無料ブログはココログ

« 恋は御知合い!/松居直美 | トップページ | Japanese Girl/生稲晃子 »

2014年7月21日 (月)

Bright Daylight/hiro

◆レビューNo.615◆
Bright_daylight

「Bright Daylight」hiro
作詞:伊秩弘将
作曲:伊秩弘将
編曲:水島康貴
(2000年2月16日リリース)

hiroちゃんの2枚目のソロシングル曲です!

SPEEDの島袋寛子ちゃんのソロですね☆
SPEEDの(第1期)解散が、2000年3月31日なので、解散前最後に発売されたソロシングル♪

hiroちゃん出演の、資生堂「ティセラ ダンスダンスダンス」CMソングになってました☆
hiroちゃんがソロでCMをする前に、SPEEDでも出演してましたね!

ティセラは、1995年3月から2006年まで発売していた、「香り」が特徴のヘアコロンシャンプーですね。

hiroちゃんがCMをしていた「ティセラ ダンスダンスダンス(550:ゴーゴー)」の、ボトルのキャッチフレーズは、「ココロがステップする香り」♪
まさに『Bright Daylight』のポップなダンスチューンそのものです!!

心踊るハッピーチューンですねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
カッコいいというより、楽しい感じが伝わってきます!
笑顔で歌い踊るhiroちゃんと、一緒に踊りたくなりますね~。

キラキラしていて気持ちも弾むこの曲は、夏の始まりに聴きたい1曲!!
曲もそうだけど、MVを観たくなります!
MVが、めちゃくちゃ好きですこれ!

ロケーションがすごく良いんですよね。
朝焼けに青空に夕陽、そして海!
さわやかな風が吹き、hiroちゃんの髪が揺れる姿も絵になります!

沖縄出身のhiroちゃんの、この夏の景色に溶け込んでいく感じが素晴らしい☆
さすが沖縄少女!

夏らしさが目いっぱい詰め込まれたMVなんですよね!
"らしさ"って書いたのは、実際の撮影は発売日から考えると冬!?って感じですもんね。

この曲、発売が2月ですけど、一足も二足も速い夏ソングって感じですよね。
CMソングなので、季節を先取りしてるんですね~。

 ♪はばたけない鳥みたいに傷ついた日々は
  これから始まる素敵な季節へのプロローグ

前向きソングですね!
hiroちゃんの笑顔で、元気にさせてくれます☆

 ♪Bright Daylight 太陽の光浴びて
  全部洗い流したら
  きっと強い私になっていけるね
  Bright Daylight 今日から始めよう
  過ぎた日々は戻らない
  自分らしく生きてればいい
  元気出して...

この頃の中学3年生15歳のhiroちゃん、朝の光が似合いますね。
シャンプーのCMらしいワードも盛りだくさん。
リスタートして、また進んで行けそうですね☆

SPEEDの解散も決まり、これから一人で歩いていくhiroちゃんの決意のようなものも感じますね。
SPEEDとして活動していた過ぎた日々。
そしてこれから始まるソロへの道。
カップリング曲が『忘れられない日々』『希望の歌』という、何かそういう意味も含んでいるのかなと感じさせるものがありますね。

関連記事:
Baby don't cry/hiro

« 恋は御知合い!/松居直美 | トップページ | Japanese Girl/生稲晃子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

何度も聴くうちになんとなく思い出してきました!この曲。
MVいいですね。爽やかでダンサブルで今の季節にピッタリ。80年代後半の杏里っぽくてあたし的にはかなりしっくりきます。曲調もMVも。何よりもソロだとSPEEDと違いボーカルをやや抑え気味に歌ってくれてるのがあたし的には一番重要です(笑)
ティセラって市井ゆりゆりのイメージが強すぎてたんですがそんなに長くCMやってたんですね。西野妙子ちゃんまで出てたなんて全然知らなかった(^^;
しかしゆりゆりもhiroちゃんのようにソロでヒット曲がほしかったものです。
夏に聴く冬曲といえばこちらですね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=5giGLW-jZR0&sns=em
高畑充希ちゃん、最近は完全にアイドルですね。普通アイドルでデビューしてアーティストっぽくなる人はたくさんいるけど高畑充希ちゃんのようにややアーティスト路線でデビューしてだんだんアイドルになる人も珍しい。希有な存在です。
充希ちゃん春に出した久々のアルバムでマッキーのこの曲も歌ってるんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Zzv5Kg-tYjI&sns=em
ホントに素晴らしくて夏の友達さんにずっとお聴かせしたいと思ってるのですがなかなかアップされない(泣)
由美子ちゃん、NHKによく出てましたが何度も言ってますがやはり93年&94年に候補に挙がりながら落選したのがいまだに悔しい!!
由美子ちゃん、今歌ってもらうなら80年代の隠れた名曲カバーとかやってもらいたいです。
前に言ったかもですが美穂ちゃんの「Rising Love」は絶対カバーしてもらいたいです。基本【美穂ちゃん神7曲】は誰にも歌ってもらいたくないのですが「Rising Love」だけは昔から由美子ちゃんに歌ってもらいたくて…
あと由美子ちゃんに歌ってもらいたい曲は高橋美枝ちゃんの「ダブル・デート」とか
http://www.youtube.com/watch?v=YblIJkvK_us&sns=em
新田恵利ちゃんの「デジャ・ヴ」とかですね。

>ラパス さん

コメントありがとうございます!
思い出してきましたか!良かったです!ラパスさんはSPEEDが・・・だから、書きながら不安になっちゃいますが(笑
でも良かったです!MVの良さもわかっていただけているようで!!
景色がほんときれいで良いですよね~。
80年代後半の杏里っぽいとは!自分にはない感想なのでありがたいです!
そうそう、ソロだとファルセットだったり、抑え気味に歌っていますね(笑

自分もティセラは正直ゆりゆりです!ゆりゆりがCMやってた時にティセラ買って使ってたなって(笑
西野妙子ちゃんや知念里奈ちゃん、SPEEDと引き継がれていってたんですよね。
そうですね、ゆりゆり。ソロでヒット曲ほしかったですよね。『恋がしたかった』良かったんですけどね~。

夏に聴く冬曲なんてあるんですね(笑
美穂ちゃんかわいい~!リボンが良いですね!ドリフかな!?

「恋する心達のために」ですね!マッキーの曲は一通り聴いているのでわかりますよ~!
こないだもカバーコンサート行って来ました~!(言ったかな?!)
高畑充希ちゃん、この曲カバーしてたんですか!?知らなかった。
高畑充希ちゃん、アーティストっぽかったからあまり心に刺さらなくてちょっとスルー気味だったのですが、アイドルっぽくなってるんですか!?
それは!聴かなければです!!!
アルバム欲しいですねえ。いつか入手して記事にできたらなあ。

由美子ちゃん、そうですね、以前言ってましたね、紅白の話し。
それいいですね!由美子ちゃんカバーアルバム出すべきですよ!
アイドル歌謡中心のカバーで!!
美穂ちゃんの「Rising Love」、由美子ちゃんになら許されるカバーなのですね!
実現してほしいですねえ!由美子ちゃんの歌う美穂ちゃんの曲、聴いてみたいです!!
高橋美枝ちゃんの「ダブル・デート」、由美子ちゃんの伸びやかな歌声に合いそうです!
新田恵利ちゃんの「デジャ・ヴ」もですか。聴いてみたいです!!
妄想が広がりますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/56848273

この記事へのトラックバック一覧です: Bright Daylight/hiro:

« 恋は御知合い!/松居直美 | トップページ | Japanese Girl/生稲晃子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連