無料ブログはココログ

« 正直に/有吉くん&生野さん | トップページ | めぐみの雨/中村亜紀 »

2014年9月25日 (木)

Wish/田中有紀美

◆レビューNo.640◆
Cd

「Wish」田中有紀美
作詞:大森祥子
作曲:宇佐元恭一
編曲:白井良明
(1998年1月21日リリース「あなたの涙の場所になりたい」C/W)

田中有紀美ちゃんの1枚目のソロシングルのカップリング曲です!

ゆきどんこと田中有紀美ちゃんです☆

先日、ゆきみちゃんのアコースティックライブ、「田中珈琲店17杯目」に行って来ました~。

 ♪9月15日祝♪
 アコースティックライブ田中珈琲店17杯目開店。
 16:00スタート 前売り3500+1D
 場所:下北沢「風知空知」

謝罪から始まったライブ(笑

 (詳しくはコチラ↓のゆきみちゃんのブログで!いろいろと楽しいですよ!)
 http://ameblo.jp/tanaka-yukimi/entry-11925816007.html

ほんといろいろライブを観てきてますが、他にはないライブだなって感じてます!
ライブの雰囲気が独特で、でもちゃんとライブとしても成立していて、一言で言うと、「お客さんを飽きさせないライブ」ですかね~。
ゆきみちゃんのライブは、そんな感じに思ってます!

今回のライブでは、ピッチシフターと言う声が変わるエフェクターを使って遊んでるゆきみちゃんがおもしろかったです(*・∀-)b
声が高くなったり低くなったりと。
ゆきみちゃん、テレビのニュース映像で良くあるモザイクかかった人の声とかやってて(笑
で、松たか子ちゃんの『あくび』という曲をピッチシフター使ったまま歌うもんだから、もう、笑えましたね。

その後、普通に松たか子ちゃんの『あくび』を歌ってたんですが、笑えて来てこらえるのが大変でした~。
ゆきみちゃんも、頭のここらへんに声が残ってて笑いそうになったって言ってましたもんね。
あれは楽しいです!
でもほんとずっと変なとこで吹き出しそうになってしまって、一人でたえてました(笑
真面目に歌ってる時に笑えないよ~。
また次のライブでやってくれるみたいなので、必見です!(*ノ∀`*)

そして撮影タイムでは、宮前真樹ちゃんが松野有里巳ちゃんのライブを観に行った時にやっていたポーズをゆきみちゃんが(笑
PhotoPhoto_2
「鳩」らしいですw
詳しくはゆきみちゃんブログで「鳩」の謎を解いてくださいね↓
http://ameblo.jp/tanaka-yukimi/entry-11927459196.html

あっ、そうそう!
ダウンロードして好きになった曲、『春、うらら』もこの時期に歌ってもらえてよかったです!!
ゆきみちゃん自身意識していなかったらしいですが、セットリストが春夏秋冬の流れを感じるものとなっていて、素敵でしたね☆
そんな大満足なライブでした~。

ribbonの松野有里巳ちゃんと、OPDの中野公美子ちゃんも観に来られていました~。
ほんと不思議な空間!
中高生の頃、大阪の実家でCDを聴いたりテレビで見ていたアイドルたちがこんなに近くにいるなんて、贅沢ですね。
夢の中にいるようで。
MelodyとribbonとOPDなんて、ドストライクすぎです!!
ゆきみちゃんのほんわかしたライブも、日々の仕事の疲れを忘れさせてくれる夢空間だからほんと信じられません!
やっぱりアイドルはいつまでも、夢を与えてくれますよね☆

そんなアットホームでもあり、実は夢のような空間でもあるっていう、不思議なライブでした!

そしてこちらはゆきみちゃんから直接物販で購入したゆきみちゃん直筆らくがきノートです!
Photo_3
これは最後のページなんですけど、途中のページとかにも秘密のメッセージが書かれてありました~!

と言うことで、今回は、ライブでも歌ってくれた『Wish』です☆

『Wish』は、ゆきみちゃんのソロデビューシングル『あなたの涙の場所になりたい』のC/W曲ですね。
『あなたの涙の場所になりたい』同様、癒し系のハートフルな愛があふれる楽曲♪

「田中珈琲店」では、アコースティックバージョンでの披露となりました!
ほんとに穏やかで、セーターのようにつつまれた感じでした~。(それ『あなたの涙の場所になりたい』の歌詞←

オリジナルの方も素敵で、イントロから、愛を感じれますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
きらめきで心を照らしてくれるようです☆

全体的にアレンジもお気に入りで、希望に満ちていて元気になれるところも大好きな楽曲です!
ゆきみちゃんの歌声に気持ちが軽くなっていき、心がふわふわ浮かびあがりそうです!
シャボン玉の中に入って浮かんでいく気分・・・かな+.(*’v`*)+
つたわれ~~~☆

 ♪青い地球は 永遠に廻ってゆくけど
  永遠に 永遠に

関連記事:
素直に言えない~もっとそばにいたいけど~/Melody
シブヤへ行こう!/Melody
いちばん好きと言って/Melody
世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody
唇がふれあえば/Melody
ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody)
愛染-aizen-/田中有紀美
春、うらら/田中有紀美
フレンズ・アゲイン/田中有紀美

« 正直に/有吉くん&生野さん | トップページ | めぐみの雨/中村亜紀 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

ジャボン玉の中に入って浮かんでいる気分だなんてなんて素敵な表現なんでしょう。さすが、夏の友達さん!!
あたしなら幽体離脱とか書いちゃいそう(笑)
まきボーとゆきみちゃんが手を繋いでコンビニとかびっくりですよね。コンビニのお客さんとか店員にアイドルファンがいたら腰を抜かすでしょうね(笑)
コンビニが舞台だけに「とても大きな物語」になりそうです。
夏の友達さんの旅日記シリーズ新しいカテゴリに追加してほしいですね~
もうすぐ誕生日ですし生誕記念として【夏の友達生まれ育った街を歩く】みたいな企画も期待してます♪
ある意味あたしにとって夏の友達さんはアイドルですからね(^^)
ポピンズが「地獄へ落ちろ!!」をリリースしたら涼子ちゃんの「この悪魔め!!」的な感じになりそうですね。男装&付け髭でお願いしたいです(笑)
聖子ちゃんの「ムルホーランド・ドライブ・カフェ」あたしのオールタイムランキングで圏外だったのが一気に100位入りしましたよ!!こんな名曲を今までスルーしてたなんて…結構、聖子ちゃん本人が歌詞を書くとあまりいい評価がないですがこれはいいですよね。せつない曲なのかと思いきやハッピーでドラマチックで。聖子ちゃんが主人公を地味な女の子と表現するのも意外だし(笑)
『エトランゼ』はいい企画ですよね。聖子ちゃん程のキャリアと持ち歌数だと単なるベストではなくこういったテーマに沿ったベストが作れるから楽しいですよね。
あたしさんざんベストテンの話してますがやはりトップテン派。トップテンはセットも素晴らしいんです。あたしが印象に残ってるセットのひとつがアップされました。歴史に残る名曲&名演ですよ、これは。
http://www.youtube.com/watch?v=91sXdn8jJvc&sns=em
大藤史ちゃん情報ありがとうございました!!100枚限定だから早く注文しないとですね!!
でもあたしtwitterやってないからいまいち方法が分からない(^^;
一応fumiotohyuchiko★gmail.comの方にメールしてみましたが、こちらであってるのかしら!?

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
なんとなく歌を聴いていて、シャボン玉の中に入って浮かび上がっている姿が浮かびました(笑
アニメの世界ですが^^; 幽体離脱ですか(笑 言いたいことは同じですね^^
勝手にゆきみちゃんを、シャボン玉ヴォイス(儚げで、ふわふわと輝いてつという意味を込めて)と名付けてみたい位です(笑
まきボーとゆきみちゃんが手を繋いでコンビニにいたら、腰抜かしますね(笑
それをあみちゃんが激写(笑
「とても大きな物語」になっちゃいますね!笑
ほんとCoCo、ribbon、Melody、TPD、OPDと、つながりがあって、夢のような共演です。
お互いのライブを観に行ったりとか、良い関係性だなって思います!

旅日記シリーズ、なかなかできそうにないかもですねえ><
多分、写真を載せて、それに一言書いてで終わりそうです^^;
誕生日まで覚えててくれてましたか!ありがとうございますm(__)m
生まれ育った街(笑 いやいや、アイドルなんておこがましすぎます~。
そこまで言っていただいて感謝しかないですm(__)m

ポピンズの「地獄へ落ちろ!!」(そんな曲はないですが)
涼子ちゃんの「この悪魔め!!」に対抗できそうですね^^
「この悪魔め!!」を思えば、「地獄へ落ちろ!!」もタイトルとしてあってもおかしくない気がしてきました(笑
ポピンズが歌う歌ではないと思いますが^^;
でも路線変更で男装&付け髭で歌ったら・・・即解散ですね(笑

聖子ちゃんの「ムルホーランド・ドライブ・カフェ」、オールタイムランキング急上昇ですか!!
聖子ちゃんの歌詞、あまりいい評価がなかったのですね。
これ良いですよね!こういう歌詞大好きですよ!!
『エトランゼ』、良い企画です!曲数かなり持ってるアイドルなら、こういうことがやれるんですね!

トップテン派ですか!あんまりベストテンと違いがわかってなかったです^^;
トップテンのセット良いんですね!違いをわかるようにチェックします(笑
まりなちゃん見ました!!
ホワイトラビットかわいいですねえ!
セットも良いです!!セットと言うか後ろの映像ですかね。センスありますね。
ほんとこういう映像見ると、アイドルはこういうセットで歌ってほしい!と思います!

大藤史ちゃんのCD、予約できたみたいで良かったです!!
100枚限定ですからね、自分も焦って連絡とって、購入いたしました。
『五月の風時計』と書かれてあって、真っ先にラパスさんを思い出しました!
あっ、メールアドレスを少し編集(@を、★にしました!)してコメント再登録させていただきました。
アドレス直接書くと、迷惑メールが届いてしまうんじゃないかと言う心配がありm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/57481462

この記事へのトラックバック一覧です: Wish/田中有紀美:

« 正直に/有吉くん&生野さん | トップページ | めぐみの雨/中村亜紀 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連