無料ブログはココログ

« 悲しみのゴジラ/ブカブカ | トップページ | メロディーズ/GAM »

2014年11月 7日 (金)

あなたの勇気になりたい/持田真樹

◆レビューNo.658◆

Photo

「あなたの勇気になりたい」持田真樹
原案:田村亮子・作詞:田辺智沙
作曲:タケカワユキヒデ
編曲:岩崎文紀
(1995年9月6日リリース)

持田真樹ちゃんの5枚目のシングル曲です!

千葉市・幕張メッセで1995年の9月28日から10月1日まで開催された、「第19回世界柔道選手権大会」応援ソング♪♪

持田真樹ちゃんも、ゲスト出演されていました~。

そして何よりこの曲の原案は、ヤワラちゃんこと田村亮子(現在:谷亮子)ちゃんなんです。
貴重な1曲ですね☆

インタビュー形式の会話の中で、言葉を拾って詩にしたのかな?
例えば、「諦めないで いつかはきっと叶うから」とか、「くじけそうな時には思いきり泣いていい」だとか。
その辺はわかりませんが、きっとヤワラちゃんの熱いメッセージがこめられているのでしょう!

真樹ちゃんの歌声も良いんですよねえ。
なんでしょう、小さな体で思いきり歌っているところが、響くものがあるんですよねえ。
一生懸命さが伝わると言いますか、エールを必死に届けてくれているところが健気でキュンとします+.(*’`*)゚+
真樹ちゃんの歌声は、そんな素敵な魅力があるんですよね。

特にこの『あなたの勇気になりたい』では、今までにない程声を張り上げて唄っています。
ゆったりしたテンポの楽曲がお得意の真樹ちゃんですが、こんな応援歌も歌えるんだ、と発見できた曲だと思います♪

優しい歌声で、そっとくじけそうな心を癒してくれそうなエンジェルボイス☆
『あなたの勇気になりたい』のPVでも、まさに天使なんですよね!

そっと肩に手を差し伸べる真樹ちゃん。
肩越しに寄り添う真樹ちゃん。
都会の喧騒の中で傷ついた心と体を癒してくれる存在ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
真樹ちゃんに見守っていてくれていると思うと、辛い仕事もがんばれます!笑

そんなエンジェル真樹ちゃんですが、歌手としての魅力も増していく一方で。
こんな素敵な歌声、なかなかないと思います!
それに、見た目と歌声がすごく合ってるんですよね、真樹ちゃんって。
うらぎらない歌声で、まさに真樹ちゃんらしさであふれていると思うんです!

真樹ちゃんの歌は、素朴な中にきらりと光るものを持っているんですよね!
存在からして天使なのは間違いないでしょう!!

バラエティ番組に出演して現在の真樹ちゃんも拝見しましたが、ほんと変わりなくかわいいですし、雰囲気もずっとアイドル時代のままで。
ほんと嬉しくなりますね、真樹ちゃんを見ていると。
変わらなさに、ね。

いつかライブをやってくれたら最高です!
きっと歌声も、変わらずエンジェルボイスだと確信しています!
素敵な歌声を持っているので、また歌ってくれることがあると嬉しいですけどね☆

関連記事:
ほほえみだけじゃ見えない/持田真樹
君を見ていたい/持田真樹

« 悲しみのゴジラ/ブカブカ | トップページ | メロディーズ/GAM »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

おお!モチマキキター!!
この曲、PVは見たことないんですが…。
そうそう、柔道にカンケーしてたんですよね。
この頃入院していたので、病院のテレビでモチマキを見た覚えがあるんですが、それが何かの歌番組で歌ってたのか、柔道の中継でゲストだったのか、すでに記憶がなくなってきております(笑)

僕もわりと最近、深夜の番組でモチマキを見たんですが、なんか淡々としたキャラで良かったです。あんまりバラエティ向きじゃないかもしれませんが、相変わらず小さくて激キャワでした!
僕が握手会に行った、数少ないアイドルです。
ていうか歌のことぜんぜん書いてないすみません(笑)
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

名曲…ですね…(ため息)
あたし当時この曲を聴いた時「真樹ちゃんってこんなに歌うまかったっけっ!?」って思ったんですよ~多分ZARDをちょこっと意識したのかな?って思うんですけど真樹ちゃんの歌声の方が100万倍魅力的です。
PVは初めて観ましたが曲の良さを助長する素敵なつくりですね!まさに顔と声がピッタリ過ぎて、こんな綺麗な人がこんな美しい歌声だなんて…やはり天使の化身なのかしら?
例の加藤紀子ちゃんの【曲】が好きだった彼は持田真樹ちゃんの【顔】が好きだったんですよ~
実際、持田真樹ちゃんにそっくりな彼女をみつけ結婚しちゃって…「ケッ!!」とか思いましたけど(笑)
結婚式であたしが撮影した写真はあたしの憎しみの念が出たのか心霊写真がたくさんありました(笑)
真樹ちゃんは歌声が天使的(つまり性別を超えた魅力)だから、男性の名曲をカバーしても面白かったかもですよね。
マッキーの「遠く遠く」や同期の東野純直くんの「君とピアノと」あたりを歌うとはまりそう♪
http://www.youtube.com/watch?v=b310sw6aO7k&sns=em
桜っ子クラブさくら組の中では、中谷美紀ちゃんはともかく、持田真樹ちゃんと加藤紀子ちゃんは比較的音楽活動は充実してましたよね。
個人的には中條かな子ちゃんにもっと頑張ってほしかったですけどね~
桜っ子クラブさくら組が今再結成(ほぼ全員参加)したらかなり話題になりそうですけどね!!新曲出してほしいな…
いや~それにしても今回の記事で素晴らしい名曲を再確認できました!!
ありがとうございます!!
いまさらながら持田真樹ちゃんのファンになりそうです(笑)
夏の友達さんも霊体験されてるんですね(^^)
それってビジュアル的に怖い系でした?
あたしは中学の時に一度だけ見たことあるんですが、不思議と怖くなかったんですよね。
夏の友達さんとお会いできてゆっくり話す機会があれば、2部構成で夜通しお話したいですね(^^)
もちろん第1部はアイドルをテーマに、第2部は霊体験話を♪

>井戸ビシャスさん

コメントありがとうございます!
はい、モチマキ久々の登場です~!!
柔道のイメージソングでしたねえ。
YouTubeにはミュージックステーション出演の動画もあるので、それですかね?
柔道の中継でも歌ってそうですね。ちょっと忘れちゃいましたが。
自分も記憶がなくなってます(笑

あっ、深夜番組に出てましたよね!
バラエティ番組には出たことがないって言って。
そうそう、淡々としたキャラですよね。ほんと和みます!
今でも小さくてかわいいですね!
握手会、ほんと言っておけばよかったと後悔です!
今からでも良いから行きたいです!
想像では、手をめっちゃ優しく握ってくれそうな気がします^^

歌の事かけていませんでしたか。モー娘。の話題は読ませていただきました^^

>ラパスさん

コメントありがとうございます!
名曲ですね^^
真樹ちゃん、味のある歌声で、それが際立ってましたが歌も上手いですよね^^
あっ、でも歌番組の生歌では音をはずしたりもしてますね^^;
でも良いんです!
そうなんです!真樹ちゃんの歌声は魅力的だからですよね!!
確かにZARDが歌えばZARDのが曲として違和感ないかもですね!

PVも素敵ですよねえ。
顔と声がピッタリなところも素晴らしですよね。
顔は可愛いのに声が残念・・・というパターンの方も多い中、真樹ちゃんはうらぎりませんね!
天使の化身!まさにそうなのかも、と思わせてくれる存在です☆

加藤紀子ちゃんの曲が好きだった彼、持田真樹ちゃんの顔が好きだったんですね^^;
お~!真樹ちゃんにそっくりな彼女!?
そ、それはすごすぎます!
し、心霊写真がたくさん!?そんなことってあるんですか!(驚
憎しみの念がでちゃったんですね^^;

真樹ちゃん、男性の名曲カバーも聴きたいですね。
マッキーの「遠く遠く」ですか!想像してみると、良いですねえ。
和やかな気持ちになりますね^^

東野純直くん懐かしい!笑
「君とピアノと」聴いたことあります!
楠瀬誠志郎くんの「ほっとけないよ」とかも良いかも^^

桜っ子クラブさくら組、持田真樹ちゃんと加藤紀子ちゃんの音楽活動充実してましたね!
グラビア系の井上晴美ちゃんや中條かな子ちゃんとはまた違ったアプローチがあったようですし。
中條かな子ちゃんももっと歌ってほしかったです。アルバムも出してほしかったです。

桜っ子クラブさくら組の再結成、ほぼ全員参加したらすごいことになりますよね。
やはり胡桃沢ひろ子ちゃんがセンターなのでしょうか!?
見てみたいですねえ。新曲があったらミラクルですね!!

名曲再確認していただけましたか!自分の事のように嬉しいです^^
お~!持田真樹ちゃんのファンになりそうとは!良いですねえ。
真樹ちゃん、今からでも歌手活動再会してほしいんですけどね。
今でも良い声していると思いますし^^

霊体験していますね。
はっきりビジュアルを見ている訳じゃないんですけどね、壁の向こうから青白い光が見えて・・・
足音も聞こえたので、人間的なシルエットだったと思います。
あとは鈴の音みたいな音も聞いていて。
詳細は、お会いした時にでも話しましょう(笑
自分は怖くて仕方なくて。
夜通し霊体験の話しですか(あわわ
霊話は苦手なので、ちょっときついかも(笑
今日観はなくはないですが^^;
アイドルをテーマにした話しはいっぱいしたいですねえ、いつか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/57911472

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの勇気になりたい/持田真樹:

« 悲しみのゴジラ/ブカブカ | トップページ | メロディーズ/GAM »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連