無料ブログはココログ

« あさって恋して/倉沢淳美 | トップページ | My Kick Heart/宮沢りえ »

2014年2月23日 (日)

なにわのはにわ/たこやきレインボー

Photo_2
N A N I W A☆

H A N I W Aの573曲目~

「なにわのはにわ」たこやきレインボー
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2014年3月19日リリース)

たこやきレインボーの関西限定発売の2枚目のシングルです。

スターダストの関西のユニット!たこ虹ちゃんのセカンドシングルですね☆

そんなたこ虹の新曲『なにわのはにわ』ツアーに行って来ました~。

『なにわのはにわ』レインボーツアー
 2014年2月16日(日):MEGA WEB トヨタ シティショーケース1F

 ★セットリスト★

 01. 六甲たこおろし
 02. オーバー・ザ・たこやきレインボー
 03. なにわのはにわ
 04. めっちゃFUNK
 05. レインボーレボリューション

何気に今回たこ虹の歌う姿を初めて生で観ました!!
去年の4月、大阪でのイベントに参加した時は、チラシ配りと生写真手渡しとちょっとしたトークだけだったので、待望のライブでした!!

まだまだ発展途上なところも目が離せないグループ!
でも6人とも気になる魅力的な子が集まってますね。

みんな子供って感じですが、ほんと楽しそうに歌い踊ってくれるから、見ていて楽しくなるんですよね。

メンバーはコチラ↓

 【レッド】 奈良崎とわ/とわちゃん
 【ピンク】 彩木咲良/さくちゃん
 【パープル】堀くるみ/くーちゃん
 【ブルー】 春名真依/まいまい
 【グリーン】根岸可蓮/れんれん
 【イエロー】清井咲希/さきてぃ
 

楽曲も楽しい曲が多くて!
大好きな1stシングル『オーバー・ザ・たこやきレインボー』も聴けて良かった!
(自分的に2013年のNo.1ソングですからね♪)

MC恒例のアイドル自己紹介など。
基本グダグダですが、ほっこりできますよね~。

トークで注目度が上がったのが、まいまい(青)☆
あの舌ったらず?な感じの喋りがかわいいんですよね。
背が高くてクールな雰囲気かと思いきやのあの感じ。
歌でもいい味出してるので、注目したいですね。
髪も短くなっていて、注目してしまいます☆

さきてぃ(黄)もやっぱかわいいわ~。
この子は全体的な能力的にもポテンシャルが高そう!
人気も高いように感じましたね。
Photo_4

そして今回のフリーライブでの特典会では、くじ引きでのツーショット撮影がありました!
それに参加して来まして、くじ引きでは"浪速の小林少女"とわちゃん(赤)を引きました!

ステージの横でメンバーと戯れているとわちゃんがスタッフに呼ばれ、ツーショット撮りました~。
とわちゃんやっぱり美少女だ~。

生写真も購入しました~。
サインはくーちゃん!
くーちゃんの魅力は、トークで発揮してくれそうな予感。
Photo_3

ということで、ライブと特典会を楽しんで来ました!
また東京に来てくれるといいな~。
大阪でのイベントも行ける時には行きます!

そして今回の新曲は!
ヒャダインこと前山田健一さんプロデュースで、メンバー6人はじけまくってます!
1stの『オーバー・ザ・たこやきレインボー』よりも、わちゃわちゃした楽曲になってますね!

前山田さんは関西出身なので、この関西色の強い楽曲が生まれたんですね!
必然的な楽曲提供でしょうか。

ちょっとももクロちゃん風の楽曲かも。
でもここまで関西のワードが散りばめられていると、たこ虹らしさが爆発しますね!

そしてアレンジが凝ってます。
和風な感じもあり、不思議な世界観です。
曲調もコロコロ変わるアトラクションタイプの楽曲☆
そして間奏のリコーダーも小学生メンバーのいるたこ虹らしい!

衣装はソースがかかったようなところがかわいかったり。
PVは、CGの気持ち悪めのタコとサボテンが登場(笑
色みといい、全体的に独特の雰囲気を醸し出しています。

そんな世界に入り込んだたこ虹の6人。
今回も弾けてます☆

 ♪嗚呼 はにわ 答えてほしい
  私の夢 叶いますか?
  嗚呼 なにわ 今日もなにわ
  淀川 リバー ロマンあふれる水の都

れんれんソロからさくちゃんソロ。
この演歌チックなパート、この2人の歌声にぴったりですね。
れんれんとさくちゃんのしっかりとした歌声で聴かせます!

 ♪発掘!発掘!発掘!
  ここほれ わんわん
  発掘!発掘!発掘!
  はにわを発見!!
  ハニースプラッシュ!!

アドベンチャーですね☆
遺跡を発掘する少女たちの意気込みが伝わります(笑
遺跡ソング、個性的でいいですよね。

 ♪イカちゃいまんねん タコでんねん
  ちゅうちゅうたこかいな
  最大前方後円墳
  イセキはキセキなの

楽しい!
もうそれに尽きますね!
「おーい!はに丸」の曲になってほしい!←いつの時代の話し~笑
はにゃはにゃとかにゃにゃにゃにゃとかちゅんちゅんとかはちゃめちゃワードがたこ虹らしいです☆

癖になるのはまいまいのパートだな~。
喋り方がやっぱりかわいい+.゚(*´∀`)b゚+.゚
まいまいの声は重要ですね!
あと、くり返し聴きたい大好きなパートは、最後の方のさくちゃんのHANIWAの"H"ですね!

大阪に関するワードもたくさん出てくるのも最高です!
たこ虹ちゃんは関西色を個性にしてくれているから毎回新曲が楽しみです!

振り付けもおもしろくて楽しいですね。
はにわの振り付けがおどけていてかわいいですし。

そして今回の飛び道具、リコーダー!
リコーダーでの演奏がたこ虹らしさが出てていいと思いました。
1stに比べてヒャダインさんの楽曲と言うこともあり、全体的にももクロやエビ中っぽくなった感じですけど、たこ虹らしさは保ってほしいですからね。
子供らしさそして、大阪らしさは前面に押し出していってほしいです!!
今後もそんな作品を期待しています!!

関連記事:
オーバー・ザ・たこやきレインボー/たこやきレインボー

« あさって恋して/倉沢淳美 | トップページ | My Kick Heart/宮沢りえ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

PV拝見しました。ヒャダイン曲で、コールの入れやすさから、振りコピ、ヲタ芸まで、スタダのアイドルソングのお手本のような曲ですね。
めまぐるしく変化していくので、3分ぐらいのところで少し疲れました。
ライブで見るとすごい楽しいのだと思います。
今回は大阪色が前面だったので、次は仮契約のようなメンバーの個性をうまく活かした曲が来ると良いですね。

新曲ツアーは大阪と東京一箇所なのですね。
ワンシーズンに一回ぐらいしか見れないのは歯がゆいかと思います。

先日、QuickJapan112号でエビ中新メンバーの二人のインタビューを読みました。
二人ともルックス・内容共に申し分無く、これからも安心してエビ中を推していけそうです。

3月末は28日さ学、29日TPD、30日TPD→さ学卒業式の日程で行こうと思っています。

>kikuchan133さん

コメントありがとうございます!
PV拝見されましたか!
確かにいろいろ詰め込んでいて、めまぐるしくて、少し疲れるかもですねー。
ライブでは楽しかったですねえ。
あまり声が出てなかったりもしましたが、それもたこ虹らしさだと思って見てます。
メジャーデビューをする際には、仮契約のような楽曲で行ってほしいですね。
今は関西限定での販売だから、遊びまくってる感じですね。

新曲ツアー、もう1回位東京で見たかったです。
確かにワンシーズンに1回程度しか見れなさそうです。
夏休みあたりはメンバー各地に動きまわれそうですけどね。

QuickJapan112号エビ中新メンバーの記事あるんですね。
ルックスも申し分ない受け入れられる子たちが入ってきましたね。
さすがスタダ、いい子囲ってますね(笑

そろそろさ学卒業式なんですね。
そしてTPDも行かれますか!TPD初ですかね??
自分も29日と30日両方もしくはどちらか行くはずなんで、良ければ会場でお会いしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/55097240

この記事へのトラックバック一覧です: なにわのはにわ/たこやきレインボー:

« あさって恋して/倉沢淳美 | トップページ | My Kick Heart/宮沢りえ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連