無料ブログはココログ

« 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)アンコール公演 EPISODE 1,2 | トップページ | 桜、みんなで食べた/HKT48 »

2014年3月25日 (火)

何かいい事きっとある/島崎和歌子

Photo
キュートなハッピーチューン♪

ドラえもんと和歌ちゃんの578曲目~

「何かいい事きっとある」島崎和歌子
作詞:武田鉄矢
作曲:芹澤廣明
編曲:小西貴雄
(1993年3月3日リリース)

島崎和歌子ちゃんの8枚目のシングル曲です!

1993年3月6日に公開された映画作品「ドラえもん のび太とブリキの迷宮」主題歌☆
映画のキャッチコピーは、「冒険への扉が今、開かれた」。
あ~、なんだかわくわくしてきますね!
ドラえもん映画観たい~ヾ(*・ω・*)o

…って映画の話題ばかり語っちゃってますが、ドラえもんの映画の主題歌なんて、なかなか歌えないですし、最高だと思いますよ!
それを成し遂げた和歌子ちゃん、素晴らしいです☆
過去には小泉今日子ちゃんの『風のマジカル』(1984年)、そして和歌子ちゃんより後には吉川ひなのちゃんの『ホットミルク』(1998年)という名曲も生まれている訳ですからね。
ドラえもんの主題歌は強力ですね!

これはもう和歌子ちゃん、ビッグタイアップつかみました!

しかも名曲なんだな~。
あまり派手な曲ではないとは思うんですが、素敵な曲なんですよね。

特別じゃない、いつもの日常がキラキラ輝きだすような前向きな曲♪
和歌子ちゃんの明るさがこの曲を照らし出してますね☆

3月2日が誕生日の和歌子ちゃん。
この曲が3月3日に発売されたと言うことは、二十歳になってすぐに発売だったんですね。
19歳から20歳にかけての階段を上った和歌子ちゃん。
二十歳のメモリアルソングにもなったんじゃないかな。

大人っぽい曲じゃなく、こんなにかわいい曲でしたけどね!
いつまでも子供の気持ちを忘れないでいたいっていうメッセージにも感じ取れますね。
見えないネックレスが一日一日出来上がって、大人の女性へと成長していくのかな。
和歌子ちゃんの大人の第一歩ですね!

武田鉄矢さんがこんなにかわいらしい曲を書いたっていうのも注目したいですね。
小学生位の女の子の気持ちを歌っている訳ですからね。

乙女チックな楽曲と歌声が、微笑ましい曲です☆

なんでもない日常でも、素敵に変えてくれる魔法の曲!
まさに子供に聴いてほしい曲ですね!
和歌子ちゃんの発音の良い歌声が、アニメにしっくりきます。

和歌子ちゃんの歌声、優しいお姉さんって感じですね。
バラエティで見る和歌子ちゃんのイメージとはまた違うかわいらしさが発揮されてます☆
少女の大人への成長をさわやかに歌っていますね。

この曲の後に『HのあとにはI(愛)がある』という、ちょっとびっくりなタイトルの楽曲が発表され、アイドル歌手として一段落でしたね。
歌が好きな和歌子ちゃん、まだまだ美声を響かせてほしいですね☆
『何かいい事きっとある』と信じています!

是非、アイドル復活ライブを!!

関連記事:
Stardust Harmony/島崎和歌子
南南西/島崎和歌子
J・Jがいた夏/島崎和歌子
第一パン/島崎和歌子

« 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)アンコール公演 EPISODE 1,2 | トップページ | 桜、みんなで食べた/HKT48 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

この頃になると歌がかなりうまくなってますね!和歌子ちゃんの場合いかにも歌唱力をアピールするような曲が少なかったからあまり一般層には和歌子ちゃんの歌のうまさが浸透しなかったけどじっくり聴くとほんとうまくて綺麗な声なんですよね!和歌子ちゃんまだまだ歌手としていけますよね!
アイドルには永遠にアイドル活動してほしいものです。
先日話した明菜ちゃんもだし美穂ちゃんも歌手活動再開に意欲的になってきたとか?昨日あったCMの会見でそんな話してたみたいですね。実際桃子ちゃんに至っては来月リリースされる30周年記念アルバムでつんくさん書き下ろしの新曲を歌ってるみたいですね。
いえいえ、明菜ちゃんのアルバムに関してはいつでもいいんですよ!
あたしいろいろオススメしてますが一応オススメしてるだけなので気になさらないで下さいね(^^)軽く流して下さい♪
ぶっちゃけ夏の友達さんに聴いていただきたいアルバムは美穂ちゃんの『Angel Hearts』と『Mind Game』の2枚だけなので…それさえ聴いていただければ満足だったりします♪
明菜ちゃんや他のアイドルのオススメアルバムを夏の友達さんに聴いていただくことは、どうでもいい…もとい(笑)♪どっちでもいい どっちもステキ~♪(由理ちゃん)って感じですね(笑)
ところでもうすぐ4月ですが、明菜ちゃんにも4月の名曲があります!
http://www.youtube.com/watch?v=3PgRFjHYpTM&sns=em
これはもう美穂ちゃんのユアマイと並んで80年代を代表するアイドル星バラードですね~♪

>ラパスさん

コメントありがとうございます!!
そうですね、和歌子ちゃん、この頃になると歌もかなり上手くなっていますね!
案外この曲難しいように思うんですよね。明るく元気に歌うって言う感じでもないので。
ドラえもん映画の主題歌ということで、もっと世間に知らしめられると良かったですね。
歌唱力をアピールするような楽曲ではなですね、確かに。
ほんと綺麗な声です。今でもこれくらいの声は出せると思います!
永遠にアイドルの気持ちを忘れずに、また歌って欲しいですね!
アイドルは永遠にアイドルですからね!!

美穂ちゃんのインタビューちょこっと見ました!
息子さんがYouTubeで美穂ちゃんの動画を見ていたと(笑
「WAKU WAKUさせて」の映像を^^
歌も歌いたいと言ってましたね!
また歌ってくれるといいですね。その流れで篠原涼子ちゃんも是非~。
明菜ちゃんも動向が気になりますね!

美穂ちゃんの『Angel Hearts』と『Mind Game』、素晴らしいアルバムを温存させて楽しみを取っておくと言う。
絶対いつかは聴きます!!由理ちゃんまで登場ですか(笑
明菜ちゃんの4月の名曲、素敵な曲ですねえ。こういうタイプの曲も好きになってきたこの頃だからこそ、心に響きます!
星バラード、感動しますね。
ユアマイと並ぶほどの楽曲とは!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/55502971

この記事へのトラックバック一覧です: 何かいい事きっとある/島崎和歌子:

« 東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ ワンバイゼロ)アンコール公演 EPISODE 1,2 | トップページ | 桜、みんなで食べた/HKT48 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連