無料ブログはココログ

« 誘ってみればいいじゃない~悪いけどサキにイクわ~/黒BUTAオールスターズ | トップページ | Pearl/久我陽子 »

2014年10月 5日 (日)

五月の風時計/大藤史

◆レビューNo.645◆
Photo

「五月の風時計」大藤史
作詞:大藤 史
作曲:大藤 史
(2014年10月4日リリース「Fumi OTO Sing'n' Play Vol.1 ~to the sky~」収録)

大藤史ちゃんの100枚限定CD収録曲です!

五月じゃないけれど、今この曲!なのです☆

史ちゃんが東京パフォーマンスドール時代に、大きなコンサートで弾き語りで披露した曲♪
この度、そんな伝説の曲が、ついにCD化されました~!
現代になって、時空を越えて登場してくれました☆

とは言えスミマセン、当時はこの曲の存在を知りませんでした。
こんな素敵な曲が、過去からの贈り物のように、今目の前に現れた感じです♪♪♪

史ちゃん曰く、「自分で作った人生最初のオリジナル曲」と言う事です!
今の史ちゃんの原点がここにある!って感じですかね~。

史ちゃんは現在シンガーソングライターとして活動しており、ピアノ弾き語りライブを定期的に開催されています☆

まだ史ちゃんのピアノ弾き語りライブに行ったことがなくて、今回のCDで史ちゃんの曲を聴いていると、ライブに行きたくなりましたね!
いつかはきっと、生で『五月の風時計』を聴きに行きたいと思います!

17歳でTPDに入団した史ちゃん。
TPD時代は、TPD DASH!!として発売したアルバムでも、美声を聴かせてくれていましたね~。
『きのうの雨は花と木のため』とか美しすぎてうっとりしちゃいますよね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。
麗しのうっとりVOICEですね~☆

TPD卒団後も、音楽活動を続けてこられた史ちゃん。
歌に寄り添って歩んでいる史ちゃん、ステキです+.(*’v`*)+
やはり史ちゃんは、歌と生きていく人なんだな~と感じますね!
これからも歌と一緒に、時を重ねて行ってほしいですね☆

「Fumi OTO Sing'n' Play Vol.1 ~to the sky~」のCDに収録されている、他の曲も素敵な曲で。

『雨の夕暮れ』なんて、今日みたいな雨の日に聴いていると、いつもは苦手な雨も素敵だな、と思えるほど。
音楽の力ってすごいですね♪

このCDって、3曲自然な流れで聴けますね♪
穏やかで優しい時間が流れます。
ヒーリング効果がありますよね~。

『五月の風時計』を聴いていると、さわやかな風が吹く草原に連れて行かれますね☆
詩もほんと素敵な言葉ばかりで♪

夏の一歩手前のきらめきが、曲の中に満ち溢れています☆

なかなかこんな曲に出てくるような素敵な場所に行けないので、この曲を聴いて心だけでも五月のきらめきの世界へ飛び出したいですね。
史ちゃんの優しい歌声に耳を傾けて、羽を休めましょう(*uωu*)

あ~、でも、五月になったらこの曲を連れて、この曲の舞台になっているような自然あふれる場所に行きたいですね。
そんな素敵な五月が来ることが、待ち遠しくなりました!

CDは、史ちゃんご本人が宅配手配をしてくれたようで、素敵なメッセージの書かれたポストカードもただきました☆
Cd
ありがとうございます!

TPD卒業後ソロ活動20年目の史ちゃんから、ファンのみなさんへの素敵な贈り物。
五月の風時計、いつまでもみんなの心の中、優しく時を刻み続けるでしょう☆

『五月の風系』が収録されたCD、「Fumi OTO Sing'n' Play Vol.1 ~to the sky~」は、大好評のようで、残りわずかなようです。(2014年10月5日現在)
気になる方は、史ちゃんのHPまで~!
http://www.fumioto.com/index.html

« 誘ってみればいいじゃない~悪いけどサキにイクわ~/黒BUTAオールスターズ | トップページ | Pearl/久我陽子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

この曲、5月じゃなくても緊急アップしてくださると思ってました!!
ってかあたしはまだ届いてません(^^;
富山だとちょっと時間かかるのかな?
ジャケットもイメージにピッタリで素敵ですね!!
「五月の風時計」は正に94年5月のDASH!!の東京厚生年金単独ライブで披露されたんですよね!!
この時、亜佐美ちゃんの「Go Go Optimist」や雅子ちゃんの「あなたと一緒」も披露されてますがこちらはCD化されてないのかしら?!
史ちゃんはダンサミで「私の心にKissをして」や「街路樹の向こう側」もソロで歌ってるらしく、史ちゃんの歌声にピッタリっぽい選曲なので聴いてみたいですよね~
和田アキ子ちゃんの「素直な疑問符」…正にアッコさんがQlairをカバーすることに疑問符ですね(笑)
個人的には中島みゆきさんの「君住む街」が聴いてみたくて…みゆきさんの声で君の家を訪ねます…ってなんかホラーというかおどろおどろしくていいですよね(笑)
一番現実的なのはQlairとレコード会社が同じの新生TPDの派生ユニットで「眩しくて」をカバーすることでしょうかね??選抜メンバーの3人は夏の友達さんが考えて下さい(笑)
新生TPDの新曲聴いたのですが、よりロック色が強くなって、今度はライト層にも売れてほしいですね!!
でもあまり売れ過ぎても、その反面メンバーと触れ合える機会も減って遠くに行っちゃう感じになりますからねぇ…複雑なとこではありますね。
>くっつんさん
トリビュート、誉めてくださってありがとうございます!!
凄く嬉しいです(^^)

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
はい!大藤史ちゃんにも曲に対する想いが届くように、緊急アップしました~!
そして、史ちゃんご本人も読んでいただけたようで~。ありがたいです!
ラパスさんところにもそろそろ届いたかな?そうですね、同じタイミングで発送していても東京よりは時間がかかると思います!
ジャケット、イメージにぴったりですよね!こういうところもすごく良いですよね!
CDも、発売3日で完売したようで、大好評ですね!今回はVol.1なんで、2にも期待です!

「五月の風時計」、94年5月のDASH!!の東京厚生年金単独ライブで披露されたんですね!
まさに5月!なんですね!!
この情報、ありがたいです!!

亜佐美ちゃんの「Go Go Optimist」、雅子ちゃんの「あなたと一緒」、タイトルだけ聞いたことあります!
曲はどうだろう?記憶にないからまた聴いてみたいです!
知らないところでCD化されていたら、入手できなかったことにショックですよね(笑

史ちゃん、ダンサミで「私の心にKissをして」「街路樹の向こう側」を歌ったんですか!
今でもTPDの楽曲は歌ったりしているみたいなので、歌ってほしいですね。動画でアップされるといいですね!

和田アキ子ちゃんの「素直な疑問符」、「Qlairをカバーすることに疑問符」って(笑
まさに素直な疑問符・・・タイトルがみんなの気持ちですよね^^;
中島みゆきさんの「君住む街」、全く違う印象になるでしょうねえ!
みゆきさんの声での留守電(笑
確かに、みゆきさんが「君の家を訪ねます」って、意味が違って来そうな←

新生TPDが派生ユニットでQlairをカバーしたらそれはもう、驚きですね(笑
「眩しくて」のカバー、聴いてみたいけどとまどいはなきにしもあらずです(笑
選抜メンバーは、浜崎香帆ちゃん、櫻井紗季ちゃん、上西星来ちゃんで!(思い付きですが汗
紗季ちゃんが真ん中かな~と。って、いさきちゃん推しだとこうなってしまいます^^
浜崎香帆ちゃんがさっちゃん。櫻井紗季ちゃんが亜紀ちゃん。上西星来ちゃんがひろちゃんと言う感じが自分の中ではしっくりきました~。

新生TPDの新曲、そうなんです!現代っぽくなったと言うか、また今までのTPDとは違った1面を見たようで。
ライト層にも受け入れやすいタイプの曲ですよね!ファン拡大するといいな!
そこですよね、売れすぎると今みたいに話す機会もなくなるでしょうしね。
でも1番は、売れてほしいです!遠くに行って、なかなかチケット取れない状態になっても、9人の夢を叶えて欲しいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/57587009

この記事へのトラックバック一覧です: 五月の風時計/大藤史:

« 誘ってみればいいじゃない~悪いけどサキにイクわ~/黒BUTAオールスターズ | トップページ | Pearl/久我陽子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連