無料ブログはココログ

« Sky Park/河合奈保子 | トップページ | またあえるかな/安本彩花 (私立恵比寿中学) »

2014年4月13日 (日)

Dear my tiara/二木蒼生(こけぴよ)

Cd
◆レビューNo.583◆

「Dear my tiara」二木蒼生(こけぴよ)
作詞:椿名真子
作曲:おのゆみ
(2013年7月24日リリースの「Little paris scandal」C/W)

こけぴよの1枚目のシングルのカップリング曲です!

あおむしこと二木蒼生ちゃんメインボーカルの楽曲!

当時11歳、小学6年生とは思えないほどの実力!
あおむしちゃんの秘めたパワーを感じます。

こけぴよは、こちらの5人組☆

 あおむし …二木蒼生(にき あおい)
 チェリーナ…諸江満奈(もろえ まな)
 あやメロン…前多彩夢(まえだ あやめ)
 のんびりな…佐山莉菜(さやま りな)
 さやぺぺ …濱野彩加(はまの さやか)
 

かのたんが脱退したり、メンバーの改変が行われて、現在はお姉さんチームのみが残った形になりました。

そんなこけぴよちゃんですが、メンバーのエース二木蒼生ちゃんがテレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」で歌うまキッズで大活躍!!

あおちゃんの歌声が、全国に響き渡りました!
奇跡です!!

あおちゃんの歌声が、3曲もゴールデンタイムに放送されるとは!!!

でもこれは必然ですよね~。
あおちゃんの歌唱力は、世の中に広まっていくべき才能ですからね。

全国の小中学生からオーディションで選び抜かれたあおちゃん!
そして次々と対決に勝ち進んでいくあおちゃん!
その歌唱力、表現力に引き込まれました。

「空と君のあいだに(絢香ver)/絢香」「ハナミズキ/一青窈」「宙船/TOKIO」を歌い、会場中感動の嵐でしたね!

その才能を発揮して、最終まで勝ち抜き、あおちゃんの憧れのMay.jさんと対決するという、夢のような展開に☆
結果はMay.jさんには負けてしまいましたが、あおちゃん、がんばりました。
ほんとに素晴らしい対決でしたね!!
感動しました。
あおちゃんの歌への強い想いが伝わってきましたね。

あおちゃんはやっぱり歌手になるべき子なんだな、と思います。
大人になっても歌い続けている姿が目に浮かびます。
素晴らしい歌手になってくれることを願っています☆

2013年1月17日(金)放送のTBSテレビ『有吉ジャポン』でも、あおちゃんの魅力が語られていましたね。
歌に感情が入り過ぎて涙を流す動画。
こんなにきれいな涙があるんだな~、と、ため息が出るほど素晴らしくて。
あおちゃん、胸に染み渡る歌唱を披露してくれていますね。

物静かな雰囲気だけど、しっかり芯のある子だと思います。
歌に対する強い思いが、そう思わせてくれますね。

そんな奇跡の楽曲『Dear my tiara』。
あおちゃんの魅力を引き出した、素敵な楽曲!
こけぴよちゃんの楽曲の素晴らしさにも注目したいですよね。

そしてなんと言ってもあおちゃんお歌声。
もうここまで語ったら言うことないでしょう!

とにかくあおちゃんの歌声を聴いて、その素晴らしさを多くの人に触れてほしいです!
説明不要!(・・・ってここまで散々あおちゃんの魅力について語りまくりましたが笑)
こちら↓で、奇跡の瞬間を感じて下さい☆

自分も何度か生でこの曲を歌うあおちゃんを見たのですが、あおちゃんの世界に引き込まれましたね。
今後も大きく羽ばたくあおむしちゃんを、見逃せません!

関連記事:
かけめぐるエンジェル/こけぴよ
Little Paris Scandal/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生)
SNOW SNOW SNOW/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生・濱野彩加)

« Sky Park/河合奈保子 | トップページ | またあえるかな/安本彩花 (私立恵比寿中学) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

あおちゃん、テレビ出たんですね!!全然知らなかった(^^;あおちゃんの歌声の魅力が広く伝わるのは嬉しいけどやはりオリジナル曲で!!ってのが理想ですよね。黒ネコみたいなカバーなら大歓迎なんですが、この3曲はあたしの苦手とするタイプで…(笑)
奈保子ちゃんで以前紹介した曲ですが当時は引っかかっていただけなくて、少し奈保子ちゃんに興味を持っていただいている今がチャンスとリベンジ紹介させていただきます(笑)でも実はこの曲ファンには不評?だったみたいで…「こんな駄曲を奈保子に与えた尾崎(亜美)の罪は重い」とか…なぜだろう…こんないい曲なのに…
http://www.youtube.com/watch?v=epxowJidfKc&sns=em
この曲が「モスクワ・トワイライト」と同じ84年ってのが凄いです(笑)振り幅が…
奈保子ちゃん、確かにAKBのリリースパターンと似てますね。奈保子ちゃんの場合は投票券なしで(笑)6月シングルが一番売れてたんですよ!そうそう、奈保子ちゃんのアルバム、オンデマンドCDでなく普通に高品質CDで出してくれないんですかね…郁恵ちゃんもそうですが。あの…残念なお話が…以前アイドルを【キワモノ】としてLight Mellowシリーズのアルバムになかなかアイドルの曲を入れてくれなかった金澤さんの話をしましたが実は美穂ちゃんのユアマイが収録される予定だったのです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00IJG6QHS/ref=mem_taf_music_a?qid=1397308005&sr=1-24
曲目リストを見ていただけますか?この時点で確かにユアマイがありました。でも結果は…(泣)
http://lightmellow.m.livedoor.biz/article/52013507
この記事にある元アイドルの名バラードとは美穂ちゃんのユアマイのことなんですが、流れた理由は金澤さんが書いてらっしゃる通りです。あたしのコメントにも丁寧に弁明?のレスをしてくださって…
憎むべき相手は金澤さんでは全くなく、美穂ちゃんの事務所だったとは(怒)
ホント、何を考えているのでしょうか…全くマイナスになる要素がない…どころかアイドルに興味のないフュージョン系ファンの方に気にしてもらうチャンスだったし、もし実現すれば、このシリーズに80年代アイドル初の収録だったのにホント残念です(泣)

ごめんなさい、続きです(>_<)
あ、桑田佳祐さんがラジオで「トリンプの篠原涼子さん凄すぎる!久々に興奮した」みたいなこと言ったようですね。じゃあ、涼子ちゃんに曲書いてあげればいいのに…(-"-;)桑田さんと涼子ちゃんの組合せって話題性だけでも売れそうなんですけどね~新生TPDのデビュー曲、金田一少年のオープニング曲なんですね!!いきなりメジャーな展開にびっくり!曲もなんとなくTM NETWORKの「Get Wild」風味もあり?アイドルファン以外にも受け入れられそう♪ちょっと本気で1位目指してほしいですね。
安室ちゃんがバラードベスト出すらしいですが38曲からファン投票で選ばれた曲が収録されてるらしいですね。「レインボー・ムーン」がその38曲のノミネートにすら入ってない(泣)そもそもファン投票ベストって大嫌い!!
明菜ちゃんの「Unsteady love」、実は角松先生がセルフカバーしてるんですが、コーラスがよねみっちゃんなんですよ。言われないと分からないレベルですが(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=7gUnlrz3HNI&sns=em
あの、あたし最近明菜ちゃんの話ばかりでうんざりしてませんか?(笑)
以前まではあたしは夏の友達さんは明菜ちゃんみたいなアイドルは苦手かな?って思ってあえて避けてたんですが、百恵ちゃんに最近少し免疫が出来てきたようなので明菜ちゃんも大丈夫だろという勝手な判断で連日明菜ちゃんネタをさせていただいています。気分が悪くなるようでしたらおっしゃって下さいね!
明菜ちゃんの春曲は難しいですよね!やはり名前のせいか?(笑)秋向けの曲が多いのかな?
83年の「温り」って曲は春曲ですかね。B面ながらかなり人気の高い曲なんですが当時の歌唱動画がなくて残念(泣)
春ではなく初夏向けなら「トワイライト」がオススメですかね。「温り」とほぼ同時期の曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=Dy_XMBXWOFs&sns=em
ジャージっぽい衣装?が珍しいのでこの動画を…(笑)

今日ついにAmazonの曲目リストからもユアマイが抹消されました…
仕方ないからとりあえずこちらのコメント欄のあたしと金澤さんのやりとりをご欄になって下さい…
http://lightmellow.m.livedoor.biz/article/52005188
金澤さんのおっしゃる【ミポリンのアレ】というのがユアマイのことなんですね。
その後しばらくはあのアルバムの曲目リストにユアマイがしっかり明記されてたんですよ。Amazonで中山美穂と検索しても最新リリース作としてあのアルバムがトップにきてて…
もしかして、美穂ちゃんファンであのアルバムを予約してた人もいるかもしれません…リリースの5月が楽しみだったのに…
はぁ~この落胆はホント立ち直れない感じです…
最近はラジオで女子アナにバカにされ、スマステでバカにされ、某アイドル?(アイドルなのか?)のカバーアルバムで破壊カバーされたり(これが一番腹が立ちます)と、【中山美穂の「You're My Only Shinin' Star」の存在意義が微妙になりつつあった頃だっただけにリベンジのチャンスだったのに…
愚痴らせていただきました…

>ラパスさん

コメントありがとうございます!!
あおちゃん、テレビにでましたよ!しかもだいぶ長い時間出てましたよ!あれは快挙だと思います!
アイドルがゴールデンタイムに3分程の曲を3曲も歌えるなんて、あり得ない話ですからね!
それだけあおちゃんの歌声は素晴らしかったということが言えます!
オリジナルで歌ってほしいですね。でも今回のカラオケ対決企画はほんとにありがたい内容でした。
黒ネコのあおちゃん最高ですよねえ。今回歌った3曲苦手でしたか^^;
あおちゃんの歌のうまさを実感するには的確な楽曲ではありましたけどね~。やはりあおちゃんはバラードで感情こめて歌うスタイルが似合うようです。

あ~、奈保子ちゃんの曲、引っかかってませんでしたか><
「微風のメロディー」最高じゃないですか!これ大好きです!!!セットもいいですね、桜!そして奈保子ちゃんも桜色の衣装で、全て好きですよ!!
奈保子ちゃんの春ソングなのですね!!
えっ!!!「モスクワ・トワイライト」と同じ84年なんですか!?すごいです!ここまでアイドルにもなれて、「モスクワ・トワイライト」も歌えて!
アイドルにしかできないこのふり幅ですね!

奈保子ちゃんのCD、オンデマンドじゃなく高音質で出してほしいですね。そうそう!郁恵ちゃんも!!

残念なお話し>< 
金澤さんの話、覚えています!
美穂ちゃんの曲が入らなかった理由読ませていただきました。
事務所NGなのですね>< アイドル初収録の夢が崩れ去ってしまいましたか><
ラパスさんがリクエストされた曲だったらなおさら残念ですよね。。

結局Amazonの曲目リストは出遅れて見れませんでした、すみません><
コメント欄、見させてもらいました。
曲目リストに入っていたのに外されるのは残念すぎますよね。
ラパスさんの落胆伝わりました>< どうにかいい形で美穂ちゃんの曲も収録されるといいですが。。
「You're My Only Shinin' Star」の素晴らしさ、もっと伝わるといいですよね。アイドルだからとバカにされずに。
美穂ちゃんの歌う「You're My Only Shinin' Star」の素晴らしさがもっと現代にも発信されることを願ってます><

>ラパスさん

続きです。

桑田佳祐さんの発言、最近なのですか!?トリンプの涼子ちゃん、そんなにすごいとは見てみたいですね。
涼子ちゃんに曲書いてあげてほしいですね。涼子ちゃんに歌ってもらいたいです!!
桑田佳祐さんと涼子ちゃんの組み合わせで売れそうですよね。涼子ちゃんに歌わせてあげてほしいなあ。

新生TPDのデビュー曲、お聴きになりましたか!
ほんといきなりメジャーですよねえ!ここから急展開で売れていきそうな感じが。
TM NETWORKの「Get Wild」風味ありますか^^確かにそういう感じがしますね。90年代の曲と言われればそうとも感じれますし!
1位目指してほしいです!いい曲ですし、タイアップもついてますからね!

安室ちゃんがバラードベスト、投票で決まるやつだったんですね!話はちらっと耳に入っては来てましたが、詳細知らなかったので。
「レインボー・ムーン」は絶対に、入れるべきですよね!!!みんなあまり知らないのかな><
多分今のファンの方々って、売れた後の安室ちゃんしか知らない人の方が圧倒的ですからね。。
ファン投票ベストは良し悪しありますね。

よねみっちゃんが角松先生セルフカバーでコーラスですか!
知りませんでした。と言うかこれはわからないです。よねみっちゃんもこういった仕事もされていたんですねえ。

明菜ちゃんにうんざりしてませんよ(笑
勉強中です!
そうなんですよ、実は以前はあまり明菜ちゃんどちらかと言うと苦手なタイプで。(楽曲的に)
アイドル的な要素をあまり感じられなかったのもあり。
でもまさにその通りです!百恵ちゃんや高田みづえちゃんを聴くようになって、明菜ちゃんも聴いてみようという感じになってるんです。
ただ聴きたい曲がたくさんありぐぎて後回しになりがちではあるんですが。河合奈保子ちゃんもやっと今、いろいろと聴けてきた感じがあるもので。

明菜ちゃん、春曲は難しいですか!楽曲かなりの数ありそうなので、何曲かあってもよさそうだと思いました。
やはり名前から秋向けの曲が多くなってるんですかね(笑
「温り」、ライブの動画は当時のものではないのですね。ライブでの歌唱動画は見つけたので見てみました!
B面の人気の高い楽曲、それだけでひかれます(笑 だいぶ大人の雰囲気ですね、やはり明菜ちゃんとなると!
春曲、教えていただきありがとうございます!!

「トワイライト」、この曲前に明菜ちゃんの曲を聴いてみてた時、聴きました!
これはいいな、と^^チェックしてた曲なんですよ!!
ほんとですね!ジャージですよね、これ(笑
曲と全くマッチングしていないっていうレアな映像ですね(笑

今日もあおむしちゃん出てましたね!!
負けましたけど細川たかし先生に「欠点がない」と言わしめましたね~さすが、あおむしちゃん♪しっかし、またまたあたしの苦手なタイプのJ-POP…(笑)

ラパスさん

コメントありがとうございます!
あおむしちゃん、またカラオケのやつ出ていましたね!!
録画してチェックしましたよ!!
ほんとあおちゃんの歌声に酔いしれました!!
また全国放送であおちゃんの歌声が聴けるとは!!!
ソロでやったほうがいいと言われてちょっとドキッとしてしまいました^^;
細川たかしさんも絶賛でしたね!ほんとは勝ってほしかった~><
またリベンジで出てきてほしいです!!
あおちゃんなら努力を重ねてくるんだろうな~。


ソロでやったほうがいいと言われてドキッと(笑)応援で来ていたメンバーの動揺ぶりが(^^;
ってか、プロになれる…とか、アイドルでデビューしている時点でプロだと思うのですがね。
アイドルはプロじゃないのか!?って…
またアイドルがバカにされたようで残念でした。
あおむしちゃんが今後あの番組に出る時はあおちゃんの持ち味を大切にした選曲にしてほしいです。負けてもいいからカラオケ向けの選曲や歌唱法はやめてほしいな。
どうしてもカラオケに入ってるようなJ-POPじゃないといけないなら、あたしが中学生の時好きだったSLTの「La La La」があおちゃんにピッタリだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=SrJBgIci5OM&sns=em
この動画のコメントを見るとあたしと同じく中学生の時に好きだったという人が多いみたいで…中学生だからこそ分かる歌詞の素晴らしさと世界観というか…中学生のあおむしちゃんの歌唱法に絶対フィットするはずです。
ところでこけぴよの新曲のカップリングに「Believe~人魚のように~」が収録されるんですね!?この時点であたしの年間ランキングの1位は決まったも同然というか(笑)
それとAmazonで「Little Paris Scandal」が高額になっててビックリです。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
そうそう!「ソロでやったほうがいい」っていうのはドッキリ発言でしたよね!
メンバー、かなりの同様でしたよね。コーラスもキレイだから、こけぴよとしてのチャレンジもさせてあげてほしいな~。
プロになれるっていうのもありましたね。
アイドルはプロ歌手じゃないっていう感じなのですね。
確かに残念ですねえ。
あおむしちゃんも、立派なプロアイドル歌手ですからね!

今回は、曲は番組側でセレクトしてるっぽかったですね。
あと、点数を取るための曲っていうのもあるんでしょうねぇ。
SLTの「La La La」、あおむしちゃんに歌ってほしいです!!
こういう曲歌ってくれると、センスがあるんあだなと思いますね!
中学生の頃の曲なんですね。自分も、聴いたことあるかな。
中学生のあおちゃんに、歌ってほしいです!また番組に出れることを願います!

こけぴよの新曲チェックされていたんですね!
「海カラット空カラット」がすごく良さげで、早くフルで聴きたいんですよ。
「Believe~人魚のように~」収録されますね!
お好きだったんですね!!!
年間ランキング1位!!!!すごいです!!!

Amazonで「Little Paris Scandal」高くなっていますね。
もう在庫なくなってたんですね、知らなかったです!
出品者が高くつけすぎているような^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/55764941

この記事へのトラックバック一覧です: Dear my tiara/二木蒼生(こけぴよ):

« Sky Park/河合奈保子 | トップページ | またあえるかな/安本彩花 (私立恵比寿中学) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連