無料ブログはココログ

« フレンズ・アゲイン/田中有紀美 | トップページ | レインボー・ムーン/安室奈美恵 »

2014年6月11日 (水)

BRAND NEW STORY/東京パフォーマンスドール

◆レビューNo.600◆

Brandnewstory

「BRAND NEW STORY」東京パフォーマンスドール
作詞:藤林聖子
作曲:渡辺徹
編曲:江口亮
(2014年6月11日リリース)

新生・東京パフォーマンスドールの1枚目のシングルです!

読売テレビ・日本テレビ系全国ネットTVアニメ【金田一少年の事件簿R】オープニングテーマです!!

東京パフォーマンスドールのメンバーは、以下の9人!
(カッコ内は出身地)

 上西星来(愛知県)
 高嶋菜七(兵庫県)
 櫻井紗季(山口県)
 浜崎香帆(福岡県)
 脇あかり(大分県)
 飯田桜子(東京都)
 神宮沙紀(群馬県)
 小林晏夕(静岡県)
 橘 二葉(和歌山県)

2013年、TPD復活!というニュースが駆け巡り、新しいメンバーが発表されて活動が始まって1年!
遂にCDデビューまでこぎ着けました!

この1年は、渋谷の劇場CBGKシブゲキ!!にて、PLAY×LIVE『1×0』という舞台とダンスサミットが融合したライブを開催し、演技と歌に頑張ってきたメンバー!
レッスンを重ね、日々成長していきましたね。

今年に入ってからはシブゲキを飛び出して対バンライブなど、数々のライブにも出演!
去年の9人とは、一回りも二回りも大きくなったメンバーたち。
この1年の努力の結晶が、CDデビューと言う形で集結した感じです!
『BRAND NEW STORY』は、それだけ大きな意味を持つ楽曲ですよね~。

現在はデビュー曲『BRAND NEW STORY』のリリースイベントを頑張っているドールたち!
先代TPDのグループ内ユニット"ViVA!"の『ひらき直りも芸のうち』じゃないですけど、♪土日放課後丸つぶれだもの♪な状況でしょうね。
いつかライブのMCで、うさきちゃん(神宮沙紀)が言ってました。
生活を犠牲にして、TPDにかけていると。
それ位TPDのことをずっと考えて、覚悟を決めて夢に向かって頑張っているんだと、胸打たれました☆
それはもちろんうさきちゃんだけでなく、9人全員がそういう気持ちで頑張っているのが日々の活動から伝わってきます!

やはりこの9人には、先代TPDを超えて行ってほしいですよね!
TPDは、"夢"がキーワードになっていて、先代TPDの『夢を』も歌い継ぎ、新生TPDのオリジナル曲『DREAMIN'』をダンサミで歌い、夢を持った9人の物語を体感できます!
その"夢"が、叶うように支えていきたいと思いますね。

その『DREAMIN'』が最高の楽曲で、去年の段階ではこの『DREAMIN'』がデビュー曲になってもいいんじゃないかと思っていました。
ですが、その『DREAMIN'』にも引けを取らない、と言うよりそれを上回る『BRAND NEW STORY』が登場したのはセンセーショナルでした!
天井知らずのTPDです☆
毎回最高と思わせてくれるTPDに、本気を感じずにはいられません!
それはもちろんメンバーだけでなく、スタッフさんや制作陣の皆さんの強い思いの表れですよね。

OPDが"高級アイドル"と言って笑いを取っていた時代もありましたが、それは間違いではないと思います!(TPDとOPDではまた違う部分もあると思いますが)
パフォーマンスドールは"高級アイドル"とも言えるでしょう!
最高のパフォーマンス集団を目指し、ストイックにがんばっています!

新生TPDのデビュー曲は、90年代っぽさも持ち合わせた楽曲!
90年代に活躍した先代TPDのDNAを継承したグループとして完璧な楽曲ですね!

期待を何倍も上回る素晴らしい楽曲が完成しました!

ライブでも盛り上がれて、TPDとファンが一つになれる楽曲!
"TPD"という物語が、紐解かれた感じ。

歌詞をじっくり見ると、感動してしまいます*゚($’v`$)。*゚
"夢見る旅人たち"なんですよね~。
前向きに新しい場所へ旅立っていく姿が、完全に9人と重なります!
これがまさに、BRAND NEW STORYです!!!

MVも最高です!
9人の表情がめちゃくちゃ良くて!
夢に満ち溢れてる表情に、エネルギーを感じますね。
それに、かわいいです!
みんなかわいいんです!
白い衣装と黒い衣装が見れるのも良いですね!
いさきちゃん(櫻井紗季)のあの髪型、かわいすぎやしませんか~!
これは売れますよね!

 ♪Brand New Day Brand New Day 止まらない
  奇跡が始まる予感
  まっ白なスタートライン
  ここから始まってく Amazing Story

今のTPDにぴったりな歌詞!
逆に考えると、今のTPDしかしっくりこない楽曲なのかも知れないです!
TPDの、"今"を思いっきり感じれる曲です!
今しか見れない、"今"のTPDを、目に焼き付けておきたいです!

"TPD"という物語が、動き出した感じがします!
新たなステージに飛び込んで行くTPDの9人!
"ROAD TO 2020"という言葉を胸に、まさに2020年、夢の祭典のステージへ向けて、遂にスタートラインに立ったのです!

戦国時代と言われるアイドル界に殴り込み、芸能界の荒波に飛び込んだTPD!
もっと高く飛べるように、TPDファミリーの名にかけて、見守って行きましょう☆

関連記事:
WAKE ME UP!!/東京パフォーマンスドール
夢を/東京パフォーマンスドール
涙のパラダイス/東京パフォーマンスドール
Saturday Night Fantasy/東京パフォーマンスドール
シェリーに口づけ/東京パフォーマンスドール
東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ/TPD DASH!!
JUST LIKE MAGIC/GOLBIES(ゴルビーズ)
千夜一夜/原宿ジェンヌ
史上最大の誘惑/ViVA! from 東京パフォーマンスドール
ブギウギ・ダンシング・シューズ/木原さとみ
雨の日 晴れの日/米光美保
ラッキー・ラブ/八木田麻衣
青空のハイウェイ/八木田麻衣
おちゃめなジュリエット/市井由理
異国~TOKYO IN THE NIGHT/篠原涼子
Sincerely/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール
WILD CHILD/穴井夕子
HEAVEN2/穴井夕子
夏がキライ/東亜佐美
クリームソーダ/篠原礼(TPD DASH!!)
恋のイエローカード・パトロール/TWO TOPS
DREAMIN'/東京パフォーマンスドール

« フレンズ・アゲイン/田中有紀美 | トップページ | レインボー・ムーン/安室奈美恵 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/56461864

この記事へのトラックバック一覧です: BRAND NEW STORY/東京パフォーマンスドール:

« フレンズ・アゲイン/田中有紀美 | トップページ | レインボー・ムーン/安室奈美恵 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連