無料ブログはココログ

« 二人だけのセレモニー/岡田有希子 | トップページ | フレンズ・アゲイン/田中有紀美 »

2014年6月 4日 (水)

ほんとの気持ち/松たか子

◆レビューNo.598◆

Photo

「ほんとの気持ち」松たか子
作詞:小田和正
作曲:小田和正
編曲:小田和正
(2003年7月23日リリース)

松たか子ちゃんの16枚目のシングルです!

【アナと雪の女王】の、「Let It Go」でも歌い手さんとして注目を浴びているたか子ちゃん!

ほんといい歌唄いますよね~。
女優さんとして大活躍のたか子ちゃんですが、歌手としての才能も素晴らしいです☆

たか子ちゃんはもっと歌うべき人です!

こうやってまた歌声が注目されることは良いことですね!
またCDリリースを続けて行ってほしいものです。

過去を振り返ってみても、素敵な曲の数々で☆

たか子ちゃんの歌って、やっぱり歌声がいいですよね。
しっかりしてるけど攻撃的じゃなく、透明感もあってさわやかで。

女優さんだから感情も豊かで、歌に感情がこもっていますしね。

特に今回紹介する『ほんとの気持ち』のPVでは、顔だけで勝負!みたいな!
顔のアップで全てを物語っているんですよね。

歌に合わせて唄ったり、時々唄わなかったり、その間って言うんですかね。
それがものすごくて!
自然なんですよね、全てが。

目線とか、表情とか、静かに見入ってしまいますね。

この『ほんとの気持ち』は、小田和正さんがたか子ちゃんに提供した楽曲☆

TBS系年末特番『クリスマスの約束』で、小田さんとたか子ちゃんが共演しているところはテレビで何度か見ました~!
小田さんが『ほんとの気持ち』を提供した事が縁で、ライブにも出演されたんですね!

またこういう素敵なタッグ、見てみたいですね!

『ほんとの気持ち』は今までのたか子ちゃんの曲の中でもナチュラルな魅力が発揮されていますね。

PVの顔だけの真っ向勝負感だったり、飾り気のない楽曲で。

 ♪私 きっとあなたを 好きにはならない
  返事も短いし 優しくないし

本当は好きなのに、自分に言い聞かせているのが伝わってきますね。
PVでのたか子ちゃんの表情からも、それが読み取れます。
「好きにはならない」は、「嫌い」ではない訳ですしね!

 ♪優しくなくても それで私 構わない

ドラマのような展開ですね!
遂にほんとの気持ちがあふれ出した瞬間です!

 ♪もうすぐ 二人に初めて 夏がやって来るんだ
  今あなたの その隣を そっと歩いてる

夏という熱い季節に、何かが起こりそうな、そんな予感を感じさせます。
新しい季節がいい季節になるように、そっと願っている感じがしますね。

暑い夏!と言うより、涼しげな風が吹く夏、というイメージで、清涼感があります。
ギラギラした感じがしないのは、たか子ちゃんのさわやかな歌声があってこそ、なんですね。
小田さんのコーラスもさわやかで、クールな夏を感じれますね☆

関連記事
明日、春が来たら/松たか子

« 二人だけのセレモニー/岡田有希子 | トップページ | フレンズ・アゲイン/田中有紀美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/56398631

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとの気持ち/松たか子:

« 二人だけのセレモニー/岡田有希子 | トップページ | フレンズ・アゲイン/田中有紀美 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連