無料ブログはココログ

« 恋のサマー・ダンス/石野真子 | トップページ | SIX COLORS BOY/雛形あきこ »

2014年8月14日 (木)

海カラット空カラット/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生・濱野彩加)

◆レビューNo.623◆
Photo

「海カラット空カラット」こけぴよ
作詞:椿名真子
作曲:おのゆみ
編曲:Thousand sketcheS
(2014年7月16日リリース)

こけぴよの2枚目のシングル曲です!

渋谷タワレコで、こけぴよを見てきました~!
ほぼ1年ぶりなんですよね、ライブを観に行ったのは。
その1年の間に、あおむしちゃんこと二木蒼生ちゃんが、「関ジャニの仕分け∞」の歌うまキッズとして地上波で活躍していたり。
メンバーの再編成があったりと、いろいろあったこけぴよです。
でもなによりも、実力がぐんぐん上がっているんですよね。
あおむしちゃんの歌声は、確実に去年よりも磨きがかかっていましたね。

こちらが2014年8月10日の渋谷タワレコのセットリストです♪

 01.Planet eyes
 02.Dear my tiara
 03.Believe~人魚のように~
 04.Little Paris Scandal
 05.海カラット空カラット
 ~アンコール~
 06.Heart the forever

あおちゃんの歌声に圧巻!
声量もすごくなっていませんか!?
表情もとても素敵なんですよね~。
間違いなく、将来有望歌手でしょう!
まさにエンジェルヴォイス+.゚(*´∀`)b゚+.゚
天使の歌声を間近で聴けるなんて、すごく貴重な場ですよね。

あおちゃんには、天使の歌声を世界中に届けてほしいな~。
そんな想いが湧いてきますね☆

もちろんあおちゃんだけでなく、他のメンバーもがんばっているのです!
コーラスもキレイだし、ダンスも美しいし、すごいメンバーが揃っているんです!
『Little Paris Scandal』は、いつからかはわからないんですが、あおちゃんが抜けて4人で歌っているんですよね。
それでもちゃんと成立させていましたから!
素晴らしかったですよ☆

サイン会も、メンバーと新曲の良さを語ったり、楽しかったです。
特典の写真と、書いてもらったサインはコチラ↓
Photo_2
メンバーカラーのペンの色がかわいいですね☆

そして何より!新曲の『海カラット空カラット』!!
これもうね、大好きなんです!!

今年のサマーチューンNo.1の称号を差し上げます! ←上から目線っぽい~!汗

この曲はですね、単純に聴いてて気持ちが弾むんですよね!
世界中がハッピーになれる曲なんじゃないかなって思ったりします♪

そしてこの曲を今回生で観れて、この多幸感なに!?って感じでした!

MVで見ててもハッピーな気持ちになれましたが、生で歌う姿を見て、あふれでるハッピーを感じました!!
これは生で『海カラット空カラット』を見てみることをオススメしますよ☆
ほんとわくわくできるんですよね~。

やっぱりアイドルの基本はこれだなって思います!
聴いてて見てて、幸せな気持ちになれる!これです!

アイドルは、世界を明るくする存在でもありますからね☆
それができる仕事ってやっぱりすごいなって!
自分もかわいい女の子に生まれたら、絶対アイドル歌手になりますよ(笑
いやほんと、それだけうらやましいし、すごいと思っています!

振り付けもサビの部分なんて一緒にやりたくなりますね!
♪海カラット~ 空カラット~♪
こういうところも考えて作られてるなーって思います☆

あおちゃんのリードヴォーカルも、やっぱり夏の天使!
サマーエンジェル!←なぜ英語に~!笑

もうね、英語でも言いたくなる位のね、エンジェル感なのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
つたわれ~♪
いや、曲を聴いてもらえれば、1発で伝わりますけどね、この天使の歌声のきらめきが☆

こけぴよは「昭和のアイドルユニット」というコピーもあり、まさに古き良き面がありますよね。
『海カラット空カラット』も、時代に流され過ぎていないところがとても良くて。
この曲、90年代初期に発売していても、違和感なかったと思います!

現在のオアシスのような存在のこけぴよちゃん。
直向きに歌にダンスに頑張っていってほしいですね!
そしてまた素敵な作品を発表してくれるのを、楽しみに待っています☆

『海カラット空カラット』を聴いて、真夏の冒険の旅へ出かけましょ~!

関連記事:
かけめぐるエンジェル/こけぴよ
Little Paris Scandal/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生)
Dear my tiara/二木蒼生(こけぴよ)
SNOW SNOW SNOW/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生・濱野彩加)

« 恋のサマー・ダンス/石野真子 | トップページ | SIX COLORS BOY/雛形あきこ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!!
こけぴよちゃんに会って来られましたか?
夏の友達さんなら普通に女性アイドルグループに男の子として混じっていてもなんとなく違和感なさそうな気がします(笑)多分、絶対かわいいから♪
サマーエンジェルと言えばこんな曲を発見!
http://www.youtube.com/watch?v=gSK-nSOZ84k&sns=em
普通に名曲なんですがっ!!(笑)
えっとですね...あおむしちゃんに関してあたしが語り出すといろんな不満や皮肉(もちろんあおむしちゃんに対してではなく業界の'大人'に対してです)が出てくるので控えます(笑)今日は別の愚痴を書きたいので…長いので【続き】に書きます。夏の友達さんに読んでさえもらえればいいのでこのコメントの【続き】からは、適当に流しといてくださいね(笑)話を戻しまして、とりあえずあおむしちゃんにはこけぴよが活動休止になる時があるなら最後まで在籍していてほしいし、最後まで【アイドル歌手】でいてほしいです。
椿名真子先生とおのゆみ先生には責任を持って最後まであおむしちゃんを守ってあげてほしいです。
夏の友達さん、小学校の卒業式で「乾杯」ですか!!渋い...
小学生が♪語り尽くせぬ 青春の日々♪って(笑)
キョンキョンの「なんてったってアイドル」の石野真子ちゃんバージョンは86年の『今日子の清く楽しく美しく』に収録されています。
85~86年当時のインタビューではキョンキョン、「なんで秋元さんってあたしの事がこんなに分かってしまうんだろっ」って「なんてったってアイドル」の歌詞に対する高評価の発言をしていましたが、最近のインタビューで「『なんてったってアイドル』の歌詞を最初見た時、『チッ』って思った…」って言ってました(^^;時の流れは残酷ですね(笑)

続き
では、ちょいと愚痴を…(^^;
美穂ちゃんの『YOUR SELECTION』に対する苦言をまたまた思い出したので書いてもいいですかね(笑)
以前ユアマイがアルバム&B面曲のファン投票で1位になったからシングルリリースされて、その際3位だったのが「Liberty Girl」だったというお話しましたよね。
その時は『CATCH THE NITE』リリース前で当然「花瓶」は入ってません。
2位が「ハートのスイッチを押して」で、4位が「By-By My Sea Breeze」、5位が「派手!!!」のB面「ジェラシー」だったのです。
その人気曲ベスト5で約13年後無事『YOUR SELECTION』に収録されたのは「ハートのスイッチを押して」と「By-By My Sea Breeze」で、落選したのは「Liberty Girl」と「ジェラシー」なわけです。名曲「ジェラシー」がなぜか落選した『YOUR SELECTION』B面集は酷いです。もちろん大名曲「ハートのスイッチを押して」の収録は当然ですが、他の選曲には疑問符のつくものがたくさんです。特に「世界中の誰よりきっと(パート2)」なんてほとんどWANDSの曲じゃないですか(怒)ホントにファンが投票したのかなぁ…と。
とにかく『YOUR SELECTION』は4枚とも全て廃棄処分にしてほしいです(笑)
世の中で一番憎いアルバムですね。
あたし実は『CATCH THE NITE』リリース時は「花瓶」が一番好きだったんですよ。
当時クラスの女子の間で『CATCH THE NITE』の話題が持ちきりで、リーダー格だった子が「ラパスは『CATCH THE NITE』でどの曲が一番好きなの?」と聞かれて「花瓶」と答えると批判されたのでそれ以来「花瓶」とは距離をおくようになったのかな(笑)
ちなみに「I Know」は当時美穂ちゃん自身の大好きな曲でテレビや雑誌などでちょくちょく「『I Know』が好き♪」って発言していたし、美穂ちゃんセレクトのベストなどにも収録されたりしてたのに『YOUR SELECTION』に収録されることはなかったですねぇ。
『YOUR SELECTION』に投票した人、全てと対談してどういうつもりだったのか聞いてみたいくらいです。『YOUR SELECTION』がこの日本に存在する意味が本当に分かりません。長々とすみませんでした~!!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

はい、こけぴよちゃんたちに久々に会えました!!
運営の方(メンバーのママさんなのかな??)にも1stシングルを持っていると言ったら驚かれました(笑
入手困難になっているようで、それだけ貴重なものになってるんですね~。

いやいや、自分が女性アイドルグループにいたら浮きまくります^^;
Dream5のアキラくんはすごいな~って思いますよ。女性アイドルに混ざれてめちゃくちゃうらやましいですし(笑
もうちょっとスリムで人前に出るのが得意ならね、やってみたかったですねえ。
かわいくは、ないと思いますよ^^;逢ったらガクーンになりますw

サマーエンジェルからこんな曲を発掘できたんですか!?
アナウンサーなんですね!確かに名曲ですね!ローカル感満載なのにどうしちゃったんでしょう(笑
良い曲ですね!!

あおむしちゃんに関して、いろいろあるんですね(笑
いや、不満などがあるということは、あおむしちゃんのことを真剣に考えているということなので、素晴らしいと思います!
そうそう、あおむしちゃんを、アイドル歌手として立派に育て上げてほしいですよね。
つぶされないように、大人がしっかりと守ってあげて、良い方向に導いてあげてほしいと思ってます!

はい!小学生の卒業式で「乾杯」を^^
小学生の頃はそんなに変なこととも思わなかったんですが、後でこの曲が「結婚」がテーマだと知って、「えー!」ってなりました(笑
でも小学生の卒業のイメージは、完全に「乾杯」です(笑
あとは運動会とかのお遊戯観たいので、トシちゃんの「抱きしめてTONIGHT」とかも踊ったな~とか。
ちょっと記憶に薄れてはいるんですが、確か美穂ちゃんの曲でも踊ったような気がしてるんですよ。
「WAKU WAKUさせて」だったかなあ。
小学生の時も、アイドルの楽曲に知らずに触れていたんですよね!

キョンキョンの「なんてったってアイドル」の石野真子ちゃんバージョン、めちゃくちゃ聴きたくなってきました!
キョンキョン、最近になってそんな暴露を(笑
でもなんでしょう。
この歌詞、年なんかはとりたくないっていうのがね、そこはいくつになってもアイドル!でも良かったんじゃないかな、なんて勝手に思ってみたりしました^^;

>ラパスさん

続きです。

美穂ちゃんの『YOUR SELECTION』にはそんな想いがあったのですね。

「世界中の誰よりきっと(パート2)」、WANDSが歌っているんですか?汗
確かにファンが投票したのか?WANDSファンががんばっちゃったのか!?どうなんでしょうねえ。
そんなに嫌な思い出があったんですね。でもそうですよね。自分がわかりやすいところで言えば、
篠原涼子ちゃんのファン投票ベストが出るとして、「スコール」や「異国」とかが
入っていないと、おかしいと思います!「恋しさ~」以降の曲がほとんどになってたりすると、「・・・」と思うしかないかもですね。

『CATCH THE NITE』、「花瓶」が一番好きでしたか!
クラスの女子の間で『CATCH THE NITE』の話題が持ちきりなんて、それはすごいわくわくするエピソードです!
あらら、「花瓶」で批判されちゃったのですね><

『I Know』、美穂ちゃんも大好きな曲なのに収録されなかったんですか!?
不思議ですねえ。
そうですね、どういうつもりで投票したかを聞けたら良いですけどね。
なかなか難しいですね。
やはりファン投票のベストは無理があるんでしょうかね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/57074595

この記事へのトラックバック一覧です: 海カラット空カラット/こけぴよ(諸江満奈・佐山莉菜・前多彩夢・二木蒼生・濱野彩加):

« 恋のサマー・ダンス/石野真子 | トップページ | SIX COLORS BOY/雛形あきこ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連