無料ブログはココログ

« ほんとの気持ち/松たか子 | トップページ | BRAND NEW STORY/東京パフォーマンスドール »

2014年6月 6日 (金)

フレンズ・アゲイン/田中有紀美

◆レビューNo.599◆
Photo

「フレンズ・アゲイン」田中有紀美
作詞:田中有紀美
作曲:田中有紀美/鈴木雅也
編曲:鈴木雅也
(2014年5月9日配信開始)

田中有紀美ちゃんの配信限定楽曲です!

5月はゆきみちゃんを3度もライブで観ることができました!!

まずはコチラ↓

【80年代&90年代~アイドルヒットステージ~】
 
http://www.bb-anime.tv/idol/
 開催日:2014年5月6日(祝)
 昼の部:13時開場 13時30分 開演
 夜の部:17時30分会場 18時 開演
 [司会] クリス松村
 [参加アーティスト]
 ・大西結花
 ・岩男潤子(元セイントフォー)
 ・木原さとみ(元東京パフォーマンスドール・フロントメンバー)
 ・八木田麻衣(元東京パフォーマンスドール・フロントメンバー)
 ・川村知砂(元東京パフォーマンスドール・フロントメンバー)
 ・田中有紀美(元Melody)
 ・武内由紀子(元大阪パフォーマンスドール)
 [総合司会] 斉藤一美(文化放送アナウンサー)

ライブのセットリストはコチラです↓

 ◆Melodyメドレー
  ・世界中の微笑集めてもかなわない
  ・運命’95
  ・青空をあげたい
  ◆フレンズ・アゲイン

ゆきみちゃんのステージは、田中珈琲店でのライブそのものでしたね!
ゆきどんのおっとりしたトーク炸裂で、爆笑取っていましたw
客席で応援していた宮前真樹ちゃんや松野有里巳ちゃんにも見守られながら、MCも頑張っていましたね。
MC中水を飲みにステージの袖に行ったりと、おもしろいステージでした☆

東京パフォーマンスドールの『キスは少年を浪費する』をパードルメンバーに教わって踊ると言う貴重なシーンも観ることができました!

そして5月10日に下北沢の風知空知で行われた「田中珈琲店 14杯目」!!
大阪パフォーマンスドールの中野公美子ちゃんがゲスト出演して、ゆきみちゃんと歌いました!!

この2人のコラボを間近で観れて、感動してしまいました!!!
OPDの曲は、『素敵になりたい』を。
Melodyの曲は、『青空をあげたい』を2人で歌っていて。
楽曲は、お互い相手のグループの曲の中から歌いたい曲を決めたそうです!
同い年コンビのトークも楽しかったですね~。
ゆっくりなゆきみちゃんと、関西人のコミちゃんとの組み合わせがおもしろかったです!

そしてなにより『フレンズ・アゲイン』に感動。゚(。ノωヽ。)゚。

ゆきみちゃんも感極まって、涙を流していました。
それもそのはず、この楽曲、ゆきみちゃんのお友達のことを歌っていまして。
ゆきみちゃんの亡くなられた親友への想いが詰め込まれた楽曲なんですよね。

本当に大切な親友だったんだなって伝わります。

風知空知での「田中珈琲店 14杯目」は、本当に最高のライブだったな~。
ribbonの松野有里巳ちゃんまで登場して!
そうそう!アンコールでゆきみちゃんが、ribbonの『あのコによろしく』を歌っていて!
それにも感動してしまいました!
『あのコによろしく』も大好きな曲!
90年代の楽曲をアイドルたちが目の前で歌ってくれるなんて、贅沢な時間を過ごせました!

そしてこんな素敵なゆきみちゃん直筆の絵も購入!
ゆきみちゃんとこみちゃんの絵!!!
この2人の絵は、この1枚だったそうです!わ~い!!
Photo_6

ゆきみちゃんのライブ記事はコチラ↓
http://tanakayukimi.info/blog/3857/

ライブの模様はこみちゃんのブログにも載ってます!
めっちゃいい写真ばかりですよ!今見ても夢のようです!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kumiko_nakano_blog/39923748.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kumiko_nakano_blog/39887792.html

そして5月17日には、その松野有里巳ちゃんの1stソロライブ!!!
またこちらの模様はあみちゃんの記事で書くかもなので、簡単に。

ゆきみちゃんが今度はあみちゃんのライブにゲスト出演されていました!
あみちゃんのアゲアゲな楽曲が続く中、ゆきみちゃんは癒しを与えてくれましたね。
ライブ後には、『フレンズ・アゲイン』をダウンロードしたらもらえるポストカードに、サインもいただきました!
ありがとうございますo(*’▽’*)/☆゚’

Photo_5

と言う、5月はゆきみちゃんづくしな月でした!

そしてダウンロードして名曲だと気付いた『春、うらら』と、『フレンズ・アゲイン』の2曲を繰り返し聴いていて。

どちらもいいんですよね~。
どちらの楽曲も、アレンジも大好きなんです!
『フレンズ・アゲイン』も、何度も聴くうちに音に注目するようになって。
オルゴールのようなイントロだったり、バイオリンも美しくて!!(音楽の事は詳しくないので楽器間違えてたらスミマセン!)

ゆきみちゃんの書いた詩も、ジーンときますね。
大切な親友のこと、いっぱい思い返して書いたんだろうなって。

 ♪もう一度だけ会いたいなんて嘘、何度も逢いたい

ゆきみちゃんの歌声が心に響きますね。
切ないです~。

多くの人に聴いてもらいたい楽曲ですね。
そして天国にもこの歌声、届くといいですね☆

関連記事:
素直に言えない~もっとそばにいたいけど~/Melody
シブヤへ行こう!/Melody
いちばん好きと言って/Melody
世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody
唇がふれあえば/Melody
ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody)
愛染-aizen-/田中有紀美
春、うらら/田中有紀美

« ほんとの気持ち/松たか子 | トップページ | BRAND NEW STORY/東京パフォーマンスドール »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/56417464

この記事へのトラックバック一覧です: フレンズ・アゲイン/田中有紀美:

« ほんとの気持ち/松たか子 | トップページ | BRAND NEW STORY/東京パフォーマンスドール »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連