無料ブログはココログ

« 第19シーズンレビュー | トップページ | 誘ってみればいいじゃない~悪いけどサキにイクわ~/黒BUTAオールスターズ »

2014年10月 1日 (水)

・・・of you/鈴木蘭々

◆レビューNo.643◆
Of_you

「・・・of you」鈴木蘭々
作詞:森園真
作曲:平井夏美
編曲:千住明
(1996年11月1日リリース)

鈴木蘭々ちゃんの5枚目のシングル曲です!

アニメ【きこちゃんすまいる】のエンディングテーマにもなっていました♪

鈴木蘭々ちゃんの、素敵なバラード曲ですね♪
秋の夜長に聴きたい極上バラード~♪♪♪

蘭々ちゃんのデビュー当時、ショートカットではなく、長髪でしたね。
ほんと美少女でしたよね~。
CMなどで見ていて、その美少女っぷりに驚きでした☆

あとはフジテレビ系子供番組「ポンキッキーズ」で、安室奈美恵ちゃんと「シスターラビッツ」として出演していたのが印象深いですね!
蘭々ちゃんのキャラクターに合った、着ぐるみで、子供たちに愛されるキャラクターって感じでしたね~。

ドラマでも大活躍でしたね!
蘭々ちゃんらしいのほほんとした役だったり、ちょっと意地悪な役をこなしたりと、個性を生かしたおもしろい役どころも多かったんじゃないかと思います。

蘭々ちゃんって、その天然キャラって感じから器用そうに見えなかったりもするけど、逆ですよね~。
演技も良いし、何より歌もすごいんですよねえ。

なんでも器用にこなすタイプって感じですよね!
芸能の才能がありふれています☆

そんな蘭々ちゃんが放った5枚目のシングルは、素敵な歌声をじっくり堪能できるバラード曲!
待ってましたのバラードですね~♪

蘭々ちゃん、歌唱力も良いんですけど、声がまた良いんですよね。
なんだろう、愛くるしいって言うのかな~。
ちょっと少年っぽくもあるんですけど、かわいいんです。
やんちゃな部分が見え隠れする、絶妙な歌声って言う感じかな。
蘭々ちゃんの歌声を聴いていると、不思議な魅力にどんどん引き込まれていきますよね。

 ♪言葉じゃ もどかしすぎて
  切なさ あふれてくるよ
  本当の気持ちだけが 伝わればいいのに…
  いつも思った

蘭々ちゃんの歌う言葉ひとつひとつが心にスッと入ってきますよね!
まっすぐ素直な気持ちが響き渡ります☆

 ♪「輝いて」 We'll Be Togather
  あなたの声が 聞こえてくる
  忘れない 素晴らしい
  おだやかな時間(とき) Because of You

素敵な歌声☆
安らぎを与えてくれますね~。
まるで女神のような+.(*’v`*)+
マイナスイオンが出ていそうな歌声です!

アニメ【きこちゃんすまいる】は見たことなかったのですが、エンディングを見てみると、これまた不思議な感じ。
違和感が(笑
いや、でも何回も見ているうち、こういうものなんだと思えてきました(笑
アニメの映像で聴く『・・・of you』も、良いですね~。
これぞ!シャボン玉の中に入って空に浮かんで行く感じ!
青空に浮かびながら、『・・・of you』を聴いていたいですね♪
浮遊感がたまりません☆

« 第19シーズンレビュー | トップページ | 誘ってみればいいじゃない~悪いけどサキにイクわ~/黒BUTAオールスターズ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

この曲、音楽通の方の評価が高いですね。そっち系のブログなどでよくレビューを目にします。あたしは当時は「kiss」で初めて蘭々ちゃんに興味持って『One and Only』を購入したんですが1回聴いてさよならでしたね。90年代はまだあたしもアルバムを購入すると長く聴いていた時代だっただけに1回聴いてさよならパターンは珍しかったですね!!だから「kiss」以外の『One and Only』収録曲は「…of you」含めて全然覚えてなかったです(^^;改めて聴いてみますね。
きこちゃんすまいるのED見てみました!!ホントにシャボン玉に入ってるし(^^)
ネコ娘とはちがいますよね(笑)
鈴木蘭々ちゃんは声質的に広瀬香美さんに楽曲提供してもらったら当時ならヒット出せてたかもですね。
ピリカラ、もちろんオリジナル曲も期待できますが昭和の渋い名曲カバーアルバム出してほしいです。
ってかあたし知らなくて申し訳なかったのですがopdってロート製薬の曲歌ってたんですね。びっくりしました~
UL-SAYSが復活するなら「眩しくて」はもちろんQlairのカバーアルバム出してほしいな~案外需要あると思いますよ。夏の友達さんもこの企画買ってくれますよね(笑)?
涼子ちゃんとQlairって繋がるものあると思うんですよ。
サイバーミームの「タヒチアンラブ」と「スコール」を続けて観ても全く違和感ないですからね!!時期的に近いのもありますが、トロピカルな帽子も含めリゾート祭りですからね!!
サイバーミーム、歌部分だけでもDVD化してほしいです。
大藤史ちゃんの代金、振り込み完了しました♪夏の友達さんありがとう!!!!!!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
音楽通に評価されている楽曲なんですね!
でもそうですよね、蘭々ちゃんの後期の曲って、ほんと作り込まれてましたよね。
「kiss」も良いですね~。蘭々ちゃんの曲は案外後期の曲の方が好きだったりします。
『One and Only』、持ってた気がするけどすぐに出せない状態で、聴けてないんです><
「kiss」も「…of you」も入ってるなら、そういう路線だったら自分は好きな気もするんですが、
どんなもんでしょうね。見つかったら聴いてみたいと思います。

きこちゃんすまいるのED見てもらえましたか(笑
そうそう!こないだゆきみちゃんの記事で書いてたことがこのアニメで起こってました^^
シャボン玉に入ってふわふわ浮かぶやつです(笑
この映像、記事を書くに当たり初めて見たんですけど、「これはこないだの!」って思いました(笑
ネコ娘に似てますよねえ。どんなアニメなんだろう(笑

鈴木蘭々ちゃん、広瀬香美さんプロデュースとかしてほしかったですね!!
絶対合いますよね!

ピリカラ、そうですね!昭和の渋いカバーアルバム出してほしいです!!
それいい企画ですよね!!知らない名曲も引っ張り出してきてほいいです!
そうなんです!OPDロート製薬の曲歌ってたんですよね!
って自分も実は当時は多分気づいてなくて。後々になって知ったんですよ。
すごい仕事ですよねえ!

UL-SAYSが復活してQlairのカバーアルバム出したら驚きですよね!
なかなか実現にはいたらなそうですが、夢は膨らみます!
もちろんこんな企画あったら飛びつきますよ!
今の3人の歌声、聴いてみたいなあ。
サイバーミームのQlairの映像も良いですよね。
「タヒチアンラブ」と「スコール」、続けて観て違和感なしですよね!
リゾート祭り最高ですよ!!!
リゾートアルバム大好きです!
サイバーミームの歌部分だけでもDVD化してほしいです!!もちろん!
パラGO!&スタミナ天国にも同じこと言えますが。
今はパードルが活気づいてますからね、サイバーミームは是非DVD&BR BOXで発売すべきタイミングだと思います!!

大藤史ちゃんの代金、自分も振り込んで、史ちゃんにも連絡済です!
感想きかせて下さいね、というメッセージがあったので、史ちゃんにも感想書かないといけませんね!
いえいえ、ラパスさんもCDゲットできて良かったです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/57540553

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・of you/鈴木蘭々:

« 第19シーズンレビュー | トップページ | 誘ってみればいいじゃない~悪いけどサキにイクわ~/黒BUTAオールスターズ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連