無料ブログはココログ

« クラスメイト失踪事件/ソフトクリーム | トップページ | 秋色の街/国実百合 »

2013年11月12日 (火)

パーマパビリオン/星井七瀬

Photo
代官山そば♪

パーマパイオニアの544曲目~

「パーマパビリオン」星井七瀬
作詞:SJR
作曲:SJR
編曲:SJR
(2005年12月14日リリース)

星井七瀬ちゃんの6枚目のシングル曲です。

なっちゃんこと七瀬ちゃんの音楽活動、いろいろとぶっ飛んでましたよね~。
アイドルらしい曲もたくさんあるけど、こういうおかしな曲もちらほら☆

なっちゃん名義で歌った歌手デビュー曲『ガラスのクツ~なっちゃん』ではアイドルの王道で攻め。

セカンドシングルの『恋愛15シミュレーション』では何やら怪しげな方向に向かい(笑
(とは言え、『恋愛15~』は大好きな曲です♪)
でもそのあとまたアイドル全開の楽曲が続いたんですよね~!

そしてこの『パーマパビリオン』あたりから、不思議な路線へと進んで行きました~。
avex移籍第一弾シングルと言うことで、今までとはまた路線も変わり。
まあかわいいからいいと思います!
ゴリゴリのロック路線に進むよりね、この路線の方がよっぽど好きなので!
七瀬ちゃんの歌手活動は一連の流れ、好きですよ!

毎回いろんな七瀬ちゃんが見れて(聴けて)、楽しませてくれていました!
七瀬ちゃんと言えばどちらかと言うと歌手より女優のイメージが強いですが、結構どの曲も濃くていい曲ばかりだったりしますしね!

『パーマパビリオン』は、曲だけ聴いてもなんじゃこりゃ?って感じの曲ですが、PVがまた衝撃的でw
アイドルのPVで普通はこんなことしないよな~、っていう感じですよね。

アイドルの正体がおじさんって(〃゚A゚)
おやじダンサーズの方ですよね(笑

そのおじさんが男子トイレでルージュを引けば、七瀬ちゃんになると言う仰天な展開☆
しかも水を飲むシーンのあれは何事・・・?笑

最後にはおじさん2人で踊ってるって言う。そして手を取り合い・・・笑
シュールな内容になってますね!

そしてラストカットの七瀬ちゃんの髭剃りは、かわいく仕上がってます☆
あの満面の笑みで終わる感じがいいですね~。
七瀬ちゃんのおちゃめな部分が見れて、なんだか救われます(笑

結局内容は理解不能ですが、楽曲からして理解不能系なので、映像と併せてこれが最高の仕上がりだと思います!
ただただ何も考えず楽しみたい時に聴きたい曲ですね!
実際七瀬ちゃんも、「ノリだけの曲」、みたいな発言しているようですしね!

ほんとタイトルの『パーマパビリオン』からしてなんだかわかりませんからね~。
タイトルに、特に意味はないそうです☆

 ♪なんだこりは? 失敗なレイディー?
  パーマパビリオンつってかなり
  フラッと寄るカット&シャンプー
  だったら代官山そば

ほんと訳わかんないけど、代官山の美容室での物語かなー、って(笑
まあこの曲は意味を考えるより、ノリで楽しまなきゃですね!
七瀬ちゃんの歌声がいいですからね。
かわいい中にもすっとぼけた感じが上手いです!
曲の世界観をしっかり表現していますよね~。

ラップパートがほんと楽しくて。
完成度高いですよね~。
ちょうどいい位の熱量で、何度も聴きたくなる癖になる曲!
やってくれますね、七瀬ちゃん!

それにしてもPVの七瀬ちゃん、かわいいですね~。
アイドルと言うよりやっぱり女優オーラがある感じですね。
見ててひきつけられるものがあります!

七瀬ちゃんの魅力が発揮されている曲が、まさに「パーマパビリオン」なのです!
もう七瀬ちゃんがきっと、「パーマパビリオン」そのものでしょう!(意味不明

関連記事:
ガラスのクツ~なっちゃん/なっちゃん(星井七瀬)

« クラスメイト失踪事件/ソフトクリーム | トップページ | 秋色の街/国実百合 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

なんだこりは?ってこっちのセリフですよねぇ(笑)
隠れた傑作ですね。曲、PVともに!DVD付がまだあるみたいなんで即決で購入させていただきました♪
個人的にはおじさんが七瀬ちゃんに変身?するのより、爽やかイケメン君がおっさんになってしまう場面がショッキングでした(笑)
あとあの水を飲むシーンはいったい!?(笑)
とにかくCDが届くのが楽しみです。素敵な曲を教えていただいてありがとうございます!
「おっとCHIKAN!」は前に話題にした小悪魔ソングなんてカワイイもんではなくただの悪魔ソングですね(^^;
えっ!?永作ひろちゃん!!フラダンスのですか?
近日中に永作ひろちゃんのソロ曲のレビューが出るのでしょうか!?期待しています!!!!!
ところで麻生夏子ちゃんの新曲「MoonRise Romance」ってめちゃくちゃ名曲じゃないですか!?
そもそも麻生夏子ちゃんってスタダではあるけどアイドルのカテゴリーに入る方なんですかね?(笑)
こんな極上アイドルポップスは宮本佳林ちゃんか、武藤彩未ちゃんが歌うべきですよね。今すぐあげるべきです(笑)
ゆりゆりの「通り過ぎた風」が最近アップされて、あら嬉しやと思って
http://www.youtube.com/watch?v=w1MLmCipCLs&sns=em
この方は、他にどんな曲をアップしてるのか気になって見てみたらフランク永井先生とか激シブなんですけど(笑)
あ、のりピーがさんまのまんまに出演したのが富山では先日やっとやってたのですが、ディナーショーとかやってるみたいですね。何はともあれ歌手活動が再開できて良かったですね♪

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
ほんと「なんだこりは?」ってこっちが言いたくなりますよね~笑
そうなんです!隠れた傑作なんです!七瀬ちゃんは、『恋愛15~』が注目されがちなんで、他にもいい曲あるよ、と!『恋愛15~』もかなりいいんですけどね!
あはは、さわやかイケメンくんも返信しちゃいますからね^^
ショッキングですよね~、あれw
水を飲むシーンは誰得?って感じですけどね(笑
アイドルのPVにあのシーンを撮ろうとした監督のセンスすごい(笑
CD購入されたのですね!是非楽しんでいただけると嬉しいです!!
気に入っていただけたようで~、ほんと嬉しいですね~^^

「おっとCHIKAN!」、自分的に納得いく終わり方を考えると、女の子が最終的に男の子に誤って、ほんとはあなたのこと好きなの、と告白して、OKもらえると思ったら男の子に振られるっていう、そういうオチがあればまだ救われたかも^^; まあそれでもやっちゃいけませんね、いたずらでも!

ひろちゃんのはフラダンスのは行ってないです!普通に舞台挨拶ので。それも小規模の。またひろちゃんソロ記事そのうち書きますね~!

麻生夏子ちゃんの、初めて知りました^^;
ラパスさんほんと詳しいです~!自分はスタダでも3bジュニアのグループ系しか押さえていなかったので。
新曲「MoonRise Romance」聴きました!いいですねえ!急にゆったりしるメロディになるところも好きです!アレンジもすごいいいと思います!
アイドル界隈ではあまり名前は出ていないような!?

あー、確かに!宮本佳林ちゃんか、武藤彩未ちゃんが歌ったら、さらに名曲度は上がると思います!アイドルアイドルした歌声で、聴いてみたいですね!

ゆりゆりの「通り過ぎた風」アップされたんですね!
ほんとだ!他のアップされている曲がしぶすぎですねえ。ゆりゆりの曲はなぜにこの方のアンテナにひっかかったんでしょう(笑
気になりますね~。

「さんまのまんま」見逃しました~>< まだ放送してないのかな?どうだろう?
のりピー見たかったなあ。
歌手活動が再開できますか!それは良かったです!
のりピーにはやっぱり歌い続けてほしいですからね!
ライブとかあれば観てみたいですけどねぇ。

お久しぶりです!
これは超名曲ですよね~大好きな一枚です。
楽曲派の私は、DVDなしのを買っております(笑)
カップリング曲もかなりヘンで好きですが、「パーマパビリオン」のすっとぼけ具合は奇跡的ですね。おっしゃるとおり、なっちゃんのラップセンスはタダモノではありません。

>nakamura8cmさん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです!!

そうですか!8cmをこよなく愛するnakamura8cmさんの耳にもとまるほどだったとは!!
歌だけでもほんといい曲ですからな~!隠れた名曲です!!
カップリングもヘンでしたか~。七瀬ちゃんでいい意味で遊んで制作されているのがいいですよね。
「パーマパビリオン」のすっとぼけ具合、ほんと七瀬ちゃんだからできる才能だと思います!
もっと七瀬ちゃんの歌仕事評価されてもいいですよね!
そう思います!決して下手ではないですからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/53895733

この記事へのトラックバック一覧です: パーマパビリオン/星井七瀬:

« クラスメイト失踪事件/ソフトクリーム | トップページ | 秋色の街/国実百合 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連