無料ブログはココログ

« もう一度ピーターパン/ゆうゆ | トップページ | チャンスは一度だけ~TAKE A CHANCE~/大西結花 »

2014年6月17日 (火)

CHIEMI SQUALL/堀ちえみ

◆レビューNo.603◆
Chiemi_squall

「CHIEMI SQUALL」堀ちえみ
作詞:森雪之丞
作曲:森雪之丞
編曲:鷺巣詩郎
(1983年6月21日発売のアルバム「風のささやき」に付属されたスペシャルシングル)

堀ちえみちゃんの3枚目のアルバム「風のささやき」特典スペシャルシングル曲です!

ちえみちゃん、こんなかわいい曲があったとは!!!

楽曲も最高にアイドルしてます!

そして、ちえみちゃんの歌声が、生まれたての小鳥のようなかわいさ(笑

声が自分の知るちえみちゃんじゃないです!
完全に子供の声ですよね。

16歳のちえみちゃんの元気でかわいい魅力が存分に詰め込まれています♪

レコード音源の最強のかわいさも聴きどころですが、それ以上に、ライブ映像に魅かれました!!

掛け声でものすごく盛り上がれます!

ライブで観たらほんとに楽しい楽曲だろうな~って!
ライブ映像を観ただけでも、テンション上がるし、一緒にCHIEMIコールしたくなりますo(*’▽’*)/☆゚’

ライブ会場の熱気がすごいですね~。
ちえみちゃんもファンも、みんな楽しそう!!

ちえみちゃんの歌唱も、レコード音源とは違った魅力を感じます!

サビのパートで音程にアレンジを入れていたりと、盛り上がれる歌い方になってるところも好感が持てます!
レコード音源ではささやく歌い方でも、ライブでは大声でお客さんを乗せていて!
「うしろの人も一緒に」とか「もう1回!」とか、煽り上手ですね!
さすが花の82年組☆

名前が入っている曲と言うこともあり、ちえみちゃんにしか歌えない楽曲ですね。
それも、ファンにとってもちえみちゃんにとってもオンリーワンな楽曲なんじゃないかなって感じました!

ライブでの定番曲になるのも納得です!
ファンの間でも人気の高い楽曲なんですね!
みんなで育てていった曲なのかな、とも思いました!
ほんとに素敵な楽曲です☆

 ♪朝もやの坂道で あなたと出逢うたび
  胸に響く せつない前奏曲
  ふれあいの物語が 綴られてゆきます

イントロはゆったり美しいメロディ。
朝もやに包まれた幻想的な世界を感じますね。
何かが始まりそうな、素敵な予感を感じるはじまりです☆
♪ハートが叫びます♪のパートが異様にかわいらしくて!
振り絞るような歌声が、とんでもなくかわいらしい作品です!

 ♪(C・H・I・E・M・I)
  ちえみ(ちえみ)
  好きよ(好きさ)
  目と目がふれたら
  さわやかな微笑下さいね
  ちえみ(ちえみ)
  好きよ(好きさ)
  あなたといっしょに
  ときめきの青空へ飛びたい

コールしたら絶対楽しいやつです!!
それでいてかわいさも忘れていません!
♪く・だ・さ・い・ね♪が良いんですよね!

こういう楽曲こそ、まさにアイドルのあるべき姿って感じがしますね。
心と心が結ばれる、まさにファンとちえみちゃんを、リボンで結ぶような、そんなかわいらしくもある絆を感じれる曲☆

ファンとちえみちゃんがひとつになれる楽曲なんだなって!
最高の贈り物ですね☆

関連記事:
メルシ・ボク/堀ちえみ
待ちぼうけ/堀ちえみ
さよならの物語/堀ちえみ
夕暮れ気分/堀ちえみ

« もう一度ピーターパン/ゆうゆ | トップページ | チャンスは一度だけ~TAKE A CHANCE~/大西結花 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/56522337

この記事へのトラックバック一覧です: CHIEMI SQUALL/堀ちえみ:

« もう一度ピーターパン/ゆうゆ | トップページ | チャンスは一度だけ~TAKE A CHANCE~/大西結花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連