無料ブログはココログ

« My Kick Heart/宮沢りえ | トップページ | 三月のメロディー/榊原郁恵 »

2014年3月 2日 (日)

Together Forever/SYANIS(中村有沙、豕瀬志穂、桜井結花)

Together_forever
モンスターランドへようこそ☆

シャイニーな575曲目~

「Together Forever」SYANIS(中村有沙、豕瀬志穂、桜井結花)
作詞:Stock/Altken/Waterman 訳詞:タケカワユキヒデ
作曲:Stock/Altken/Waterman
編曲:タケカワユキヒデとThat's on Noise
(初回放送日:2003年10月20日)

天才てれびくんの歌のコーナー、MTK(ミュージックてれびくん)の2003年度の曲(MTK No.71)です!

SYANISは、てれび戦士から中村有沙(当時:小5)、豕瀬志穂(小4)、桜井結花(小4)の3人組ユニット。
SYANISの名前の由来は、3人のイニシャルを並べたものですね。

伝統の女の子戦士の3人組ユニット!
モンキークイーンから始まった、MTKならではとも言える組み合わせですね。

今までは戦士の中でもお姉さん的存在の3人組は多かったですが、SYANISは年下チームのユニットになった模様。

SYANISも洋楽カバーで、先代の女の子戦士3人組の伝統を引き継いだ感じですね。

原曲は、リック・アストリーの『トゥゲザー・フォーエヴァー』(1988)。
有名な曲ですよね~。

著作権の関係で、CD化されなかったのが残念ですが、映像と合わさって素晴らしい作品になっていると思います!

ありちゃん、しほちゃん、ゆかちゃんの、明るいキャラクターが、見た目も楽しいMVに合ってますね。
動く絵本を見ているような、楽しいMVです!
この独特な雰囲気、まさにMTK!
MTKはこうでなきゃ、というのが詰め込まれた作品になってますね!

ストーリーは、賞金とイケメン王子に目がくらみ、女の子たちが王子をモンスターランドから助け出そうと試みるもの!

カラフルな洋館に、迷い込んだ3人。
勇敢にモンスターと闘い、困難を乗り越え王子の元へ☆

すると・・・

王子役の男の子戦士、ブライアン・ウォルターズくんが登場。
当時のブライアン・ウォルターズくんは甘えん坊で、「中学生になってもぬいぐるみが無いとひとりで眠ることができない」というエピソードに沿った演出です☆

あきれた女の子たちはブライアン王子を見捨ててモンスターと仲良くなり、一人取り残されるブライアン(笑
最後のオチになっていますw

MVの見どころは、指輪のパワーで変身するところでしょうか!
友情パワーで友情100倍!みたいな感じですね。

キャラクター的にはおっとりしていてしっかり者のありちゃん、おてんば少女しほちゃん、明るく元気なゆかちゃん、と言ったところでしょうか。
MVでは3人とも普段のキャラクターが活かされています!
もちろんブライアンも(*´艸`)

曲もかわいくなってますよね~。
原曲は男性ボーカルですが、女の子が歌うとこんなにかわいい曲になるんですね!

 ♪二人いつまでもそばに
  離れることなく
  一緒にいるためならば
  どんなことでもするよ

日本語にするとかわいいですね!
振り付けも覚えたくなりますよね!
一緒にやりたくなります☆

 ♪Together forever and never to part
  Together forever we two
  And don't you know
  I would move heaven and earth
  To be together forever with you

2番では英語で歌唱するところも、原曲を大切にしているようでいいですよね。
天てれターゲット層の子供だけでなく、そのお父さんお母さんも楽しめるっていう。
これぞ天てれだと思います!

ありちゃんは現在女優として活動中。
主演映画「ゾンビアス」では、ゾンビと闘っているのですね。(観てないですが)
『Together Forever』でモンスターと闘っていた頃のありちゃんを懐かしみましょう!
この映画には触れないでいたかった~笑

関連記事:
恋にメリーゴーラウンド~In for a penny, in for a pound~/SPACE FAIRY(俵有希子,中村有沙,白木杏奈)
本日晴天/俵有希子
僕らのナツ!!/Dream5
恋してたいの/HI's★cream(ハイスクリーム)
水晶庭園/黒澤美澪奈 山田陶子

« My Kick Heart/宮沢りえ | トップページ | 三月のメロディー/榊原郁恵 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/55206703

この記事へのトラックバック一覧です: Together Forever/SYANIS(中村有沙、豕瀬志穂、桜井結花):

« My Kick Heart/宮沢りえ | トップページ | 三月のメロディー/榊原郁恵 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連