無料ブログはココログ

« ときめき年頃/榊原郁恵 | トップページ | 歩いてる (Updated)/道重さゆみ(モーニング娘。) »

2014年11月21日 (金)

恋のPecori♥Lesson/Gorie

◆レビューNo.664◆
Pecori_lesson

「恋のPecori♥Lesson」Gorie
作詞:ゴリエ美化委員会
作曲:J.W.STOLE & Del ROMA
編曲:ゴリエ美化委員会
(2006年9月20日リリース)

Gorieの3枚目のシングル曲です!

もちろんですが、ゴリエちゃんの曲として紹介したい訳ではなく、あくまでJasmine & Joannです(笑
でもですねえ、ちょっと残念なのは、この3枚目のシングルから、歌手名が「Gorie」になったことですね。

1stシングルの『Mickey』(2004年9月8日発売)と、2ndシングルの『Pecori♥Night』では、歌手名は「Gorie with Jasmine & Joann」でしたが、この作品から「Gorie」に。
「Gorie」自体がユニット名的な感じになっちゃった感じですね(。-ω-。)

ゴリエちゃんは、「松浦 ゴリエ」が正式名称。
フジテレビのバラエティ番組【水10! ワンナイR&R】で、ガレッジセールのゴリさんが女性に扮して演じていたキャラクターです☆

松浦亜弥ちゃんの妹役という設定で登場したりしていて、そこから松浦ゴリエと名乗るようになったそうな~。

【ワンナイR&R】は、しっかり見ていた訳じゃないので内容については詳しくないんですが、やはりジャスミンちゃんの登場は衝撃でしたね~。

ゴリエちゃんの曲で、メインボーカルっていうのも画期的な感じがして。
こういうキャラものの曲って、結構本人が歌うものですよね。

センターはゴリエちゃんであるものの、歌はジャスミンちゃんっていう素晴らしい構成です!
しかもジョアンちゃんまで登場!笑

この組み合わせ、驚きでした(〃ゝω’)b

ジャスミンちゃんもジョアンちゃんも、「天才てれびくん」のテレビ戦士出身で。
でもテレビ戦士だった時期は、2人ともバラバラで。

ジャスミンちゃんは1996年から1999年。
ジョアンちゃんは2002年から2004年と、重なっていないんですよね。
こんなめぐりあわせ、あるのだろうか!?と、ジャスミンちゃんとジョアンちゃんが一緒に歌い踊るところを見れて歓喜でした~。
もうそれに尽きますね、このユニットは!!

MVも充実してますね!
「ハローキティ コラボ ver.」「America Ver.」「ダンスお勉強 Ver.」と、どれも楽しいです♪
特に自分は「ハローキティ コラボ ver.」が好きで、何度も観ちゃってます☆
と言うのも、一時期サンリオピューロランド近辺に通っていた時期があったので~。
Photo

まあそれは置いておいて、MVの冒頭は、ジャスミンちゃんのソロパート!!!
教会で、シスター姿のジャスミンちゃんが、清らかに歌います+.(*’`*)゚+

 ♪愛してる
  簡単な一言
  あの人に言える
  勇気を下さい
  神様 ゴリエ様

美しすぎますね!!
当時21歳のジャスミンちゃんの歌声、すごすきでしょう!
「天才てれびくん」時代からてれび戦士の歌姫として活躍していたジャスミンちゃんの歌声は、さらに磨きがかかっていますね☆
それにしてもゴリエ様って(笑

 ♪Pecori Pecori Pecori
  目を閉じ I love you I love you I love you
  あご上げ I want you I want you I want you
  その後 ヒミツ ヒミツ ヒミチュ♥

やっぱり聴き処はここですね☆
♪ヒミツ ヒミツ ヒミチュ♪が、SO CUTEなのです+。(◆’v`b)b。+
美しい見た目、高い歌唱力、そしてこんなおちゃめなところまで、ジャスミンちゃんのいろんな魅力が詰まってますね!

ほんとにジャスミンちゃん、歌の技術がすごいなって感じます。
この曲ではスローで優しいパートや、力強く歌うパート、そしてかわいく決めるパートと、全てをこなしてますからね。
ジャスミンちゃんの集大成なんじゃないでしょうか!

と、ここまでジャスミンちゃんの話しばかりになりスミマセン!
ジョアンちゃんもがんばってます!
ダンスがすごいんです!
残念ながら歌のソロパートはないですが、ゴスペルしたり、やはりダンスに注目ですよね!
ジャスミンちゃんと共に、メインで魅せてくれます☆

MVではラインダンスが最高ですねえ。
あの足の上がり具合、すごいです☆
ゴリエちゃんもそれをこなしてるところがまたすごくて!
ゴリエちゃんの台詞も、歌の邪魔になり過ぎない程度で良いですね(笑

おもしろいユニットで、胸弾ませてくれました!

そうそう、ジャスミンちゃん、「Gorie」で頑張っていた頃にソロアルバム『Jasmine』(2005年)も出していて、ジャスミンちゃんが渋谷の路上でCDを手売りしていたところ、たまたま通りがかってCD買ったんですよね。
その時にサインももらっています。
Photo_2
これ~。
まさにゴリエです(笑
今思えば結構貴重かな~、と思ってます☆

« ときめき年頃/榊原郁恵 | トップページ | 歩いてる (Updated)/道重さゆみ(モーニング娘。) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

ジャスミンちゃんの歌唱力がハンパないですね!!ソロアルバム出ててるんですか!?気になります。
あたしフジテレビのバラエティ番組って2000年以降はほとんど観てないのでこのユニットも曲も知らなくて申し訳ないですがとりあえずガレッジセールのゴリちゃんはタイプです!抱かれたい(笑)
11/22はいい夫婦の日ってことで恒例の理想の夫婦ランキングが発表されましたが満里奈ちゃん夫婦が6位と郁恵ちゃん夫婦が10位とタイムリー!!さすが第六感夏の友達さん(笑)
満里奈ちゃん夫婦は毎年ランクインしていて凄いですね~満里奈ちゃんいまだにテレビ露出度が高いですからね!!
他、アイドル勢では定番の百恵ちゃんが1位、後は伊藤蘭ちゃんや里田まいちゃん夫婦も…
涼子ちゃん夫婦が毎年ランクインできないのがあたし的には不思議だなぁ…
確かに年の差は凄いですが夫婦の絆的には理想ですよね~
郁恵ちゃんのゴールデン☆アイドル、すっごいぶ厚いんですが全シングル(多分)のジャケット(裏面の歌詞も)が当時のまま封入されてて圧巻です。
指揮者といえばこの曲のトップテン映像思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=5tYALuYSvaY&sns=em
これ、地味だけどかなりよく出来た曲だと思うんですよね~計算されつくしてるというか…
なにかとおニャン子ソングって一般的にはネガティブな側面ばかり語られがちですが、満里奈ちゃんや麻巳子ちゃんなど音楽的に優れた楽曲も多数リリースされてたことが認知されてほしいものです。
「ROSA」、リミックスも新アレンジバージョンもあるんですよ!!どちらもシングルバージョンの素晴らしいアレンジの足元にも及ばずこちらも数回聴いてサヨナラ(笑)
「赤いフリージア」のさゆみちゃんの歌唱、あたしはいいと思うんですよね。全く不快に思わない。むしろあたし的にはSuperflyや絢香みたいなグイグイくる歌唱だと逃げたくなるので(笑)
石川さゆりちゃんの「波止場しぐれ」の紅白映像がアップされました!!
さゆりちゃんで一番好きな曲なんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Xn0OYeqxBqs&sns=em
エノキダケのようなドレスが最高です(笑)紅組席に、優ちゃんと秀美ちゃんの姿も。この85年の紅白は思い出深いです。クラスでもこの頃から紅白の話題が出るようになりましたしね♪

>ラパスさん

コメントありがとうございます!

ジャスミンちゃんの歌唱力、すごいことになってますよね。
ジャスミンちゃんの歌手活動は、こういう企画物がほとんどになってしまったのがもったいないです。
普通に歌手として活動してほしかったです。
ソロアルバム出てるんですけど、多分一般的には売られてないみたいなんですよね。
世の中に出回ってる数はかなり少ないんじゃないかと。
今ちょっとどこにあるか見失ってしまってしまって。また出てきたら聴いてみます!
多分、1,2回位しか聴いていないような?洋楽っぽい雰囲気でしたね。

バラエティ番組観られてないんですね。フジ限定!?笑
ゴリちゃんタイプですか(笑 結構意外かも!?抱かれたいって(笑

いい夫婦の日、理想の夫婦ランキングやってましたね!
あまり気にしてなかったんですが、満里奈ちゃん夫婦と郁恵ちゃん夫婦が入っていたんですね!
最近レビューしたお二人!!たまたまですよ(笑

満里奈ちゃん夫婦、毎年ランクインされてるんですね。ほんとランキングに疎くて^^;
百恵ちゃんが1位ですか!さすがです!
伊藤蘭ちゃんも入ってるんですね!
里田まいちゃんも良いイメージですよねえ^^

涼子ちゃん夫婦、ランクインされないんですか!?謎です!
来年には入ってそうな気がしますが><

郁恵ちゃんの「ゴールデン☆アイドル」、そんな素晴らしい仕様なんですね!!ますます欲しいです!
これは、買わなければと思ってます!!

高井麻巳子ちゃん!
「かげろう」良いですね。まだまだ麻巳子ちゃんの楽曲の良さを探っていたところで、新発見できますね。
麻巳子ちゃんの曲は、もっとじっくり聴いて、好きになっていきたいと思っています!

おニャン子ソング、まだまだ奥深そうです!
ソロ曲とか聴けていない名曲が、いっぱいあるんだろうなって^^

「ROSA」はやはり、アレンジいろいろできそうですよね。
遊べると言うとあれですが、そもそもがリミックス的な雰囲気があるから、いろんなバージョン聴いてみたいかもですが。

さゆみちゃんの「赤いフリージア」、もちろん自分も不快に思わないです!
1曲丸々あの当時の歌声で聴きたい位!
アイドルとして素晴らしいと思っています!

石川さゆりちゃんの「波止場しぐれ」の映像見ました!
お~!さゆりちゃんで1番好きな曲でしたか!
エノキダケドレスw
こういうドレスで歌うんですね!着物系のイメージがあったので!

優ちゃんと秀美ちゃんも観れました!
優ちゃんの衣装かわいいかも^^
85年、多分、紅白は見てないかなあ。
あまり紅白を子供の頃に見た記憶がなくて。
自分、何を見てたんでしょうね?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/58045414

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のPecori♥Lesson/Gorie:

« ときめき年頃/榊原郁恵 | トップページ | 歩いてる (Updated)/道重さゆみ(モーニング娘。) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連