無料ブログはココログ

« 第17シーズンレビュー | トップページ | Sky Park/河合奈保子 »

2014年4月 4日 (金)

心友の樹/おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!

Photo
心の友よ~♪

315の581曲目~

「心友の樹」おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
作詞:MEG.ME/フジノタカフミ
作曲:TAKUYA
編曲:鳴瀬シュウヘイ
(2014年2月4日リリースのアルバム「心友」に収録)

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!の1枚目のアルバム収録曲です!

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、遂に2年間の活動に終止符を打ちましたね(涙

なつみ(岡本夏美)ちゃん、ゆうな(平祐奈)ちゃん 、ひなこ(吉川日菜子)ちゃんの3人!

そんなちゅ!ちゅ!ちゅ!のラストライブに行って来ました~!!
誘ってくださった方、ありがとうございますm(__)m

 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! 卒業ライブ
  ~ユビキリ+ちゅ!ちゅ!ちゅ! みんな笑顔になる 感謝の花咲かそう~

 2014年3月30日
 アイアシアタートーキョー

 ◆1部セットリスト◆

 ~VTR~
 01.もっとギュッとハート
 02.モーニングチャイム!!!
 ~MC☆自己紹介~
 03.花、ひらり
 04.ハピ!ハピ!ハピバースデー!
 ~MC~
 05.リボンの星☆!!!
 ~VTR クリプレ!~
 06.サヨナラのかわりに2013
 ~MC~
 07.夏サンキュ!!!(with TAKUYA)
 08.夢ふうせん(with TAKUYA)
 09.こいしょ!!!(with TAKUYA)
 ~MC ゆうな ひなこ なつみ からの挨拶~
 10.心友の樹
 ~アンコール~
 11.夢ふうせん
 

これぞアイドル!っていう感じがしました!
こういうシンプルさもすごくいいなって!
凝った演出はないけれど、リボンを使って歌い踊る姿が輝いて見えますね。
それがアイドルというものですよね☆
会場の子供たちに手を振る姿も心が温まります。

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!は、子供番組から生まれたアイドルユニットということもあってか、ほんと健全なアイドルという感じで良かったですね。
まっすぐさが伝わってきました。
それがアイドルらしさにつながってたんだな~。

振り付けも、真似しやすい、したくなる振り付けで。
ラストは立って振りをして子供も大人も盛り上がりました☆
『夏サンキュ!!!』『夢ふうせん』『こいしょ!!!』なんて、ほんと盛り上がれる曲ですね!

ライブはVTRもおもしろかったですね。
感動ばかりと思いきや、ゆうなちゃんの天然ボケが要所要所で炸裂していて(笑

なつみちゃんとひなこちゃんは良い事いっぱい言ってました!
もちろんゆうなちゃんも良い事言ってましたが、やはり血筋なのか、おもしろいのです。
お姉ちゃんの平愛梨ちゃんもおもしろいですからね~。
平姉妹、いいですよね~(*´v`)

なつみちゃんのちゅ!ちゅ!ちゅ!を一言で例えると、の問いの「花束」っていう答えとかきれいだったなー。

ラストの挨拶でも、話がまとまらなかったりなどもありましたが、それでも3人ともしっかりと言いたいことを伝えてくれました。
大変なこともたくさんあったけど、貴重な経験や嬉しいことがいっぱいあったんだなっていうのが伝わりましたね。
本当に充実した2年間を過ごしていたんだなって言うのがわかりました!

3人で支え合う姿が素晴らしかったです!
美しい青春を垣間見た感じですね。

夢のような時間を過ごせました~。
ちゅ!ちゅ!ちゅ!の3人、素敵な時間をありがとう!!
そして2年間お疲れ様でした!!!

そんなおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、ライブの次の日、遂に最後の時が来ました。
2014年3月31日の「おはスタ サヨナラのかわりに 卒業SP」で、おはスタ、そしておはガールを卒業しました。
冒頭から涙!
もうそこから泣けてきますよね。

ラストはおはスタレギュラーのたいし君の演奏で、『心友の樹』を歌いました!
涙で歌えなくなる場面もあったものの、笑顔と涙で歌い切りました!
ちゅ!ちゅ!ちゅ!が『心友の樹』を歌い終わった後の、久住小春ちゃんの「ほんと幸せ!ありがとう!」って言う言葉がぴったりな終わり方だったなーって。
本当に幸せな空間を画面から見れた感動がありましたね。

素敵なラストでした!
サヨナラの代わりに、ありがとう!!!

『心友の樹』のPVは2年間のメモリアルが目いっぱい詰まってますよね。
いろんな出来事が思い出されますよね。
まあ自分は3回程しかイベントには行けなかったのですが、思いだすと切なくなります。
切ないと言うよりは、いい思い出になったな~、という感じの方が強いかな。
素敵なメモリアルをありがとうと、3人に伝えたいですね。

『心友の樹』は、今までのシングルナンバーのメロディも織り交ぜられていたりして、そこからも思い出がよみがえってくる作りになってるんですよね。
特にメンバーの3人にとってこの曲は、グッとくるものがあるんだろうな、と思います。
明るいメロディだから、暗く悲しくなりすぎずに、さわやかな涙になるところもまたいいですよね。

卒業だけど、ここからがまたスタートだって思わせてくれる、前向きなメッセージが込められていますね。

この明るさ、笑顔で未来への一歩を踏み出す、そんな思いが込められているのかなって思いました。

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のなつみちゃん、ゆうなちゃん、ひなこちゃん、お疲れ様でした!
これから一人一人の活躍を期待しています!
Photo_2
最高の思い出をありがと~~~~!!!

ゆうなちゃんがライブでも言っていた、"315"が合言葉!
最高!!!
そして最後には、"3150"になりました!
さいこ~~~~~~~~!!!!

いつかまた
See you again
心友 again…

ゆうな
http://cgi.shopro.co.jp/oha/blog/ohagirl2012/2014/04/315.html
ひなこ
http://cgi.shopro.co.jp/oha/blog/ohagirl2012/2014/03/post-308.html
岡本夏美「卒業」
http://www.natsumifc.com/blog/?id=1396260837

関連記事:
もっと ぎゅっと ハート/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!
こいしょ!!!/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!

« 第17シーズンレビュー | トップページ | Sky Park/河合奈保子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

これは名曲ですね。
【エヴァーグリーン】という言葉がピッタリ♪本来、リリースから最低でも5年は経過しないとエヴァーグリーンと言ってはいけないような気がしますが、聴いた瞬間からエヴァーグリーンですね(^^)
全盛期の麻衣ちゃんが歌うとはまりそう!!
ラストライブも行かれたんですね。せつない気持ちで溢れられたことでしょう。この年になると2年間ってあっという間ですが(笑)アイドルの2年って濃密で様々なシーンがつまってますからね…
新生TPDついにジェンヌ歌いますか!?
どの曲になるか気になります。
ホント今からでもジェンヌでアルバムのレコーディングをしてほしいのですが、涼子ちゃんと知砂ちゃんのソロも入れてほしいですね。
あたし涼子ちゃんには明菜ちゃんの「SAND BEIGE」をカバーしてほしいな。
http://www.youtube.com/watch?v=e91PqptNycE&sns=em
この動画が素晴らしいのですが、いつもすぐに削除されるので保険の意味でもうひとつ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=cUtwoEiRywk&sns=em
あたしが小学生の頃それはもう明菜ちゃんが人気で熱心に覚えなくてもカラオケとかで歌ってましたね~特に「SAND BEIGE」が大好きで!【シングル曲では】一番好きですね。
涼子ちゃんが明菜ちゃんファンだったのは有名ですが涼子ちゃんもこの曲好きなはずなんですよ。何かの番組?で「SAND BEIGE」を口ずさんでるの見たことありますし。
何よりこの曲の世界観がはまるのは涼子ちゃんしかいないんじゃないかと…
知砂ちゃんにカバーしてほしいのは「SAND BEIGE」のB面だった「椿姫ジュリアーナ」ですかね。
http://www.youtube.com/watch?v=R990Yacb1f0&sns=em
この曲は知砂ちゃんに合ってると思います。知砂ちゃんが♪私は踊り子♪って歌う声が想像できます。

30日はありがとうございました。
私自身はおはガールはこいしよ!!!で意識しはじめて、TIFの夏サンキュ!!!で完全に好きになりました。
作詞作曲がTAKUYAでジュディマリ調の部分があるのも、自分の青春時代が思い出されて好きでした。

30日のライブは3人が本当に輝いていて、解散するなんて信じられないと思いで見ていました。
ラストの心友の樹の歌のときに、3人が各サビのときに一人ずつ(心友の樹よ)と歌うときに、一人歌う毎に終わりが近づく気がして、つらかったです。

30日はおはガールラストとさ学の卒業式とで、終了後放心状態で先週はアイドル関係を控えていました。
でも、4/8に新おはガールがデビュー、5/5にさ学の転入式もあり、過去は振り返らずに、前に進んでいくしかないですね。

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

名曲ですよね~!永遠に記憶に残る曲。まさに、【エヴァーグリーン】ですね!!
【エヴァーグリーン】の定義、そういうものがあったんですね。
まさにこういうメモリアルな曲は、エヴァーグリーンなものになりますね!
麻衣ちゃんこういうのPOPでキュートに歌いこなしてくれるはずですね!!
ラストライブも行くことができました!
切ない気持ちにもなりましたが、楽しくもありました。
ゆうなちゃんがね、終始ボケボケなんでね(笑
もちろん感動のスピーチもありましたが。
アイドルの2年って濃密ですね、確かに。一生忘れられない2年間になったでしょうね!

新生TPD、原宿ジェンヌ歌っていますよ!!
『千夜一夜』です!!!上西星来ちゃんと、脇あかりちゃんの2人が歌っています!
涼子ちゃんと知砂ちゃんのような組み合わせですね、やはり。
デビュー曲のCDを買うと、ダウンロードできたりするみたいです!
それがすごい良かったんですよ!宇宙を彷徨う2人、みたいなダンスで。
観に行けて最高でした!!

今からでも涼子ちゃんと知砂ちゃんの原宿ジェンヌでアルバム作ってほしいですね。
せめてQlairのように1曲でもレコーディングして、過去の曲をまとめてアルバムにするとか。
涼子ちゃんと知砂ちゃんのソロもあるとなおさらいいですよね!

明菜ちゃんの「SAND BEIGE」見れました!!!保険の動画もありがとうございます!!
わ~、これ涼子ちゃんにカバーしてほしいですねえ。
明菜ちゃんの声ももちろん良いですが、涼子ちゃんの声でも聴いてみたいです!
絶対最高じゃないですか~^^
この映像もいいですね!アラビアンな感じでしょうか。素晴らしいです!
シングルでは1番好きなのですね!これはもう要チェックですね!
涼子ちゃん口ずさんでましたか!歌声聴きたいですねえ!!

知砂ちゃんにカバーしてほしい曲、「SAND BEIGE」のB面なんですね!
なんだか原宿ジェンヌのための1枚のような(笑
「椿姫ジュリアーナ」、タイトルがまたカッコいいです。
知砂ちゃんの♪私は踊り子♪、脳内再生できました(笑

>kikuchan133さん

コメントありがとうございます!
こちらこそ30日はありがとうございました!また久しぶりにお会いできて良かったです!

おはガール、TIFの夏サンキュ!!!の話し、そう言えば以前しましたね!
スカイステージ(?)での夏サンキュ!!!は最高だったと想像できます!
あ=、ジュディマリ風なところも世代的に引っかかったのですね!
ライブにはTAKUYAさんも登場しましたしねえ!

3人、本当に輝いてました。
シンプルなステージでしたが、アイドルってこういうものだなっていうのを目の当たりにした感じです!
解散はもったいないですねぇ。まあ番組内の期間限定アイドルではありましたが、その枠を超えた活躍もしていましたからね。

ラストの『心友の樹』の時の、ラストが近づいてくる感じが切なかったですよね。
そんな思いをされていたとは。

そしてその後はさくら学院卒業式。これはすごい1日ですね、良く考えると!
確かに放心状態になるのもわかります!
お腹いっぱいと言うか、その思い出に浸っていたいと言いますか、そんな感じなのかなと思います。

新おはガールも指導ですね。
さ学転入式もあるんですね。
自分は過去振り返りまくっているので、なんとも言えないですが^^;
でも現役アイドルは"今"のメンバーを追いかけるのが1番ですね!
また是非御一緒させて下さい!
TPDも、いつか来られるのを待ってますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/55634893

この記事へのトラックバック一覧です: 心友の樹/おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!:

« 第17シーズンレビュー | トップページ | Sky Park/河合奈保子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連