無料ブログはココログ

« カンパニュラの憂鬱/寺嶋由芙 | トップページ | 恋のサマー・ダンス/石野真子 »

2014年8月12日 (火)

純愛90's/原宿ジェンヌ

◆レビューNo.622◆
90s_2

「純愛90's」原宿ジェンヌ
作詞:inVoice
作曲:inVoice
編曲:inVoice
(1990年8月22日リリース)

原宿ジェンヌの1枚目のシングル曲です!

Cha-DANCEレーベル5枚目のシングルにもなりますね。

原宿ジェンヌの曲最高+゚*((Pq’v`★

その前に、これです!

"新生"東京パフォーマンスドールの活動で、TPDも再び盛り上がっている中、"元祖"東京パフォーマンスドールも動き出しています☆

そんな初代TPDの2人で、こんな素敵な活動が始まりました!!!

“元祖”東京パフォーマンスドール、木原さとみ&八木田麻衣のネット・ラジオがスタート
http://www.cdjournal.com/main/news/tokyo-performance-doll/60678

帰って来たパフォーマンスドール~TPD Returns~
http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=0609&=tpd_radio&cd=tpd_radio
オープニングのパードルソングオンパレードで感動できますよね!!
涙ものじゃないですか~!
篠原涼子ちゃんの『恋しさと 切なさと 心強さと』が、なんかすごい前に出てきてる感じがしますが(笑
まあこの曲も、Cha-DANCEですからね~。

リーダー木原さとみちゃんが、篠原リエちゃんの『愛がすべて』を紹介しててびっくりですね(笑
リエちゃんの話題が今になって聞けるなんてね!
これはおもしろい番組です!!!

このネットラジオ、新生TPDについても告知していたり、元祖と新生がつながる番組でもある感じがして、素敵です!!
ちゃんと新生TPDの『BRAND NEW STORY』までかかっててね、良いな~。

そうそう、新生TPDのリーダー高嶋菜七ちゃんが、ライブのMCとかで、元祖TPDのリーダー木原さとみちゃんのことを「かわいい!」って言ってるのが好きでね。
なんか和むんですよ~。
CBGKシブゲキ!!にもさとみちゃん観に来ていて、菜七ちゃんとさとみちゃんで「愛・言葉」やったんですよね!
すごいな~。
まさに自分の理想!
時代を超えてアイドルは生き続けるっていう、そういう夢が叶う場所なんですよね、TPDって!

第1回は、90年のTPDの話しを中心にしていて、終始感動です!

麻衣ちゃんは夏休みからの参加で、原宿ルイードに入った瞬間にグループに入ることを決めたとか、良いエピソード♪
麻衣ちゃんはメンバーの「憩いの場」ってのも好きな表現だな~笑

一番年下の麻衣ちゃんのモチベーションの高さで、TPDの活動が続いたのかもっていうエピソードもなんだか微笑ましいと言いますか。
さすが憩いの場です(笑

そんな麻衣ちゃんが紹介した楽曲が、今回取り上げる曲、原宿ジェンヌの『純愛90's』なんですね~。
ルイードに入った瞬間目に飛び込んできた原宿ジェンヌに、カッコいいと思った麻衣ちゃん!
原宿ジェンヌが大好きな麻衣ちゃんです!
そこに木原さとみちゃんが入ればゴルビーズになるけど、それじゃダメな模様~笑
さとみちゃんも、そういう話は耳にしているようで。
一人加わってもプラスにならなかったって、今では笑い話にもなれるけど、本人にしたらショックではありますよね(汗
まあ、グループの方向性とか楽曲のカラーとか、ゴルビーズと原宿ジェンヌでは違いがありますしね。と、フォローを☆

と言うことで、今回はネットラジオで聴いた原宿ジェンヌの曲が懐かしくて、そしてとても良くて、この曲をセレクトしました!

原宿ジェンヌは、東京パフォーマンスドールの篠原涼子ちゃんと川村知砂ちゃんのユニット☆
当時涼子ちゃんは17歳。知砂ちゃんは16歳!!

このセクシーさはいったい!
やっぱり見た目的にすごく似合っていた2人でしたね。

今見ても、ビジュアルからカッコ良いグループに仕上がっていますね。
しかもロングヘアーの美女涼子ちゃんと、ショートヘアーのクールでカッコいいちーちゃんという、バランスもすごく良かったです!

そしてこれは前にも言ったかも知れないですが、原宿ジェンヌのアルバムが出ていないのはもったいなさすぎる!!
1枚は完成させてほしかったですね。
確実に名盤が誕生していたのにな~、なんて言う思いがありますね。
今となってはCD化されているジェンヌの楽曲を集めてアルバムを作って聴くしか手立てはありませんが。

そんな素敵なユニット、原宿ジェンヌのデビュー曲『純愛90's』は、妖艶な魅力あふれる楽曲☆
90年に発売された楽曲ではありますが、80年代の雰囲気を引き継いだナンバーですね!

洋楽カバーとかかな~、と思いきやオリジナル楽曲で。
時代を感じさせる感じはしますが、これがカッコいいんです!

そしてやはり2人のハーモニーが素晴らしいね!
ちーちゃんは歌が特別上手い訳じゃないと思うんだけど、涼子ちゃんとの声の相性の良さがあってか、涼子ちゃんの邪魔している訳じゃなく、2人の歌声が相乗効果で魅力を発揮していると言いますか。
このユニットは、1+1=2っていう感じじゃなく、1+1=∞な感じがしますね。

さとPと麻衣ちゃんのネットラジオから、原宿ジェンヌの話題になりましたが、第2回オンエアではどんな話題が飛び出すんでしょうか!
楽しみです!!
TPDの曲をいっぱい紐解いていって下さい☆

コチラの5:15から、原宿ジェンヌの『純愛 90's』です♪
https://www.youtube.com/watch?v=GqWW35IpPko

原宿ジェンヌの『純愛 90's』絶賛配信中!
http://recochoku.jp/album/A1000496390/

関連記事:
WAKE ME UP!!/東京パフォーマンスドール
夢を/東京パフォーマンスドール
涙のパラダイス/東京パフォーマンスドール
Saturday Night Fantasy/東京パフォーマンスドール
シェリーに口づけ/東京パフォーマンスドール
東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ/TPD DASH!!
JUST LIKE MAGIC/GOLBIES(ゴルビーズ)
千夜一夜/原宿ジェンヌ
史上最大の誘惑/ViVA! from 東京パフォーマンスドール
ブギウギ・ダンシング・シューズ/木原さとみ
雨の日 晴れの日/米光美保
ラッキー・ラブ/八木田麻衣
青空のハイウェイ/八木田麻衣
おちゃめなジュリエット/市井由理
異国~TOKYO IN THE NIGHT/篠原涼子
Sincerely/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール
WILD CHILD/穴井夕子
HEAVEN2/穴井夕子
夏がキライ/東亜佐美
クリームソーダ/篠原礼(TPD DASH!!)
恋のイエローカード・パトロール/TWO TOPS
DREAMIN'/東京パフォーマンスドール
BRAND NEW STORY/東京パフォーマンスドール

« カンパニュラの憂鬱/寺嶋由芙 | トップページ | 恋のサマー・ダンス/石野真子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

夏の友達さんのブログ、携帯からだとかき氷のデザインで夏を惜しむ気持ちが滲み出てていいですね(笑)
さとPと麻衣ちゃんのネット・ラジオ!!こんな日が来るとは…ゆりゆりと涼子ちゃんのネット・ラジオが実現すればなお良しですね(笑)
あぁ、あたしもさとPが入ってゴルビーズになると…(^^;汗
でも単純に涼子ちゃんのパートが減るから…と、フォローを☆(笑)
ジェンヌは島津志穂ちゃんも好きと言ってたし、TPDの中では絶対女性ファン向けのユニットですよね♪ちーちゃんの少年っぽい(ジャニーズっぽい)歌声もポイントです。あと、CDで聴くよりビジュアル込みで聴いた方が断然良いですし。
涼子ちゃんのTPD在籍時の曲は「恋しさ…」なんかより全然クオリティの高い曲ばかりなのにあまり全面に出してほしくないですねぇ…まぁ、「恋しさ…」ってジャケットにはCha-DANCEレーベルマークついてるけどディスクそのものにはEpicマークだけのTPDシングルとしては非常に中途半端なシングルなんですよね(笑)
涼子ちゃんが91年に世にも奇妙な物語に出演した映像がアップされてますね。
http://www.youtube.com/watch?v=tUyFwAA2U38&sns=em
涼子ちゃんの登場は6:20位からのエレベーターのシーンからですね。「ファンだからそう言えるんだろっ!?」と批判されそうですがこの頃から存在感がハンパないオーラがありますよね??
あたし達のベスト【僕とラパスと夏の友達】やはり夏の曲が多いですよね。
「夏の友達」「眩しくて」「あのコによろしく」「瞳いっぱいの夏」はどれも初夏のイメージですが、実は一年中聴いても名曲感を味わえるエヴァーグリーン オブ エヴァーグリーンソングですもんね!!!!!
ちなみにラパスサイドは、「Rising Love」は初夏、「Leave Me Alone」は晩夏、「FAR AWAY FROM SUMMER DAYS」は夏の追想、純粋な夏ソングは「I Know」だけかな…でも、アイドルサマーソングとして見捨てないでもらえたら嬉しいです(笑)
あたしの住んでるとこが田舎なだけかもしれませんが、最近はセミよりもトンボをよく見かけるので焦ってます(笑)
「セミスウィートの魔法」を大音量で流せばセミが戻ってきてくれるかしら?
すいません、少し続きます。

続き

セーラー服を脱がさないでさんがついに「2Bの鉛筆」をアップされました。なんと歌ってみたシリーズだけだった「スイート・ヴァケーション」まで!!荻野目ちゃんバージョンは必聴です!!!!!
それにしてもセーラー服を脱がさないでさんはその名前の通り85年の曲だけにこだわりをもってらっしゃるようですね~

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

デザイン、かき氷にしました~!
夏らしくしておきたかったので、これで!はい、夏を惜しむ気持ち満開です(笑
でも、まだまだ夏真っ盛りですよね!暑い日も1カ月以上続きますし、真夏を満喫しないとな~と思っています。
満喫と言っても、海に行ったりするわけではないですが。

さとPと麻衣ちゃんのネット・ラジオが始まるとは思いませんでしたねえ。
新生TPDが活動しはじめてから、パードル界隈は新旧共ににぎやかになりましたよね!
相乗効果でどちらもがんばってほしいです!!
ゆりゆりと涼子ちゃんのネット・ラジオが実現したら、もう完璧ですね!
The Perfect Dayです!!
この2人がね、つながってくれたらTPDも全てが解決していくような気がします(笑
CoCoのまきボーと羽ちゃんもどうにか仲良くなってほしいと思いつつ。

やっぱり原宿ジェンヌとゴルビーズって、別物ですもんね。
さとPうんぬんの話しではなくて、魅せ方が違いますしね!
そうそう、涼子ちゃんのパートも減っちゃう(笑

島津志穂ちゃんもジェンヌ好きなのですねー。
やはり女の子は憧れますよね、ジェンヌ!
ちーちゃんの少年っぽい歌声!確かに!ビジュアルのカッコよさに気を取られていましたが、ちーちゃんの魅力ってあの少年っぽい歌声でもあるんですよね!
それに涼子ちゃんのセクシーな歌声が絡み合って、絶妙な2人でしたね。
ビジュアル込みですよね、ジェンヌは!ほんときらびやか!

涼子ちゃんTPD在籍時の曲、「恋しさ」以上のものがたくさんありますよね!
「恋しさ」にそんなからくりがあったんですね!ディスクはEpicマークだけとは。
Cha-DANCEにしとこうかどうしようか迷いがあったんですかね(笑

涼子ちゃんの世にも奇妙な物語、見てみました~!涼子ちゃんのとこだけですが。
存在感ありますね!!演技はまだまだって感じはしますが、それでもやっぱりオーラがありますね!

【僕とラパスと夏の友達】!
夏曲が多いですね!やはりアイドルは夏!なんでしょうねえ。
初夏の曲も盛りだくさん!!
そうなんです!1年中聴けるエヴァーグリーン オブ エヴァーグリーンソングですよね!

ラパスサイド、夏の友達サイドいいですね~、このDISC名!!
美穂ちゃんの曲、そういう時期の曲なんですね!
ひとくくりで夏の曲だと思っていたので、夏ソングとして認識していますよ!

トンボ良く見かけますか!!東京はたまーに見る位で、セミの方が多いですねえ。
「セミスウィートの魔法」でセミが(笑 セミに魔法をかけて、戻ってきてもらいましょう(笑

セーラー服を脱がさないでさんありがとうございます!!
「2Bの鉛筆」と「スイート・ヴァケーション」聴いてきました!!!
良い!これは良い!!荻野目ちゃんのイメージが変わりましたほんとに!
「コーヒールンバ」とかの時代がドンピシャだっただけに、こんなかわいらしいアイドルだったとは!
85年の曲だけなんですか!
それはすごいこだわりですねえ!
目が(耳が)はなせないです!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/57056738

この記事へのトラックバック一覧です: 純愛90's/原宿ジェンヌ:

« カンパニュラの憂鬱/寺嶋由芙 | トップページ | 恋のサマー・ダンス/石野真子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連