無料ブログはココログ

« あたしだってアイドルしたい/Ya&Ya CLUB ポチ組 | トップページ | 林檎酒の日々/松田聖子 »

2013年11月20日 (水)

東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』エピソード3.5「トーク&エピソード5チケット手売り会」

新生TPDの、トーク&チケット手売りイベントに行ってきました~!!!

 
 ◆PLAY×LIVE『1×0』エピソード3.5「トーク&エピソード5チケット手売り会」
 日時:2013年10月27日(日)14:00受付開始/14:45入場開始/15:00開演
 料金:1,000円
 場所:CBGKシブゲキ!! 
http://cbgk.jp
 東京都渋谷区道玄坂2-29-5 ザ・プライム6階

 エピソード1~3の映像・写真を元にメンバーが、あれやこれやとエピソードを話すトークイベント!
 エピソード1~3を見逃した!という方も、このイベントに来ていただければ大丈夫です!
 そしてそして、トークイベント終了後にはエピソード5のチケット手売り会を行います。
 定員に達し次第終了となりますので、お早めにお申し込み下さい。お待ちしております★

エピソード1,2の映像を観て、今までの内容を振り返りました。
(エピソード3の映像は間に合わず、ありませんでした)

映像を観ているメンバーの反応もおもしろいですね。

特に香帆ちゃんのお湯が沸騰したやかんの音でしょう(笑
「ピー――――――――――――――!」っていうやつね。
あれ、地味に大変だったようで。息継ぎできないからね、言う前にいっぱい息を吸ってがんばっていたようです!

それから舞台での一人一人の自己紹介的なシーンをその場でやってくれました。
振り付けは自分たちで考えていて、意味のない動きをやることに意味がある、みたいな感じだそうです。
いさきちゃんのトークがね、毎回見所となってます。
なんだかまっすぐなんですよね~。本人はおかしいところわかってない感じがまた好感持てます。
ほんと会場を独特な空気にさせる子で、みんな和んでいますね~。
トークが上手くないところがいいところです!!

それから印象に残ってるのは、リーダーの菜七ちゃんがダンサミの最初の早替えの話し。
早替えの時にかかっている曲がかかると、早く着替えないといけないという焦りとかプレッシャーからか、その歌が若干トラウマになりそうな感じだそうで(笑
TPDの舞台はただのアイドルじゃないですからね~。そういうとこも厳しくチェックされてますから失敗はできないんでしょう。
みんな頑張っています!

と言うことでトークの後は、チケット手売り!
自分はいさきちゃんと香帆ちゃんのところで購入しました。
うちわはいさきちゃんのをもらい~。
2回目は菜七ちゃんとあんゆちゃんから受け取りました。
菜七ちゃんが良く喋ってくれるので、こっちから話しかけるのが苦手な自分としては助かりました☆

と言うことで、エピソード3.5も楽しかったです!!

当日のトークイベントの記事です↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000871-bark-musi
http://www.musicman-net.com/artist/30209.html
http://natalie.mu/music/news/102357

そして次は、ゲリラ的にイベントが発生しました~!
秋葉原でのチラシ配りお練り!
こちらには残念ながら行けずでした~。

ですがその次の日、渋谷にてうちわ配りをするとのこと!
行ってきました!!

 "メッセージ交換うちわ"無料配布!!
 日程:11月10日(日)14~15時
 場所:タワーレコード渋谷店前
 ※TPD メンバー自身で配布活動します。

夏の渋谷うちわ配り再び!!!
しかも、メンバーと手書きでのやり取りができる貴重なうちわが無料配布なんて、ほんとにスペシャルなイベントでした~。

スクランブル交差点に現れたピンクのジャージを着たTPDは、ほんと目立ってましたね~。

そしてTPDの登場!
スタンバイ中のTPDの近くにいたので、メンバーの待機中の姿を見れました~。

そしてあいさつの後、早速うちわ配りへ。
メンバー10人からうちわを受け取りました。

1回目はいさきちゃんとちょこっと話したかな~。
あとらこちゃんとあかりちゃんにも声をかけました。
瞬時に何か言うことが出た子に話した感じです。

それから次は星来ちゃんから話しかけてくれて。
「いつもありがとうございます」から始まり、「エピソード4観に来てください!」と声をかけてもらえてうれしかったです!
そして1回目で言い忘れていたあんゆちゃんに誕生日おめでとうと伝えました。
前日が15歳の誕生日だったのでね。
「15歳もがんばります!」とのこと☆

その後はチラシ配り。
自由に動き回って配るスタイルで、メンバーといっぱい話せるチャンスでしたね。
自分はそういう時積極的に行けない方なので、話しに行けませんでしたが(汗

撮影OKだったので、写真を撮りました。
メンバーと交流できて、うちわももらえて大満足なイベントでした☆
Tpd01Tpd02Tpd03
Tpd04Tpd05Tpd06Tpd07
Tpd08Tpd09Tpd10
イベントの記事はこちら↓
http://news.ameba.jp/20131111-429/
http://news.nicovideo.jp/watch/nw839006

と言うことで、11月21日~11月24日にエピソード4が開演されます!!
次はどんな内容になるのか!
日曜日に観に行きますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
楽しみ~!

関連記事:
東京パフォーマンスドール TPDお練り~CBGKシブゲキ!!への道~EPISODE 1
東京パフォーマンスドール TPDお練り~CBGKシブゲキ!!への道~EPISODE 2
東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 1
東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 2
東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)EPISODE 3

« あたしだってアイドルしたい/Ya&Ya CLUB ポチ組 | トップページ | 林檎酒の日々/松田聖子 »

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

EPISODE3.5ってのがTPDらしいですよね~
メンバー全員が秋葉原初体験だったんですか!?ま、あたしも行ったことはないですが(^^;
「TPDって復活したんだ!」って言ってたお客さんがいたんですね!なんかTPDが昔有名だったみたいで嬉しいです(笑)
【スクランブル交差点】と聞くと反射的に櫃割香奈子ちゃんの曲を思い出してしまいます♪
EPISODE4楽しみですね~HMDシートって何なのか気になるとこですがね(笑)
89年に売れてたアイドル、斉藤由貴ちゃんがいますね。由貴ちゃんはこの時期までしばらくはアイドルを勇退したイメージがありますが「夢の中へ」が年間ランキングで自己最高の14位に食い込むほどのヒットとなりアイドルとして見事復活しましたからね~
89年のトータルセールスもアイドル部門では、静香(54億)明菜(44億)WINK(43億)美穂(27億)ナンノ(16億)唯(14億)キョン(12億)由貴(10億)と、堂々の8位ですからね、大活躍でした。
声がカワイイかどうかは好みが別れると思いますが梶本学先生など「斉藤由貴は天才的なボーカリスト」と言ってる方もいるくらいですから声で入る権利は十分あるでしょう。
今すぐにノッコから斉藤由貴ちゃんに変えて再レコーディングしてほしいものです。
それが無理なら新生Ya&Ya CLUB ポチ組を結成してもらってリリースしてほしいですね。若いアイドルファンには全く説得力がない歌詞ですが(笑)
ところで例のランチタイムのアイドルトークですが今週は【85年組】をキーワードに盛り上がってます。本田美奈子ちゃんなら「Temptation」派のあたしに対抗して彼女は『美奈子でいい曲なのは「Oneway Generation」だけよ!』と宣言したり(笑)
でも基本85年はアイドルよりもレベッカにはまってたらしく、あまりにもタイムリーだったので驚いてしまいました(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
EPISODE3.5、DASH!!のミニアルバムっぽいですよね(笑
そんなTPD、最新のダンサミではDASH!!の「東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ」を歌ったそうです!!日曜日観に行くのが楽しみでなりません!

メンバー全員秋葉原初体験とは、東京じゃなくて地方出身者ばかりのグループっぽいですね!事実(笑
秋葉原行かれたことないですか~。自分はたま~に行きます!

確かに「TPDって復活したんだ!」って言葉、昔を知ってるってことですもんね!
でもほんと、外でのイベントでは、そういう声をたまに聞きますよ。一般の人でもしっている方結構いるんですね~。

【スクランブル交差点】、櫃割香奈子ちゃんの曲ですね!かなちゃんのソロアルバムも出してほしかった~。

HMDシートで1度観たことありますよ!映画館の3dメガネの進化版、みたいな(笑
ダンサミの時にそのメガネをつけるんですが、文字が現れたりするんです。
歌の歌詞とか、メンバーの夢とかそういうのが。あと舞台に登場するペンギンのキャラクターが、拍手のタイミングを教えてくれたりと。結構重いんですけどね、メガネ。おもしろいですよ!

89年に売れていたアイドル、斉藤由貴ちゃんでしたか!そういえば「夢の中で」のCDを当時欲しかった記憶があります!結局買わなかったんですが。
セールスもそんなにいってたんですね!すごいな~、みんな!
ノッコではなく、斉藤由貴ちゃんで良かったですよね、そう考えると!
再レコーディング、是非~!
新生Ya&Ya CLUB ポチ組ですか(笑
元を知ってる人がどれくらい集まるのかな?w
でも現代バージョンも作ってほしいですね!
今だとグループアイドルばかりですが。名前に挙げれそうなのは、前田あっちゃん、まゆゆ、みるきー、能年玲奈ちゃん、オチがももち?ってところでしょうかw

ランチタイムのアイドルトーク!続いているのですね!!!
85年組がテーマでしたか!楽しそう!!!

本田美奈子ちゃん、「Temptation」いいですよね!前にも言ってましたね、この曲!
「Oneway Generation」もいいけど、だけではないですよね!「Temptation」好きです!
レベッカが登場しましたか(笑
85年なんですね~。タイムリー感があってこちらも驚きと嬉しさが^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あたしだってアイドルしたい/Ya&Ya CLUB ポチ組 | トップページ | 林檎酒の日々/松田聖子 »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アイドルポップス関連