑)
芦田愛菜ちゃんと言えば「ステキな日曜日」が大好きで大好きで…2011年は年間ランキングをつけませんでしたがもしやってたらかなり上位だったはずです。「ステキな日曜日」のカップリングでダミアの「暗い日曜日」をカバーしたら面白かったかも(笑)
ところで愛菜ちゃんが少なくともあと10年は歌い続けてアルバムも定期的に出してくれたら凄まじい量のアイドルポップスの名曲が生まれそうですよね。
やしろ優(笑)あのモノマネは大好きですねぇ…突っ込みドコロが多すぎて(笑)
いちいち「芦田愛菜だよ」って言わないと絶対誰か分からないし毒吐き過ぎだし(笑)
「Dear my tiara」は当然のことながら「Littie Paris Scandal」もかなりあたしの年間ランキングの上位に来ると思うのであたしの年間ランキングも注目していて下さい(笑)
夏頃に1位は西恵利香ちゃんの「恋のサイダー」とスマ学の「星空のプレゼント」のカバー対決になりそうと言ってましたがそれらの曲も3位以下になってしまいそうな大波乱の予感です(笑)
そんな中、つい先日大大大名曲に出会ってしまって今ハマりまくってます!
その曲は、ピンクレディーの「透明人間」(70年代)と伊代ちゃんの「オトナじゃないの」(80年代)とOPDの「チェリー・パレード」(90年代)という【日本のアイドルポップス界が誇る大傑作】とあたしが思う曲達と同じポジションにしてあげてもいいくらいの曲です。そんな曲が先日リリースされてしまいました!これは大事件です!どの曲か夏の友達さんには見透かされてしまいそうですが(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
あ~、携帯で見れない動画だったんですね、すみません><
フルバージョンもUPされていないので、この曲のUPをどなたかにお願いしたいところです。

エンクミの「ハッピー・ラッキー・デイ」!!!まさにそうですね!エンクミの曲良かったです!アイドルらしくて良かったですね~!破壊力(笑 確かに^^

芦田愛菜ちゃん、「ステキな日曜日」がお好きでしたか!それは意外というかなんというか!
カップリングに「暗い日曜日」ですか?(笑 それ、おもしろすぎですよ^^
愛菜ちゃんもとまどっちゃいそうですが、やってほしかったですね(笑

愛菜ちゃん、最近曲出してないのが気になりますね。そろそろ新曲発表してほしいところです。10年歌い続けてくれたら嬉しいですね!!
安達祐実ちゃんもそこそこCD出してくれたので、それを超えるように頑張ってほしいですよね。

やしろ優の愛菜ちゃんの真似、似てないけど笑っちゃうんですよ~(笑
ラパスさんもお好きでしたか!良かった!笑
そうそう、突っ込みどころが多いんですよね~!いっつも「似てない!」って突っ込んじゃいますよ^^;
でもあのやりきった感じが笑えてしまって。

「Dear my tiara」と「Littie Paris Scandal」、どの位置に付くか楽しみですね~!
年間ランキング注目していますよ!
自分もまとめはじめてるんですけど、上位は結構混戦です!
今年デビュー組の曲も上位に多々入ってきているし、前にも言っていたbump.yの『COSMOの瞳』もどこに入って来るかと言うのもありますし。今のところ、1位ではなくなっちゃんですが、まだ可能性はあります!

いろいろ出てくると順位が変わってきますよね。後半に発売されたものの方が強い傾向になっちゃいがちですが、発売された時の事を思い出してランクを付けれるようにします!

えっ!?大大大名曲に出会っったんですか!!!?
なんだろう?見透かせなかったかも!?
先日リリースというと、この何週間に発売された曲ですよね!?
何かあったかな~?
気になりますねえ。年末年始のお楽しみって感じですかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53471379

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーラッキー☆ゴー!/芦田愛菜:

» 芦田愛菜 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
芦田愛菜 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 第15シーズン | トップページ | 雨の日 晴れの日/米光美保 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連