無料ブログはココログ

« イルカの夏/木村佳乃 | トップページ | あなたを忘れない/Skirt »

2014年9月12日 (金)

抱きしめてDestiny/岡本夏生

◆レビューNo.634◆
Photo

「抱きしめてDestiny」岡本夏生
作詞:渡辺なつみ
作曲:TORGNY SODERBERG
編曲:長谷川純也
(1990年7月21日リリースのアルバム「抱きしめて」収録)

岡本夏生ちゃんの1枚目のアルバム収録曲です!

岡本夏生ちゃん、Twitterですごいコスプレの画像が回ってきまして(笑
東京MXテレビの「5時に夢中!」で、毎回なのかわかりませんが、すごい恰好で出演しているみたいですね☆
実際番組は見たことがないのでわからないのですが、興味津々です(笑
今度録画してみようかな(* ´艸`)

と言うことで、そんなぶっ飛んだ姿に魅かれたので、夏生ちゃんの曲を♪

夏生ちゃんは、当時からバラエティタレントでしたよね?笑
ギラギラした感じが今でも変わらずで~。

イメージはやっぱりハイレグですね。
あとは年齢が謎っていうw

そんな夏生ちゃんも歌手をやっていた時期もありまして~。

あまり曲は印象に残っていなかったんですけどね。
『するNO? しないNO?』というタイトルだけは記憶に刻まれていました☆
今回紹介する楽曲は、アルバム「抱きしめて」に収録されている曲ですが、1stシングル『するNO? しないNO?』の発売前に、アルバムを出しているんですね。
アルバムデビューなのです!

『抱きしめてDestiny』は、そんなアルバムの1曲目を飾っています☆
タイトルを見て、最初まさか理恵ちゃんの曲!?って勘違いしてしまいました。

そう、三浦理恵子ちゃんの曲に、『抱きしめてDestiny』(1993年12月1日)ってありますもんね。
『抱きしめてDestiny』と言ったら、理恵ちゃんです!
なので違和感が~。

夏生ちゃんの『抱きしめてDestiny』は、サンバのリズムで妖しい夏の夜を演出していますね!

アルバム「抱きしめて」も、全体を通して夏らしさがあふれた解放的な1枚になっています☆

ナレーションも入っていて、夏生ちゃんと過ごす夏の夜を実感できますね。
夏生ちゃんと恋人気分になりたい人は、是非どうぞ((* ´艸`))

でもなかなかにナレーションがリアルで良いのです。
しょっぱなから、「昨日ね、夢見たんだ。わたし、空を飛んでるのよ。ピーターパンみたいに!」このオープニングのナレーション良いですね!
おもしろい作品だな~って。
曲も普通にどれも良くて!

純アイドルが好きな自分としては、セクシータレントの楽曲はあまり聴いてこなかったのですが、今回アルバムを入手して聴いてみて、良いアルバムだと思えました!
90年代初頭の雰囲気も目いっぱい味わえますしね!
バブルっていいね☆
そんな感じ~。

『抱きしめてDestiny』は、夏生ちゃんのラテンの血が騒ぎだす楽曲!
衣装もキラキライケイケです!

 ♪瞳をくすぐる 南からの風
  瞬く夜空を 抜けていく
  見慣れた肩先 何気にもたれて
  恋なら上手に 始めたい

スコスコ騒がしいアレンジも良いですね~。
安っぽさはあるものの、このチープさがたまりません!
笛の音も、夏の夜に切なく響きわたります☆
夏生ちゃんの歌声も、聴きやすくて良いですよ!

 ♪抱きしめてDestiny 今はあなたが好きなの
  せつなく 堕としてみて
  言わないでJealousy 夜は永遠の魔術
  ときめき さがしてみて

いや~、いい曲じゃないですか~。
この曲普通にシングルとして出せるレベルですよね!
当時の売れ線のような楽曲な感じもしますし!
アルバムを聴いていると歌声が変な(喋りに近い?)感じが際立つ曲もありますが←
この曲は歌い方なのか、コーラスに助けられているのか、声の具合も良いです(笑
結構心地良いです☆

夜が似合う夏生ちゃんのパッションを感じちゃってください(*◇‘v´+艸)

« イルカの夏/木村佳乃 | トップページ | あなたを忘れない/Skirt »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

このアルバム地味に名盤なんですよね(笑)
SEがふんだんに使われてて、ナレーション…正にこの時代の作風ですよね。なんとなくわたせせいぞう先生のイラストを見ながら聴きたい感じです。
バブルを味わうための歴史的価値はありますよね。
そうそう!頼りない夏生ちゃんのボーカルをフォローするコーラスがいいんですよ。ラジが参加してるんですよね~豪華♪
ちなみにラジの「さらさらの町」って曲はぜひアイドルにカバーしてほしい【大】名曲なので機会があれば聴いてみて下さいね(^^)
楽曲的にはやはりブレッド&バターのカバー「青い地平線」が圧倒的にかっこいいです!上手いという意味ではないですが英語の歌詞も雰囲気出して歌っている夏生ちゃん(笑)
ナレーションの最後は「じゃあまたね」ですが「私はいなくならないわよ!CMも降りないわよ!!」だったらもっと面白かったんですけどね(笑)
今後も夏曲たくさん記事にしてくださるんですね!!
楽しみにしてます♪
今の時期なら…ちょっと遅いかな。長山洋子ちゃんの「蜩」がしみますよね~
http://www.youtube.com/watch?v=SA6WVFVtaCA&sns=em
あと、正にこれからの時期に…高田みづえちゃんの「秋冬」!!!
http://www.youtube.com/watch?v=OeVqkkZoOPY&sns=em
懐かしさで思わず涙が…(∋_∈)
今日の爆報、松本伊代ちゃんが謝罪したいアイドルKが気になりますね~(笑)
キャプテンの北沢清子ちゃんだろうという噂もありますが…

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
今回初めてこのアルバム聴きましたが、まさに地味に名盤でした(笑
無駄に名盤とでも言いましょうか(大汗

SEやナレーションがいい効果になってるんですよね。ほんと時代をそのままパッケージングしたかのような内容で、聴く価値ありますね!
わたせせいぞう先生のイラストが案外似合ってしまいますよね!わかります!
夏生ちゃんのキャラ的には蛭子能収さんが似合いそうな気もしますが^^;

コーラスが聴きやすくしていますよね、やはり!
ラジさん??すみません、知りませんでした~><
ラジの「さらさらの町」ですか!?名前が気に入りました(笑
曲は聞いたことないですが、アイドルにカバーしてほしいです!!

ブレッド&バターのカバー「青い地平線」カッコよいですね!!
英語の歌詞を歌う夏生ちゃん、ちょっと笑っちゃうけどそれが良いんですよね~!

ナレーションの最後、「私はいなくならないわよ!CMも降りないわよ!!」ですかw
あはは、笑えるエンディングですよね(笑
リマスタリングでCD出すときは、ボーナストラックとして最後にその台詞入れてほしいですね(笑
そしたら買います(笑

夏曲、微妙になって来たかもです。
もう気分的にも秋の気分になってきてしまい。来年の夏に持ち越しかな^^;
まあ今月いっぱいは、まだ夏曲出る可能性はなくはないです!ないかも知れません><

長山洋子ちゃんの「蜩」、こういう歌も良いですねえ。このブログ始めた頃にはこのきょくの良さは完全にわかっていませんでした。
高田みづえちゃんの「秋冬」も!!
結構仕事帰り、YouTubeで高田みづえちゃんの曲を検索して聴きがちなんですよね~。
なのでこの曲も聴いてました!
自分には昔聞いた記憶がないのであまり懐かしさはないのですが、涙が出るほどですか><

爆報見ました!!
松本伊代ちゃん、キャプテンの北沢清子ちゃんに謝罪していましたね。
キャプテンの苦労を知って、驚きでした。
毎晩夜中に説教って。良く2年もがんばったなあって。

関ジャニのあおちゃんのカラオケも観ました!!
負けてしまいましたね><やはり選曲が。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/57344344

この記事へのトラックバック一覧です: 抱きしめてDestiny/岡本夏生:

« イルカの夏/木村佳乃 | トップページ | あなたを忘れない/Skirt »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連