無料ブログはココログ

« 永遠を少しだけ/羽野晶紀 | トップページ | 美しい夏/桜田淳子 »

2014年8月24日 (日)

ミスターシェイク 由美子スペシャル/高橋由美子

◆レビューNo.627◆
Photo

「ミスターシェイク 由美子スペシャル」高橋由美子
(1994年夏CM放送)

 

高橋由美子ちゃんのCM歌唱曲です!

Good-P(グッピー)こと高橋由美子ちゃん出演CMの中で唄われている曲♪
1994年夏の、ミスタードーナツ「ミスターシェイク由美子スペシャル」 (夏っコバッグプレゼント)のCMです☆

1994年は、由美子ちゃんの夏だったのですねo(*’▽’*)/☆゚’
ほんとすごいことですよね!
この時代を考えると、アイドルの名前が付いた商品なんてね!
さすが「20世紀最後のアイドル」です!

この「由美子スペシャル」飲んだかどうかは記憶にないけど、飲んでおきたかったな~。
由美子ちゃんのシェイクですよ!笑
名前まで入ってて!
店頭で「由美子スペシャル下さい!」って言いたいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

CMでのアイドル衣装もかわいいですね~。
フリフリな感じが。
ミントグリーンなところもさわやかでかわいいです☆
夏の砂浜の天使ですね!

 ♪買って 買って
  買って 買って 由美子のシェイク
  買わない人は
  お仕置きよ

まさにアイドル風に歌うグッピー☆
わかりやすい歌唱も、CM向きですよね!
そしてお仕置きをするグッピー、笑顔が変わらないところがアイドルと言うか、怖くて良い(笑
いや、かわいいです(笑
ほめ言葉ですよ☆
アイドルに徹している姿がプロを感じますよね、由美子ちゃんって!

由美子ちゃんの波乗りポーズもかわいく決まってますよね☆
これ、ファンの人だったら、お仕置きしてほしいかもですね(笑

関連記事:
笑顔の魔法/高橋由美子
と♡き★め♡き/高橋由美子
いつか逢おうね/高橋由美子
負けてもいいよ/高橋由美子

« 永遠を少しだけ/羽野晶紀 | トップページ | 美しい夏/桜田淳子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

おぉ!タイムリー♪つい最近BOMBの94年11月号が棚から出てきたから読んでたんですよ~で、由美子ちゃんのページで「ミスターマフィン」編と「ミスターシェイク」編と「ミスターチン」編をそれぞれ特集していて…ところでこの11月号、CoCo解散後のパーソナルインタビューがあったりTPD卒業生便りがあったり、表紙の坂井真紀ちゃんを始め女優系アイドルが大半を占め始めたりとアイドル業界のターニングポイントとなる貴重な1冊だなぁ…と、しみじみ読んでました。
そしてもうひとつタイムリー!!今日高校野球を観ながら由美子ちゃん聴いてたんですよ。これがはまるはまる(笑)高校球児達が涙を流してる場面で「電話するね」だったんですがウルッときましたねー…クリスマスソングで女の友情ものだから全然関係ないのに(笑)
なっ!!!ホントだ!「アチチッチ」のシングルの歌詞、♪お熱い夏に~が♪お熱い感じ~に変わってる!!その他、夏を感じるフレーズは全てカットされてますね。22年間気づかなかった(笑)
ノニエル、「DESTINY FLOWER」という曲がデビュー曲になるんですかね?売れそうな曲ですね!!
『エキゾティック』あたしが初めて購入した美穂ちゃんのアイテムである意味一番思い入れがあるのでそう言っていただけると感激です!!
だからあたしの16歳の基準ってこの時期の美穂ちゃんになってしまうという…(^^;
あ、「真夜中のサブリナ」時代の高岡早紀ちゃんも15歳って凄いですよね~
http://www.youtube.com/watch?v=h2v9XbZ4hxU&sns=em
逆に15歳が歌うからこそ危うい魅力が生まれる曲なのかな…と。
この時期の早紀ちゃんにはとてつもない大物オーラを感じます。涼子ちゃん以上ですよ!!それと思うことはあおむしちゃんに「真夜中のサブリナ」をカバーしてほしいなぁ~と。あおむしちゃんには今風J-POPではなくこういった曲を歌ってほしいんですよ。
今日のど自慢を観てたら乙葉ちゃん風のアイドル的なビジュアルの女の子が「渚のバルコニー」を歌ってました。歌声もアイドル的で。(80年代風というより90年代前半寄り)普通のど自慢の予選を通過する女の子は今風のビジュアルで絢香風の歌声だったりするので凄く貴重だなぁ~って思いました。あたしが審査員ならチャンピオンにするなぁ(笑)

ごめんなさい。追記です。
「時をこえたフェスティバル」どんな曲か忘れてたので聴いてみたら思い出しました!めっちゃいい曲じゃないですか!!
これこそ大人になって魅力の分かる曲だなぁ…あたしリアルタイムでは光GENJIなら「笑ってよ」が一番(唯一?)好きだったんですよ。でも今聴くと「笑ってよ」より「時をこえたフェスティバル」の方が全然いいですね!名曲を思い出させてくれてありがとうございました!!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
お~!タイムリーな話題になってましたか!!^^

BOMBの94年11月号ですか!今手元にないかもです。実家かな~。
今テーブルに置いてあったのは、94年1月号のTPDの表紙のBOMBでした(笑
由美子ちゃんのミスド特集ページまであったんですね!
お~!CoCo解散後のパーソナルインタビュー!!!
TPD卒業便り!!!また読んでみたくなる内容ですね!
中野ブロードウェイに買いに行こうかな(笑
94年と言えば、まさに女優アイドル中心になっていく頃ですね。そんな瞬間を1冊に納めた号でしたか。

高校野球観ながら由美子ちゃん聴いてましたか!!
由美子ちゃんの歌声はハマりそうですね!「電話するね」は意外でしたが(笑
夏にクリスマスアルバムって聴かないので、どんな感じなんだろうって思ってしまいました^^
でも涙のシーンにハマったんですね!
「アチチッチ」は、シングルでは夏っぽさがなくなってますよね!
歌詞もアレンジも、アルバムバージョンは夏っぽくさわやかさがありますが、fire versionは炎のイメージで(笑

ノニエルは多分「DESTINY FLOWER」はカップリングかな?
もしデビュー曲が良ければ、このブログにも登場することがあるかもしれませんね!

『エキゾティック』、ラパスさんの初めて購入した美穂ちゃんのアルバムだったんですね!
こういう世界紀行的なアルバム好きです!
いろんなタイプの曲が聴けて楽しいですからね!

「真夜中のサブリナ」時代の高岡早紀ちゃん、15歳ですか!
すごいですねえ!
なんだか今のアイドルは子供っぽく感じてしまいますね!なぜでしょう?笑
15歳が歌うからこその危うい魅力ですか~。その辺は追及していきたいですねえ^^
早紀ちゃんについてもまた記事にしたいと思います!
早紀ちゃんの大物オーラ、15歳という年齢を感じさせないのもそういうところからきてるんでしょうね!
涼子ちゃん以上ですか!それはすごすぎです!
あおむしちゃん、「真夜中のサブリナ」カバーしてほしいです!!
こういう曲を歌ってほしいですね。自分もそう思います。

のど自慢見られてましたか!
乙葉ちゃん風の女の子が「渚のバルコニー」ですか!!歌声までアイドル的何て、完璧じゃないですか!
どっかのグループに入らないかなあ。ソロでもいいですが^^
見ていないからなんとも言えませんが、貴重なアイドルの原石なんでしょうね、きっと!
誰かスカウトして下さい!笑

「時をこえたフェスティバル」、自分もふと関連動画で見たら良くて、気に入ったんですよ。
当時から好きだったわけじゃないんですけどね。
自分もリアルタイムで「笑ってよ」好きだったんですよ!!
あと「CO CO RO」も、CoCo目的で「愛らぶスマップ」とか見てて、テーマソングになってたりしたから思い出深くて。
やっぱり男性アイドルも良い曲多いんですよね。
そこまで広げだすと、膨大になっちゃうので、たま~に聴いて楽しんでます(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/57173825

この記事へのトラックバック一覧です: ミスターシェイク 由美子スペシャル/高橋由美子:

« 永遠を少しだけ/羽野晶紀 | トップページ | 美しい夏/桜田淳子 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連