無料ブログはココログ

« FLOWER MAGIC/山中すみか | トップページ | Saturday Night Fantasy/東京パフォーマンスドール »

2013年12月18日 (水)

SNOW SNOW SNOW/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生・濱野彩加)

Snowsnowsnow
地球が愛で包まれる☆

雪が舞う554曲目~

「SNOW SNOW SNOW」こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生・濱野彩加)
(2013年12月15日新橋ジールシアターにて初披露)

こけぴよの2013年12月15日に発表された新曲です。

この曲の素晴らしさを早くお届けしたくて、発売情報など決定していない状態で取り上げます!
これはまさにスキャンダル!事件です!!
『Little Paris Scandal』(こけぴよ1stシングル)、いやいや、"リトル"どころの話しじゃないですね、この素晴らしさ!

歌劇団オリジナルソング『Planet eyes』も素晴らしいのです☆
そしてあおむしことあおちゃんが歌う『Fly me to the moon』も、圧巻です!
『星に願いを』も最高です!
こけぴよ、楽曲の良さはピカイチですよね!

そしてメンバーも逸材揃いですし、大勢の人にこの良さを知ってほしいです!
メンバーは、9人!

 チェリーナ…諸江満奈(もろえ まな)
 あやメロン…前多彩夢(まえだ あやめ)
 のんびりな…佐山莉菜(さやま りな)
 あおむし …二木蒼生(にき あおい)
 さやぺぺ …濱野彩加(はまの さやか)

 かのたん …内田夏音(うちだ かのん)  
 あやねずみ…佐山綾音(さやま あやね)
 さくらんぼ…前多咲良(まえだ さくら)
 なっつみん…小椋夏光(おぐら なつみ)

と言うことで、"さやぺぺ"ことさやちゃんが新たに加わったのですね!
9人になってさらなる進化を遂げたこけぴよ、日々の成長は止まりません!

本当にここ最近、あおちゃんの歌手としてのポテンシャルに驚かされてばかりです。
あおむしちゃん、どうなって行くんでしょう!
確実に逸材だと信じてやまないです!

『Dear my tiara』でのあの歌唱!
あおちゃんの歌声が、世界中に届くといいな、と思わずにはいられませんね。

そして新曲『SNOW SNOW SNOW』を聴いた時、あおちゃんのソロパートに驚かされました!
美しいけがれのない、シルクのように優しい歌声!!
あおちゃんにはこのまま真っ直ぐ歌手への道を、大人になっても歩んで行ってほしいな。

もちろんあおちゃんだけでなく、他のメンバーも美しい歌声やコーラスを聴かせてくれるのです!
佇まいから美しさが演出されていますね~。
本当にクオリティの高い舞台を届けているのだな、と思います☆

『SNOW SNOW SNOW』、清らかな曲ですね~。
今日みたいな雪降る日に、しっとりした気持ちになれる曲です。

 ♪いつも側にいた その冷たい手を
  にぎるのは 僕だった
  いつも泣いてたね そのこぼれる涙
  拭うのは 僕だった

歌い出しのあおちゃんの歌声から、ブリリアントな輝きを放ちます☆
聖なる歌声ですね!
そこから一気に夢の世界へ飛び込んでいくような感覚。
穏やかな歌声で癒されます!

 ♪まるでサンドウィッチマンだね
  おどけてみせるのさ
  まつげにキスして
  とけてゆくならそれもいい

なんか幻想的な世界が浮かびますね!
不思議な世界の中でぼんやり見ている景色のような。
Jazzyなアレンジも心地良くて、ほんとうに夢の中にいる感じがします。

振り付けも穏やかで。
アンティークなお店に飾られたドールハウスの中の人形たちが、歌いだしたかのような、そんなドール感があると思います。
最後はぴよちゃんたちも登場で、天使が現れたようですね!
全てが絵になります!

名曲『SNOW SNOW SNOW』の誕生の裏にはこんなことがあったようです。
↓(こけぴよ公式ブログより)
http://ameblo.jp/super-fcclub/entry-11730964517.html
切ないエピソード・・・。
歌に込められた願いが、たくさんの人の支えになるといいですね。

関連記事:
かけめぐるエンジェル/こけぴよ
Little Paris Scandal/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生)

« FLOWER MAGIC/山中すみか | トップページ | Saturday Night Fantasy/東京パフォーマンスドール »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

携帯版のデザイン変更されたんですね!冬らしくて素敵♪
そしてそのデザインにはまりすぎる選曲!!!
ホント事件ですよね~毎回(笑)
「SNOW SNOW SNOW」の誕生エピソードはせつなすぎますが逆に生きる希望の溢れる聖なる名曲ですよね!
少女版ゴスペラーズって感じかしら?でもそんな一言では表現しきれない奥深さがありますよね。それにカラオケで手軽に歌える曲調でもないですよね~
【アンティークなお店に飾られたドールハウスの中の人形たち】…正にその通りですね!!!!!
「planet eyes」も凄い曲ですね!アンティークとデジタルが融合したかのような…不思議な感覚…ダンスもミステリアスでいいですね。深海魚みたい!
こけぴよはオリジナルもカバーも期待できるから楽しいです。時期的にやまかつWinkの「クリスマス クリスマス」がいいなぁ~
それからあたたかい気持ちになるこの曲とか…
http://www.youtube.com/watch?v=ufRMWsy4Sy0&sns=em
「夏のヒロイン」から「エスカレーション」の映像、たった1年で凄い変貌ぶりですよね。当時子供心にも驚きでした。まぁ、おばんは酷すぎますが(笑)
そうです。「夏のヒロイン」は♪チャンス、チャンス~です!ちなみにゴージャスなコーラスは夜もヒッパレでおなじみのEVE姐さん達です。EVEはやはり奈保子ちゃんが一番多いのですが他にもたくさんの80年代アイドルのコーラスを担当してらして【80年代アイドルソングを聴くということはEVEを聴いている】と言っても過言ではないと(笑)…奈保子ちゃん以外だと明菜ちゃん、キョンキョン、美穂ちゃん、早見優ちゃん、秀美ちゃん、三井比佐子ちゃんなど豪華♪アイドルではないノッコは夜もヒッパレで「EVEは高いから嫌」みたいなこと言ってましたね(笑)
ところで今年の紅白、カモネギックス歌われるじゃないですか!!
事件です(笑)
しょこたんが落選して以来紅白が楽しみということがなかったのですが現在楽しみで仕方ないです!これであと約一週間の忙しい日々も耐えられそうです(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!!
デザイン、なんとなく変更してみました~!雪の結晶にしてみました!
そうなんです、ちょうど『SNOW SNOW SNOW』とイメージピッタリなデザインになりまして^^

そしてやはり事件です、毎回(笑
こけぴよちゃんの楽曲、毎回期待以上で驚かされます!!
誕生エピソードはほんと切ないですよね。。
そうですね!生きる希望を与えてくれる、聖なる楽曲だと思います!

少女版ゴスペラーズっぽいですね!だとしたらゴスペルも歌えそうですね!
そういうのもやってみてほしいと思いました、今^^
奥深さがありますよね。カラオケ向きではないですね。絶対歌えない気がする(笑
それだけコードな楽曲を歌ってるんだろうなって感じます!
アンティークのお店が瞬時に思い浮かびました!ラパスさんも同じように思ってくれたようで嬉しいです^^

「planet eyes」もすごいです!アンティークとデジタルの融合!!!
これは、キャッチコピーにして売り出したいですね^^
ほんと不思議な感覚を味わえます!生で観たいな~と^^
深海魚ですね^^
こけぴよ、カバーも楽しめていいですよね!しかもあおちゃんとかのたんの棲み分けがきちんとできていて。
やまかつWinkの「クリスマス クリスマス」やってほしいです!
この曲最近ものすごく聴きたいんですけど、CDが見当たらず・・・安いだろうしまた買おうかな^^いい曲ですもんね!
にんげんっていいなですか(笑 懐かしー!子供の頃歌ってました^^

「夏のヒロイン」から「エスカレーション」って、1年だったんですか!!!??
もうちょい年数空いていると思いました!!
ラパスさんも豹変ぶりに驚いたんですね(笑
「夏のヒロイン」、♪チャンス、チャンス♪ですね!ありがとうございます!!
EVE姐さん達ですか!活躍されてますねえ!
すごいですね!80年代アイドルを聴いてたらEVEを聴いているということにもなるんですね(笑
三井比佐子ちゃんもそうでしたね、無駄に豪華と言いますか^^;

紅白、曲目発表されましたか!!
カモネギックス歌うんですね!これは、楽しみですね!事件ですね(笑
しょこたんと言えば、先日初体面してきました^^ またいつか日記に書きます!
しょこたん、「綺麗アラモード」で絶対紅白出れたと思うんですよね。
今年はモー娘。にも出てほしかったですけどね~。

ラパスさん

続きです。
お仕事大変みたいですね(>_<)
正月は休めそうですか?
自分は無理にでも実家に帰りますよ!
風邪などひかないようにして下さいね。
そして、大事件が(゜_゜;)
YouTubeから林さん消えてません?
ショックすぎて(´;ω;`)
まだレビューしたい曲たくさんあったんで・・・泣

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/54304945

この記事へのトラックバック一覧です: SNOW SNOW SNOW/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生・濱野彩加):

« FLOWER MAGIC/山中すみか | トップページ | Saturday Night Fantasy/東京パフォーマンスドール »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連