無料ブログはココログ

« 唇にラズベリー/森丘祥子 | トップページ | Wish/田中有紀美 »

2014年9月24日 (水)

正直に/有吉くん&生野さん

◆レビューNo.639◆
Photo_2

 

「正直に」有吉くん&生野さん
(2012年4月21日「有吉くんの正直さんぽ」番組放送開始)

有吉くん&生野さんの番組オリジナル曲です!

有吉弘行くんとフジテレビアナウンサー"ショーパン"こと生野陽子ちゃんのデュエットソングです~。

今回は、アイドルポップスとはちょっと違う楽曲の紹介になりますね。
でも、アイドルポップスとして強引に紹介してしまいます!笑

【有吉くんの正直さんぽ】は、2012年4月21日からフジテレビ土曜日12:00 - 13:30に放送されている散策番組シリーズ「ぶらぶらサタデー」内で放送されている番組ですね☆

この番組、大好きなんですよね~。
現在放送中のアイドル関連以外では自分の中で完全に1番です!

番組開始当初は見てなかったんですけど、途中からフジテレビONE(CS放送)で観はじめ、今では地上波もしっかり録画してチェックしています!
過去の放送を、DVD・BRで発売してほしいと思うばかりですよ~!
2012年放送分も観たいです~。
番組のイベントとかあったら絶対行きたいですねえ。

この番組を好きになり、有吉くんとショーパンも大好きになり。
有吉くんのやる気のなさが垣間見れるところとかおもしろくて(*´艸`)
有吉くんの「かわいさ」も、垣間見れますしね(笑
陽子ちゃんは、ふわっとした存在感が良いですね~(*´ω`*)
このままこの2人で番組を続けて、長寿番組になっていってほしいと思っています!

大好きすぎるので、【有吉くんの正直さんぽ】を見て、いろんな場所に足を運んだりもしています☆
2014年8月30日放送「有吉くんの正直さんぽ下町・小岩で見つけた新感覚料理&樹齢600年の松」の回を見て、小岩に行って来ました~。

グリルアンドウで、フォアグラビーフステーキ丼を食べてきました~。
お肉いっぱいでおいしかったですよ!
Photo_3

たこ田信玄も見てきました。
Photo_4
すみません、たこ焼きは食べてこなかったのですが~。次に行った時には!

そしてこの鉄道銭湯も見てきましたよ!
Photo_5

それから絶景の江戸川土手を歩き、善養寺の松を見に行きました!
Photo_6

そんな「正直さんぽ」を楽しんできました~。

こちら、小岩じゃないんですけど、北千住では番組ステッカーも発見☆
Photo_7

今日は、旅日記になっちゃいましたね(笑
この辺で曲の話しをしないと~。

すぐに覚えられるほどキャッチーなメロデイーです!
番組と同じく、老若男女に愛される楽曲だと思います!

ゆった~りしていて、それでいて耳に付きますからね。

城下町を思わせる和風なイントロ♪

毒舌キャラの有吉くんの、「優しい歌声」が良いですね~。
猿岩石時代から、この優しい歌声は聴きどころでありました!
そして陽子ちゃんのほのぼのとした歌声も良いですね。
【有吉くんの正直さんぽ】でのショーパンのほのぼのとしたキャラクターそのものって感じで好感持てます☆

曲がフルでちゃんと公開されていないので、歌詞だけでもまとめておきますね。

 『正直に』

 中途半端な優しさは
 誰の為にもなりません
 愛があるなら正直に
 むき出しのままで
 

 嘘をついてはダメだと言われ
 育ってきたのに
 ホントの事を言ったら
 みんな怒ってしまう(そりゃそうだ)

 だ・け・ど

 歩いてく 歩いてく
 真っ直ぐ正直に
 歩いてく 歩いてく
 たまには一休み

 歩いてく 歩いてく
 ゆっくりのんびりと
 歩いてく 歩いてく
 たまには一休み
 正直に言わせてよ

やはりこの曲はCDとして発売してほしいです!
もしくは配信でもOKです!
それかフルバージョンを、公式アカウントから動画UPしてくれればと思います!
番組のDVD・BRが発売された時に特典映像で入れてもらっても良いと思います!
どれかが叶うといいんですけどねえ。

そしていつか、この曲を歌う有吉くん&生野さんを、生で観れたら最高ですね。

この曲、上手くいけばミリオンヒットしそうだと思ってるんですよね。
こんなにキャッチーでハッピーな気分になる曲ですからね。
このまま番組の曲だけにとどめておくにはもったいない素晴らしい楽曲です☆
正直に言うと、番組でこの曲が流れたら、必ずと言っていいほど一緒になって歌ってます(笑
正直に、【有吉くんの正直さんぽ】が大好きです!!

この動画の3分30秒あたりから『正直に』がちょっと聴けます♪

« 唇にラズベリー/森丘祥子 | トップページ | Wish/田中有紀美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

素敵な旅日記ですね!!もっとやってほしかったです。夏の友達さんのアイドルファン以外の部分が見れて良かったです♪
以前から思ってましたが夏の友達さんって意外と【思いたったら】の人なんですね!!その行動力に感心してしまいます。
有吉くんかわいい♪
森丘祥子ちゃんのカバーアルバム『夢で逢えたら』は祥子ちゃんは全く悪くないのですがプロデューサーのあの有名ミュージシャンが…(^^;
歴史的名曲達に安易に手を出してほしくないですね…全くおこがましい!
「夢で逢えたら」の初出は76年の吉田美奈子先生です。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00005EHLG/ref=mem_taf_music_a?qid=1411491369&sr=1-1
日本のポップスファンなら誰もが愛する歴史的名盤なんですよね、これ。
それから祥子ちゃん「突然の贈りもの」もカバーしてるのですが…こちらも大貫妙子先生からまりやさんへ歌い継がれたポップスファンにはスタンダード的な名曲なのですが…汚さないでほしかったです。あ、祥子ちゃんが悪いのではなくて(笑)
金子恵実ちゃん、ポピンズとして「地獄へ落ちろ!!」って曲をリリースしてほしかったですね♪
妖精が地獄って(笑)
CoCoの「優しさに帰れない」はWinkっぽい曲ですよね。でも、Winkの歌声だったら軽く聴き流してしまいそうだけど、CoCoちゃんの歌声だからこそ心打たれる名曲に昇華したんですよね!!
あ、夏の友達さん、聖子ちゃんの『エトランゼ』も購入されたんですね!!
選曲がかなりいいベストですよね~90年にリリースされた『We Are Love』から3曲もセレクトされてるのに驚きました。
あたし聖子ちゃんの90年代のアルバムって購入しても1回聴いてさよならみたいなパターンが多いので(基本80年代アイドルはみんなそうです)、超久々に聴いたら凄くいいですね!!特に『エトランゼ』にも入った「ムルホーランド・ドライブ・カフェ」がめちゃくちゃいいですね!!!
ちなみに涼子ちゃんのソロアルバムが出た時、このジャケットをパクッたのでは!?とか言われてましたね(笑)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00005G3ER/ref=mem_taf_music_a?qid=1411491222&sr=1-1

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
旅日記、もっとやった方が良かったですか~笑
このブログではアイドルメインで語っているので、こういう普段のアイドルライブ以外の話しは珍しいかもですね!
なかなかこんな日記を書く機会はないですが!
思い立ったらの人ですか(笑
そうですね、普段のんびりしてる方ではあるんですけど、やりたいことや行きたい場所があれば、すぐ行動するタイプかも知れないですねえ。
「こういうことに関しては早い」とか言われることもあるので、好きなことに関しては行動できるタイプみたいです!
思い立ったが吉日 有言実行三姉妹シュシュトリアン な感じで~。←意味不明でごめんなさい!笑
有吉くんかわいいですね!猿岩石時代からその可愛さは見ぬいていました(笑

森丘祥子ちゃんのカバーアルバム『夢で逢えたら』
プロデューサーに問題ありだったのですか^^;あらら

「夢で逢えたら」、吉田美奈子先生が初出ですね。Wikiで読んだら自分の作った曲が代表曲になるのが嫌でシングルカットしなかったとか。
そういうのもあるんですねえ。
歴史的名盤なんですか!すごいですねえ。その中の1曲だったとは!

「突然の贈りもの」もカバーしていますか、祥子ちゃん。複雑な思いがあるようですね(汗
聴いていないからなんとも言えないところが^^;

金子恵実ちゃん、ポピンズで「地獄へ落ちろ!!」って曲出してたら、ファンがびっくりしちゃいますよ(笑
2人に何があったんだろう?って心配になるかも(笑

CoCoの「優しさに帰れない」、ほんとですね!!Winkっぽいです!!
想像してみたら、ハマりますね!新発見でした。気付かなかった^^;
そうそう、でもWinkが歌っちゃうと聞き流すタイプの曲になっちゃいますね。
CoCoちゃんの歌声でこの曲だから良いってのもありますよね。

聖子ちゃんの『エトランゼ』購入しました!
ちょうどショップに足を運んだ時に、お手頃価格だったもので^^
前々から、ジャケットも気になってたんですよね。欲しかったんです!
選曲素晴らしいですよね!まだ1枚しか聴けてないんですが、名曲ばかりで!
90年にリリースされた『We Are Love』から3曲セレクトですか。
どのアルバムからセレクトされているのか意識せずに聴いているので、わかりませんでした。

「ムルホーランド・ドライブ・カフェ」、聴きました!
いいですね!!!
90年のアルバムにもここまで良い曲があるとは、やはり聖子ちゃんの楽曲すごいですねえ。

涼子ちゃんのソロアルバムのジャケット、確かに、構図は近いものがありますね(笑
似てると言われてたのは知りませんでした!

森丘祥子ちゃんの記事に続いてこちらもタイムリーな記事になっちゃいましたね!!(笑)
夏の友達さんの第六感的な能力、リスペクトです~
しかしあたしは朝、新聞で知ったのですが【フジの中村アナが結婚】ではなく【フジの生野アナが結婚】だったのが気に入らない(-"-;)笑

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

たまたま重なりましたね、何か起きる直前に!
第六感的能力はもちろんないですけど(笑 いやいや、ほんとたまたまです!
ショーパンの名前が出ていたんですね。
ショーパン的には旦那を立てたいんじゃないかな~と思うので不本意かもしれないですね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/57468959

この記事へのトラックバック一覧です: 正直に/有吉くん&生野さん:

« 唇にラズベリー/森丘祥子 | トップページ | Wish/田中有紀美 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連