無料ブログはココログ

« 雨の日 晴れの日/米光美保 | トップページ | I wanna say to.../tomoe »

2013年10月10日 (木)

流れ星/香坂みゆき

Photo
流れ星に乗って☆ミ

君の532曲目~

「流れ星」香坂みゆき
作詞:白鳥英美子
作曲:新田一郎
編曲:新田一郎
(1980年12月1日リリース)

香坂みゆきちゃんの10枚目のシングル曲です。

香坂みゆきちゃんはこのサイトに初登場~♪

みゆきちゃん、愛らしい顔立ちからビーバーちゃんと呼ばれていたらしいです☆
わかる~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
みゆきちゃん、たれ目でしっかりした前歯で、まさにビーバーちゃんですねぇ!

そんなみゆきちゃんのことが気になったのは!
この曲、『流れ星』☆

これは!!!名曲に出逢った~!!!

みゆきちゃんの曲は、まだまだ勉強中なんですが、いくつか聴いていると素敵な曲が~☆

何この名曲♪♪♪
みゆきちゃんの歌声も素敵で、流れ星のキラキラした感じがすごく伝わってくるんですよね!

『流れ星』の歌唱映像を見た時、曲の雰囲気やみゆきちゃんの大人っぽさから、20歳は過ぎてるだろうと思いきや、17歳なんですね!
それに驚きました!
17歳でこういう楽曲を歌いこなしているなんて、みゆきちゃん、歌手として只者じゃなかったんだな~、と思います!

みゆきちゃんの歌手活動時代をリアルタイムで知らなくて、タレントさんとか女優さんとしてしか認識がなかったのですが、アイドル歌手としてもこんなに実力のあった人だったんですね!

みゆきちゃんの堂々とした立ち振る舞いと歌声に、ノックアウトされてしまいます☆

 ♪君 流れ星に乗ってみたいかい
  今はまだ子供すぎるから
  君 大人になったその日まで
  ぼくの船は岸辺につないでおくよ

わ~、歌詞も素晴らしいですね☆
みゆきちゃんの高らかな歌声が、夢を見せてくれます!
目を閉じれば、流れ星に乗って夜空をかけめぐれそう☆ミ

 ♪君 大人になった二人なら
  今すぐ舟を浮かべて漕ぎだし
  ゆこう ゆこう

これから壮大な物語が始まっていきそうな、未来を感じるラストですね!
みゆきちゃんの笑顔も
♪き~み~♪の振り付けも好きですよ!
3方向に指さし確認☆
こういうのが80年代っぽくて好き!
こういうのを見ると、やっぱりアイドルだな~、って安心しますね!

シングル10枚目ともなれば、みゆきちゃんの貫禄すら感じる歌声ですね~!
アイドルから本格派歌手への階段を上って行っているような、そんな楽曲ですけどね。

レコードジャケットも大人の雰囲気が漂っていますね☆ミ
みゆきちゃんと、流れ星に乗って未来へ行けそうな、素敵な1曲です☆ミ

« 雨の日 晴れの日/米光美保 | トップページ | I wanna say to.../tomoe »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

よねみっちゃんから香坂みゆきちゃんへの流れが素敵です。あたし昔から勝手に【米光美保は90年代の香坂みゆき】って思ってましたから(笑)
河合奈保子ちゃんや菊池桃子ちゃんより先に香坂みゆきちゃんが登場で【香坂みゆきちゃんの逆襲】って感じで感動的です(笑)
夏の友達さんの選曲もさすがです。やっぱこの曲ですよね~ジャケットもいい!!
「五月の風時計」なんと大藤史ちゃんがご自身でアップしてたんですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=3xx71oeeGgk&sns=em
美し過ぎる名曲です。
TPDベスト、今の若いアイドルファン向けにカワイイ曲中心に選曲してみました。
題して【なんだかんだでTPDはアイドルDA.YO.NE】(笑)
①おばけといっしょ(初CD化)
②エニシング・ゴーズ(初CD化)
③千夜一夜
④おちゃめなジュリエット
⑤十代に罪はない
⑥史上最大の誘惑
⑦恋のジェット・コースター
⑧青空のハイウェイ
⑨クリームソーダ
⑩放課後はいつもパーティー
⑪恋のイエローカード・パトロール
⑫夢を
⑬Friend
⑭秋色協奏曲
⑮月に吠える
⑯真夜中の自転車
⑰恋がまぶしくて
⑱WEEKEND PARADISE
このメニューで新生TPDが再レコーディングするのも面白いかも!?
「カモネギックス」と言えばカップリングの「思わせ光線」のMV凄いことになってますよね(笑)
いくらあたしがアイドル聴きながらホラーコミック読む人でもやっぱあのMVは意味不です(^^;
あぁ!!「スタートリボン」もいいですよね!!カップリングの「ALL NEW FEELIN'」とともに結構ヘビロテです。歌唱力の向上が著し過ぎます!!
ってかこの曲のPVないんですね!CDケースにお好み焼き屋のおばあちゃんとの微笑ましい写真があったりするからあたし勝手にこの曲のPVは、エビ中ちゃんの「頑張ってる途中」みたいな感じなのかなぁ~って思ってました。
これ、ヒットしてほしかったですよね~かなり名曲なのに...
♪今も記録更新中
リボン記録更新中♪っていいですよね~

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

よねみっちゃん→香坂みゆきちゃんの流れ、良かったですか~!ありがとうございます^^
お~、よねみっちゃん、90年代の香坂みゆきという位置づけでしたか!!!
それは、この流れ、偶然にしてすごい流れだったんですね~!よねみっちゃんがみゆきちゃんを引き寄せたのかも!?笑

そうなんです、 河合奈保子ちゃん、菊池桃子ちゃんがまだなんですよねえ。名曲の宝庫だと思われますが手つかずでして~。
香坂みゆきちゃん、逆襲しちゃいましたか(笑
「流れ星」はビビッとくるものがありましたね~。

わ~!!!!例の大藤史ちゃんの 「五月の風時計」が!!!
ほんとに美しい!!うっとりするとはこの曲のことですよね~。

TPDベスト、また素晴らしすぎですよ!
「DA.YO.NE」は入ってないんですね(笑
自分の好きな方向性の曲が多く入っています!!!
「恋がまぶしくて」まで入れてもらって~^^ 普通に聴きたいアルバムです!!
「おばけといっしょ」と「エニシング・ゴーズ」はうれしいですね~。

新生TPDが歌って出してくれたら、それはそれで最高です!!
この三連休新生TPD観に行きまくってたんですけど、ダンサミが最高な出来になっていて!また日記に書きますね。

「思わせ光線」のMV、観たことなくて観てみたんですけど、あれなんですか^^;
ほんとに意味不明ですねえ。カップリングだから遊びすぎた感じですかね!?
自分はホラーはいらないかな(汗
ラパスさんでもお気に入りのMVにならなかったんですね^^;

「スタートリボン」ではなかったんですね、やはり。キャラリボCDも購入されているんですか?自分はまだなんです。こっちで振っておいて^^;
PV風みたいなのはあるので、それがまあPVなのかな?どうなんだろう。
CDケース、大阪の雰囲気が詰まっているんですね!欲しくなってきました!
あ~!「頑張ってる途中」みたいな感じですよね!
あっ、そういえばエビ中ちゃんの曲で、自分が投稿した内容が歌詞の候補に選ばれているんですよ。あくまでも候補だからどうなってるかはまだわからなくて、それが気になって気になって仕方ないです。来月発売の新曲に入る曲なんです!あまり期待しすぎず待っています!

個人的には流れ星と同様
KIRARIも好きな曲です。
デビュー3年目の十七歳に成り立てのみゆきちゃん
ホントに歌上手くて
可愛い♪
もっと皆に解ってもらいたかったんだけどね✨
今でも香坂みゆきちゃん
大好きですよ!

>みおさん

コメントありがとうございます!
「KIRARI」、知らなかったんですけど、Amazonの試聴でちょっとだけ聴きました!
いい曲ですね、こちらも!
歌詞も見ましたが夏前に聴くとワクワクしそうな曲ですね!
17歳ですか!
ほんと歌お上手で~。
今度CDも買ってみたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53548584

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星/香坂みゆき:

« 雨の日 晴れの日/米光美保 | トップページ | I wanna say to.../tomoe »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連