無料ブログはココログ

« 夏と君と・・・/宮前真樹 | トップページ | グリコ アイスの実/SAYAKA »

2014年7月 9日 (水)

I Want You!/穴井夕子 from 東京パフォーマンスドール

◆レビューNo.610◆
I_want_you

「I Want You!」穴井夕子 from 東京パフォーマンスドール
作詞:高橋誠
作曲:高橋誠
編曲:高橋誠
(1992年7月22日リリース)

 

穴井夕子ちゃんの3枚目のソロシングル曲です!

穴井夕子ちゃんの代表曲とも言えますかね。
それだけインパクトありました!

1st『WE SHOULD BE DANCING』、2nd『NATURAL LOVERS』と、かわいい楽曲が続き、この3rd『I Want You!』で、カッコよさも具わった感じ☆

穴井ちゃんの歌声って、ほんとかわいいですからね+.(*’v`*)+
実際かわいい曲はものすごく似合うんですよね。
もしCoCoとかに入ってたら、それはそれで高いアイドル力を発揮してたと思います☆
アイドルの王道を突き進む夕子ちゃんって言うのも見てみたかったですけどね~。
それはTPDのグループ内ユニット、ViVA!で実現しているとも言えますが!

夕子ちゃんのアイドルらしい曲と言えば、カップリング曲の『心のルール』ですね!
これはまさにアイドル!
かわいすぎるッ!
まさにキューティーYUKO☆
♪私は少しおしゃべり♪には、少しどころじゃない!っていうツッコミ入れたくなっちゃいますが(笑
ほんとに最近テレビ番組に出演しているところを見ても、相変わらず良くしゃべる(笑
それが穴井ちゃんの良いところでもありますね!

おしゃべり大好きで、声がキュートで、もちろんルックスもキュートな夕子ちゃんのアイドルとしての能力は高かったです!
そんな夕子ちゃんだからこそ、『I Want You!』もなんなく歌いこなせちゃうんですね!
夕子ちゃんの歌唱力の高さにもあるんでしょうね。

キャンディヴォイスの輝きを放ちつつ、ビシッと決める!
魅了されずにはいられませんね☆

夕子ちゃんがパードル加入時に、「歌が上手い子が入ってくる」というメンバー間の噂でもあった程。
それだけ穴井ちゃんの歌声には定評があったんですね。
キュートな曲も、クールな曲も歌いこなす夕子ちゃんの歌唱は、輝くものがありました☆

『I Want You!』も夕子ちゃんの魅力を引き出していました!
元気で弾ける夕子ちゃんが観れる楽曲!
『I Want You!』を歌う夕子ちゃんは、輝きに満ち溢れていましたね☆

 ♪I want you! ドキドキさせてよ
  Smile for me! その微笑みで
  I want you! トキドキ誘って
  Hold me tight! 君の夢の中・・・・・・
  Oh Baby,ウフフ・・・・・・

夕子ちゃんのビートを感じますね!
飛び跳ねて唄う夕子ちゃんから、小さくてもパワーを感じます!
エネルギッシュな感じですね!

 ♪Yo! 恋するSUMMERTIME
  ジュエリーケースに納めたい
  夢ごこちよ
  ノボせてる場合じゃない
  誘惑の雨が 逢い・愛・傘でランデブー
  愛も恋もムードしたい
  No! Check it out!
  WE ARE THE ONE!

このパートも外せない!
ラップパートは、【YURI☆rap master☆ICHII】。
そう、市井由理ちゃんですね!
夕子ちゃんと市井由理ちゃんとのラップバトル!
キュートな歌声の夕子ちゃんと由理ちゃんの2人が、SEXYな歌声で新たな魅力を発揮しています☆
クールな夏を感じますね!

そんな穴井ちゃんも所属していた東京パフォーマンスドールにビッグニュース☆
この度、iTunesでTPD関連の楽曲が購入できるようになりました!!
http://www.sonymusic.co.jp/topics/716
これはすごい!

もちろん夕子ちゃんの『I Want You!』も購入できます!!
https://itunes.apple.com/jp/album/i-want-you-!-single/id884774345

新生TPDが活動する中、こうやって先代のTPDの曲も現代に再注目されるのは嬉しいものですね!
TPD旋風巻き起こしてほしいです!!!

こちらの動画の13:17頃から『I Want You!』
http://www.youtube.com/watch?v=_xgODUSCXXk

関連記事:
WILD CHILD/穴井夕子
HEAVEN2/穴井夕子

« 夏と君と・・・/宮前真樹 | トップページ | グリコ アイスの実/SAYAKA »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

この曲初めてレビューされたんですね!!少し意外でした!!
92年のTPDは91年と違ってソロシングルが3枚しかリリースされませんでしたね。しかも7月に集中的に(笑)
しかし「ちゃめジュリ」「スコール」「I Want You!」と全く違ったタイプの楽曲で、かつ楽曲のクオリティの高さを売りにしていた当時のTPDを象徴するような3曲でしたよね。
「I Want You!」は80年代のアイドル夏ソングを思い出させてくれて結構リアルタイムでヘビロテしてました。もちろんラップとかあって90年代らしさもありますがやはり80年代の色なんですよね~夕子ちゃんのボーカルも80年代らしいキラキラ感というか。
「蒼いメモリーズ」は80年代売野ソング四天王ですね。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1319684/1336689/94300187/list_comments
ま、実際のところ荻野目ちゃんや桃子ちゃんよりは落ちるのですが(笑)
秋元さんのせつない系で一番せつない歌詞は88年に西由梨絵ちゃんに提供したこの曲でしょうね
http://www.youtube.com/watch?v=FfA1f26rRgw&sns=em
せつないというか何というか(笑)
ところで恥ずかしながら知らなかったのですがこの映画面白いんですか!?予告だと楽しげですが…面白いならお盆にでもDVD観てみようかな♪
http://www.youtube.com/watch?v=y3kGfT_qHU4&sns=em

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
はい、「I Want You!」はまだ書いていませんでした!
まだそんな曲がたくさんありますね!温存している曲も多々あり。
92年、ソロシングルが3枚っていうのもすごいでうねえ。どういうシフトチェンジだったんですかねえ。

「ちゃめジュリ」「スコール」「I Want You!」はどれもクオリティ高いですね!
3人のTPD時代の代表曲と言ってもいいような。
3曲とも大好きですねえ。この3曲が同じ時期に出ていたとは!

「I Want You!」、ヘビロテしていましたか!自分もリアルタイムで結構聴いていたと思います。
一時期飽きてた位(笑
今になってまた聴いたらいい曲で、飽きが来ないですね^^
80年代のアイドル夏ソングなのですね!その感じはしていなかったので、新鮮です!
夕子ちゃんのボーカルはキラキラしてますねぇ。
ソロアイドルとしてデビューしていたら、アイドルの王道行ってたかもですね。

「蒼いメモリーズ」、そうでした!以前「80年代売野ソング四天王」で紹介していただいてましたね!
この時に、「もう君の名前も呼べない」を聴いてて日記に書こうと決めていたんです。
荻野目洋子ちゃんの「さよならの果実たち」を今また聴いています。こちらも良いですねえ。
西由梨絵ちゃんは知りませんでした!
えっ、歌詞がすごいですね^^;これはどうなのでしょうw
演歌の世界ですね!

スマイレージの映画ですか!
えと、自分も見ていませんよ^^;
おもしろいかわからないです!
"ある意味"おもしろいのかも知れないのかな!?笑
妖怪とかお好きでしたもんね!
予告を見てみると幽霊や妖怪はいっぱい出てきそうなので、良いのかも!?(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/56735190

この記事へのトラックバック一覧です: I Want You!/穴井夕子 from 東京パフォーマンスドール:

« 夏と君と・・・/宮前真樹 | トップページ | グリコ アイスの実/SAYAKA »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連