無料ブログはココログ

« あなたの勇気になりたい/持田真樹 | トップページ | 泣いてもええねん/羽野晶紀 »

2014年11月 9日 (日)

メロディーズ/GAM

◆レビューNo.659◆
Photo

「メロディーズ」GAM
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:大久保薫
(2006年10月18日リリース)

GAMの2枚目のシングル曲です!

GAMは、ハロー!プロジェクトの松浦亜弥ちゃんと藤本美貴ちゃんのユニット!

ユニット名の「GAM」は、「Great Aya ×Miki」を省略した造語。
GAMには英語スラングで「足の綺麗な女の人」という意味があるということで、PVでも綺麗な脚を披露していますね☆

あややこと松浦亜弥ちゃんはソロアイドルとして人気のあった頃で、2006年あたりはアイドルからアーティスト志向に移行していた頃ですね。
ミキティこと藤本美貴ちゃんはソロ歌手を経て、2006年当時はモーニング娘。のメンバーでもありました~。

『メロディーズ』リリース当時、あやや20歳。ミキティ21歳の、ちょっとアダルティなユニットでした!

2002年には【ごまっとう】として、ハロプロのソロ歌手の3人、後藤真希ちゃん、松浦亜弥ちゃん、藤本美貴ちゃんの3人での活動もありましたね。
ごまっとうも良かったです!
まあこの頃から、あややとミキティの仲の良さは際立っていましたね。
ユニットとして3人はまとまった感じはありましたが、ごっちんはプライベートでは他の2人とは仲良い雰囲気はなかったですね(笑
それがごっちん!
まあ仲が悪いとかじゃないですが、仕事仲間、みたいな感じなのかな?(この辺は想像です~。)

そんな流れからのGAMと言うことで!

プライベートでも仲の良い2人でのユニットで、息が合っていますし、見てて楽しいです!
安心できると言いますか、楽しんでやっているのが伝わってくるのが良いんですよね!

そんな2人の禁断の愛を描いたかのような『メロディーズ』♪

デビューシングル『Thanks!』のロック系のアップテンポな曲から一転、スローテンポで大人の雰囲気漂う楽曲です。
セクシーさが強調されていて、PVは、もう見ててドキドキしますね(〃ω〃)

あややとミキティ曰く、えっちぃ曲ってことで、歌詞からして想像力をかきたてるような~。
土曜日の熱い夜を過ごした後の、気だるい日曜日の朝。
まだまだキッスが止まりません(/▽/)

PVもものすごいですねえ。
あらわになった脚に指をはわせたりと、確かにえっちぃです(笑

顔を近づけて歌う2人にも、見てるこっちが恥ずかしくなりますね☆
仲が良い2人だけに、逆に恥ずかしくないかな?と思ってみたり(〃艸〃)

グレープフルーツをかじる2人。
卵の黄身をつぶして口に含むあややと、見所満載なPVですよね~。

極めつけは、ラストのシーンですよね。
キッスをする2人!
衝撃的(*/∇\*)

ドキドキが止まらないPVになっています☆

そして歌声も最高で!
2人の歌声にも艶めかしさを感じます♪
こんな女性的な魅力あふれる歌声もとても良いですね。
2人の歌声が溶け合って、素敵なメロディーを奏でています♪

GAMは解散はしていない!とミキティは宣言しているので、また2人で歌ってほしいですよね!
GAMは大人になるほどに魅力を増していくグループだと思うので、再始動を待ちたいです☆

« あなたの勇気になりたい/持田真樹 | トップページ | 泣いてもええねん/羽野晶紀 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

ごまっとうからごっちんの抜けたGAMは、ゴルビーズからさとPの抜けた原宿ジェンヌって感じですかね!?
でもジェンヌは「千夜一夜」のサビで向かい合う部分ですら笑っていたくらいですから絶対にキスは無理でしょうね~(笑)
中條かな子ちゃんは霊感がある?ってのが印象に残ってて…テレビをつけても消しても同じ場所に顔があって消えなかったって話は怖かったですよね!!

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
自分もそれ思いました~!
ゴルビーズからさとPが抜けた原宿ジェンヌの感じ(笑
でも実際はGAMとごまっとうだと、ごまっとうの方が人気が高そうな気もしないでもないですが^^;
原宿ジェンヌのキス、美しいですね~。見たかったですねえ。
でも笑っちゃいますよね、仲良かったりいつも一緒にいる2人なら。その感じ、わかります。
原宿ジェンヌもPVを作っていたら、そういう展開もあったかも知れないですね!

中條かな子ちゃん、霊感があるんですか。知らなかったです。
ぎゃーー笑
テレビを消しても同じ場所に顔が!?あわわわ。
そんなことになったらテレビ消しません!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/57935202

この記事へのトラックバック一覧です: メロディーズ/GAM:

« あなたの勇気になりたい/持田真樹 | トップページ | 泣いてもええねん/羽野晶紀 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連