無料ブログはココログ

« 恋人くん/速水栄子 | トップページ | 流氷の手紙/城之内早苗 »

2014年4月22日 (火)

小さな世界[ニューヨーク・ワールドフェア]/ヒャダイン feat. 前島亜美(SUPER☆GiRLS)

Photo
◆レビューNo.586◆

 

 

 

「小さな世界[ニューヨーク・ワールドフェア]」/ヒャダイン feat. 前島亜美(SUPER☆GiRLS)
編曲:前山田健一
(2014年2月26日リリース「MORE! Electronic Disney Music」収録)

SUPER☆GiRLSの前島亜美ちゃんのヒャダインさんとのコラボ曲です!

スパガのあみたのスーパーハッピーチューン♪
『It's a Small World[New York World's Fair]』!

ディズニーが贈るEDMフェスティヴァル「Electronic Disney Music」シリーズ第2弾アルバム!
ディズニー音楽とダンス・ミュージックが融合したスペシャルな企画のアルバム「モア! エレクトロニック・ディズニー・ミュージック」!

有名なディズニー音楽に、新たな命が吹き込まれましたね☆

そんな中でも注目は、やはりこのコラボ!!

ヒャダイン様と亜美ちゃん!!
これっきゃないでしょう!!

こんなスペシャルコラボ、見逃せません!

こちら↓はあみたのブログ☆
http://ameblo.jp/sg-amita/entry-11782237499.html
亜美ちゃんもこのアルバムへの参加は驚きと嬉しさであふれていたんですね~!
そりゃあすごいことですもんね!

しかもソロで歌うなんて!

世界のディズニー☆

1曲目からあみたのメルヘンな歌声が炸裂します(*・ω・*∩

聴いててHAPPYになれますね!

EDMということで、加工しまくっていますが、これが癖になりますよね~。
最近のヘビロテソングです♪♪♪

「It's a small world」は、ディズニーランドを代表するアトラクションでもありますね~。
もちろんそのアトラクションでも聴ける楽曲です!
あの幸せな空間、素晴らしいですよね!
こないだディズニーランドに行って来ましたが、楽しかった~☆
あっ、こないだは「It's a small world」乗ってません(笑

まあそんなことはどうでもよくて、この有名な楽曲『小さな世界』を、亜美ちゃんがキュートに歌い上げています。
声も一つの楽器のような、
ボカロ的な感じでもありますね!

イントロなどに笑い声も入っている分、人間味はありますが。

ギュインギュインびゅんびゅんと、ゲーム的なアレンジ!
これぞエレクトリックなサウンドですね!

アルバム1曲目からわくわくしてくるサウンド、そして亜美ちゃんの声!
おもちゃ箱からおもちゃがどんどん飛び出してくるような感覚☆

間奏での、台詞、「小さな世界」は、これまたあみたワールドですね。
歌詞を読んで行くところも、声の魅力を発揮してくれています。

キラキラ輝いていますね☆
そんなキラキラな扉を開けて、夢の世界へと誘われます!

異次元に旅立つような、そんな不思議な気持ちになれる曲です!

あみたのソロと言えば、松本伊代ちゃんのカバー曲『センチメンタル・ジャーニー』♪
そして『小さな世界』と、個性的なカバーで攻めてきますね!
個性的な歌声だからこそのラインナップとも言えるのでしょうか。
今後もその歌声を武器にして、楽しませてくれる楽曲を歌っていってほしいです☆

『小さな世界』に、響き渡るように!



関連記事:
センチメンタル・ジャーニー/前島亜美 from SUPER☆GiRLS

« 恋人くん/速水栄子 | トップページ | 流氷の手紙/城之内早苗 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

亜美ちゃんのブログ初めて読みましたがかなり個性的な文を書く方なんですね。きっと頭がいいんでしょうね。【目が落ちそうなくらい驚愕】って表現も凄いし(笑)電車のおばさま話も(^^;アイドルというより文化人のブログを読んでいるようでした。
イントロの笑い声印象的ですね。
ジェンヌの「そっと…」の中の笑い声はかなり不気味で妖しくて素敵でしたね(笑)
この曲を聴いて亜美ちゃんに美穂ちゃんの「愛してるっていわない!」をこういった形式でカバーしてほしいな…って直感ですが思いました。
夏の友達さんディズニーランド行って来られたんですね!!あたしは89年中1の時行ったきりです(笑)あの時はディズニーランド→美穂ちゃんの千葉でのコンサートという旅行スケジュールだったなぁ…で、東京にお住まいの父の友達の奥様のお店で働いている男の子に一目惚れ。あれが初恋でした。懐かしい(笑)
まさかリリースから20年以上経って売野先生が番組で自ら「キスは少年を浪費する」の歌詞解説をする日が来るとは思いませんでした!ちょっと感動です。
大変!90年代売野ソングベストテンにスーパー・モンキーズの「ミスターU.S.A.」を入れるの忘れました(笑)これは5位くらいかな。他にも90年代の売野ソングは由美子ちゃんの「初恋」や酒井美紀ちゃんの「忘れないからね」など名歌詞がたくさん!!!
売野先生で奈保子ヒットソングといえば…
http://www.youtube.com/watch?v=Zy2UjyFXM_Q&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=vyuXZA_OhQE&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=WRb2e8CPsk0&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=APBEbsHMRJc&sns=em
この曲に関してはどれもセット(ダンサー)が凄かったようです(笑)2番目の動画がオススメ!
中野理絵ちゃんは旧盤の方を持ってますがかなり破壊力を持った方ですよね(笑)昔、七つ星に理絵ちゃんが入るべきだったと力説していたアイドルライターの方がいました(笑)
昨日のスマスマ、桃子ちゃんとナンノがゲストでしたね。80年代アイドル話盛り沢山で80年代アイドル映像イントロクイズまで!!かなり楽しめました♪
今日は字数が足りなく明菜ちゃんネタはお休みです(笑)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

亜美ちゃんのブログ初めて読みましたか!
自分も記事を書くときにしかチェックできてない位のレベルですが^^;
亜美ちゃんのブログ、個性的ですよね~。キャラで勝負できるタイプですし、自分をプロデュースする能力ありそうですしね!
電車のおば様の話し(笑 文化人ですか!さ、さすが亜美ちゃん!

イントロの笑い声、にぎやかで楽しそうですね!
原宿ジェンヌの「そっと…」は妖しかったですね~笑 それも魅力な楽曲でありましたが!

おー!!亜美ちゃんに美穂ちゃんの「愛してるっていわない!」をEDMで!!!
それは、いけると思います!最高の1曲になりそうな感じがします!
伊代ちゃん、ディズニーと来て、次は美穂ちゃんにチャレンジしてほしいですね!
いろんなグループから選抜してソロでアイドルポップスをEDMカバーする企画ものアルバムとかも楽しそうです!
エビ中からはぁぃぁぃが美穂ちゃんの『Rosa』をEDMで歌ってみたりとか。聴いてみたい^^

ディズニーランド、2か月前ですけどね、行って来ました!!30周年記念の期間中に1回は行きたかったんで!
自分も東京に引っ越すまでは、89年あたりに中学校の修学旅行で行ってます!まさにラパスさんと同じ中1だと思うんですよ。
同じタイミングですね!笑
ラパスさんは美穂ちゃんの千葉でのコンサートだったんですね!それは思い出深そう!
しかも一目惚れまでしたなんて、最高の出来事が重なった時だったんですね!

売野大先生、まさか出てきてくれるとはですね!

90年代売野ソングベストテン、スーパー・モンキーズの「ミスターU.S.A.」も入るんですね!
売野大先生すごすぎます!
由美子ちゃんの「初恋」、酒井美紀ちゃんの「忘れないからね」もそうなんですね!
奈保子ちゃんのヒットソング見ました!ダンサーがすごいですねえ。
手がにょきにょき出てきたり、奈保子ちゃん良く頑張ったな~笑
2番の動画の手、すごかったです(笑

中野理絵ちゃん、旧盤持っていますか!自分、当時理絵ちゃんはスルーに近い感じで見ていて。
だからアルバムもシングルも持っていなくて。アルバム聴いて、破壊力を堪能してみたいですねえ。
理絵ちゃん、七つ星に入ったらおもしろそうですね!

スマスマ録画しました!
80年代アイドル話なんてしたんですね!
また後日見ますね!

明菜ちゃんおやすみ宣言了解です!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/55881529

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな世界[ニューヨーク・ワールドフェア]/ヒャダイン feat. 前島亜美(SUPER☆GiRLS):

« 恋人くん/速水栄子 | トップページ | 流氷の手紙/城之内早苗 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連