無料ブログはココログ

« トランス・パランス/ファンシーララ(大森玲子) | トップページ | I Want You!/穴井夕子 from 東京パフォーマンスドール »

2014年7月 5日 (土)

夏と君と・・・/宮前真樹

◆レビューNo.609◆

「夏と君と・・・」宮前真樹
作詞:宮前真樹
作曲:山口美央子
(1995年3月21日制作)

宮前真樹ちゃんのCD未発売曲です!

まきボー本人作詞の楽曲!
でも残念ながら、この楽曲『夏と君と・・・』はCD化はされませんでした。
勿体ないよ~!!

まきボーの作詞の能力も高く、CoCoのアルバムの中のソロ曲では、毎回かわいい楽曲を発表していました!
それも、CoCoのアルバムの中ではメンバー中唯一自作詩の曲ですからね。
文才があるのですね☆

机に向かって空色のペンでメルヘンチックなノートに作詞をする姿がものすごく似合うと思います☆
小説を読む姿とかも似合うんですよね~。
外でアクティブに活動している姿よりも、部屋で自分の世界に入り込んでいるイメージがあるな~。
ショートカットのボーイッシュキャラとは裏腹なイメージですね。

そうそう、趣味はシャボン玉で、部屋でもシャボン玉を吹いていたと言う逸話もありますよね(笑
夜一人で部屋の電気を暗くしてシャボン玉を飛ばしていたっていうね☆
シャボン玉なんてメルヘンガールですよね~。
そこから『シャボンのため息』も生まれた訳ですが。

まきボーが作詞した楽曲は、『シャボンのため息』、『月に日に~いつもあなたを想ってる~』と、『夏と君と・・・』。
それがもう、乙女チックですごくいいんですよねぇ。

真樹ちゃんの歌詞は、繊細で壊れそうな乙女心をリアルに描いていて素敵なんですよね~。
少女漫画の世界とも言えるほど、かわいらしいです☆

夢見る乙女、そのものです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

イントロが流れた瞬間、真樹ちゃんの夢の世界に連れて行かれたような感じになりますね。
これがまきボーの思い描いた夏なんだなって思えます。

 ♪青が点滅してる シグナルを数えたり
  窓越しの席 曇るガラスまた
  ため息つく

ちょいネガティブな感じが真樹ちゃんらしいです(笑
"ため息"というワードも出てきますが、まさに真樹ちゃんらしくて。

 ♪反射するブルーの街
  人混みが波のように 繰り返すけど
  もう戻らない あの頃には
  けど 今優しい言葉探し
  ただ君を困らせてる
  きつく目を閉じて 深く息をしても
  みんな消える グラスに映る夏さえ

真樹ちゃんの乙女チックな歌詞がかわいくてね。
夏の日の一瞬の景色をタペストリーに飾ったような、素敵な曲ですよね。
メロディもキレイですね☆
清涼感のあるクールな夏が、ここにはあります。

まきボーの才能ももっと歌にもぶつけてほしい感じですね。
今からでも良いので、まきボー作詞曲を集めたアルバムを作るのも、遅くはないですよ(笑

9月のアイドルヒットステージでは司会を務める真樹ちゃん。
トーク力もある真樹ちゃんなので、楽しくなりそうですね!
歌を歌ってほしいのは正直なところですが~。

1:53あたりから『夏と君と・・・』が聴けます♪
この「アイドルオンステージ」すごいですね!
OPDやMelodyまで出てて、出演者が素晴らしいのです☆

関連記事:
笑顔でNo-Side/宮前真樹 with CoCo

« トランス・パランス/ファンシーララ(大森玲子) | トップページ | I Want You!/穴井夕子 from 東京パフォーマンスドール »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/56696593

この記事へのトラックバック一覧です: 夏と君と・・・/宮前真樹:

« トランス・パランス/ファンシーララ(大森玲子) | トップページ | I Want You!/穴井夕子 from 東京パフォーマンスドール »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連