無料ブログはココログ

« Together Forever/SYANIS(中村有沙、豕瀬志穂、桜井結花) | トップページ | Deep Breath/ribbon »

2014年3月 6日 (木)

三月のメロディー/榊原郁恵

Photo
パノラマのよう☆

3月の576曲目~

「三月のメロディー」榊原郁恵
(1980年4月25日リリースのアルバム「輝いて 輝いて」収録)

榊原郁恵ちゃんの7枚目のオリジナルアルバム収録曲です!

いや~、郁恵ちゃんの楽曲の奥深さを知りました!
名曲がザクザク埋もれてますからね!
この曲以外にもいろいろ聴いてみると、名曲のオンパレードで驚きます!!

特に二十歳を過ぎてからのアルバムが名盤ばかりな気がするんですが、どうなんでしょう!
全て聴いてみたいですね~。

今回紹介する『三月のメロディー』は、最近聴いて知った曲なんですけど、タイトルだけでもしやこれは!!と直感!!
イントロからこれはヤバい!これはキタな!と思いました(*゚∀゚*)!

そしてAメロで確信!やっぱり名曲☆

こんな素敵でハイクオリティな楽曲がアルバムの中にゴロゴロ存在する郁恵ちゃん、すごいなと思いました!

郁恵ちゃんの音楽は、宝石の山ですね!
どの曲もシングルとして勝負できる楽曲ばかりなんですよね。
郁恵ちゃんの音楽センスが認められていたからこそ、名曲が集まってきた感じなのかなって思います。

郁恵ちゃんの確かな表現力と、歌唱力も、大きな魅力で。
音楽のセンスも抜群ですよね!
歌うことも大好きなんだろうなって伝わってきます!

そんな数ある輝いた曲の中から、今回は時期的にも『三月のメロディー』を取り上げてみました。

『三月のメロディー』は、アルバム「輝いて 輝いて」に収録されている曲で、アルバムのタイトル通り、輝いている楽曲!
もちろん郁恵ちゃんも輝いています☆
曲を聴いてると、ほんと輝いてる郁恵ちゃんのキラキラした笑顔が目に浮かんできます!

当時二十歳の郁恵ちゃんの輝きの一瞬が閉じ込められて、永遠となって生き続けていますね!

そっと郁恵ちゃんの想い出の1ページを見たような、そんな心温まる物語です。

 ♪ポプラ並木を右に曲がれば
  赤いポスト私を待ってる
  祈るように手紙を入れる
  私の心伝えて
  卒業式が終わったあとで
  あなたの気持ちどうか聞かせて

なんだか春先の雰囲気満開ですね!
でも桜じゃなくてポプラ並木なところが、春に一歩手前な感じがします。
卒業式を前に、別れ別れになってしまうかも知れない不安を抱いているんですね。

 ♪長い髪を短く切った時も
  あなたは
  なぜ?って一度も聞いてくれない
  どうして
  別々の道を歩くと言うの?
  あなたは誰かと…

切ない!
明るくさわやかな優しいメロディだけど、この切なさ!
すごくいい歌詞でもあるんですよね。
そして郁恵ちゃんの歌唱力の高さを実感しますね。
きれいな歌声で、声にきらめきもあるし、最高ですね。

ラストは、同じ道を歩いていく2人が目に浮かびます。
ポプラ並木を楽しそうに歩いていく2人。
そう願いたいですね☆

ほんといい曲に巡り合えました(*・∀-)b
三月は毎年この曲を聴かなきゃですね♪
今月はめいっぱいこの曲聴きたいと思います!

関連記事:
ラブジャックサマー/榊原郁恵
あなたは「おもしろマガジン」/榊原郁恵
真夏のファンタジア/榊原郁恵

« Together Forever/SYANIS(中村有沙、豕瀬志穂、桜井結花) | トップページ | Deep Breath/ribbon »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

大好きな歌です♪heart
3月になると口ずさんでしまいますねheart02
郁恵ちゃんが歌う尾崎亜美サウンドが好きですね・・・flag
風をみつめて ひとりぼっちのクリスマスソング などdiamond
今後も郁恵ちゃん取り上げてくださいねcat

>鷹しゅんさん

コメントありがとうございます!

大好きな歌ですか~!
自分も大好きで、今3月ですけど何度か聴いていますよ!
3月に欠かせない1曲ですね!
郁恵ちゃんが歌う尾崎亜美サウンド、素敵な曲多いですよね。
そのラインナップ、どれも好きです!!!
はい、今後も郁恵ちゃんの曲、レビューしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/55253341

この記事へのトラックバック一覧です: 三月のメロディー/榊原郁恵:

« Together Forever/SYANIS(中村有沙、豕瀬志穂、桜井結花) | トップページ | Deep Breath/ribbon »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連